Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年9月1日(水) おわー
20時02分ころ、浅間山が噴火しました。 浅間山がーΣ(゚д゚lll)ガーン

ウィンドウズXPのSP2、全国の郵便局で無償配布へ おおー。 ゲットしたいところ。 って、言うか充てて大丈夫なんかいな?

ゲームボーイアドバンスSPの価格改定のお知らせ おっ、いいね。

●キルビル1見ました。 面白いとは思いますけど、、ちょっと血が飛びすぎで気持ち悪くなりました。

クリエイティブ、5色の5GB HDDプレーヤー「MuVo2 FM」 おおお、いいじゃないですか!

コダック、コンパクトデジカメ3機種を販売 珍しくコダックから、ちっこいのが出ます。

クリエイティブ、FMラジオ内蔵WMA/MP3プレーヤーの512MB版 512MB版出るんだ。 じゃあ、コレで良い様な…。

2004年9月2日(木) 174円かぁ
>アザラシは平成16年4月12日午前2時(ライブ映像で確認)以降、出現を確認しておりません。今後出現が確認され次第アザラシ出現情報の提供を再開いたします。 (荒川上流河川事務所ホームページのアザラシ情報より) タマちゃん情報を追っていたサイトとして残念です。

●そういや、パナウ○ーブもドコいったんでしょうね。(^^;

●なんで、池袋だけ、生中(マグナムドライ)174円とかの店があるのだろう…。

2004年9月3日(金) 自然体…か
【パナソニック、「ハリウッド画質」がさらに進化した液プロ新モデル「TH-AE700」を発売】 パネル自体はAE500と一緒かな?

巨人パ移籍本気…5対5新2リーグ制、交流試合も 別にそれでええなやないの? と思うが如何に。

●ヴァン・ヘルシング、ちょっと面白そうだな…。

イチロー月間球団新56安打、Aロッド超えた! イチローはなんなんだろうな、、メジャーの枠すらも越える存在なのかね。

神様・八木引退へ、登録抹消は“戦力外通告” 惜しいですけど、年にはかなわないですよね。 今まで色々な夢をありがとうございます。 #ってまだ引退してませんけどさ。^^;;

“当たる”toto導入へ 売り上げ回復狙い文科省 確かに、ナンバーズとかロトと比べて難解で当たりにくいイメージですもんね。

チョコレートに心臓病の予防効果 学会で発表 食べ過ぎるとダメってまぁあたりまえですけど。

「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明 プラシーボ効果? マジですか…。

くも膜下出血のリスク、喫煙で約3倍増 厚労省研究班 やっぱり、タバコは良い事無いですよ?

転移がん発見にクラゲの発光遺伝子 ウィルス作り出して、癌を見やすくするとか、なんだか凄いテクノロジーです。

<マイワシ>資源枯渇深刻な日本海で禁漁へ 水産庁 えええ、、、どうなるんでしょうか。

浅間山噴火、21年ぶりの中規模と判断 気象庁が警戒 MMRなら確実に「人類は滅亡する!」ΩΩΩ「なんだってー!」となるくらいのレベルですね。

●楽しみなものは楽しみにする、楽しみでないものは頑張る必要は無い。 趣味なんて、ただこれだけの事だったのかもしれない。 なんで、やっと気づくんだろうね。 遅いよ俺。

SIMPLE2000シリーズ THE外科医 こっ、これはッ!! 盲腸手術を失敗してみて、「てへっ☆殺っちゃった♪」 って人が続出したという伝説の「LIFE&DEATH」の現代版ですかッッッ!? くわっ!

●でも、人の内臓トカ手術とか見るの苦手なんで、無理っす。 ちなみにレバ刺し大好き♪(エー

2004年9月6日(月) しくった
●非常に眠い…ともかく眠いです。

そんな感じで、デジカメですよ、デジカメ。 高画質でバシッと撮れる物、と考え、以前E950を手に入れたのです。 確かに高画質でバシッと撮れる。 撮れるけど、しっかし重いのですよ、ハイ。 そうなると、ちょっと出かけるときにバッグに、とかにはならなくて、結局オークションに出す物を撮る位かよ、みたいな。 だからと言って、普段持ち歩いているケータイのカメラ機能を使うか、と言うと、ピントも合わないモン使う気にならないし、AF付いている物を試してみたけど、なんじゃこりゃー的にAFが遅い。 まぁ前置きは置いておいて、それを踏まえた上で、どういうものが欲しいかというと、高倍率ズーム・コンパクト・防水、コレ。 コレ最強。 …て言うか、こんなもんは無い(笑) 一応それぞれ理由はあって、高倍率ズームでしか撮れない物がある、と言うのと、コンパクトで無いと持ち歩かないわと言うのと、スキーとか海行く時にも使いたいやんって言うのですね(贅沢)。 全部満たすのは無理としても、高倍率ズーム機と、コンパクト・防水機の2台があればなんとかなるんやないの?って思っちゃったりするわけですよ。 結局使わないのではないのか、と言う疑問は残りつつ、一応機種選定だけはやってみたりするのであった。(機種選んでるときが一番楽しかったりする)

・高倍率ズーム機
DiMAGE Z3 ○画素数・AFの速さ・単3電池駆動 ×デザイン・不具合が多い
LUMIX DMC-FZ3 ○比較的軽い ×画素数
※現在Z3が不具合出まくりとの事で、FZ3優勢と考えてます。

・防水
DSC-U60 ○水中撮影 ×デザイン・メモリーティック
Optio43WR ○高速処理・画素数 ×水中撮影
※43WRも実は浅い水中でなら写せなくないらしいので、43WR優勢

●そういや、以前の水族館に行った時の写真UPしてませんね(^^; 夜にでも、ベストショットを何枚か選んで載せますね。

2004年9月7日(火) ラリージャパン
●また台風がグングン近づいてますね。 昨日はなぜか、某無職さん主宰の焼肉馴れ合いに何時の間にか参加させられてましたけど、やっぱりいい感じで、ヲタ離れ中の模様(笑) 全く話題についていけねーしついてこーとも思わないところが末期症状(笑) まぁこれはこれでええやん? それにしても、久々のモーヲタ系馴れ合いである意味新鮮だった。

●…あぁ、そのお陰で、水族館の写真UP完全に忘れてました。。。 スマソ...

●近所にキャッツシアターとか言う、キャッツ専用のホールができるらしい。 一回くらいは見に行ってみたいかも。

ラリージャパンでソルベルグ、完勝。 見たかった。ああ見たかった。見たかった。

新庄「カウンタック打法!」で20号 さすが元メジャーリーガー。 なんかわからんけど、凄い。

ソニー、S-Master PRO搭載マルチchアンプに下位モデル 各雑誌で大好評のソニーフルデジタルAVアンプの兄弟機種です。

2004年9月8日(水) ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛

●レバ刺し美味かった…。 気づいたら日付変わっていたトカ。 うーん、写真いつUPできるのだろう_| ̄|○

●EXODUSが欲しいかも。 そのうち買おう。 CCCDかどうかだけが問題。

あの堀江社長が仰天企画で競馬“参戦” ホリエモン…(*´Д`) 記念馬券買おっとw

ブルネイ皇太子、女子高校生と9日結婚 市内祝賀ムード う、うーんと、、、おめでとうございます。

パンダのはく製、ネット競売に出品…大阪の男2人逮捕 クマー(パンダだけど

2004年9月9日(木) 知らない景色に会いに行こう
●サイトウ・キネン・フェスティバルが今日から開催。 松本か…遠いよ…。

●現在カウンターが119500リロード(殴 なんやかんやで、よく回ってるねぇ〜。 あと、500リロードで、12万ですよ(笑

ヤマハ、THX Select対応のミドルクラスAVアンプ2モデル やっと出ました。 DSP-AX1400、DSP-AX2400の値下がりが楽しみです(笑

松下、160GB HDDを搭載したDVD・VHS一体型DIGA これも、DMR-E150Vの値下がりが楽しみです(^^;

●デジタル機器なんて、性能もどんどん上がり、すぐいれかわっちゃうから、最上位機種を買って手にした瞬間の喜びを堪能するか、型遅れを買って、コストパフォーマンスでニヤリとするか、どっちかしかないですよね(笑

松下、2番組同時録画に対応した「DMR-E330H/E220H」 野球延長機能が重宝されそうですね。

au、GLOBAL PASSPORTの広告キャラクターにヨン様を起用 またヨン様か(笑

2004年9月10日(金) 
野茂139日ぶり今季4勝目…日米通算200勝へあと4勝 ありがとう野茂君(c)せがた三四郎 ぜひ200勝、頑張って欲しいです。

イチロー1安打あと「30」、33個目の盗塁も 異次元でプレーとかもはや凄い例えられ方をしていますね。

イチローMVP論争…辛口批判の米TVに反論殺到 日本人だろうが、マスコミが何を言おうが、もう完全にファンを味方に付けてしまったイチローはやっぱり、異次元のレベルなんでしょうか。

Utada、全米デビュー名で初登場 何処まで通用するのかとか、分からないですけど、突っ走っていただきたいです。

カレーでアルツハイマー予防、金沢大教授ら効果発見 カレー凄いよカレー

「まつ毛」パーマにご注意 炎症などの苦情相次ぐ 結構危険みたいです。 注意。

タクシーじゃない!救急車要請急増に都が有料化検討も 最悪だな…。

悩める学校HP…子供の顔にボカシ、後ろ姿ばかり ホントなんか便利になったんだか不便になったんだかって感じですね。

アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋 ひぃ…正直、怖いです。。

独泥棒、追跡の店員が転倒、骨折に同情し盗品「返却」  ほのぼのしてんのか、なんなのかわかんない…。

『キターーー!!!(゚∀゚)』ボタン? へぇ〜〜

「これなしでオーディオはやれない」と思わせる新方式のスーパートゥイーター 気になります。 欲しい…。

●一応水族館の写真はビジュアル系掲示板にUPしました。

2004年9月12日(日) 日曜日だけど何もして無いな…
●WRC RallyJapanの番組が無事に録画できた模様。 後でじっくり見よう。 ちょっと見たけどやっぱり解説は必要ないよなぁと言うレベル(笑)

●PCのマウスを、メインPC→ワイヤレス、録画PC普通、って付けていたのを逆にした。 ワイヤレスは感度悪すぎだ…。 普通のマウスが超快適とか、悲しいな。

2004年9月13日(月) ヨン様特集(嘘
ヨンサマ9着 (ノ∀`)アチャー

●仕事が終わって、帰宅すると、激しく偏頭痛。 バファリン飲んで気絶→9時過ぎに再起動。 まだ調子悪かったので、久しぶりに風呂につかってみる事にした。 首や肩が筋肉痛だったので、その影響かなーと。 まぁ風呂上がったら幾分か楽になったので、どうやら筋肉痛からの頭痛だったらしい。 お婆ちゃんが「打つ時はアミノ酸忘れんときや」って遺言残してたのに、言い付けを守らなかったからだな…。orz ※祖母は物心つく前に亡くなってますけど。

2004年9月14日(火) 914
●職場でUTADAの曲がずーっと掛かってて洗脳されるー。

ジャンク品セット(DVD-RAM、LANカード、U-ATA66カード ガッ、ガチャピソ!(ノ∀`)

キムラヤが倒産…積極的店舗展開で借入負担 確かに品揃えイマイチで安い印象も無かったけど、遅くまで開いてる店舗もあって便利っぽかったのだが…。

アヌシュが金メダル返還へ 論争を避けるためと代理人 結局返還ですか。 なんか曰く付きの金メダルになっちゃいましたね。。

au、「W21SA」のダブル定額ユーザーにパケット通信料を誤請求 まさしくAUっぽいです。 課金関係の某氏、大変だろうなぁ。。。

ライブド、アゲートイン…ホリエモン号中山デビュー 話題作り凄いですね。。

3年間で100件!SMレイプ魔の素顔とは… マジで死んでまえ…いや、塀の中に一生入れられて、掘られ続けろって感じか。

新・アンパンマン ヤッベ! ジョジョかよw

ビクター、THX Ultra 2規格に準拠したAVアンプ AX-V8000の兄弟機ですね。 CCコンバータは一度聞いてみたいと思いますけど、210,000円トカになると縁は無いなぁ。 ちなみに、AX-V8000はもっと高い。

ペンタックス、光学5倍スライディングレンズ搭載 オプティオシリーズで、ついに5倍ズームが。 オプティオSよりは、多少大きいみたいですけど。

ペンタックス、MPEG-4動画も撮れるハイブリッドデジカメ「オプティオMX4」 ガングリップタイプの斬新なデザインですね。 カッコ良いとは思わないけど…。

ペンタックス、実売10万円を切るデジタル一眼レフ「*ist Ds」 ついに10万円切り&重量505g来たー。

グリーンハウス、ネコ型筐体の15型液晶 ねこーヽ(´ー`)ノねこー

ガンダムのラジコンが低価格で登場!バンダイ「R/C ガンタンク」 ヤッベ! 欲しいかも。。

2004年9月15日(水) やっと見れた
●「マスター・アンド・コマンダー」と「ザ・ロック」やっと見れた。 ザ・ロックは、凄く面白かったな…。 マスター〜は、、可も不可もなくと言ったところ。 映像と音響は良いと思うんだけど…。

2004年9月16日(木) 恵比寿駅
福原やった!ついに10勝 よし、福原よくやった。 シーズン最初の出来を見た感じだともっと凄いと思ってたけどね。。

「脂肪包む」明確な効果なし ダイエット食品を動物実験 またか! なんかこういうのばっかりだよなぁ。

楽天、プロ野球に名乗り・神戸に受け皿会社を設立へ ホントに新球団の設立って出来るのかな…。

KDDI、独自IP網を利用した固定電話サービス「KDDIメタルプラス」 なんか色々うらやましいサービスが出てくるな・・・。

ソニー、「おまかせ・まる録」機能やムーブに対応した新型PSX 大分ソフトウェア的に進化して出るようです。

ケータイ新製品SHOW CASE W21SA(カスタムブラック) うーん、レビュー見ると微妙だな…。 やっぱり、SONYかなぁ。 確かに実物デカいんですわ…かと言ってボタン押し易くも無いし。

2段階のスライド機構が採用された「D253i」  Vodaでもありましたけど、スライド式です。

ジャレコ、GBA「燃えろ!!ジャレココレクション」  バントホームランも移植なのかな? 「燃えろ!!柔道うおりあ〜ず」とか初めて聞きました。 タイトルだけですでにあっちぃ。

キヤノンと東芝、SED方式の新薄型ディスプレイ事業を共同立ち上げ >ブラウン管の電子銃に相当する電子放出部を画素の数だけ設けた構造 トカ書いてるから、消費電力が地球に優しく無そう…と思いきや >「消費電力もPDPの1/3、液晶の2/3程度に抑えることができ、低消費電力で環境にやさしいディスプレイといえる」 トカ。 へぇ〜こりゃ凄い。 まぁ高いだろうケド。

ヤマハ、新低音再生機構を搭載したサブウーファ >「A-YST」を大幅に見直し、さらに音質を高めた らしいけど…そうなのか。 欲しいけど、確実に家揺れるよな(笑)。 それでなくても、大音量で映画トカ見てるし…。

写真で見る「ペンタックス *ist Ds」 >初心者向けとして、SDメモリーカードのみの採用 こここれは痛い。

コニカミノルタ、手ぶれ補正機構内蔵一眼レフ「α-7 DIGITAL」 >すべてのαレンズ(ミノルタAマウントレンズ)を装着可能で、「AFマクロズーム3X-1X」を除く全レンズが手ぶれ補正に対応。 これは凄いですね。 >焦点距離は表記の1.5倍相当になる。 まぁCCDだし仕方ないですね。 望遠側では、手ぶれ補正もあって有利か。

コニカミノルタ、手ぶれ補正付き光学7倍ズーム機「DiMAGE A200」 DiMAGE Z3につづき手ぶれ補正がついたので、いろいろ選べる感じですか。 デザインも奇抜でなく凡庸な感じです。

ソニー、スゴ録シリーズ初のVHS/HDD/DVD一体型レコーダー 微妙。。

ニコン、1,240万画素のプロ向けデジタル一眼レフ「D2X」
ニコン、手ぶれ補正付きの10倍ズーム機 「COOLPIX8800」
ニコン、広角24mmからの800万画素機「COOLPIX8400」
ニコンから追っかけリーチキター。

2004年9月17日(金) (゚∀゚)ラヴィ!!
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!

「 きみのためなら死ねる 」

2004年9月19日(日) 花火
●季節外れの花火。 なんとか夏終わったなぁと言う感じでした。

●あちゃあ、、、operaの設定ぶっとんで、どこ巡回してたかわからなくなっちまいました。 更新トカどうしようかしら。

●どっちにしろ、設定とかしなおさなきゃいかんので、operaの最新版を使ってみることにします。。。

2004年9月20日(月) チキンラーメンどんぶり
ソルベルグ、Wales Rally GB、3連覇! キタキター。 でも、もうポイントおいつかねぇ。。

チキンラーメンを使った晩ごはんのおいしい食べ方

 1、チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK)
 2、サクラ水産に行く。
 3、ご飯セットと、秋刀魚のタタキ(9月限定だ。急げ!)を注文する。
 4、ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。
 5、秋刀魚のタタキにポンズをかけてかき混ぜる。
 6、卵かけご飯に、秋刀魚をぶっかける。
 7、海苔を巻いて食す。ウマー

2004年9月21日(火) 期限切れ
●Sガストのからあげの美味さはガチ、と聞いたので昼に食べ…と思ったけど、朝食の食べ過ぎで、イマイチ腹が減りそうに無い。。

●サラウンドって何だろうね。。 盛り上がる要素の一つではあるけど、やっぱり大元のストーリーとかがダメだと、只の(音響とか映像とかが)凄いソフトで終わってしまうのだな、これが。 音響も映像もリファレンスディスクになりうる出来で、更に何度見ても泣ける、もしくは笑える、と言うナイスソフトは無いでしょうか…。 個人的には、マトリックス(1)がDTS版出たら即買いなんですけど(笑) 何かオススメあったら、どの掲示板でもいいので書き込みよろです。

●ちなみに、個人的にはアニメとかの2Dものと、3D音響はあんまし食い合わせが良くないって思っちゃう人です。 なんでかは説明できないけど、感覚的になんか変な感じがするのです。。


【エイベックス、CCCDの採用を弾力化 SACDやDVDオーディオも本格展開】 バカらしくて言葉が見つからん。 CCCDの成果は、一定数の人がCDを買わなくなっただけだ。

【ヤマハ、ピアノフィニッシュのDVDミニコンポを発売】 ピアノフィニッシュは、綺麗だけど、ホコリキズがすぐ目立って大変です。。。

【オンキヨー、スピーカー「207シリーズ」にオンウォールタイプを発表】 サラウンド用に有効活用できそうです。

BIGLOBE、インターネット上で「マツケンサンバII」特設サイトをオープン ちょいと出遅れ感が否めないですけど。。

●CD、DVDかなり整理しました。 処分売却含めて、150以上処理しました。 まぁまだまだあるけどね。 次は、雑誌・ムック等をなんとかしなきゃな。

2004年9月22日(水) タコのA子
SCEがプレイステーション2小型機を発表、PSPの詳細も ちっちぇえ。。

SCE、次世代プレイステーションにBlu-ray Diskを採用へ これで一気にBlu-ray Diskを普及させるつもりかな?

任天堂の新携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は1万5000円 微妙な値段だなぁ。。

ヤフーと日本雑誌協会、著作権侵害品のオークション出品防止で協力 確かに、不正複製品を掴ませられるとキツイが、絶版になっていて、そういう手段でしか手に入らないものについては、それはそれでなぁ。。

1週間 全番組を録画、ソニーが年内に新パソコン >通常のパソコンの5倍以上に相当する1テラ(1テラは1兆)バイトのハードディスク駆動装置(HDD)を備えた。 ほうほう、通常は200G程度なんですか? ウチも1TくらいHDDありますけど、このシステムは画期的ですねぇ。

ヤフー、独自の音楽プレイヤーソフトをリリースへ 音楽配信がだんだん熱くなってきているようです。

マイクロソフト:「ソフトウェアのライセンスを拝見できますか?」 色々と怖いな。。

田代まさし容疑者を逮捕=リュックに覚せい剤、大麻−警視庁 この人は何処までやれば、気が済むのだろう…。

au、丸みを帯びたデザインの京セラ製端末「A1403K」 凄く面白いデザインですね。

横浜・ウッズが退団示唆…待遇面に不満、中日移籍有力 マジかー。 決定力に欠けるアリアスと交換しません?(殴

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討 今更遅いよ…まぁでも良い事だ。 CCCDは精神的にダメだ。

高性能Uロックはボールペンで開けられる! ヤヴァイヨヤヴァイヨ!タモサンヤヴァイヨ! #自転車やバイクで使っている人は見ておきましょう。

新庄逆転2ラン!本拠最終戦飾った やっぱり、この男は何かを持ってます。 凄い男や。。

キヤノン、1,670万画素フル35mmデジタル一眼レフ「EOS-1Ds Mark II」 35mmフルサイズCMOSセンサ(約1,670万画素)搭載の新型です。 凄すぎる。。

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストVIII」発売日を11月27日に決定 とりあえず載せておきますよ?

スクウェア・エニックス、SFC版をベースにしたシリーズ最新作 PS2「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」 ロマ・サガ超懐かしいです。 新作ですか。。

オンキヨー、24bit/96kHz対応のサウンドカード −銅バスプレート実装や大容量コンデンサで高音質化 凄いと思いますけど、どういう層を想定して販売しているのか、よく分かりません。

来年オープンに向け姿を現すヨドバシカメラ秋葉原店舗 ここ出来たら、ダメージ受ける小売店多そうだよな。。

クリエイティブ、5GB HDDプレーヤー「MuVo2 FM」を18日発売 もう出てるんですね。

コニカミノルタ、手ぶれ補正12倍ズーム「DiMAGE Z3」に不具合 〜修正ファームウェアを公開 やっと出た出たやっと出た。

コダック、500万画素の薄型3倍ズーム機 しばらく日本市場で大人しくしていたコダックですが、某サイバーなんちゃらのような薄型ズーム機を出してきました。

イチロー自己最多安打 エンゼルス戦で5安打 イチロー来たー! 自己記録も塗り替え驀進中!!

2004年9月24日(金) みんなしあわせになってしまえとゆいたいです
トランスフォーマーBT-07 楽天で買う うーん、、ナイスです。

マイワシ激減 漁業界に荒波 うわぁ、ホントどうなるんだろう。。

◆気づいたら「Celeron D」なる新CPUが登場してるトカ。 コアがPrescottになったために、ソフトによっては、旧Pentium 4よりも高速動作も望めるそうです。 すごいな。

BMW「1シリーズ」発表 欧州各社がコンパクト車攻勢 一時期RV、RV言ってたのがウソの様なコンパクトカー時代になりつつありますね。 まぁ日本の道路事情と、エコ考えたら、ちっちゃい方がいいんですけどさ。

口の粘膜から角膜再生、視力回復に成功 うわ、凄くサイバーです。。

<ATM>三菱東京・UFJが相互に無料開放 顧客拡大へ こりゃ便利になってありがたいです。

米長者番付、ビル・ゲイツ氏が11年連続トップ ブッチギリ(仏恥義理)ですね。

セガが横浜に“国内最大級”屋内娯楽施設 セガキター!! オープンしたら行って来ようって2008年度か。。

最大容量のメモリー開発 サムスンが世界初 サムスンすごいよサムスン

【≪A&V FESTA 2004レポート≫生産が追いつかないほどの大人気、テイクティのスーパートゥイーター】 すげぇ、、ウチにも欲しいですよ?

2004年9月25日(土) イチロー メジャー記録への道
The Road to 257 >年間最多安打「257」にいよいよ近づいてきたイチロー さあ、メジャー記録に向けてカウントダウン!

2004年9月28日(火) 久しぶりみたい
●はい、そんなワケで、西に戻って会合やら法事やら色々とアレしてきた椎名ですよ。

デジカメWatch  デジカメだけ別コーナーにならないかなーと思っていたらやっとなりました。 ますます便利になる・・・かな?

オリンパス、10万円以下のフォーサーズ一眼レフ「E-300」  おおお、ナイスリーズナブル商品。

キヤノン、インクジェットプリンタ「PIXUS」を一新 なんか箱っぽいデザインになりました。

●プライベート・ライアンのDTS版、聞いてみたいなぁ。。

2004年9月30日(木) 台風一過
●三重県の方々、大丈夫でしたか?

携帯電話利用者の逮捕で熱気を帯びるマナー論争 例え電車の中でも、周りの状況を見つつ「今電車ですのですぐ切ります」って会話くらいはOKだと思うのよね。 「話をしちゃいけない」となっていないからと言って、普通の場所で大声で話していたら確かに迷惑なわけで。

マカフィー、新製品にフィッシング防御機能を搭載 気をつけていれば防げる詐欺は、ホントつかう人次第なんですけどね。 とりあえず、フィッシング詐欺について。

auもフェリカ参入 ドコモに続き来秋発売 やっとですね。

「JPEG画像ウイルスがまもなく出現」--セキュリティ研究者らが警戒
JPEGファイルがトロイの木馬に--Windowsソフトの欠陥を悪用する画像発見
JPEGのトロイとかキツいなぁ。。 exeファイルとかより踏み(開き)やすいもんねぇ。

【ゼンハイザー、高音質ヘッドフォン「500シリーズ」に新製品が登場】 人気モデルの最新版です。

アイ・オー、20MB/secのSDメモリーカード はやっやすっ。 やっぱりSDメモリは良いね。

ビクター、デジタルレコーダ「快録LUPIN」シリーズを一新 HDDの容量UPトカして新型が出てきました。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51