Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年10月1日(金) 今日から10月
SME「レーベルゲートCD」が終了へ DVD-AudioやSACDが流行ったわけでもなく、ファイル交換が途絶えたわけでもなく。。。 結局なんだったんだろうという感じですよ。

ダイエー・松中が18年ぶり、史上7人目の3冠王に 小久保が移籍したからこそ、達成できたのかもしれないけど、ともかく大記録おめでとうございます。

<イチロー>米国人の心を揺さぶる ううむ、こっちはもはや伝説の人レベルですよ。

「天然」がすべて安心だとは限らない(前編) わざわざ養殖しているようなものは、希少価値としては天然の物に歩があるのだろうけど…。

「サソリ6000匹」と36日、世界記録更新 この人は、サソリが好きなの? それとも、ただ単に記録が作りたいの?

銀行強盗シーンを撮影中の俳優ら「御用」 ベオグラード 警察に知らせて無かったんかーい!って突っ込みでいいのかな。

新庄がしでかす!?打つ気なさそうにみせてガツン おおー、面白そうだぞプレーオフ! と思ったけど地上波では放送無しとか…。(ラジオ文化放送での放送はある) イチローが見られるのも衛星か。。。

コダック、500万画素10倍ズーム機「DX7590 Zoom」 コダックからも10倍ズーム機が出現。

【Photokina 2004】京セラ、CONTAXブランドの4メガコンパクト機2機種を発表 毎度、京セラはデザインが斬新です。

【Photokina 2004】ポラロイド、コンパクト機初の「Foveon X3」搭載機 CCDやCMOSとも違う大三の素子を使ったデジカメです。

【Photokina 2004】リコー、デジタル版「GR1」を予告 名機のデジタル化(デジタルカメラとしてリメイク)だそうです。 だそうですっていうかそうなのかな?(いい加減な。。)

【Photokina 2004】マミヤ、一眼レフタイプの中判デジタルカメラ「マミヤZD」 ついに中判カメラのデジタル版が。

3.2メガピクセル&AFでカメラ付きケータイの最高峰を極めた「A5406CA」 確かにスゴイとは思うが、、どうでしょう。

KDDI高橋氏、定額のキーワードは「ちょっとしたものを沢山」 WIN機に早く変えたいのだけど、半年が長すぎます(笑) あと一ヶ月の我慢だけど・・・。 しかし、AU版お財布ケータイも出るんだよね? ううむむ。。

東芝、600GBのHDDを搭載したDVDレコーダー「RD-X5」など すごいですねぇ。 17万ですかぁ。 いいお値段ですよ。

2004年10月4日(月) FM付きが微妙に良いのだ

2004年10月5日(火) ジーンズじゃなくて、チノパンだったような。。
日本HPが新プリンタを発表、auとの連携サービスも 新製品発売。 最後のプリンタポート付きプリンタを、半年ほど前に買ったばかりなのだが。 写真印刷が、すぐ色褪せてアレだったんだけど、改善されるのね。 羨ましい。

ゲイツ:「スパイウェアを何とかしたい」--MSが対策ソフトを準備中 ゲイツがんばれゲイツ

ボーダフォン、質感にこだわった携帯電話「nudio V602T」を発売 端末のデザインでは色々頑張っていると思うが、肝心のサービスが。。 なんとかなりませんか。

【アイワより本体色で音のチューニングが異なるMD/CDコンポが登場】 >高音と低音を強調するようにアンプをセッティング。 えーと、つまりわざとドンシャリにしてるDQN仕様ちゅワケですか(;´Д`)

【オーディオファンも満足のギターアルバムが発売】 へぇ~。 値段もそこそこなんでチェックしてみますか。

実は格安のXP Pro?Windows XP MCE2005が世界先行発売 安くOS買いたかった人はどうぞ。

「ベストジーニスト」にライブドアの堀江社長ら5人 ほぅ。。。 あれ?

ノート型パソコンを1分で充電・蓄電器メーカーがシステム これはすごい。

異例の合体、りそなと吉野家がATM業務提携 なんだかすごいな。

テクモ、「デッド オア アライブ 2」データ改変裁判に勝訴 やっと決着ついたのか。 それにしても、勝っちゃったのね。。

セガ、WIN「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」ウインドウモードを実装、新クエストも複数追加 ああぁ、今後はチートで大変なことになりそうな。。。

見たい夢が見られる? “夢のマシン”ついに登場! タカラ「夢見工房」 以前気になって追っかけていたブツがついに登場ですよ。

シャープ、世界最大の65型液晶テレビを開発 あくまでも液晶にこだわるシャープ。 シャープですな。

ネットで子ども殺害予告、高3男子生徒逮捕・京都府警 受験勉強のし過ぎで頭がアレですか?

(10/4)井川がノーヒットノーラン――プロ野球71人目の快挙 井川おめでとう井川。 来シーズンは、15勝はしてね。(というか、今シーズンは負けすぎ)

葡萄「ゴルビー」人気急上昇 旧ソ連大統領にちなみ命名 ゴルバチョフ元大統領、懐かしすぎ。 ペレストロイカですよ奥さん。

元NHKディレクター逮捕、備品パソコン盗む NHK甲府放送局備品のノートPCは、7万円程度なの!? 安い。。

ポケットティッシュにQRコードを印刷した「パケットティッシュ」 バカっぽいけど、突き抜けたバカっぽさをかもし出しているネーミングに負けた。

2004年10月6日(水) こんなもん
●昼休み、暖かいので公園にでも。。って蚊だらけで地獄でした。。orz せっかくこんないい天気なのに、洗濯物を干していないのが悔しい。。 明日も天気良いのかな?

●最近の更新パターンは、ニュース+一言か、戯言だけ更新か、どっちかになっている気がする。 バランスよくしていきたいところですけど。

iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場~jig ついにフルブラウザきたー!! は、いいけど、「W11H」「W11K」「A5403CA」「A5406CA」「A5407CA」ってまだコレだけですか、対応は。

au携帯電話におけるパソコン向けWEBサイト閲覧サービス「PCサイトビューアー」の提供開始とパケット通信料割引サービスの改定について こっちもきそうー!? って、、んあ!? >使い放題とはなりません って、

どんだけだよ!!

((c)ふにふに☆ぷらねッつ
)って使い方を激しく間違ってます。>自分

●結局、フルブラウザでパケット代を気にしないで使えるのは、京ポン(京セラ製Air-H" Phone)だけですか!? うーむむ。。 ブラウザの為に電話機一台トカ...時代はPDAなのかなぁ。。orz

ロジテック、5in1メモリカードアダプタ ~メモリースティックのパラレル転送に対応 へぇ~。 こういうのあるんですね。

2004年10月7日(木) 腹痛が痛い
●なんか、プリンタサーバの調子が悪くて、もうずっとPCの設定中。 今日は、サービスマンですよ? ていうか、なんだね、WindowsXPは。 重すぎるぞコンチクショウ。 よく分かっていない人は、新しいもの=良いと思うから糞PCにインストールしまくりじゃないか! 2000マンセーヽ(`ー´)ノ2000マンセー(テンションおかしいです

ビール人気、20代で急落 職場付き合い減少が影響? ビーノレ美味いけど、プリン体とかがアレだ。

信田缶詰がマルハを提訴 イワシ煮「1文字しか違わず」 これはひどい…。

中高年男性のがん、3割は喫煙が原因?…厚労省調査 やっぱり百害合って一利無しですよ。

ユニクロ「安くない宣言」で完全復活か 低価格のおかげで、使い捨て感覚(1シーズン着れればいいや、みたいな)で色々買えたのが良かったのですけど、どうなるんでしょうね。

米国で「治療用うじ虫」の生産が倍増 キモイけど、こういうのもあるんですねぇ。。

東芝、HDD搭載DVDレコーダ「RD」シリーズが“踏み台”になる危険性 家電が踏み台とか、サイバーすぎます。。

第162回:Roland/EDIROLが計6種類の新製品を発表 Vアコーディオン、イカス!

2004年10月8日(金) なんだかな
【デノン、AVアンプのニュー・フラグシップ「AVC-A1XV」を発表】 フラグシップ機キター! まぁデノン買う気無いけど(殴

【ソニー、「アドバンスト アイリス機構」搭載の液プロ“シネザ”新モデルを発売】 アッサリしたデザインですね。

【DVDフォーラム日本コンファレンス2004開催 次世代DVDの最新動向】 お前の姉ちゃん次世代DVDだな!

●今日はシャチョさんのPCのウィルス&スパイを駆除しまくりデー。 もうOSを入れなおしたいくらいの惨状でした。。

アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは? (ノ∀`)アチャー

●マックシェイク杏仁娘飲みました。。 ごめんなさい。。orz 自分は、ロッテリアシェーキのチョコがちゃいこーだとゆいたいです。

日記つける人は不健康? 大変だ。

ダルビッシュ投手を上位指名へ 参入申請のライブドア おお、いいんじゃないですか。 某銭がうなっている球団にやっちゃいけません(笑

シャラポワ人気で、平日も観客1万人超 AIGオープン シャラポワそんなにすごいのかシャラポワ。

飛ばし暗躍超エース、ノーパンしゃぶしゃぶで罰金刑 もはや懐かしい感があるノーパンしゃぶしゃぶですが、まだ他にもそういうお店あるのでしょうか? 池袋で、ノーパンノーブラハプってありましたけど、それって全裸?

●デカけりゃいいってモンじゃない事を肝に銘じておいてくだサーイ!

2004年10月12日(火) K.O.
バタンQ

2004年10月13日(水) 傘が無い
●MACとかも気になる今日この頃ですけど、どういう機種があって何ができるのかとかサッパリなんで、中古で買うにしても、良くわかんないんだよなぁと言うか、これ以上PC置く場所無いぞ>俺 みたいな。 ていうか、最近遊び過ぎで、それどころじゃないんじゃないのか、とか、アレも欲しいコレも欲しいとか、いつまで言ってるんだかな、みたいな。 とりあえず、背もたれの高い座椅子欲しいよ座椅子。 という感じでめっきり週末は更新しなくなってしまっている(まぁ他に何かしているって事なワケですけど)私ですけど、まぁぼちぼちって感じで。

●そういや、PSO再開…と言うか新規作って始めました。 しかも、GC版(笑 いいじゃん、お金掛かんないしさ、とか適当に。 まぁどっちにしろ、最後まではやんないだろうケドさ。 PC版を快適に動かすために、17kくらいのVGAカード買ったのはなんだったんだ。。 なんだろね、ホント。

エルピーダメモリ、11月に東証上場へ メイドインジャパンのメモリ会社が上場ですよ。

MSN Messengerにログイン障害--ウイルスの仕業か 何でも狙われてしまうのもナンバーワンたるMSの宿命か。 どうでもいいけど対応頑張って。(投げやりだな)

電話加入権、廃止容認 NTTの判断で11年にも なんだよ…2011年かよ。 これだったら、まだ激安のなら買っても良いな。

◆となると、おとくラインとか、メタルプラストカの存在が気になるわけです。

No.1 ブロードバンド Yahoo! BB 「おとくライン」専用ADSLサービス 『Yahoo! BB 8M おとくラインタイプ』を提供開始 このあたりチェック。 本格的に乗り換えようかなと思い始めている今日この頃。

【3管式プロジェクター最後の灯、消える。 バルコ、ホームシアター事業を売却譲渡】 DLP等の発展によって、ついに消えてしまいますね。

OKWeb あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community ユーザーが質問と回答を繰り返し、データとして蓄積していく辞書みたいなもんみたいですね。 だんだん便利で使えるようになっていくものかな?

マーキング手口/空き巣対策/訪問販売手口/悪質販売手口などマーキングによる悪質訪問販売・悪質勧誘・空き巣手口の知識で悪質訪問販売対策 きょんさんのトコロで、話が出ていたので調べてみましたけど、黄色いシール貼って、自ら×と書いておくといい感じですか?(殴 ※玄関・表札・ポストなどに妙なラクガキ(マーキング)がされていたら、普通は消すのが安全らしいです。

“仁志メジャー”なら大出血…堀内ガッタガタ 超個人的意見だけど、仁志も藪もメジャー行っちゃっていいんじゃないかと思う。 行ってダメだったら、帰ってきたら良いし、馴染めたんなら、行きっぱなしで良いと思う。 日本に居て、飼い殺しされたりとか成績が出ないんであれば、新天地でやるのもアリだと思う。

【秋葉原】DVD+R DL対応ドライブ価格調査 なんか気づいたら、普通に買える値段になっている。 恐るべし。 最初に手に入れたDVD-Rドライブが散々で、それ以来DVD-R使ってないんですよね。

●メインPCをなんとかしたい。 AthlonXPとメモリ、VGAは勿体無いから、それをそのまま使えるキューブ型ベアボーンとかにできたら、超嬉しいかも。 ※あ、、今使ってるUSB接続のHDD達はどうしようかね。。 こういうのが必要になるワケか…。

2004年10月15日(金) まだ蚊が居ますよ?
マボロシの「お札サブレ」が普通に買える!

新生DDIポケット、社名「ウィルコム」で「まずは体感1メガの高速データ通信を」 うわー、名前しっくりこねぇ。。

米で人体へのRFIDチップ埋め込みが承認に うわー、こえぇ。。 そのうち重犯罪者にも埋め込んだりするのだろうか。

携帯電話マナー:仏、映画館や劇場などでの電波遮断措置を合法化 各個人のモラルに任せるって言ってられなくなったんだろうなぁ。。

KDDI、モバイルFeliCa対応au携帯電話で「Edy」を提供 んで、具体的な端末の発表マダー? って早速次のニュースに。

【KDDI、au WIN端末向け音楽配信サービス「着うたフル」をスタート】 PCサイトビューアー付き端末キター…のはいいんだけど、定額じゃないんだよねぇ。。 W22Hのデザインにハァハァ

EZ「着うたフル™」の提供について ~対応する「CDMA 1X WIN」4機種を発売~
 ◎W21CA…PCサイトビューアー
 ○W22SA…FMラジオチューナー&約40Mの大容量データフォルダ
 ▲W22H…前衛的なデザイン

男性の30%は肝機能検査で「異常あり」 あわわわ。 みなさん健康に気をつけましょう。。

携帯“ワンクリ請求”にご注意…ただいま急増中 気をつけましょう。 身に覚えの無い物は当然ですけど、このニュースのようなパターンにも注意!!

<クマ出没>りんご園で1万個被害、閉園に 兵庫・波賀町 そんなにクマってりんご食べるものなんですか?

台風猛威、損保直撃…4千億円突破、赤字転落も こういう時の為の保険なワケですが、被害が拡大しすぎると破綻してしまうわけですね。。

ホンダが新型「レジェンド」発売、300馬力で輸入高級車に対抗 ついに280馬力の壁を突破する時が来たんですね。

ハイビジョン映像に対応、新ウィンドウズOSを発表 DVD-Rが標準で焼けるみたいね。

眠りの深さ手軽に測定、東芝が携帯型「睡眠計」開発 あー、ちょっと面白げですよ!?

炊飯器で多彩な料理 広がる用途に人気 生活家電ってあまり買い換えないのですけど、ホント色々と進化していて面白いです。

カルフール日本撤退か、日本不調で欧州に主力 ふむむ。 結局まだ一度も行ってないなぁ。。

W22SA
W21CA
W21T
W22H
新機種の各公式ページ

対花粉症空気清浄機大全2004 とても参考になる気がしてみた。

●決めた。 W22SAのブノレーに機種変しよう。 今サンヨー使ってて、不満無いのと、ぱっと見た感じても、細かく進化しているようなので。(バックグラウンドメール受信とか)

2004年10月18日(月) unknown
◆新たに、アルフレンジャーに加入された、アニフレッドさんこと、K-1さんの日記です。

【三洋、デジタルAM/FMラジオ用チップセットを開発】 うむむ、AMラジオ付きケータイもそう遠くないな…。 うーん、機種変したいんだけど、これ待つかな。。。 何時出るんだろう。

●激安電話回線権利に申し込みしてみた。 さてどうでなるしょうね。 経過はここに書いておきたいと思います。 どこに申し込んだかはちゃんと返事が来てから書きますね。 ※申し込みが上手く進んで、工事日などが決定したら、wakwakのプランを変更しなくちゃいけませんね。

●個人的意見ですけど、首都圏に比べて大阪・京都では、携帯電話が激しく建物・地下で弱い(そのかわり、PHSが強い)気がします。 逆に関東では、PHSが全般的に弱いような印象。 気のせいですかね?

セガラリー、drummania、信長の野望~WINに本気のアプリ続々 ちょっと面白そうですよ?

Win高速化 XP+ ヌハッ! (ネタ元もっともっと!いま底さん)

2004年10月19日(火) 牛角
【ヤマハ、ホームシアターに使える小型防音室「マイルーム」を発売】 劇場ひとり。

ソフトバンクもプロ野球参入へ、ホークス買収に名乗り プロ野球はIT系企業ばっかりになってしまうのかー(笑) まぁこれも時代かな。

ツーカー、ディスプレイのない携帯電話端末を発売
ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」
でも電話帳機能は欲しいなぁ。。

ドコモの携帯電話で誤接続の可能性 こここれは。 ドコモがこういうことやっちゃったら、例え被害が0.01%のユーザトカでも凄いことになりませんか?

セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題 初めて知りましたよ。。

久万オーナーが島野総合コーチに“総監督手形” 岡田監督も、選手を使いこなせず今年はダメだったと言う実績を作ってしまったわけだから、島野総合コーチの言う事は聞かないと仕方が無いでしょうな。

本体全体がヒートシンクの350Wファンレス電源がAntecから登場 あー、PCまた組みたいなぁ。。

(10/19)クリエイティブ、メモリータイプの小型軽量MP3プレーヤー
クリエイティブ、曲間カットダイレクト録音対応の新MP3/WMAプレーヤー -1GBが25,800円。8色カラバリを用意した「MuVo MICRO N200」
繋いでポンのアノ機能は引き継いでるのかな?

(10/8)「ドラゴンクエストVIII、400万本売れるかも」――エンターブレイン・浜村弘一社長 なんかアレな事言ってますよ?

桑田使ってもらえないなら楽天に行く!? 新球団行こうぜぇー

USJがパレード取りやめ…新しいショー導入 厳しいねぇ。。

HP、同社初のホームシアター向けDLPプロジェクタ3機種 -DVDプレーヤーと2.1chスピーカーを内蔵した一体型も 色々出ますねぇ。 一体型トカかなりダメそう(笑) サブウーファー付とかありえれ(ry

au、厚さ20mmのコンパクトボディ採用の「A5507SA」 薄型マンセー!

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見 J・A・S・R・A・C、JASRAC! 守ろう著(ry♪ と言うわけで、JASRACが「ワレ、ウチが儲かる仕組みにせんかったらヌッコロヌでホンマ!」って言ってます♪

オンキヨー、7.1chスピーカー出力を2系統搭載したフラッグシップAVアンプ
-同一音源から2部屋に7.1ch同時再生。HDMIやNet-Tuneも搭載
 激しく高機能でサイバーなフラッグシップ(Integra除くOnkyoブランドとしては)が出てきました。

コメントは無いけど気になるリンク
家庭向けPCリサイクル、1年間の成果
大人の休日“h_fujiwaraさんDACキット配布終了!? 突撃インタビュー”
【那和秀峻の最新デジカメレビュー特別編】キヤノン CanoScan 9950F
シャープ、PictBridgeに対応したカラーFAX複合機
【レポート】世界初の液晶付き使い切りデジカメ試用レポート
京セラ、回転式のT*レンズ搭載機「CONTAX U4R」
コダック、1万5千円を切る310万画素/光学3倍ズームデジカメ「CX7330 Zoom」
ついに4000+へ到達した「Athlon 64 4000+」と「Athlon 64 FX-55」
秋だズームだ「パナソニック DMC-FZ3」!!

●昨日は牛角行った。なんか今日まで半額トカで1.7kだった。意外と安い。

2004年10月20日(水) ゴッゴルしとく?
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」究極版DVDの発売決定-3部作の究極版すべてを収めた3万円12枚組みのBOXも キター!! でも値引き無いーorz

●やっと、DSP-AX1400が手ごろな値段に…なって来たのは良いけど、現在の安給料ではうぎゃーorz

●史上初の満塁ホームラン二本とかの日本シリーズですけど、盛り上がってないんですか? 私はどちらのファンでも無いので、ただの野球ファンとしてみてますけど、なかなか面白かったと思いますけどね。 それにしても、満塁で追い詰められたピッチャーってのは、見てて面白いなぁと。 谷繁への一球トカ、まさしく打ってくれって弾だったよなぁ。

谷繁満塁弾もガックリ敗戦 2004年日本シリーズ第3戦(スポーツ報知)
        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ 
     `レ ̄`ヽ〈 ←谷繁
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←長田
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´  
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `


カブ、場外へ満塁弾返し/日本シリーズ うわ、いい写真だ(笑

●イチローの愛車は?→インパルのコンプリートカー「インフィニティQ45」(シーマ)? 1200万円オーバーの星野一義カスタム「マーチ(K11型)」? エンジンや足回りも手が入ったフル・インパル仕様の「インフィニティG35クーペ」(スカイラインクーペ)?とググって見たら出てきましたけど? 他にもレクサスやらフォードの4輪駆動車やら所持? ワケがわかんないですけど、とにかく車好きらしい。

(9/14)手ぶれ補正付き12倍望遠デジタルカメラ――コニカミノルタの「DiMAGE Z3」 前リンクしたかも。 こういう時に検索機能が付いてりゃなぁと。 とりあえず、デザインがアレだけど、単3形電池で動くのが嬉しい。

2004年10月21日(木) あータイトル忘れてた
●だめだな。 全然「ゴッゴル」れないや。

富野氏「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」 >新作カットも,「監督のご厚意により(笑)」,アムロ関係が多くらしいですよ、ヨカッタですね(笑

ぬれても破れず、くっつかず お風呂で読める文庫本開発 この開発は良いと思うが、不法滞在者に向けて国際電話のプリペイドカードを販売していたことを書く意味は無いと思うのだが?

松屋フーズ、中国産牛肉で「牛めし」再開 >口てい疫の発生国である中国からの生肉輸入は禁止されているため、日本政府が指定する現地工場で加熱処理して輸入する すいません、なんか気持ち悪いものを感じるので自分は食べないと思います。 →口てい疫

新生DDIポケットインタビュー フルブラウザを搭載したAirH"PHONEで128kbpsにスピードアップしたものも来年度に発表したい ぜひぜひ買わせて頂きます(*´∀`)

W21Kに発信と同時に着信するとメモリが消失する不具合 流石だな京セラ者

2004年10月22日(金) どんだけだよ!
●昨日10時間以上寝てねみーねみーと言っていたのに、今日は2時間寝てないトカ…。 ふぉんと、どんだけだよ!

HDMIがやってきた! ~最新デジタル伝送規格のすべて~ イイネイイネー。 早く全部デジタル接続になっちまえ。

【MLB】松井秀終戦…ヤ軍悪夢の4連敗でWシリーズ進出ならず あんだけ盛り上げていたのに、どんだけだよって連敗で敗退トカ…。

<球界参入>有線ブロードもホークス買収検討 エエェ! ソフトバンクに続き有線まで参入とは…。 球団って人気あるのね。

toto販売、最低ペース 01年の4分の1 飽きちゃったってのと、あとJリーグを広く知らないと、なんともならんのが問題か…。 プロ野球クジがあったら買うのになぁw

魔法のほうき折れた!?ハリポタ神話崩壊 みんな飽きるのも早いね。 ホント、どんだけだよ!(笑

男性の3割が肥満、深刻事態に厚労省も危機感 ふむふむ、気をつけよう。 オートミール食べるのだ♪

成人男性26%が薄毛…東京で通行人を調査 嫌な調査だな。。

女性は飲みすぎにご注意を アルコール性肝障害が急増 酔う酔わない、に関係なく気をつけましょう。

両生類の32%、絶滅の危機 うーん、色々な考え方があるでしょうけど、弱い種が滅びるのは自然の淘汰じゃないんですかね。 環境汚染があるとしても、結局それに耐えられないって事は弱い種なワケで。 無理やり保護して生き長らえさせるってのもまた自然の摂理に反している気がします。(学問的な価値はあるでしょうけど) んー。。

ディーゼルとハイブリッドが合体したエコカーの可能性 エコかも知らんけど、車の面白さとしては、どうなんでしょうね。。

携帯電話「10年以上の使用で、脳腫瘍が2倍に」 さて、こういう実例が出た上で、各キャリアはどういう反応を見せてくれるのかって感じですけど。

台風23号、なぜ大被害が出たのか 発生数はたいしたこと無く、上陸した数が問題だそうですよ。

台風の目と思われる写真 見事に真中だけ晴れてます。

プリペイド携帯の販売禁止法案、与党が議員立法で検討 うむむ、色々と大変だ。 もし無くなったら、不正じゃなく正当に使っている人にとっては、大打撃になってしまいますね。

気軽にウニを!安くて大きいロス産隆盛 廉価物もあるとありがたいです。 ウニ大好きですよ。

「スギヒラタケ」で?5人死亡…急性脳症と診断 うわ、怖い。。 ちゃんと食用だと認識されているものなんですがねぇ。

松下、HDMI端子を搭載したDVDプレーヤーとデジタルAVアンプ -DVDオーディオの5.1ch音声もHDMI伝送可能 今のところ、音楽が自由に聞けない家に住む予定はありませんけど、将来的に、今使ってる様な、でけーアナログアンプが置けない家に住む事になったら、こういうデジタルアンプマンセーになっちゃうでしょうなぁ。 でも、フルデジタルAVアンプに補正機能が付いたら買い換えても良いかなって思ってみたりして。

日立、ハイビジョンレコーダ「Wooo」に160GB HDD搭載の廉価モデル -DVD-RAMへの5倍速ムーブに対応 廉価版で160GB HDD載せてるとか、時代ですな。。

ソニー、SonicStageなどで不具合。原因は調査中 -MSの修正パッチ「MS04-032」を適用すると強制終了 ネットワークウォークマンとか使っている人が影響かな?

第40回:ついにレンズシフト対応のカジュアル・シアター ~熟成された画質と高い設置自由度 松下電器 「TH-AE700」~ いいなぁとは思うがまぁ、なんだ、買える人は買ってくださいって感じですか?

2004年10月23日(土) ( ;´ⅴ`)<へこむぅ~
●AUのケータイの現在の使いっぷりを考えて計算してみた。 ヤバい、WINだと、パケットは安くなるかもしれないけど、基本料金と通話料の関係で、めちゃくちゃ高くなる! うーん、うまく考えてあんなぁと思ってみた。 という事で、どうやら自分は定額の旨味は感じる事が出来ないようです。 やっぱり128kの味ポン待ちかぁ。

2004年10月24日(日) ( ´ⅴ`)!
●その後、こういうページを見つけたので、検索してみたところ、WIN(プランL)+ダブル定額にすると、わずかに安くなるそうだ。。 できるだけ電話じゃなく、メールに切り替えるように気をつければ、もっと安く(WIN(プランM)+ダブル定額)出来るのかな? どっちにしろ、パケット使いすぎらしい。 はっきり言って、EZナビウォークが便利すぎるのがいけないのだ(笑) 方向音痴にとっては、これ持つだけでホントに生活が変わりますよ? ともかく、これで心置きなくW22SAブノレーに変えられそうだ。

2004年10月25日(月) 月曜日はいつも通りに眠い
松坂、制球難でメジャー行き消滅?行き先は… わからんなぁ。。 松坂を投げさせれば、年間で10勝は最低できるワケですよ? 清原が、フル出場したとしてもチームが10勝上積みるできるのかどうか…。 しかも、そもそも、もう身体的にフル出場なんて無理ですよ。 なんだかなぁ。

2004年10月26日(火) スパイ VS スパイ
家庭用PCの8割がスパイウェアに感染--米調査 変なサイトとか見てないから…とかは甘いですよ? スパイウェア検索・削除ツール動かしてみたら分かります。 ウィルスよりも引っかかり(侵入され)やすいですよ、ホント。

リアル嗜好スパルタンX あー、スパルタンX見たくなってきた…。

サインツ、引退を決断!! ちょいと残念ですが、年々入れ替わるものなので仕方が無いですよね。

●そういえば、JR恵比寿駅の発車の音楽が変わってましたよ?って随分前から書こうと思ってて書き逃してました。

台風24号、温帯低気圧に 良かったです。

アニメ「ブラック・ジャック」内容差し替え 地震場面で そんなことがあったんですね。

新球団名は「仙台ライブドアフェニックス」と発表
球団名はフェニックス ライブドアが発表
ライブドアはフェニックス/投票で「不死鳥」
ライブドアフェニックスに「困難に立ち向かうような印象」と堀江社長
「仙台ライブドアフェニックス」に名前が決まったらしい。 ジェンキンスとか、ホリえもんズじゃないのね(殴

2004年10月27日(水) ラストサムチャイ
イスラム過激派が日本人を拉致
イラクで日本人男性拉致、福岡出身の香田証生さんか
うーん、、。

久万オーナー球界改革最後の大仕事 完全ウエーバー制にしよーぜー。 1チームだけ大補強して、なおかつ勝てないとかもうpglな野球は見たくないですよ。

和田コーチ「つなぎ復活へ」昇格 元祖粘り打法の和田さんキター。

スギヒラタケ、HPで説明…林野庁が注意呼び掛け 健康であっても、ある程度は腎臓に負担をかける食べ物…なんだろうか。 良くわかんないんだけど。 どっちにしろ、腎臓疾患のある人は注意。

新潟県中越地方で震度6弱 4日ぶりの強い地震 また強い揺れが!

米産牛肉輸入再開されても「食べたくない」が6割に んー、やっぱり気持ち悪い気がするもんなぁ。。

シャープ、800万画素のコンパクトデジカメ用CCD開発 >1画素を微小化したって勘弁して下さいorz

IBM史上最小デスクトップPC「ThinkCentre S50 ultra small」レビュー ちっこいのいいなぁ。 ここまでちっこなくていいけど、AGPとPCIを一個ずつ刺せるくらいの小型PCにしたい。

エバーグリーン、花札柄の低価格SDメモリーカード ちょっと面白い(笑

LF-P767C これが欲しい。 とりあえずメモっぽく。

●現行スカイラインの「最近のニッサン顔」がなんともやるせない。 自分の感性からすると、あれは凄くダサいと思います。。

SCEJ、「GT4」と新型PS2の同梱セット 今更だけど、新型PS2はACアダプタなんだ…。 大却下だな。

2004年10月28日(木) ファーストサムチャイ
●ラストサムライ見てサクっと寝てしまった。 ていうか、12時間くらい。 寝すぎ。 おかげで、トップページのプチリニュできんかった。。 ろじぱらのアドレスも変えないと。。

星野SD続投決定「阪神、球界立て直す」 仙やん任せたでぇ

大阪にサンリオ最大級店が開業 シナモンのアヒャ顔効果やね、とか勝手に書いておく。 アヒャシナモン最高。

●今週末はカタルニアラリーですよ。

巨人 今年はFA選手獲りません こういう方針でやってくれるのであれば、何も文句はありませんよ。

SCEI、携帯ゲーム機「PSP」を標準価格20,790円で12月12日に発売 うーん、高機能なのはわかるけど。。 ちょっと高くないですか?

スパゲッティー&カレー・ジャポネ@有楽町 パスタ好き(作るのも食べるのも)なんで、ぜひ行ってみたいところ。

2004年10月29日(金) Ah! My Goddess
●くあー、ガッドガッデムガッデスト! また月に8タイトル借りられるのに、4タイトルで終わりですよ…。 来月もダメだったら4タイトルレンタルのコースに変更しよう…。

●早速ジャポネ行ってきましたヨ。 焼きうどんとか焼そば感覚の焼パスタで、これはこれでええやんって感じのナイススパゲッティ屋でした。 キムチと、ジャリコ食べました。 美味かったけど、キムチはちと辛かったです。 また行きたいです。(まる)

●フルデジタルマンセーTA-DA7000ES早く実機聞きたいよ…。

ホンダ、売り上げ・利益とも過去最高…9月中間決算 ノリに乗ってますね。 フィットが継続的に売れつづけている+新車も売れ売れって事みたいですけど。

トヨタが約34万台リコール ハンドル利かず1人けが ぎゃわー! 世界のトヨタ様でもこう言う事は当然あります。 各メーカ様、頑張ってください。

プラスチック再生、原油高で新品とコスト逆転 こりゃ微妙やね。 でも、マジメにリサイクルするか、使用自体を減らすかしないとどっちにしろ、最終的には…ねぇ。

東京、大阪の“ベスト10”病院はここだ!(日経BP) 詳しく読んでないですけど、気になる人は読んでみてください。

着うたフル」に関する5つの疑問 (1/2) 知れば知るほど微妙な…w SAがメモカ対応だったら良かったのに。(対応していないから、ちっこくできたのか…)

2004年10月31日(日) ヨコハマ♪
●ヨコハマでおデート。 初めてあの観覧車乗ったよ。 思ってたより時間が短かった。 あと、相変わらずバイキングは食べ過ぎた。 もうちょっと食事に気をつけようと決心。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51