Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年8月2日(月) 兵どもが夢の後

2004年8月3日(火) 予告ホームランキャンセルバント
☆OFF会また開催:詳しくは、【オフスレ】オフラインで僕と握手!【pt.2】の>>8を見てください。

バンダイ、「ガンダムネットワークオペレーション 2」の体験会を開催 古谷徹さんがコスしてますよ?(ノ∀`)

鳥インフルエンザ、人感染に変異なら死者17万人の試算 4人に1人って…えぇぇ…マジ怖いんですけど…。

(7/29)NHJ、400万画素・光学3倍で2万円の小型デジタルカメラを発売 まぁ結局、カメラなんで、どれだけのモノが取れるのか?って事が気になるワケですが。

●マックシェイクが\100セールやってるけど、シェイクはロッテリアのが好きだなぁ。

●SVGAの液晶プロジェクタをチェキしていたんですけど、実物見て萎えました。 やっぱりXGAは欲しい。 SVGAだと現在の環境とほとんど変わらないよ…。

●メモ:そろそろボウリングしたい、この夏にしておきたいこと:花火大会を見たい→8/14 東京湾大華火祭

2004年8月4日(水) ライブレポ書けないかも・・・
ソニエリ「W21S」徹底攻略 (1/3) 機種変できるまでまだまだ時間が。 うーん。 まぁその間に安くなってるでしょうし、良いんですけど。

辞書クリエイター AUのSONY端末用の辞書が自分で作れるみたいです。

602SHで「かぜがなおる」を入力・変換すると誤動作 これは、面白いバグですね。 当たった人は笑えませんけど。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.16 バーチャファイター2 >*) テレビ画面では60フレームで表示される為、一部コマ落ちのように見える場合があります うわっ、凄いです。 でも、これはこれでどうなんですかね。 入力とかのタイミングはそのまま再現できたって事で、完全にマニア向けんなでしょうね。

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」 ある程度、続けておられる人は、別にそう思わないでしょうけど、やっぱりホームページを続けていくって面倒くさいんでしょうね。

実現に近づく「曲げられるディスプレイ」 これが実用化すると、色々な部分にディスプレイがつけられて、SFっぽいサイバーなモノ(頭悪い表現だなw)が色々出てくるんでしょうね。

DNSのハッキング手法が発表に――セキュリティ専門家が警告 これは大変なことですよ。

フリーで使えるWindows用カナフォント29種類が一挙公開 これは、便利そうですね。 デザインとかやっている人はチェック。

ペットボトル症候群に注意 確かに、自分が子供の頃は、今ほどジュースを普通に飲むって事はしていなかったですね。

NTT東日本、下り最大47Mbpsの「フレッツ・ADSL モアIII」を8月6日開始 どこまで高速化できるんでしょうね。 基地局を増やさないと、結局減衰してしまうから、あまり意味がないと思いますけど…。

シェンムーオンラインホームページ
ジェイシー、セガと提携し「シェンムー」オンライン版開発へ
うわわ、凄いことに。 オンライン版ですか!

ハルウララ、来春引退へ 武豊騎乗で有終飾るか 今後ここまでこういう方向で、人気の出る馬って出てくるんでしょうかね。 全然馬に興味が無くても、名前は知ってたくらいですからね。

★PS2ゲームレビュー★ 新しくなったのはオプション操作だけではない 「グラディウスV」

2004年8月5日(木) 
●7月30日の日記を見た知り合いから「突然何を書いてるの? 何かあったの?」と言うような事を言われたんだけど、「何かあった」と言えば一番大きな事は、ネットストーキングされているって事ですかね。 しかも、相手がメッセンジャーで繋いでいた相手の誰か、とかホント最低です。 何がしたいのか、が分かる文章で煽ってくるなら、まだ相手にしようがあるんですけど、あまりに幼稚でワケがわからないんですよね。 やっぱり荒らしは放置ってのが正解なんでしょうかね? …って放置してますけど。 煽られているスレッドってもう書いてないですしね(笑 まぁしばらく様子見てみます。

●それにしても、財布忘れてきちゃったよ。 昼はJRコンビニで初めてSuica定期を使ってみるか。

■第38回 黒潮盃(G2)…シュルードパーソンに期待していたのだが、競走除外すか。 うむむ。 一応2-9がワイドで来ているので順当なのかな? それにしても、アイチャンルックを記念で買っとくべきだったか…(ノ∀`) 今度出走するときは買うよアイチャン。

2004年8月6日(金) 夏だねぇ
●今日もあっちぃ。 でも、元気になってきましたよ?

フォトショップ早わかり Photoshop Tips & Manual - 目次 - by StudioGraphics 自分的メモ。 初心者クリエータさんはチェック、みたいな。

●ネットに書いてあることしかわからない=書かなきゃいいんじゃんって言われた。 確かに(笑

2004年8月7日(土) 甲子園
DDIポケットの通話先限定サービス、Eメールの発信先登録を不要に 自分の機種で出来ますね。 忘れないようにしておこう。

フルタイム2WD自転車 だそうです。 なんだか、カッコイイです。

7月末の契約者数、ボーダフォンが純減に ついにボーダフォン純減。。

甘党にはたまらない? 「チョコレート温泉」誕生 チョコ好きですけど、、浸かりたくはないなぁ。

松井秀連発…メジャー初の1試合2本 師匠が神掛かってきましたよ?

ドルビー、NHK FMラジオで「プロロジック II」が採用 これは、かなり興味深いです。 ラジオ付きAVアンプがある人には朗報ですね。

アイ・オー、「DVR-ABN16W」ベンチマーク速報 PC関連からちょっと目を離していたら、2層とかもう普及しちゃっているんですね。。。 日進月歩ですね。

MCJ、MOBILITY RADEON 9700搭載の「リネージュII」推奨ノートPC ノートで3Dゲームとか。 凄い時代になったもんですね。

キヤノン EOS-1D MarkIIで夏休み! これだけ鮮明に肌の状態が写ると、写されるほうも大変ですね。。 ←たぶんコメントの付け所間違ってる

ビクター、DVDマルチ搭載で世界最小のノート「InterLink VX」新モデル インターリンクシリーズ、頑張ってますね。 もう、ミニノートでは定番かな。

Microsoft、ブラウザで利用できる「MSN Web Messenger」ベータ版 これは便利です。

J-COM、同軸ケーブル上で100Mbps超の高速通信実現に向けた実験に着手 いろいろな方法で、高速通信が発達する事はユーザにとっては嬉しいですね。

カノープス 「MTVX2004HF」 レビュー記事です。

デノン、32bitの第3世代SHARCを搭載したAVアンプ2機種 デノンが新機種投入です。 そろそろ入れ替わりの時期かな? DSP-AX1500が出て、DSP-AX1400が安くなれば良いのに。。とか思ってます。

夏の1X WIN 新機種開発陣に聞く 液晶が自社パネルとか、ちょっと気合入ってます。

●阪神巨人戦、初回から荒れてます。 まぁどっちにしろ、今年も勝ち越しが決まったらしいので、それだけでも良いかなーとか。

2004年8月8日(日) にゃごやはええで
●名古屋駅前で道を聞かれるとかw そんなに私は話し掛けやすいですか?

2004年8月9日(月) 睡眠30分とかでゴマコンとか
●特に何も無し。 体が重い。 土・日に睡眠時間が少なかった(ながらで寝られなかった)のと、帰ってきたら来たで、深夜に色々トラブったので、もうダメって感じでしたけど、普通に生活してます。 正直、休みたかったw おかげで、月曜日は8時過ぎに寝ノレ。

2004年8月10日(火) 睡眠しすぎ? 眠い。。
●会社でLANのセットアップを頼まれてやってるけど、XPのノレナ重すぎ。 自分のPCだったら、一番に切ノレね。

今年のお盆,セキュリティは大丈夫ですか? 休みも引き篭もってWindowsUpdateすると良いと思います。 中華、今年は長期休暇無いから関係ないけど。

見たい夢へと導くタカラの『夢見工房』、その効果のほどは? 以前、紹介しました例のブツです。

アダルトサイトにつながる情報掲載で「小学六年生」を回収 うーんん。

つぶすのは待った! 蚊が命取りに?! うげげ。 家の周りに蚊がアホ程居るけど、どうしたものやら。

●蚊を一網打尽に取られる方法は…って、酸化チタン光触媒技術蚊取り器 ブラックホール、コレか!? リンク先に、虫が嫌いな人が見たら逝ってしまうそうな写真があるので、注意。 て言うか高くて無理。 蚊取り線香でも焚くのが現実的か。

上司をうならせる文書作り

●一応、オクでチケ相場見てみたけど、よく考えたら、今週末も予定あるし、来週末も。 どっちにしろ無理じゃんか、みたいな。 ∴Wベリコンは一度も見られず(ノ∀`)

●また、死体つつきのバイトの話してるよ…。 誰か、都市伝説だって教えてあげてください…。 ※通常は保存する場合、体から血を抜き、防腐剤を注入したあとホルマリンを含んだ布で巻いて保存するらしいです。

本文が「new price」だけの場合は、Bagle最新亜種で危険性が高い 注意。 頭の片隅に入れておきましょう。

全ゴールに不服…中国準V拒否 うはー。 これは凄い。

2004年8月11日(水) まだ週の真ん中か
IBM、Windows XP SP2の導入に「待った」--社内向けに通達 新しけりゃいいってもんでもない。

インターネットにおけるルール&マナー検定

【オーディオテクニカ、車のシガーソケットをコンセントに変換するインバーターを発売】 これは、、車に一個あると超便利ですね。

【オンキヨー、5万円を切るユニバーサルプレーヤー】 今後は、こういうユニバーサル機がメインになっちゃうんだろうな…。 そうなれば、D/Aの優れたAVアンプが重要になりますな。

ドン・キホーテ秋葉原店、8月14日開店 ついに開店。 アキバの客層がちょっとは変わりますかね。

◆11日の夜から12日の朝、および12日の夜から13日の朝にかけて「ペルセウス座流星群」が見えるらしいです。

超大盛・ペヤングソースやきそば デケえ。

新庄太っ腹、母校へバス1台差し入れ(日刊スポーツ) やっぱ新庄だよね。すごい…

2004年8月12日(木) NOMAD Muvo洗濯しますたw

2004年8月13日(金) オリンピック
●NOMAD Muvoを洗濯してしまったのでw、後釜が必要になってしまいました。 まぁ最近は、毎日使っていたわけじゃないので、そんなに急ぎませんけど。 ドラッグ&ドロップで、どんなデータも(wav,mp3,wma)サクッと聞けてしまうのが、NOMAD Muvo(NX/TX/2)の良いところなんで、TX 256MBか、2の4GBを買いたいところです。

●「alive films」見ながら、サッカー見てたんですけと、改めて「alive films」良いです。 「月の静寂に」と「野生の太陽」がシビれる〜。 うーん、良い。

2004年8月14日(土) 絵日記
昼の様子夜の様子
下は海獲ったどー

2004年8月16日(月) (・∀・)サァ!!
●NOMAD MuvoNX復活。 乾いたら使えた。 嘘だろオイ。

●「超大盛・ペヤングソースやきそば」を普通に完食。 以前出てた、ボブサップのに比べ、断然楽勝てか、普通に食べた。 なんだかね。(自分が)

auの「W21SA」、12日より販売開始 ちゅ事は、もうモックとか出ているのね。 さわりに行こう。

ドコモとau、乗り換え後の電話番号案内サービスを相互運用 ほーコレは、いいですね。 まだ、他社間機種変は出来ないですけど、ちょっとでもこうやって、進めて行って欲しいです。

2004年8月17日(火) だったん人だったん(ry
●8年(?)くらい同じ、キンチョールを使っていたんやけど、中身がようやく無くなった為に、フマキラーを買ってみました。 そのキンチョールのせいで、殺虫剤なんて、死にそうな臭いばっかりで、全然効かないやんって思ってたんですけど、フマキラーすげぇ。 マジで虫がパタパタ落ちる。 しかも、臭い少ない。 うーん、科学って発達してるんやね。(ちゅか、キンチョールが古すぎて、効果無くなってたんやろか?) ただ、フマキラーが蚊・ハエ用なんで、対Gには役に立たない気がする…。(;´Д`)

Winnyで“ぬるぽ”ウイルスが流行の兆し〜シマンテック警告 これに対するワクチン名はぜひ「ガッ」にしていただきたい。 参考:アスキーアート書き込み支援「殴打1号」v0.04

京都で「五山送り火」 火文字が次々浮かび上がる 久しく見てない気がする。

検査漏れさらに4カ所 高浜1号など4基で1カ所ずつ うわうわ、ヤバいヤバイ。。

秋葉原ヤマギワソフト館、13日にリニューアルオープン
ドン・キホーテ秋葉原店オープン
最近アキバ行ってないですけど、中央通りがにぎわってるのですかね。 >秋葉原の治安が悪くなるのが心配 これ以上(ry

藤本2ラン 長嶋ジャパン快勝 藤モンが8回裏に引っ張りでホームラン! なんじゃこりゃなんじゃこりゃ! 中の人、変わってませんか?

<五輪体操>日本男子団体、28年ぶり金 おおお、おめでとうございます! すげぇ、男子体操で金が出るとは。

2004年8月18日(水) パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない
(8/16)五輪で寝不足の視聴者急増、5000万人がテレビ観戦 そんなに興味なくても、なんとなく見てしまうと見入ってしまったり。

巨人の工藤が通算200勝 史上最年長の41歳3カ月 工藤選手おめでとうございます。

: ) BLOCgames : (  息抜きにゲームでも。

●人は変わって行くものだし、人の心も変わるものだよって誰かが言ってた。 て言うか言われた。 その通りですね。 人生色々。

「キティ」絵柄の家庭用消火具を回収 綜合警備保障 そもそも、なんでキティ柄なんかが理解に苦しむ。 子供部屋においても、違和感ナッシング、とかが狙いなのかな?

これはびっくり“ジャンボ郵便”市内の宮原さんが作製  イワイてw

ナムコのパズルゲーム、廉価版にしたら出荷倍増 売りまくりらしい。 最近のソフトって(飽きるまでプレイする時間を考えると)高く感じてしまうので、安ければ売れるってソフトはまだまだ埋もれている気がします。

2004年8月19日(木) 高まってキ(゜∀゜)タッ!!
●高まってキ(゜∀゜)タッ!! (c)ますてぃさん

DCカード会員48万人分 DMリスト作成時か これは厳しいなぁ。 直接金銭にかかわってきますからね。

ライフボート、USBメモリなどに入れて安全に持ち歩けるメールソフト あー、コレいいなぁ。 覚えておこう。 MuvoNXとかに仕込んでおけばナイスですよね。

複数の宿泊予約サイトの料金比較ができる検索サービス「モノリス」 どの程度の精度が出るのか知らないけど、うまくいけばとても良いサービスじゃないでしょうか。

件名「photos」のメールに注意 新種のワームが増殖(更新情報)(2004.8.18) 注意。

【ツクモ独占販売】低価格&高性能 eMachines 49,800円! 今の時代から、PC始める人は安くていいですよねぇ。

ライブドア、新球団で参入めざす キ(゜∀゜)タッ!! ぜひアストロズ(レイルウェイズでもいいけど)設立希望。

●超久々に、過去の知り合いのページをぼちぼち覗いて見たけど、今はもう無くなってたりとか、細々と長ーくやっているところとか、色々ですねぇ。 ウチも、もうちょっと見に来る人が少なかったら(10分の1くらいだったらw)色々な意味でいろんな事書き放題なんですけどね〜(殴

ぱる通 ありゃ、また本名に戻られたのですね。

●リアルでの引越しもそうですけど、web上の引越しも、お知らせとかないと、マジで何処行ったか分かんなくなっちゃいますね。 なんか、寂しいです。

やさぐれメガネ 自分もこの人のように面白い日記が書けたらなぁと思った直後0.01秒位で無理って思ってみた。

2004年8月22日(日) 捲土重来
●のぞみで平然とドリームしているDQN家族ウゼー。 せめて静かにしててくれ_| ̄|○

●てなワケで帰宅。

2004年8月23日(月) WindowsXPってやっぱり…
●Windows2000をインストール&設定してみたけど、XPって改めて重いOSだと思った。 改めてWindows2000いいね。

進化した光学手ブレ補正機能を搭載した310万画 素12倍ズーム機――LUMIX DMC-FZ3 (1/2) こ、これは。 欲しいですね。

コニカミノルタ DiMAGE X50 新製品レビューです。 こーゆーちっこいの一台欲しいです。

キヤノン、820万画素デジタル一眼レフ「EOS 20D」 EOS 10Dの後継機が出ました。

キヤノン、710万画素とブラックボディの「PowerShot S70」 うーん、このコンパクトボディ(ちっこいレンズ)で、710万画素とか大丈夫なんですかね。。

浴衣姿の“キガバイ子ちゃん”!うちわになって来週登場! キガバイ子ちゃんグッズマニヤの某氏はどうするのでしょうか(笑)

auのFMラジオ対応携帯電話「W21SA」が本日発売に デジカメ機能、コンパクトカメラの代わりになるのかな。 ホームページの絵日記用程度なら、使えるのかな。

インターネット無料電話「ただTEL」 バナークリックでポイント貯めて、電話ができるとかかんとか。

ヤマハ、インターネット接続ポータブルキーボードを発表 キーボードまでインターネットに繋がる時代ですよ。

●そういや、昔、インターネット電子レンジとかあったなぁ。。 今どうなっているんだろう。 商品化されているかどうかは知らないけど、インターネット冷蔵庫ってのもあったりする。

●やたら○ズイマ○イとよく言われている、牛丼太郎に初めて行ってみましたけど、値段考えたらあんなもんじゃないですかね。 牛丼の味より、納豆丼の匂いの方が気になったですよ?

◆未確認情報:YAMAHA DSP-AX2500が10月発売予定、DSP-AX1500が9月発売予定 よって、DSP-AX1400は今後一度値段下がって終了だね。

2004年8月24日(火) ゴーヤマン
アテネ五輪・吉田が金メダル マッスノレドッキングw

●キース・ヘリングの失意体前屈風のイラストは「赤ちゃん」を表していた。 だから何だって話だけど。

●あー、某ゲームのサントラ、エコーノレさんから貰っていたの忘れていた^^;

●ゴーヤチャンプル作ったけど、平均以上に苦かった。 下処理のワタ取りがイマイチだったようだ。 そのうち再チャレンジするので待ってろよ(誰に言ってるんだか

ムンクの「叫び」盗まれる 白昼、オスロの美術館から うむむ。 発見させると良いのですけどね。

2004年8月25日(水) あー、大変だ・・・_| ̄|○
長嶋ジャパン、準決勝でオーストラリアに惜敗 マジですか…_| ̄|○

●DVD上映会。

2004年8月26日(木) レバ刺し
MpegCraft2 DVD バージョンアップされました。 UPグレード版もあるのね。

ケイ・オプティコム、PHS音声サービスを9月末で終了 ついに完全に、アステル(の通話サービス)は終わりのようです。

M・キューバン、ハードディスクを使った映画配信のアイデアをブログで披露 >DVDの時代がもうすぐ終わりを告げると ずいぶん前からウチでは既にリムーバブルケースを使ったHDD録画が主流ですが(笑

ポッカがコーヒーブランド統一 シェア巻き返しへ ポッカコーヒーは以外に美味しい気がするのでがんばれポッカ(普段コーヒー飲まない人ですけど)

ヨン様効果、オロナミンCM起用で売上げメキメキ うはー。

コンセントでネット…お手軽接続、実験開始 オーディオマニヤとしては、厳しいです。

「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 年間消費額:アイドル:7.5万円 工工エエェェ('A`)ェェエエ工工 ※まぁ逆に、この金額を越えていれば、平均以上のヲタだと言うワケだ…_| ̄|○

ユーザーを盗み撮りするワーム「Rbot-GR」 うわぁぁ(AA略 使わないときは、外しておこう…。

◆井川10勝目おめ! 桧山1000安打&1200試合出場おめ!

2004年8月27日(金) ゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ
Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供 ミキサマミキサマテイガクキボンヌ

都心の郵便局、24時間営業へ 年内に新橋、渋谷などで イイヨイイヨー かなり便利になりますね。

最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ 酔っぱらいはダサい!? 安く済んでええやん。

ぴこねっと生粋市場 郷土料理 レシピがいろいろ載っています。 便利。

●今日、ゴーヤチャンプルに再チャレンジしようかなーと思ってみました。

2004年8月30日(月) 
あおぞらカードは74億円なり--楽天の新たなお買い物 楽天凄い勢いですね。

米有名人の間でもウェブログが大流行--タランティーノ監督の偽日記も なるほどねぇ〜。 平たく言うと、なりきり日記ですね。

マイクロソフトを待ちかまえる次の難問 無理でしょうけど、そろそろ安定したものを出してください(笑) まぁ確かに、だんだんマシにはなってきてますけどね。 #セキュリティは除いて、動作だけの話で

NEC、高さ90cmから鉄の床に落としても壊れないノートPC パナソニックも、こういう頑丈ノートシリーズ作ってましたね。 そのうち、ぞうが踏んでも壊れないをウリにするノートも出てくるのだろうか(笑)

HP、大型テレビや自社ブランドiPodを発表へ えーと、ガンバレHP。 プリンタ好きだからやめないでね(笑)

●ヒトのマイナス部分が見えると嫌だね。 …ってこう言う事を書いちゃう自分も嫌だ。 人間て完璧じゃないトコロが魅力なんだろうけど、なんかねぇ。。。 駄目だ…ポジティブ、ポジティブ。

みの家本店 NHKで紹介されてました。 旨そうだけど高いなぁ…。

●NTTのフレッツスクウェアに接続できるように設定したので、早速頭文字Dを見てみました。 なるほど、凄いデスね、ADSL(12Mですけど)。

2004年8月31日(火) ねむぃ。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51