Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年6月1日(火) HDDが・・・
●いろいろいじくってたら、PCがいっちゃいました。。。 OSインストールとか久々です。 ついでに、160GBHDDも一台いっちゃいました。 なぜか、130GBくらいしか使えなくなってしまいました…。 しょぼしょぼ。 どのーまる状態のWindowsなんて久しぶりなのですよ。

2004年6月2日(水) 風邪風邪
●鼻汁が止まらないぞ。 やたら風邪を引くのはビタミンとかが足りていないのだろうか。

ニコン、400万画素コンパクトデジカメ「COOLPIX4100」 なかなか良さげとか思ったけど、「CCD以外の仕様はほぼ同じ」か…。 これは辛いかも。

ソースネクスト、1,980円で買える百科事典「百科事典 マイペディア」 こういうソフト、一本持っておくと便利なのかも。

ゆび毛が気になりだしたら 除毛パフ「ケナッシー」 商品名と、こういうもんがあるのか、と言う事に興味を惹かれてみた。

asahi.com : ニュース特集 : 佐世保女児死亡 とりあえず、ノーコメントで。 現在、各ニュースを読んでいる所です。

材木に乗り上げ電車脱線、13人けが 和歌山 これもまた酷い事件です。 いまだに復旧のめどが立っていないとか…。

62万人の顧客情報が流出 阪急交通社が警察に届け出 また流出か。 正直、表沙汰の問題になっていないだけで、大なり小なり、沢山あると思いますけどね。

au、3メガピクセルカメラ搭載の「A5406CA」など3機種 ついに3メガとか…。

ボーダフォン、光学ズーム搭載の「V602SH」など5機種 ついに工学ズームとか…。

「@FreeD」に通信障害、33万5,000人以上に影響 まぁ、こういう事もあるでしょう。

「AH-K3001V」開発者インタビュー 今後の展開が楽しみです。

2004年6月5日(土) これはひどい
●更新が無い=何かに忙しい or 書く気力が沸かない。及び無気力。

●で、別に忙しく無いです…_| ̄|○

2004年6月8日(火) メモメモ

2004年6月10日(木) お金オンチ
●2ちゃんねるにどっぷり浸かりすぎていたので、そろそろ程々にする時期かなと。 ネット上の叩きで生活に支障とかありえないですけど、なかなかにぇ。

今すぐチェック!貴方のお金オンチ度

◆気づいたら阪神最下位とか…。 関東に住んでたら、阪神戦が殆ど見られないので、ホントいつの間にかって感じでした。 それにしても、井川がダメなんがつらいなぁ。

DDIポケット、米投資ファンド・京セラ連合が買収か
米カーライルと京セラ、DDIポケットの買収でKDDIと交渉
Jフォンは買収によって、悪くなった感がありますが、DDIPocketはどうなるでしょうか。

トマトジュースを使った簡単な角質ケア マジ? ネタ?

初のPCI ExpressビデオカードがGigabyteから! ヒトがPC自作から離れている間に、AGPの次の企画が出てきましたよ(ノ∀`)

●ホント、いつもそうだけど、ひとつのことを追っかけると、他のことがさっぱりになってしまう俺って…。

新RADEONシリーズ最強GPU“RADEON X800 XT Platinum Edition”搭載カードが販売開始! 9万円。 ネット見るだけのPCなら2台作れますよ。(ノ∀`)

シャイニングフォース@GBA パッケージがイイネ。

妊婦のおなか切り胎児誘拐、母子とも無事 コロンビア ひぃぃ…。

2004年6月11日(金) VGA載せ換え
----------------
NATSUMI BENCH Version 1.3b
Mark : 3605→5858
Screen : 1024x768x32x0
----------------
PostPetMark ver.1.13 for DirectX
2909→2909
----------------
テネ・ベンチ
ベンチマークスコア :967→2372
----------------
ゆめりあベンチ
3938→15281
----------------
EVA Bench
[Water Town (Low)]
EVA Bench Score 436 Marks
FPS Average 13.65 FPS

EVA Bench Score 669 Marks
FPS Average 20.93 FPS

[Original Fighter]
EVA Bench Score 2718 Marks
FPS Average 84.94 FPS

EVA Bench Score 4654 Marks
FPS Average 145.47 FPS
----------------
・・・で、肝心のPSOはと言うと…、眠いのでもう寝ます(ォィォィ

2004年6月12日(土) 台風近づいているの!?
●結局、微妙に降りましたねぇ(ノ∀`) 台風って程じゃないですけど。 どうやら、土日月火と中野に行くみたいです。 なんだかなぁ。

2004年6月13日(日) 中野さん
今日も中野だったり。 明日も(ノ∀`)

2004年6月15日(火) ヘコー
やった!杉山がプロ入り初勝利 杉山オメデト杉山。

岩隈&ノリ流出!? 合併で大物去就騒動は必至(サンケイスポーツ) ウヒョー、なんか人が野球見てない間に凄い事になってますね。

1万円台+ハードウェア+ロープロ対応のTVチューナーカードは果たして“買い”か――ア イ・オー「GV-MVP/RXLE」 (1/2) 自分は、無駄に高いMTV2000使ってますけど、最近の廉価TVチューナーカードはドーなんでしょうかね。

バグがあった京セラAH-K3001Vのファームが最新版になって再公開

「AH-J3003S」がJATE通過 味ポン第二弾を開発中の模様。

ライブドア、掲示板サイト「したらば」を取得 こうなったからと言って、特に何も変わらないよね?

おにぎりに活路 ロッテリア そういや、ウチのページのオフ会で行きましたね。

グッバイ三菱…38都府県が排除 そりゃあ、ねぇ…(^^;

NHJ、510万画素/3倍ズーム機など、新機種を展示 なんか、NHJ頑張ってるね。 売れてるのかな。

大容量モデルを中心にHDDの価格が続落 やっとまた値段下がってきてますか。 ええこっちゃ。

880gのA5ミニノートPC「Mebius MURAMASA PC-CV50F」 ちっこいのマニアに朗報。

●だらだらと酒でも飲みながら、ダベりに付き合ってくれる人募集中。

●郵便貯金のオンラインサービスがやっと復帰した。 これで便利になるな。

●もぅずっと○不足

●キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!! ちょっとこのページを公開しにゃイカン様になったので(^^;、テキトーに扉写真とか差し替えてみます。 メロンから帰ってきたら、通常更新及び、職務経歴書作成しなきゃだわ。

2004年6月16日(水) メロン最終日
日本玩具協会、東京おもちゃショー2004開催 「メガドライブ プレイTV」が泣ける(;´Д⊂ヽ

東京トップ、大阪4位 世界の生活費が高い都市 厳しいねぇ。。

不適切な飲酒はダメ、キリンが社員にアルコール指針 なんで、イッキ好きな人多いんだろうねぇ。 せっかくお金払って飲むんだから美味しくのみましょうや。

東芝、同時2番組録画やネット経由ダビングに対応するDVDレコーダ2製品 東芝のHDD+DVD-Rマシンの新型です。

東芝、「gigabeat」のラインナップを拡充。DRM楽曲やUSB充電にも対応 東芝曰く最強の携帯オーディオプレーヤーの新機種です。

●個人的には、NOMAD MuVo NX 256MBが、何処でもバッテリーを確保できるって点で最強と勝手に思ってます。

第105回:エニーミュージック徹底解剖 その1 音楽をダウンロードして楽しむ まー、オーディオヲタが納得するレベルになるにはまだまだ将来の話ですね。

【続報】ボーダフォンの新規価格が暴落――東京や名古屋では発 売直後のKOTOも値下がり! さて、これを「お得!」と取るか、「もうだめぽ」と取るか…。

3Mピクセルがゴール〜「A5406CA」カシオの狙い (1/2) んー、ひとつのゴールらしいですけど、次は何処に向かうんでしょうね。

セガ、「ファンタシースター オンライン ブルーバースト」登録者数10万人突破。サーバーも増強 色々とこの先も楽しみです。

ソニー、コンパクトな角型ネットワークウォークマン やっぱりデザインとかは、ソニーカッコイイんだけど、管理ソフト使わなきゃ音楽が転送できないのが面倒ですよ。

日立リビングサプライ、4:3の20V/14V型液晶テレビ ホントあれですねぇ。 もう液晶の時代って感じの値段になって来ましたね。 ウチのメインはいまだにブラウンカンの25インチですけどね。

渡辺オーナー事実上容認、1リーグ制加速 ウヒョー。 まぁある意味今の野球にだいぶ飽きて来た所あるので、これはこれでって考えちゃうのはダメなのかな。

●今日のメロン諦めました。 んー、やっぱり良席は流石に競り負けた。

●TVで見たけど、もし多重債務で借金地獄に陥った場合、特定調停と言う方法があるらしい。 …とメモしておく。(多重債務をしているワケではない)

2004年6月18日(金) ZOOOとか
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が DVD化! ガキ使いがDVD化される日が来るとは…。 まぁ買わないけど。

ZOO KEEPERの、アーケード版が出ているのにびっくりしました。 て言うか、ちょっと調べたら、ゲームボーイアドバンス版に、PS版まで出ていたとか・・・。 私が知らなかっただけなのね。(VodafoneのVアプリ版があったのは知ってます。)

au、1X WINの定額サービスを変動定額制に これは良いことですよ。 W13Sだかが出たら買おうっと。

田代まさしさんが人身事故 禁止場所でUターン、衝突 この人は一生ニュースを作り続けるのでしょうか…(ノ∀`)

●ダブルマックグランをセットで食ってきました。 普通に、この値段ならどっかそのあたりの店で、なんとか定食を食べるねって感じでした…。

WRC2004 第6戦 アクロポリスラリー SUBARU優勝!ってネタ古いですけど、RallyX立ち読みして気づいたので書いておきます。

●これから、作業チョコっとして、荷物用意して幕張方面に行って来ます。 うーん、面倒臭い…。

2004年6月21日(月) 週末は大変に疲れた
●幕張から、超疲れて&酔って帰ってきて、風呂入って寝て起きたら、眼鏡が見当たらないとか…_| ̄|○ 部屋のどっかにあるんでしょうけど、マジ見つからない。 今日はずーっと予備の眼鏡使ってます…_| ̄|○

2004年6月22日(火) まだ見つからないトカ
     o-o、
     ('A`川 メガネメガネ
      ノ ノ)_


Spybot-S&D[スパイ削除]と、AVG Anti-Virus[ウィルス削除]があれば殆ど事が足りると思うの。

初歩からのドリームウィーバー MX macromedia Dreamweaver MX講座 オベンキョ

●Photoshopのレイヤーのグループ化の意味がようやくわかった今日この頃。 色々と奥が深い。 追記:あれーっ、関心していた機能はレイヤーのグループ化では無いみたい!? マジ奥深いっす(^^;;

サイト配色の注意点
サイト構築の注意点(2-1:嫌われる配色データ)
Display WEB's True Colors
私の苦手な色の組み合わせ
やっぱり赤字は…。 ともかく、ホームページを作る際に色々と(特に配色について)考えてみたりするのに便利なリンク

2004年6月23日(水) 今日も(微妙に)元気にいきまっしょい
びんちょうタンとか言うガチャガチャ発見して悶絶死しそうになったw 何でも○○タンてキャラにしてしまうのな(笑

雑記帳出張版 コウヘイさんトコ、いつのまにかblog=メインページになっていたのね、と言うか今更ってツッコミされそうな感じだけど。

●流行(?)に乗り遅れないうちにペプシブルー飲まないと! マズいと言う噂ですけど。 あと、ユニクロに行って仕入れしてこなきゃ…。

ハッピータイム2が理由なら違約金無料に〜ボーダフォン 激しくしてやられた。 もう少し待てば良かった…けど、結局持っているだけで、結構な維持費かかるからな…。

●ショックだなぁ。 普通にこういうデータがありますよって提示しただけなのに…。

リガン 手術!退団も ありゃりゃ。。

爆弾仕掛けたとメール…東京ビッグサイトでテロ訓練 まんが祭りの予備訓練?

東京・渋谷駅で発砲、駅員重傷 中年男が逃走 なんじゃこりゃ…。 紙袋に何が入っていたのだろうか…。 着替えや洗面用具程度でこんな事になるもんなんですか?

2004年6月24日(木) はなまる通いとか…
はなまるうどんマンセー。 山田花子がイメージキャラっちゅーのはアレだけど、105円でうどんが食えるのは大変ありがたい。 昨日も昼夜はなまるうどんでしたよ(ノ∀`) 今日も昼飯ははなまるで決定ですかな。 あと、近所に公園があるみたいなんで、そこで昼寝するのだw

らくがき本舗さんのPhotoshop講座が役に立ったのでメモ。

PhotoShopを使うヒントです。 名前の通り。

ソースネクスト、1,980円のグラフィックソフト「Paintgraphic」 イイかも!? 試してみたげ。

●激しくデザインで詰まってます。 見やすくて、目を引くデザインねぇ…。 難しいものです。

2004年6月25日(金) この色ははっきり言ってキモイ
屋上駐車場から車転落 栃木のスーパー、男性けが (共同通信) ホントこういう事件最近多いですね。 車止めは、あくまで目安であって、車を止めてくれる物じゃないんですよね。 これから高齢化社会が進むと、更にこういう事件が増えそうです。

イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験 (読売新聞) うひゃーなんと言いますかね。 うーん。

●ペプシブノレーが、99ショップにあったので買ってきて飲んで見てます。 あー、こりゃこりゃ。 すぐ無くなるであろう度合いはC2といい勝負だ^^;; 色は見ためはすげー綺麗なんです。 ただ、飲み物だといわれたらビビります(笑

●雨ウゼーとか思ってたら、そうか、これが梅雨なのな。 なんか、去年マトモな梅雨が無かったような気がするので、久しぶりな感じです。

ja: 日本:OpenOffice.org日本ユーザー会 機能がいっぱいあって便利なのはわかるが、くそ高い某M$の○fficeなんて、個人で買ってられるかコンチクショウって人にはうってつけのフリーでオープンなofficeです。 とりあえず、会社のPCに何もoffice系のソフトが入っていなかったので、入れといた。

無料商用利用可 無料で利用でき、しかも商用利用可能なおすすめ無料レンタルサーバー情報

●うーん、今日はダメだなぁ。 昨日8時間くらい寝たのに、眠いのですよ…。つ_‐`川

エクスプローラ拡張メニュー 今日見つけた便利そうなツール:エクスプローラ拡張メニュー

CopyExt - 拡張コピー 今日見つけた便利そうなツール:CopyExt

●音楽ファイル整理しつつ、色々聴いてたら、やっぱり川本真琴の1stアルバムチャイコーだと言う結論に(何だそりゃ

2004年6月26日(土) 始まりがあれば
●今日より怒涛のヲタ週間が始まりますよ? 6月はたいして、何も無いと思っていたのに、ひどい有様でした。

●とりあえず、爆音組はよろ。 のどが微妙に痛いので、大人しめでいきますけど。

2004年6月27日(日) クタクタ
●ともかく色々ありました。 一応、先に書いておきますけど、また沈黙するかもです。 申し訳無い。

●吉野某の牛カレー丼とかなんとか言うのを食べてみましたけど、うーん、なんだか安いだけのような気がしました。 お肉も入ってるのかなんなのかわからない程度にしか入ってなかったですし、わざわざ牛って名乗っている割には疑問な感じでした。

2004年6月28日(月) 新しい朝が来た
●なっちコン行って来ました。 某同年代の人、ぐだぐだな飲みにつきあって頂き、ありがとううございました。 火曜日もよろしくお願いします。

2004年6月29日(火) ローテンション
●私生活でごたごたがありまして、ずーっと匍匐前進の様なテンションで生きてます。 それでも、時間は過ぎて行く…。 今悲しい事も、楽しい思い出になりますように…。

久々にオフスレ立ててみました。 ヒマな人、相手が欲しい人、大募集中。 割とマジで。

2004年6月30日(水) ここで一区切り
●新しい自分になりたいです。 頑張ります。

●メモ:MuVoTXとMuVoNXの違い:USB2.0対応、再生時間


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51