Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年7月1日(木) 30%引き
東京・歌舞伎町で巨大ソフトクリーム人気 韓国から上陸 バカっぽい。

セガ、WIN「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」βテストを7月5日終了。8日より正式サービス開始 もうちょっとでβテスト終わりです。

ケータイにも定額時代がやってきた

ソニー、重量約780gの「VAIO type 505 EXTREME」 505シリーズ真打モデルの登場ですか。

preminiは“2台目のオープンカー” (1/2) ここまでやりきっていると、これはこれでええやんってゆいたいです。

それでもまだ走る…ハルウララ111連敗

携帯電話は精子に悪い? うむむ。 尻ポケに入れている人は注意、なのかな。

2004年7月2日(金) losing my marbles
ハウス食品、レトルトカレー「ハウス カリーHOT ハバネロ 大辛」を発売 食べて見ました。 まぁ辛いです。

●ずーっと大混乱中です。

2004年7月5日(月) エコ
DDIポケットの明日はどこにあるのか

スマート&シンプル ストレートタイプのPHS端末 AirH" PHONE 「AH-J3003S」発売 味ぽん第三弾。

電脳空間 オモシロFLASH満載でオススメ。

砂糖水HP 上記サイトで知ったナイスFLASHサイトさんのひとつ。 男の世界、恋済純一浪の論理、飲んだらこう言っちゃうよ、等の連発モノが個人的ツボ。 ※徹夜明けに見て面白かったので素面で見て(ry(殴

キヤノン PowerShot S60

ソニー、HDDウォークマン「NW-HD1」レビュー

見るとアプリが落ちるGIF”の正体はトロイの木馬である可能性が うわ、これは…

セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」に同梱 「復刻版セガサターン コントロールパッド」単体発売 高いけど、セガマニアは是非。

SCEJ、「テレビゲームとデジタル科学展」に協賛 また見に行きたいです。 せっかく会員になったので。

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」不具合が見つかり発売延期に

オンキヨー、USBオーディオ「SE-U55GX」の発売日を7月15日に決定 なんだか、凄く気合の入った機器みたいですね。

第152回:オンキヨー製USBオーディオ「SE-U55GX」〜 オーディオメーカーの高音質化アプローチとは? 〜 ひとつ上で紹介したものの、紹介記事みたいですよ?

S-VHSのダビングに対応した「3in1」モデル 松下電器「DMR-E150V」 新製品プレビュー。 これ欲しいのです。(でも高い)

マイクロソフト、脆弱性を利用したIEへの攻撃を回避するパッチを公開 またですか。

アイ・オー、鉛/ハロゲンフリーのメモリを拡充 メモリも地球環境を考えて。

(7/5)金メダルへの思いを表現――野球の五輪新ユニホーム発表 それよりも、色々な意味で長嶋さんが心配ですよ?

USBポートに挿すと“ニャ〜オ”と鳴くネコ型USBメモリが発売中! ちよ父?

あの「NO-PCI」が帰ってきた! パワーアップ版「NO-PCI/LTD」が 本日登場!

●最近、TV見ないわ、ニュース見ないわ、新聞見ないわ、で、全ての物から隔離しれていた感があったので、ニュース巡回を再びすることにしてみました。

2004年7月6日(火) 片腹痛い
●今日は咳は少なめ、その替わり腹痛が多め。 コレ。

Numberさんのラジオを聞きたかったが、よく分からないまま時間が終わった。 えぇと、ねとらじじゃなかったんですかね? それとも、単に見逃しかなぁ。 うぅむ。

●あぁうぁマジで腹痛が…_| ̄|○トイレガトモダチトカ

3タテ締めの切り札だ!岡田監督が片岡に“召集令状” モミーが来ますよー。

すなっぷ・どらごんさんのレンタルサーバがdで、データもdじっゃたそうです…。 なむたんイ`…。

●あー、数年ぶりに名古屋方面の方々とカラオケやら大食いやらしたい…。

初対面、美しさに感激しショック性内出血 すげぇ。

アカネ色素に発がん性 使用禁止を決定 今後はってもう色々出回っているんだよねぇ(;´Д`)

小林さん、ホットドッグ早食い4連覇 相変わらず、小林さん激勝。

2004年7月7日(水) ヨコハマなんたら
Miranda IM ちょっと気になるソフト。

●一対一でファイル転送をする、レジューム機能などがあるナイスフリーソフト、なんか無いですかねぇ。 色々調べてますけど、なかなかよさげなのが無いです。

●メモ:横浜→渋谷終電、0:23→1:02(山手終電1:06)、0:10→0:49(土日)

元素たん また○○たんかw

●専門学校時代の友達と飲んで色々話してきました。 ホントありがとね。

2004年7月8日(木) 思っている事を口に出せる(not出しちゃう)人
ファミコンキン肉マンマッスルタッグマッチゴールドカートリッジ 851,000 円(ノ∀`)

飲み会、食事時に。箸袋でつくる _| ̄|○ 小ネタに。 と言うか、箸置きにw

国内インクジェットプリンタ市場は、3台に1台が複合機 複合機安くなったもんねぇ。 複合機なら、HPも健闘してるんじゃない?(データ無いからわかんないけど)

デジカメ メーカー、新旧を問わず多数の製品が大きく値下がり 買い時?それとも、機種の入れ替わり?

コニカミノルタ、手ブレ補正機構と12倍ズーム搭載「DiMAGE Z3」 デザインはパナの方が好きかな。

コニカミノルタ、新型屈曲光学系搭載の「DiMAGE X50」 屈曲光学系使ったニューカメラ。 

Yahoo!オークションで「ガンダム」など海賊版DVD販売の中国人男性らを逮捕
海賊版アニメDVDを販売した中国人3名が逮捕 −ガンダムSEED全話を収録したDVDを1万円で販売など
ヒトが作ったもので儲けようとするからダメなんです。 というわけで、サンライズさん、1万円くらいで全話入ったDVD出してくださいお願いします。

レアモノショップ、150枚格納可能な12cmディスク管理システム
CD Library II
あくまでも、ディスクの管理システムであり、ディスクの読み出し機能は無いってトコロが潔いネ。(まー機構が増えたら故障しやすくなるだけなので正解かと思いますけど)

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」 そういや、まだ出てなかったのですねw

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」不具合の対処終了。7月29日に発売決定 7月にギリギリ間に合わせたようです。

セガ、「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」正式サービス開始。バージョンアップも実施 これに合わせて、新キャラつくりたいねぇ。 でも、やる気は全然ないんだよね(エー

セガトイズ、テレビにつなぐだけですぐに楽しめる「メガドライブプレイTV」を9月9日発売決定 セガハード。

iモード FeliCa関係者インタビュー
iモード FeliCa関係者インタビュー“誰もが使えるプラットフォーム”を目指すNTTドコモ
あー、DoCoMoがはじめちゃいますか。

ケータイ新製品SHOW CASE premini(ブラック) オモチャのようでイカす。 でも、ただそれだけかも。

アップル、iPod miniを7月24日に発売−価格は28,140円 ものぐさなヒトは黙ってNOMAD MuvoNX、TX、2を買ってろってこった。

「話をしたい」という古田に、渡辺オーナーが「無礼な」 >無礼なことを言うな。分をわきまえないといかん。たかが選手が。 これは楽しみな事になって来ました。

欠陥クラッチ部品6個に重大亀裂 国交省が三菱を指導へ また三菱か…。

ペットボトル入りビール発売へ アサヒビールが開発 うーん、ペット入りかー。 スタイニーボトルもそうだったけど、あんまし美味しそうに思えないなぁ。。。

2004年7月9日(金) チャイナさん
ウォークマンの皮をかぶったiPodはいかが--風変わりな専用ケースが登場 ビジュアル系(笑)です。

チアリーダー忍者 これは、、、ひどい(笑

●某さんトコで、チャット大会? とりあえず、覚書。

「夏仕様」!10m防水機能付きUSBフラッシュメモリ登場! どんな状況で使うんだろw

セレブの集うニューヨークにて、パカッとQWERTYキーボードの携帯電話が発表 カッチェー…てか、コレはPDAだねw

2004年7月10日(土) 水族館OFF
●水族館OFFから、秋葉原に流れて某Mのロケテへ。

こちらの方と、こちらの方とで水族館にデジカメ持って写真でも撮りに行こうオフやってきました。 館内なので、涼しいのは良かったですけど、写真をとる場所としては、暗いは物がチョロチョロ動くはで、ロクに撮れないのでした…。 あー、なんと言うか、よく考えたら分かったもんなんですけどね…(汗 まぁそれでも、ペンギンは撮れました。 ていうか、屋外だったし(笑

●次は屋外系ですか?と思いつつもこれかからの季節は厳しいので、まぁ秋まで保留という感じですか。

●水族館での写真はそのうち、写真館にUPすると思います。

2004年7月11日(日) いつもの(合宿)
●いつものように合宿モード。 なんだかねぇ。

2004年7月12日(月) 本盗とか
●ビートたけしの座頭市見ました。 色々言われているけど、凄く良かったです。 レンタルで見たけど、DVD買おうと思ったですよ。 『いくら目ん玉ひん剥いても、見えねぇもんは見えねぇんだけどなあ。』

●10日、11日の分は、ぼちぼち更新していく予定…です。

ウィキペディア 某氏の日記で紹介されていて、気になったのでリンク貼っておきます。

新庄MVP!史上初の単独ホームスチール/球宴 今年のオールスターは面白かったみたいですねぇ。 見れなかったと言うより、あること自体忘れていたけど。

●あぁぁ、こちらの方のテキスト読んでいたら、DSC-W1も気になる存在になってきましたよ? 私も、単3駆動は重要です。(まぁ単4でもいいですけど)

クロスメニューで使いやすい「W21S」 きたきたきた! EZナビウォーク搭載のSONY端末。 ぜったい買います!ってまだ機種変更できないけど。

200万画素カメラやFMラジオなど盛り沢山の「W21SA」 やっべ! このデザインすげーイイかも。 惹かれる。

“本気のWIN”3端末を比較する 今サンヨー使ってて、結構良いので、ソニーとサンヨーがすげー気になるところです。 でも、まぁ良さげって思える端末が出てくるだけでも偉いぞAU(笑)

花びらから音楽 「花スピーカー」名古屋のメーカー開発 なんだかすごいな…。 すぐ枯れてしまいそうなw

「クロマティ高校」実写映画に うわうわうわ、見たいっ見たすぎるっ。

blindfolded mario pianist(gprime) うわわ、マリオのピアノソロとか、、、感動した!(重いです)

2004年7月13日(火) オフ会告知のみ
★オフ会また開きます。 詳しくは、【魚】食べ放題・飲み放題OFF【酒】を見てください。

●某氏と渋谷で今後の活動についてだべってきたり。 帰ったらすぐ寝ちゃったので、更新できなかったり。

2004年7月14日(水) 暑いです
都市伝説 「解剖用死体の世話をする高給アルバイト」について話をしているヒトが居たのでひっぱってきてみました。

●なんちゃらスピリッツ零specialとかプレイしてみた。 うわー、このシリーズはやっぱり初代だけしか面白さを感じないよ…。

●なんだか、日本語→中国語変換サイトから飛んできたヒトが居られるみたいなんですが…。 とりあえず、自己紹介しとくか。 オッス、オラ悟空。ヨロシクな!(殴

Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクト
Software Linkage > Windowsでも綺麗なフォントを(1)
Osakafontスレ 過去ログ
OSAKAフォントとか。

●エコーノレの掲示板がもう見てらんない。 世界観を壊すなって意見は分かるが、ベタ移植なら、アーケードでやる意味など全く無い。 そんなに見知らぬヒトとMで対戦したいの? そうでもないでしょ?

2004年7月15日(木) 今日も暑いです
●バタンQですよ?

UFJ、三菱東京と統合へ 総資産190兆円、世界最大 自分がメインで東京三菱使っているので色々と心配です。

実在選手が登場するプロ野球シミュレーションゲーム んー。 説明を見た限りだと、面白そうには思えないっす。(^^;

サムスン、沈胴式ズームレンズの320万画素カメラを搭載した携帯電話 ケータイ付きカメラ。

セガ、東京ジョイポリスで5つの新アトラクションを相次いで導入 激しい動きが楽しめる「激飛〜ワイルドウイング」など また誰か道連れに、ナイトパスポートで乗りまくり大会でもしますかw

クリエイティブ、4GB HDDプレーヤー「MuVo2 4GB」を値下げ 値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ドン・キホーテが秋葉原に進出、ASOBITCITY跡に8/10開店 ついに鈍器が秋葉に。 良い意味で、秋葉の町が開放的になればいいのに。

あの大火災から復活!! ヤマギワソフト館が8月13日にグランド・オ ープン決定! 良く頑張った! 感動した!(;´Д⊂ヽ

MS版のHDD搭載メディアプレーヤー、Amazon.comで先行予約開始 HDD付きのWMプレイヤーですか。 面白そうですよ。

2004年7月16日(金) 
>究極的には相手の喜ぶ顔が見たい。 そっか、そうだよね…うん。

●話し合いをする気が無い人と話し合いは出来ないって言うのは本当だな、と。 エコーノレ掲示板、もぅ勘弁して。

●秋葉原にて中古デジカメを色々物色。 PowerShotS30、DimageX20、Caplio G4 wideと迷ったが、結局色々チケ代やら借金やら考えて断念。

ウイルス対策ベンダー各社、感染力“高”のBeagle最新亜種を警告

5万円台のエントリーモデルに自動音場補正がついた パイオニア 「VSX-D814」  エントリーモデルまで自動音場補正とは。 これは素晴らしいですね。

2004年7月17日(土) あっちい
●京都あっちいっす。 まぁそんだけ。 特に何も無かったので書くこと無いっすわ。 突発だったので、地元の友人とも会えず残念でしたわ。

2004年7月18日(日) お肉好き好きー(魚の方が好きだけど)
●実家の会社の屋上で焼肉パーティ。 美味かったけど、親戚のねーちゃんが子供連れてきてて軽く凹む。 いやはや時が進むのは早いのですね。

2004年7月19日(月) 好きで×5
●比叡山ドライブウェイで、車に酔いまくってファンタジー連発のファンタジスタ状態に。 三半規管弱りまくりとか…。 ホントダメだね。 途中で、いつものパニック障害っぽい胸痛も起こるわ、ホント、自分の体のポンコツさ具合にげんなり。 ダメだこりゃ。

●帰省から戻ってくると、不在票が。 ある人よりの最後の贈り物を頂く。 本当にありがとう。 自分の不甲斐なさに涙する。 マジ泣いた。

2004年7月20日(火) 胃が痛い
●昨日ファンタジったせいか、胃が痛い。 朝ご飯はうどん食べたけど、昼はもうゼリー食で終わり。 くあー。

●くあー、やっぱりヨコハマと相性わりぃー。 阪神しっかりせぇ。

●一方向見たら、周りが見えなくなる人なんで、そろそろ引いた視点で見られるようになりたいです。 と言うわけかどういうわけか、PC USERと、Tipo買ってきました。 情報を仕入れるのだ。

Dynamic Minesweeper マインスイーパーの高速クリア画像が上がってます。 マインスイーパーと言うよりマインドシーカーのようにエスパー的であります。

「サンワリ君」連載38年、漫画家・鈴木義司氏が死去 お笑い漫画道場でナイスな笑いを届けてくれた鈴木先生…。 ご冥福をお祈りいたします。

●夢見るブラのCMに出ているのは、池澤春菜だと思うんですけど、ドーなんですかね? 教えてエロい人。→あれはSAYAKAだって誰かが言ってた。(ノ∀`)

●どーもAUはezweb(インターネット)を使っていたら、めちゃくちゃ電池の持ちが悪いらしい…。 なんとかならんのかねぇ。

恋のテレフォン GOAL(初回限定盤)(CCCD) [LIMITED EDITION] [MAXI] なっち、君は良い歌手だったが、君のお父様(レコード会社)がいけないのだよ。 と言うわけで、サヨナラなっち。 CCCDなんてしゃぼん玉〜。 ※たぶんDVDを買います^^;

●今日のお買い物:
 Delight Slight Light KISS (1988)/松任谷由実
 Love Wars (1989)/松任谷由実
  当時カセットテープで買ったのをCDで買ってみた。
  今のCDシステムで聞くと結構聞き応えがあって(・∀・)イイ!!
  この頃のユーミンは自分にとってネ申w
 Tea For Me -Acoustic Live '95-/笠原弘子
  つい買っ(となっ)た。 Acousticっぽいのなら何でも良かった。 今は(ry
 PC USER 8月号
  最新PC事情のキーワード解説目当て
 Tipo 8月号
  WRC記事目当て

2004年7月21日(水) 宝くじ当たった〜
●会社PCの調子が悪いので、BIOSで設定変えたら再起動しなくなりますた(笑) CMOS飛ばして復旧したけど、それにしても、中あけてびっくりしたのは、VGAカード。 WinFast A350イカチー、なんじゃこのヒートシンクで包まれた姿は(ノ∀`)

●あまりに暑いので(枕詞)、びんちょうタンのガチャガチャをやってしまいました…。 チクたん、クヌギたん、れんタン、ゲッツ。 …微妙w

●1000円当たった。。。

●今日のお買い物:
 Deskstar 7K250 HDS722516VLAT80
  160GBハードディスク。 動画避難用。
 女子かしまし物語
  シングルV(DVD)

2004年7月22日(木) セシ〜ル il offre sa confiance et son amour
堀江由衣/楽園が、HDCDらしい。 買うしかないのかッッ!?

HDCDを探せ! HDCD大好きっ子なんで。(CDプレイヤ、DVDプレイヤ共に、HDCD対応機器を持ってる)

川口市が合併離脱へ 新市名「武南」に不満 確かに、「ぶなん」は微妙だよなぁ。

DDIポケットPHS 一般サイト見られて人気 早く機種変してぇ。

歯科医がやっている歯周病・口臭対策 「“食後の歯磨きがいい”なんて、まったくの“常識のウ ソ”です」 ΩΩΩ<なんだってー!!

WINのためのスタンダード〜ソニー・エリクソン 「W21S」 (1/2) 早く機種変してぇ。

2004年7月23日(金) 野球見てましたが何か?^^;
DISCAS ここに登録してみました。 どうでしょぅね。 早く届かないか楽しみです。

●XBOXのレースゲー、ラリースポーツチャレンジ2用にこのハンドルコントローラすげー欲しいんですけど。 どうやったら手に入るかなぁ。 うーん。

●昨日、12時間程度寝たにもかかわらず、眠いんですけどぉ(;´Д`) ※寝すぎ?

お座敷レーシングもどき …くれだ!w

いよいよ新鉄人の襲名!アニキ記録更新まであと9試合 がんばれ、アニキ! って言うか、いつの間にか金元=アニキで定着しているようですけど誰が決めたの?

●うわぁぁぁ、ボーリングしたいっ!

電子図書館「青空文庫」、収録4千点に 開館7年目 利用しようしようと思いつつはや幾年(^^;

渡辺オーナーに北風…ネットで「読売不買」運動 運動している皆様、頑張ってくださいませ。

Windows XPの最新パッチを適用すると、トラフィックが増加する不具合 こ、これはひどい(ノ∀`)

第36回:液晶リアプロジェクションの実力は? 最近、リアプロジェクションTVが注目を浴び始めているようです。

東芝、160GB HDDとDVD/VHSを一体化したレコーダ ええじゃないかええじゃないか! これで、三つ巴(パナ、ビクター)なわけですね。 価格競争して欲しいですね。

2004年7月24日(土) 26時間30分?
●27時間テレビ始まったので、そっちに集中しつつだらだらしますw

2004年7月25日(日) 終了
●長時間OFF終わりました。 参加者のいつもの方々お疲れ様でした〜。

●27時間TV>なんやかんやで、面白かったです。 深夜は音消して他の事やってましたけどw

●テレ朝とフジ同時にSMAP生出演のトコロは面白かった。 TV二台使ってみてましたよw

大豆でチョコボール あー、これ食べて見たい。

豪雨の被災者に…2億円当たりくじ、福井県に届く 凄いなぁ。

2004年7月26日(月) ぬあ〜
●WRC:Rally Argentina カルロス・サインツが優勝して単独最多勝! おめでとうございます。 あぁ、マキネンにマクレーはもう居ないorz スバル視点では、セカンドドライバーのミッコ・ヒルボネンが4位入賞おめ! ペター・ソルベルグは早々にエンジントラブルでリタイアorz

●ミツビシはラリージャパン以降は欠場だそうです。orz ちなみに、マクレーはチャンスさえあれば、WRCで走りたがっているみたいね。

●CDからRMファイルの変換と言う微妙な作業を頼まれてみた。 ワケのわからないツールをゲットして変換してみたけど、無事できたんかいな? まぁお仕事じゃないので、片手間にサクっとやってみましたけど、今更RMとか、懐かしすぎなフォーマットですよ?

●自分で遊び方や面白さを求めて色々やっていた時の自分は、ホントにポジティブで面白い奴だったんじゃないかと思う。 それに比べ今の自分は…。 こういう文章が出てくること自体、ホントもうダメなワケなんですけども…。 とりあえず、こういう状態の自分が居たんだなって事も、ケロっと忘れちゃう人なんで、こうやって記してます。

●今朝いきなし「この電車で目黒行きますか?」って聞かれた。 自分て、よく場所とか聞かれる人なんですけど、そんなに話しかけやすいですかね?

2004年7月27日(火) 眠いのれすよ?
●ゲームに関しての快適度は、今はCPUよりもどっちかってーとVGAだべ?

メキシコ湾5km沖で子ネコ捕れる

2004年7月28日(水) カウントダウン
●「Talk To Her」見たけど、、うーん。 主人公、気持ち悪い。

Excite エキサイト : 花火特集2004 行けそうなのはどれかな。 →7/31 隅田川花火大会、8/14 東京湾大華火祭

●うわ、無理かも…。

シャープ、20万円強のDLPプロジェクタ 単純に、カールツァイスに惹かれて取り上げて見た。

シャープ、11.2MHzサンプリングの1ビットデジタルアンプ 実はシャープも高級オーディオ機器、出してるんだよね。 コレだけのものが買える人は、たいがい海外製か、アキュやラックスに行きますけどw

任天堂、正式名称「ニンテンドー DS」に決定 二画面の次世代携帯ゲーム機です。

Yahoo!オークション、携帯電話で出品可能に 使いやすくなるのは良いけど、詐欺も増えそうで怖いよママン(;´Д`)

広角ズーム搭載機対決 リコーCaplio GXとキヤノンPowerShot S60 時代は広角ですよ?

ZaurusとPHS定額通信カードを試す ネット見たいだけなら、まぁ京ポン一個あればいいわけだけどもさぁ。

ソニエリWIN端末「W21S」、27日から発売 もう出るのか…。 欲しい。

レンタル感覚で楽しめる「ケータイDVD」を新発売 これはこれでアリだと思うの。

盗撮防止法はカメラ付き携帯に歯止めをかけるか (1/2) 私ゃ携帯端末の価格を上げるだけなんで、カメラ要らない派。 使わないもん。

「携帯を購入する際のポイント」に男女差? まぁね。 男はスペック好き多いし。

2004年7月29日(木) 今日はニュース無しで
●何年ぶりかにポケモン見たら、林原めぐみ降りてんのね(^^; この声は平松晶子? →産休で代役らしい。 ちなみに、上田祐司はフリーになって(やっとアーツ抜けたのねw)、「うえだゆうじ」に改名していたらしい。

●くぁぁ、バックホームで刺されたトカ…

●結局、勝って良かった^2。

2004年7月30日(金) 好きなものは好きなんです
●ホントに、もう…みんなしあわせになってしまえ!

埼玉屋(東十条)〜居酒屋ジャンキー〜 やっべぇ! 超行きてぇ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51