Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年5月4日(火) 再開…そして休止(こら
●GWを今までに無いくらい遊び倒した椎名ひかるです。 というか、疲れが抜けてません。 完全復帰は明日以降となりそうです。(^^;;

今夜で店じまい[DVD] キタキタキタキタキタータタタタタ!!! 買います。 買わせていただきます。

2004年5月5日(水) 娘。は最高だったよ
「スター・ウォーズ」旧3部作のDVDが9月23日に日本発売 やっと出ますか。

ティアック、タンノイの新スピーカーシリーズ「FUSION」 本格的にホームシアターを作りたい人にちょうどいいくらいの値段のクラスのスピーカーです。 タンノイも一度は使ってみたいなぁ。

デノン、自動音場補正機能搭載のAVアンプ第2弾 ようやく、10万ちょいクラスにも搭載。 単純に音場補正機能では、ヤマハに一日の長がありますけど、デノンにも頑張って貰いたい所。

KDDI、Suica対応端末や800MHz/2GHzのデュアル端末を投入 ちょっと楽しみですね。

ベッドの中でも使えるポインティングデバイス 「空中マウス」 なかなかのオモシロアイテムです。

ソーテック、Office 2003搭載で13万円を切るノート ソー(ryとは言え、安いですねぇ。

“接続しているだけで感染する”Blasterタイプのウイルス「Sasser」発生 ホントですか…。 うーん、怖いですよ。

ミニモニ“解散公演”
ミニモニ。は永久に不滅であります ミカ ハロプロ卒業
ミニモニお別れだぴょん…ラストステージ
しっかりと見届けさせていただきました。 大変良いステージでした。

ベリーズ工房 横断幕盗まれた
Berryz工房の宣伝フラッグなど24枚盗難
バカ騒ぎするだけならともかく、犯罪は良くないぞ。

高橋愛写真集(仮) でますか! んで、また水着がウリ?(^^; 愛ちゃんは、完全に罰ゲーム担当だなぁ。

2004年5月6日(木) 平常運用(更新少な目)
「PlayStationと科学」展、日本科学未来館で開幕 近くでやっているようなので、ぜひ見ておきたいところです。

./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.| GWも終わってそろそろ職を決めタイガー
.\
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

2004年5月7日(金) 相変わらずウィルスが猛威を振るっているようで

2004年5月8日(土) ヘイヘイヘイ観覧行きますよぉ
◆トップをねらえ!2が出るとかマジっすか!? ちょっと期待してしまいますよ。

生まれ変わったミニノートPC「InterLink XV」 凄いなぁ、ホントなんでもありって感じ。

Crusoe搭載で450gのマイクロPC「FlipStart」 こっちもこっちで凄いです。

キン肉マン ジェネレーションズ くすぐられますねぇ。

1stカヴァーアルバム『デュオU&U』の全曲発表。 イイネイイネー。 買います買わせて頂きますよ。

恐竜の着ぐるみでツジラ、カゴラが登場 なんやかんやでW、結構仕事来るみたいで良かった良かった。 ツアーがベリ工と抱き合わせってのが微妙だが…。 むしろ、なっちと抱き合わせて欲しかった(+圭ちゃんと裕ちゃんww)

2004年5月9日(日) 懐かしいなぁ
●寝られないので、ラジオつけてみたら、偉く聞き心地の良い声が。 パーソナリティの相方が名前を呼ぶ「椎名さん」…!? えーっと、椎名法子!? その後、椎名へきると言う名前が出てきて、椎名へきるだという事がわかる。 もう、年単位で喋っている声を聞いていなかったとはいえ、もうぱっと聞きで分からなくなっていたとはなぁ。 一応、10年以上ヲタやっていたのにね^^;;

チョコバー「1万余本」一気買い、リムジンの英女性 豪気なマダムが居るものです。

吉野家、讃岐うどん店を傘下に事業多角化狙う 吉野家で100円うどんが食えたり、はなまるうどんで吉野家の牛丼が食えたら良いのに…。

2004年5月10日(月) がんばらなきゃ
阪神大逆転だ!!単独首位だ!!(スポーツニッポン) 投打がかみあわなくても勝っちゃうとか。 うーん、今年の打線の波は怖いですね。 藪の時は(ryなのにw

◆任天堂の新型携帯ゲーム機NintendoDSが5月19日発表 らしいですけど、ゲームボーイアドバンスはどうするの?

USB機器がネットワークで共有できる!「Samba Server」登場! 共有いいねぇ。

かなり使える、「A5502K」で自転車ナビ (1/3) うむむ、電子コンパス裏山。 でも、GPSのおかげで、ヘイヘイヘイのスタジオに辿り着けたのはマジで良かった。 もうちょっとで途方に暮れかけましたよ。

「2ちゃんねる」に郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕 ネタなんかマジなんかわからんけど、アホな事は書かん方がいいのねぇ。

サムライ活火山とか…(笑) 相変わらず、きょんさん面白いです。

セガ、Xbox「OutRun2」、「SPIKEOUT Battle Street」など「E3 2004」出展予定タイトルを発表 OutRun2やりてぇ。

●間違い電話:その@
留守電「母の日のプレゼントありがとうね。 父の日にはプレゼントとかして要らないから(略...」 いや、あの…。 どうすれば?

●間違い電話:そのA
「パイオニアさんですか?」 いえ 「そうですか、失礼しました」 はぁ。

2004年5月11日(火) 祝!
アルフレンジャーさん、3万ヒットおめでとうございます! すっかり現場の楽しさがわかっていただけた様で、うれしい限りでございますよ。 今後もお互い娘。を推して行きましょう!ヽ(´ー`)ノ

A5503SAってAUのケータイ使っているのですが、今日はじめて、人ナビを使って、品川駅まで徒歩で行ってみました。 うそぉ、こんな道で行くの?っていいたくなるような住宅街の道を歩かせられて不思議に思っていましたけど、ちゃんとナビゲートされて、たどり着きました。 けっこう凄いですよ。 月額210円+パケット代金かかりますけど、これはいいですよ。 さすがに、時間がないからギリギリで行かないとって時にはダメでしょうけど(ナビを設定して開始するまでに少々モタつくので)、余裕をもって行くときには十二分に使えます。 方向音痴なので、これからは積極的利用して行きたい所です。

決勝打の阪神アリアス「明日もベスト尽くす」 勝ってよかった。 TV中継見ていたけど、9回手前で終わっちゃうとか…。

4月月間MVP、阪神福原が初受賞 ホント、福原めちゃくちゃ良かったですしね。

ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発 うわ、かっちぇー。

ビールに「妊娠中の飲酒は胎児の発育に悪影響」表示へ そらまー、血管が繋がっているわけですから、当然といっちゃ当然ですよね。。

オンキヨー、「VL Digital」アンプ搭載ステレオプリメインアンプ かっちぇー。 気になるところです。

●実はここだけの話、ホントヒサブリに「この仕事はやってみたい!」って思えるのが転がり込むかもしれません。 もしその話が来たら、今のネガで鬱で五月病的な精神もスコーンと晴れるだろうになぁと思ってますが如何に!? …つづけ

2004年5月12日(水) She cannot be caught to you. It is because she is existence like a wind.
●昨日の話だけど流れました_| ̄|○

2004年5月13日(木) 何も無く
●特に何も無く、仕事が流れたって話だけでした。 明日、ちょっくらハローワーク行ってきます。 うー。

◆京セラAir-H"PHONEを手に入れた人が出ているようです。 そうですか。

シャープの新MURAMASAは「個人がこだわりをもって選ぶ」デザインが魅力 写真は意味分からんけど、ともかくデザインはいいなぁと思った。

◆井川タンどうしたんやろね。 と言うか、逆に福原タンが同点ホームラン打つとか、こっちはこっちでどうしたんやろね。

吉野家の牛丼、期間限定で復活 横浜のイベント会場 牛丼大人気やねぇ。

プロ野球オールスター戦、ネット投票の回数を制限 対策するのは当然だし、やっとか、と言う感じです。

ネットエージェント、Winny上のファイル共有者を特定するソフトを開発 これでまた逮捕者が増えるのでしょうかね。 どんどん捕まっちまえ。(自分が使っていないから、いいたい放題だな(笑))

日立、720pパネル/レンズシフト機能搭載の液晶プロジェクタ

パイオニア、6万円を切る自動補正MCACC搭載AVアンプ すばらしい。 6万クラスで自動補正載せてきましたよ。

任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開

2004年5月14日(金) 黒いよ
●やっばいな、、、リフレッシュしてきたはずなのに、一日持たずダークサイドオーラ満開ですわ。 まぁそのあたりもあって、向こうの更新止めたんですけどね。 ダークサイドオーラ出てるときに文章書いても、ろくな事書きませんしね。 他人の楽しそうな姿が恨めしいとか、すでにヤバいトコロまで来ています。 ほんと、しっかりせにゃ…。

●それにしても、なぁ。。。 こんなにお金かかるもんなんか? 色々と。 世の中銭やってのも、ある意味間違ってないな。

▼ザ・テレビジョン、首都圏版以外は全部通販売り切れたって。 モーヲタを舐めすぎだね、角川書店。 値段安いから、みんな普通にポスターとして買うってw

2004年5月15日(土) せっかくだから
▼ありえない安さでチケ手に入ったので、ごちんコン初めて行って来ます。ヽ(´ー`)ノ

●仕事のほうですけど、難航ですねぇ。 とりあえず、フリーターにクラスチェンジしそうな予感。

2004年5月16日(日) 今日も今日とて
●ごっちんコンサ行ってきましたよぉ。 …て言うかなんでだ^^;; 来週土曜日のチケットも昼夜各1,000円とかワケのわからない値段で手に入ったのですけど…(^^;?

2004年5月17日(月) 今日から就活週間です
●唐突ですが、バーチャルカメラマン攻略情報ですw
【MEGA-LD版、バーチャルカメラマン Vol.1に関しての攻略法】

・攻略できる人数は4人

・アドベンチャーパートの攻略(数字は、選択肢の上からの順番)
かわいなつみ 1→2→1→1→1→2→3→1→2
沢田奈緒美 1→3→1→3→2→2→1→2→1→1→2
樹里あんな 2→2→2→1→3→2→1→3→1→2
TAKAKO 1→2→2→2→3→2→3→3→3

・写真パートに関しては、高ポイントアップのシーンがあるので、そこを激しく狙い撃ち。
ステージ1は基本的に中盤〜終盤あたりがポイント。 
ステージ2、3は基本的に終盤がポイント。 

・ステージ3はステージ2の成績で分岐?(未確認) 少なくとも、3パターンはあるようです。 あるパターンで高得点を取ると、トゥルーエンドが見られます。

2004年5月18日(火) ダメスパイラル
●近年まれに見るダメスパイラルにハマり中です。 なんで、こんなにマイナス思考なんだろうか…。 誰か助けて…。 #とか言ってるからダメなんだろうな。

モーニング娘。うらない 石川梨華
さくら組相性占い 矢口真里
おとめ組相性占い 小川麻琴
Berryz工房相性占い 熊井友理奈
なんだかな

2004年5月19日(水) 好き?好き?大好き?
●色々動いてはいるのですけど、なかなか結果がねぇ。

au、三洋製「A5505SA」を22日発売 新機種。 今のを気に入ってるので、悔しかぁないけど、国際ローミングサービスに対応したのは大きいかも。 

AirH"PHONE「AH-K3001V」にアドレス帳関連の不具合 やっぱり初期ロットは…。 6月まで待たずに出ただけ良いのかな。

3.5インチHDDの値上がり傾向強まる >これまで下落が続いてきたHitachi製のモデルも含め、デスクトップPC向けHDDは全面的な高騰の状態となっている。 がーん_| ̄|○

エプソン、自動フィルムローダ付きのフラットベッドスキャナ へぇ〜…でも、2万円前後かぁ。 微妙だなぁ。

2004年5月20日(木) 台風接近中
新・モーニング娘。占い♪ 一週間、いいらさんを推すべし、だそうです。 …。

2004年5月21日(金) 今日はいい天気〜
●一言、言い訳させて欲しいのが、昼夜共にチケ1kなんだょぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 えーと、単発ですけど、とりあえず、火曜日に一個入れました。 なかなか単発って入れられなくて大変なのら。

●近所の仕事に申し込みしてみた。 さて。

2004年5月22日(土) _| ̄|○
やぶへび【藪蛇】
〔「藪をつついて蛇を出す」から〕余計なことをしてかえって悪い結果になる。
「発言が―になる」

2004年5月26日(水) 久しぶりの更新
●おひさです〜。 椎名ひかるです。 一応生きてます(^^; 落ち着いたら、詳しく色々書きます。 多分。 まぁ気が向いたら、ニュース更新もします。 そんなスタンスになってしまっているので、毎日見にこられている方には、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

2004年5月30日(日) 誕生日か・・・
●ここ数年で一番ダメな誕生日の過ごし方をしている気がしますが、まぁ前向きに、これ以上ダメになる事もないだろうと、考えつつ過ごしたいと思います。

●実家のPC(WindowsUpdateをロクにしていない)で、ネットサーフしてたら、見事にスパイウェア踏んじゃった(ノ∀`) んなワケで、現在色々対策中。 WindowsUpdateはしなゃきゃ話にならない事を身をもって体感しちまったい。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51