Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年11月1日(月) 自分探し。。
WinMeを極限まで安定させるぺージ 仕事でWinMeをさわらにゃイカンので。 ていうか、Meを仕事で使うなとw

ダイハツMiraGino ああぁ、あれにクリソツ。

西武鉄道、1億4千万円の所得隠し指摘 5千万円追徴 (ノ∀`)

お待たせ!!新札…20年ぶりの一新 慣れるまでしばらくかかりそうです。

ご注意!運転中のケータイ使用…罰則適用 事故起こしてからじゃ遅いので、皆さんお気をつけください。

イーレッツ、Efficeon搭載の小型ベアボーン「Be Silent Mt6600」 ちっこい。

イーバンク銀行の入金通知メールを偽装するフィッシング詐欺メール発生 釣られないように注意!

トレンドマイクロ警告、日本国内で「BAGLE.AT」が流行の兆し なんだかよく分かんない。

2004年11月2日(火) 出来レース
結局新チームは、楽天に決定。 ホリエもんイ`...

元代表に懲役14年の判決 スーパーフリー集団強姦事件 14年でも短いくらいですナ和田サンよ。

2004年11月4日(木) フルデジタルの意味
●なんか、アレな動画が出回っていて、アレですけど、とりあえずスノレー。

SA-XR70DVD-S97のステレオの音質を聞いてみたいです。。

レビュー ソニーのハイエンドAVアンプ「TA-DA9000ES」を試す (1/4) すごく…聞きたいです。

普段、小画面。時々、プロジェクター (1/2) なるほどなぁ、といった感じです。 ソースにあったものを、と言うわけですね。 まぁウチも、25(TV)+60(プロジェクタ)ですけどね。 4.5+6畳なんで十二分(笑

ep7112 7112いいなー。 映像に関しては全くこだわり無いヒトなんで。

MpegCraft シリーズ Windows XP SP2 対応 アップデータ 一度試したと思うんだけどもが、もう一度チェック。→カノープスさんゴメン。 3回も実行ファイル実行しなきアップデート完了しないトカ気づかなかった。。。 正直スマンカッタ。。

BSE死亡牛の異常プリオン、筋肉中の神経などから検出 終わったな。。

「DEAD OR ALIVE VOICE CLOCK」12月に発売 なんじゃこりゃあ…。

コンパクトになった新型PlayStation 2レポート 横にしたらPC-E DUOに見えるワケだがw というわけで、分解っ♪分解っ♪

井口、大リーグ挑戦へ ダイエーは慰留断念、自由契約に
ノリはポスティングで、大リーグの夢再燃
いったれいったれ。 夢はあった方が良いもんです。 日本が下、メジャーが上とかじゃなく、目指すものがあるってのは、素晴らしいと思います。

◆スクウェア(現・スクウェアエニックス)の植松伸夫さんがFA宣言…じゃなくて、自由契約って言うのかな、円満退社でフリーになられたそうですよ! 今後の活躍に期待なんです。

東芝、ノートPCのメモリに不具合 Satellite 2405/2400/M30/Pro M30、TECRA M1/9100/M2、PORTEGE R100/M200/M205、Dynabook E6/E7/T5/V7/V8/V9/VX1、Dynabook Satellite M10、dynabook SS M200/S7/2100を持っている人は要チェックや!

堀江社長あきらめない「親会社ごと買収」(スポーツ報知) いいぞホリえもん、面白い! マジで頑張って欲しいところだな。

久保田、やる気満々「単独ストッパー」 大丈夫かいな…まぁでも、ストッパーはなんとなく日本人にやって欲しいので支持。

シャープ、5.6MHz 1ビットデジタルアンプ搭載のミニコンポ カセットも内蔵しているので、アラ便利ね、と貼ってみた。

2004年11月5日(金) クロスアウッ!
●やまさんトコの日記が更新されていますよ、とメモっておく。

●各所で、XP SP2が怪しい妖しいと言われていますけど、確かに妖しいかも。。 でも、アンインストールするのも怪しいので、しばらく放置します。。 最悪再インストールだな。

サップさん、曙さんが炊き出しで激励 新潟・小千谷 プリキュアキター!(ごく一部の人にしかわからんネタだな)

「金を出せ!」と「黒パンティー仮面」強盗参上!? フォォォ! 出た変態仮面w まぁ店員がケガ無くてよかった。

模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献 久米町が贈る うわぁ、一度見てみたいなぁ。

島田紳助タレント書類送検 女性社員殴り、けがさせる 島田タレントが、ニュートレンドらしいです。

井川“メジャー行きたい”HPで告白 行ってくれて良いけど…あと3シーズンは居て欲しいかなぁ。。

“神様”の後継者誕生!広島・町田の獲得を5日に発表 うむむ、、八木さんは勝負強さだけじゃなく、生え抜きだからこそ、神様なワケだが。。

Internet Explorer 6にバッファオーバーフローを引き起こす深刻な脆弱性 (ノ∀`)

【1st Shot】ペンタックス *ist Ds 実写画像
【河田 一規のデジカメナビ】松下電器産業 LUMIX DMC-FZ20
実際に撮った写真付きレポート。

カプコン、Xbox「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」 BGMの不具合を修正した商品との交換を予定 カプコンが律儀にXBOX版も出していたこと驚きました(^^;

オーディオテクニカ、携帯向けの音楽再生用イヤホンを発売 こーゆーのが欲しかったんですよ?

AirH"PHONE「AH-K3001V」のネイビーブルー、11月5日発売 新色。

逆境ナイン 逆境ナイン映画化キター! 地獄甲子園がアレだったから期待しないけど(一緒にするなよ)見たいな。

2004年11月6日(土) 飛べない豚は(ry
●DVD-Rが焼けないDVD-Rドライブなんてッッ!! このメノレコのドライブ も う い や だ

2004年11月7日(日) 風が吹く丘
●あれ…? 「大好きだよ。」ってaikoじゃ無かったの!? なんだかな…。

●食器洗うときに、ガラスのコップの水垢がなかなか取れなくて困ってたんですけど、メラミンフォーム製のスポンジ(激落ちくんトカ)使うようになったらマジでピカピカに。 100円ショップで売っているけど、ガラス・ステンレス・陶器・プラスチックなど、表面がトゥルトゥルのものには使えるのでかなり便利です。 もっと早く気づいてりゃ良かった。

●袋入り即席ラーメンをお湯を注ぐだけで作れるって謎な容器があるので、久々に使ってみました。 これで作ったラーメン、マジで不味い。。。orz 使えても、チキンラーメンくらいしか無理だなぁ。。

2004年11月8日(月) 月曜日ー
NTT東西、電話加入権を半額に値下げ >現行の672円から262.5円に値下げされる うーむ、、何もしなくて良い気がしてきた。 とりあえず、KDDIメタルプラス待ちですね。

ケータイでPC用サイトが見られるjigブラウザ、「年内には課金ユーザーが1万人に」 やっぱり使い放題で使えるってのは大きい。 AUの対応機種が増えてくれれば考えたいところですよ。

IEの欠陥をつくエクスプロイトコードが登場--深刻度は最高レベルに SP2では対応済みらしいですけど。。

●今日はニュース拾えんかったな。。

2004年11月9日(火) デムパ
あなたの電波度チェック あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。

●Movable Typeいぢってみた。 うーん、すげぇ大掛かりなシステムだなぁ。。

2004年11月10日(水) 永遠に課題(blogでない)
ライブドア、業務用パッケージソフトの弥生を完全子会社化 行け行けホリえもん

8割以上がウェブサイトへの個人情報入力に抵抗あり--民間調査 自分で身を守るしかないわけだから、良い傾向じゃないでしょうか。

●見た目だけblogっぽくしようかなーと思ったけど3分で断念。 めんどくさいw

●…随分日記を整理したよ。。 あと半年分か。

2004年11月11日(木) 再編再編
◆もう球界がドーなっとんのかワケわかりません。 アリアスが、楽天行くかと思ったら、決まったのはキンケード!? 阪神は阪神で、ウッズ取ると思ってたら、シーツを取るとかゆってるし。。。(ダイエーとの奪い合いやそうです) あと、岩隈がかわいそうやなーとか。

久万オーナー“最後指令”?「清原獲ってもいい」 勘弁して、、、年俸一億以下で、代打専門ならまぁええんちゃうかなって思うけど。。 でも、一億出すなら違う補強できるよね?

◆ミキティ球団は決まってみないと良くわかんないけど、見てみたい気はする。

井川も年俸ダウン?野崎球団社長が厳冬更改を予告 良くなったら上がる、ダメだったら下がる、当然の事だし、そうするべきかと。

キヤノン、マリア・シャラポワ選手とCM含むパートーナシップ契約 CMに期待(*´д`)

第41回:720pプロジェクタのトップセラー機が一新 あまり劇的な進化は無さそうです。 まぁパネルの解像度一緒ですしね。

クリエイティブ、FMラジオ内蔵WMA/MP3プレーヤーの1GBモデル 1GBとか良いよねぇ。。

「東京ジョイポリス」来場者数1,000万人突破を達成 1,000万人目がキモ(ryじゃくてヨカッタネ(笑

QUALIAホームシアター構築記 [前編] すごい気合ですな。。

TSUTAYA、音楽DVDのレンタルを11月から開始 へぇ〜。 氣志團とかあったんやね。 ちょっと見てみたいかも。

●昨日行った、ハラミ専門店(?)@大井町は久しぶりに大当たりの店で、超サイコーでした。 また行きたいなぁ。。

●メモ:tepcoひかり+@nifty+ip電話で、一年間のみとりあえず安いみたい。 あと、日本テレコムのおとくラインで、3回線まで相手が固定電話の場合、電話代無料(しかし、Yahoo!BB8Mしか対応していない)。

松屋の牛丼は食べないって思ってたのに、豚丼と間違ってオーダーしてしまって食べちゃったよ。。。 しかも美味しくなかった。。。_| ̄|○

2004年11月12日(金) かなりのマツケンサンバ
スマートロードスターを見かけた。 ケツから見た感じが超かっちぇー。

「天然ダム」の表現やめます 国交省、違和感訴えに配慮 うーん、どうコメントしていいものやら。

「私に噛み付いてみなさい!」とライオンに叫んだキリスト教信者、本当に噛まれる うーん、どうコメントしていいものやら。

トヨタ、「マークII」の後継「マークX」を発表 10代目マークII

『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気 気になりますよ?

ビタミンE大量摂取に注意 「有害の恐れ」と米研究 ビタミンEに気を付けてって言うか、何事もやりすぎはいけないと言うかなり普通のことでしょうけど。

赤ワイン、肺がん防止に効果ありと スペイン 工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工工 白ワインが。。。orz

世界初、常温で磁石に吸い付く液体発見…東大チーム ラジオで言っていたのを聞いて初めて知りましたけど、色色な事に応用できるのではないか、と教授が話しておられました。

『カッシーニ』探査:土星衛星タイタンに新たな謎 土星探索とか昔は憧れたなぁ。

全米で増加しつつある「ゼロ・エネルギー住宅」 すごいなぁ。。

古代ローマも美白が流行? 化粧クリームを発掘 不思議ですよね。 種としては色白の方が弱いと思うんですけど、色白は大変惹かれます。。

並んで輝く金星・月・木星…5年ぶり最接近 次は2008年2月2日らしいので、天体ファンはチェックって、10日未明の話やん…もう過ぎたのか。

五重塔「くねくね」と衝撃吸収…紀伊半島沖地震で実測 >この謎などを解明したい 未だに謎とか、すごいなぁ。。 建てられた当時はどうだったんでしょうかね。 知識とカンとで作られたんですよね? 違うのかな…。

Win XPの起動時間は短縮できる? ウチは全然遅くないですけどね。。

「寄せてあげて」から「ありのまま」ブラジャー事情 やっと正常化してきましたね。 胸の皺(谷間のつもり)はいらんですよ。

ライブドア高崎競馬参上!堀江社長「JRAに対抗」 相変わらずホリえもんおもしれー。 一度、「堀江コール」してみたいもんです。

堀江ライブドア社長 1株を3万倍にした錬金術 やっべ、ホリえもんおもしれー(笑 地獄に落ちろとまで言われる人も珍しいのではないかと。

走行中のジャンボ機に飛び乗り ロサンゼルス空港 全裸DEダッシュ(ノ∀`)

三菱自、本社移転白紙に 1000人が「京都なら退職」 会社も社員も辛いところやね。

たばこ包装紙の「注意文」より大きく・具体的に >喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります ((((;゚Д゚))))

ユニクロ、「プレミアムダウン」など高品質商品を発表 いーんじゃないでしょうか。 発売されたら見てみたいですな。

ライブドア負けるが勝ち?!近鉄の赤字もクリア なんかエッチなホリエもんがんばれ(笑

2004年11月14日(日) まったり
●昨日は還暦祝いで飲み食いしすぎました。 今週は休肝週間ですな。。

●SaGa2秘宝伝説(GB)のサントラCD聞きながら更新w SaGaシリーズはハマったよなぁ。。 ロボットを主人公にできる、トカかなり設定はめちゃくちゃな感じでしたけど、2も面白かったですよ。 ってそう言えば、WSCでロマンシングサガを一昨日クリアしました。 今の時代、昔のゲームトカ、幾らでもエミ(ryでなんとかなるものですけど、やっぱりゲーム機でプレイするからこその楽しさってのはあると思うんですよね。 古いアーケードのゲームトカは、ゲームセンター自体に物が存在しない(事が多い)ので、エミ(ryも仕方がないと思いますけど、ゲームはやっぱりゲーム機でって思ってしまうオールドタイプゲーマーな自分が居ますよ。

2004年11月15日(月) なんちゃらグルーヴ
だから「グルーヴ感」って何やねん あー、自分も思ってた。 「グルーヴ感」って何やねん。

音質調整は“職人技”、ソニー「DA7000ES」ができるまで (1/4) あー、もう一部の人はDA7000ESを手に入れちゃってるらしい! 音が聞きたいー。

【プロ野球】本格船出に結束促す−合併球団が初練習 うわー違和感バリバリ!

飲み会断った部下を2度はねる 殺人未遂容疑で上司逮捕 こんなんに免許やったらあきません。。

(11/15)阪神の星野SDが急性虫垂炎で入院 ドラフトどーすんだ…(;´Д`)

阪神、清原獲りへ…「岸和田出身、人気もすごい」 本気ですか…。

芸能プロとウソ…「演技力試験」とわいせつ行為 ありえなんちゃら。。

高塚を再逮捕…別の女性にもわいせつ行為 こっちもありえなんちゃら。

「ダチョウ丼」“開発”…「女性にはとても健康的」 いいなぁ。 食べてみたいですよ?

ガッツ石松、“ヨン様ルック”もOK牧場!? 精神的ブラクラ注意w

森下千里売ります…「ヌード石膏像」オークション 更にありえなんちゃら。 良識のある人が落とすわけが無いと。 とりあえず、やっぱりあの部分が気になるよねw

●ゲームの進捗羅列。
WS:「ファイナルファンタジーI」「ファイナルファンタジーII」やっていたはずw
   「ロマンシングサガ」無事クリア
GC:「PSO」超ぼちぼちやってます
PS:「パワプロ11」ライフモードプレイ中。2年目。
   「お姉チャンバラ」大分飽きてきたw ハードまだ未クリア。

2004年11月16日(火) 頭の記憶領域をデフラグしたい
フォトレポート:任天堂、ニンテンドーDSを一般公開 あと半月で発売です。

考えるプロが明かす「思考の生活習慣病」克服法 気になる本。 ※amazonで買っちゃった(ノ∀`)

翔太と猫のインサイトの夏休み―哲学的諸問題へのいざない これ読みたいけどちょっと高い。 図書館で借りるべきか。

●本買うの好きなんだけど、なかなか読まないんだよねぇ。。 そうだ、借りた馬鹿の壁を読まないと、、、。

「あぶさん」は現役続行…ホークスでまだやる 水島ワールドはどうなっても続きそうですが…w

新型ゲーム機お披露目…ソニー主要駅の壁面使い へぇ〜。 ちょっと見てみたいですね。

田代まさし今春から薬物使用、起訴事実認める 髪型がっ! 髪型がっ!

ダイエー、同社保有のホークス全株式をソフトバンクへ譲渡する検討 ソフトバンクで決まりかね。

ケータイ新製品SHOW CASE A1403K(Blue×Green) 石ころケータイ。

マクロメディア、アプリを操作するだけでFlashムービーを作成できるツール FLASHムービーを作るには、アプリの操作が必要なわけだが、とかくだらないところでツッコミを入れたくなってみた。

空中にイラストを浮かばせる不思議な棒「ライトーク」 おお、面白い。

アナログ写真を救えッ!! 「エプソン カラリオスキャナ F-3200」 良さそうですけど、50kトカ。

Can バッチ good Super! で自作バッチ量産!! へぇー。

KDDI、ツーカー3社を完全子会社化 まぁ純減し続けていましたから、こうなることは分かっていましたが。

ティアック、「VRDS-NEO」搭載のユニバーサルプレーヤー IEEE 1394もついてて凄いや。 でも、価格も凄いや。。

●NOMAD MuVoがトんでしまいました。 フォーマットは出来るけど、USBストレージとして使えるだけで、なぜかプレーヤとして起動しない状態。(一回洗濯したから、むしろ、今まで使えていたのがおかしい位だw) 保証書見たら、8月で一年でした。。。 さて、次は1GBのか、HDDのにしますかね。。 NOMAD MuVo自体は使い勝手が良すぎるので、なんちゃらポッドにする気はナッシングですよ。

2004年11月17日(水) 究極の(ry
>◎文章の最初につく記号について。 「◎」HSO編集長(!?)よりのお知らせ 「★」ラジオ関係の告知・メッセージ 「●」独り言など 「◆」他サイトがらみの話題・ニュース 「▼」ハロプロ・つんく関係の独り言、ニュースなど
・・・らしい。 忘れてた(エー

◎と言うわけで、AVについての戯言ページをblogに移行。 これで更新楽チン・・・のハズ。

HTMLクイックチェッカ こりゃありがたい。

30日間マクドナルド生活 重かったのでミラーの方を張りました。

●(;´Д`)<我らがアイドルの斑猫たんが誰かに狙われているッ!! MMRにでも調査して貰わなきゃ!

東京・大阪・名古屋でPSPの駅貼り広告がスタート 見られる場所が書いてあります。 買う気ないけど。

【“音束ビーム”でリアル5.1ch ヤマハから「デジタルサウンドプロジェクター」登場】 面白いですね。 興味深いです。

●室内は結局、明るさ(レンズ+フラッシュ及びライト)ですか? そのあたりは、(非一眼レフ)デジカメはもうどうしようもないかも。。 光が足りないときは、動画を撮ったほうがマシですね。。

2004年11月18日(木) 至高の(ry
●TA-DA7000ESの情報が欲しい…ハァハァ 某家電量販店サイトによると、11月21日発売予定らしいので、21日以降に店に行って視聴するのだ! パンフも貰ってくるのだ! ハァハァ こういう新製品に恋焦がれる時が一番楽しいですな ハァハァ(変態)

●色々なCDを売ってしまったのが今更ながら、かなり痛い。 最低限、川本麻琴と坂本真綾のは買い戻しておきたいトコロ。 聞きたいって思っても、WMAとしてしか残っていないものが多いのだ。。

セグウェイによる全米横断に成功--ドキュメンタリー映画の撮影で
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) ジンジャー
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))


●しくった。。リンかけ深夜にやっていたのね。。 アニメトカ全く情報仕入れて無いので、全然知らなかったナリ。 今見ているのはブラックジャックだけですわ。

ひざまくら新発売 …ッ!!

「au」ひとり勝ち…携帯電話4社、9月中間決算 なるほど。 まぁ、AUもそんなに良いとも思いませんが、他のキャリアと比べたらマシなのかなーとか。(AU&Dポユーザです。)

NTTドコモ、第二世代サービス「50X」シリーズは「506」で終了 (ロイター) ですってよ奥さん。 FOMAに行く気の無い人は、ぜひAUに!

フリーのアンチウイルスソフト「AVG Free Edition」v6の後継版v7.0.289が公開 おっと、入れ替えないと!

中日の自由枠・樋口は“ドラ1”史上最高齢28歳6カ月(サンケイスポーツ) 51erドラ1選手キター!! >“おっさんドラ1” _| ̄|...○

家電量販店のCMソング集「エレクトリックパーク」が発売 うわー、このCDほっすぃw

(11/12)ハードディスクムービーで映像がより身近に――ビクター「Everio」 いいねぇ。 ただ値段が高いねぇ。

東京事変 クリップ集「教育」 チェキチェキ!

2004年11月19日(金) 孤高の(ry
●hotmailで、新たに「.co.jp」のメールアドレスが取れるトカで、必死にいろいろ取っている人が多数居るみたいね。 自分は。。別にいーや。

Hotmail、11月19日から新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を開始 コレね。

KDDI、ダイヤルアップ接続の定額サービスを提供へ えー、今更ダイアルアップかいっ!って思ったけど、ADSLについても書かれていました。 やっとどういうものか見えてきました>メタルプラス

●今更ながら、正規表現が使えると使えないとでは、作業効率が全然違うネ、とか馬鹿っぽい発言をしてみる。 プログラムとかもう離れちゃったけど、ちょっとは頭使ったほうが良いな・・・。

松山凌一が見たパナソニック「TH−AE700」 良さげです。

プリペイド携帯、一転存続…自公が禁止法案策定断念へ 禁止ではなく、どうすれば匿名性を無くせるか、の方を考えるべき、と思っていたら、どうやらそういう方向になるみたい。

「携帯は不可欠」20代の3割 本社世論調査 うーん、多いか少ないか3割ですか。 もっと多いと思っていました。

女性に不快な男性の体臭、原因物質を特定 ライオン それ以前な人はちゃんとお風呂に入りましょうって書きたくなる位の人が時々居るけど、ホントドー言う生活してるんでしょうね、そういう人達は。

ローソンで「ゆうパック」開始 ヤマトとの攻防、新局面 どっちが勝っても良いので、頑張ってサービスの充実と価格の競争をしてくださいまし。

ロシア女性、コーヒーによるやけどでマクドナルド提訴 えー。 コーヒーが熱かったことが原因なのか?

2004年11月20日(土) 突然の(ry

2004年11月22日(月) ねむぃ
●あー、変にうたた寝したお陰で、ちゃんとねつけんかった。 今日休んで4連休〜とか思ったけど、貧乏人がそんなことしている余裕ないので勤労勤労〜。 だるぃ。。 逝きそう。。

●ポンデライオンのシステム手帳げっとー。 昨日今日とドーナツ三昧だぜー・・・うー、胸焼けしててギボヂワル゛イ゛。。。

質の良い睡眠のために あーよく寝たーと言ってみたいもんです。

腰痛・肩こり倶楽部 左肩が超痛いです。

◆し、知らんかった。。 デノン・マランツって、株主はD&Mホールディングスで一緒だったんやね。

●TA-DA7000ESの情報が欲しい。。。 一応明日発売だった筈。 見たい聞きたい触りたいー。

●血液型と食べ物 たらこ・カキ・鶏レバー・エビ、が体力回復に効くらしい、で、血液型によって回復に効く度合いが違うとか。

・A型 車エビ>たらこ>カキ>鶏レバー

・B型 車エビ>カキ>鶏レバー>たらこ

・O型 たらこ>鶏レバー>カキ>車エビ

・AB型 たらこ>カキ>鶏レバー>エビ

らしい。 全部食ったらええやんって思ったのは自分だけではあるまいw

2004年11月23日(火) にっきにっき
■自転車乗って某所まで。 その後、某駅前のスープカレー屋に行くがあいておらず、タイ料理屋で食事。 グリーンカレー美味し。 んで、碑文谷公園にいってボートトカ乗ってきました。 んで、日が暮れたので帰宅。 色々と楽しく健康的な一日でした。

2004年11月24日(水) 燃焼系
SOTO(ソト) スモークハウス/ST−113 [631637] うわー、燻製作ってみたいよ燻製

横浜新チケット「8時だよ!全員集合」 イイネイイネー! スキを見て来シーズンは見に行きたいな。 でも、8時はちょっと遅すぎるよいかりやさん。

からから亭ホームシアターさんのトコロにTA-DA7000ES到着だそうな。 インプレ大期待。

●元広島のシーツ阪神で決定? まぁそりゃええけど、なんか微妙やね。

リンク集 アニメや海外ドラマをもっと楽しむ! 声優特集 必要な人はドーゾ

★ 森下千里裸体像★ 世界で一品の超超レア物 先端が気になってたアレですけど、200万トカ。(ヤフオク)

第26回:IP電話を使うには何が必要なの? オベンキョオベンキョ

Microsoft、ブラウザで利用できる「MSN Web Messenger」正式サービス ブラウザから使えて便利です。 ただ、セキュリティとかドーなんでしょうね。

セガ、NDS「きみのためなら死ねる」 光吉氏ら登場の発売記念ライブイベントを実施 ラヴィ!ソングうたうのかな?

2004年11月25日(木) 風邪で一回休み
●TEPCO光申し込みしました。 これでNTTとオサラバ出来そうですよ?

●リンかけ見ました。 こらアツい!

2004年11月26日(金) あー
●やったー、宝くじ当たったよー。 いっせん…ヽ(´ー`)ノ…えん。 _| ̄|○つまり1k 当たんないよかいいけど。

●例えば、TA-DA700ESとDV-S858AiをiLINKで接続すれば、スピーカーの手前まではフルデジタルで再生できる。 その場合、ソースをできるだけ良いものを用意したくなるのが人情ってもんで。 でも、DVD-Audioとか、SACDとかってタイトル限られているやんってワケじゃないですか。 じゃあどうするか。 自分でDVD-Audio作ってみようって一部の人はなってみるワケなのです。(ちなみに、24bit-96kHzより上のデータは普通のデジタル出力では出せません。 なんで、iLINKは有利なんですな)
第118回:LPレコードからDVDオーディオ制作に挑戦
DVD-audio -Rでリマスタリングもどき

楽天に仰天登録名「ナベツネ」誕生!2巡目・渡辺恒樹 うーん、、目立ちゃいいのか? まぁ名前負けしないように頑張っていただきたいっ。

日本生まれの「軟球」メジャーに?米で定着の兆し 軟式は日本生まれなんだと今日知った。

スギヒラタケ、「健康でも食べないで」 厚労省が通知 マジっすか。 なんかとんでもないことになってます。

<用語見直し>「痴呆」を「認知症」へ 厚労省検討会 また言葉狩りか。

イルカの群れ、泳ぐ4人をサメから守る NZ こういう事あるんですねぇ。

ビル・ゲイツ氏への迷惑メール、毎日400万通にも ゲイっちゃんがんばれゲイっちゃん

増える携帯の爆発事故、立ち上がるワイヤレス各社 爆発するなんて思ってないからなぁ。。 確かに至近距離で使うものだから、爆発トカしたら。。。

携帯のアイコンをドクロに変えるウイルス 世知辛い世の中です。 カスタマイズ機能を利用したウィルスでしょうね。

「おやじギャグ」、子供が夢中 アニメが火付け役に エエエエー。

●EZwebでgoogleがやっと使えるようになってた。 便利。

2004年11月29日(月) DVDでAudioを
Choi's Lab.  26日に紹介した、VC64より速くて高音質と言われているソフト、FUSEがあります。(ホントにこっちがいいかはわかんない。 自分で聞き比べてくださいな。) ・・・ウチの場合、まずちゃんとDVD-Rが焼けないのでそこから問題なワケですが。。。orz マザーボードが悪いのかなぁ。。

●どうやったら、今のPCでDVDが焼けるようになるのだろうか。 もう何がなにやら。。

●あるのかどうか分からないけど、サスペンション付きのクロスバイクが欲しいです。。 盗まれた時の事を考えたら、安い方が良いのですよ。 で、籠も無いと不便なので籠も有りで。 ってますますそんなの無さそうだ。

PC DEPOT、19,900円の5GB HDDオーディオプレーヤー やっすいなぁ。。

シャープ端末、顧客満足度で1位〜JDパワー調査 うむむ、確かに、Jフォン時代はシャープの端末に満足していましたし、今のAUのサンヨーにもそこそこ満足できています。 ソニーはメール打つのはサイコーだったけど、平均的にイマイチな感じでした。 京セラ東芝は(ry 結局、サンヨー派で落ち着きそうなところです。

三木谷オーナー、オリ不快感発言を一蹴 確かにくだらないですね。 ンなもん、入りたくないって言ってる岩隈を無理やり入れるほうが人道的にアレだと思うが。

野茂も提唱「球界もっと変わらなきゃ」 こういう、球界・野球の事を良く分かっていてかつ、将来を考えている人に、いずれ日本球界を動かしていただきたいですね。

桧山、虎の新鉄人だ「新助っ人に負けん」 派手さは無いけど、努力家でマジメなひーやんにはもうちょっと頑張っていただきたいですね。

今岡5番起用にOK、岡田構想に賛同 えーんやないでしょうか。 3割30本100打点、目指して欲しいです。

平成電電、電話加入権を最大36,000円で買い取るキャンペーン 自分の使い方に当てはめる限りだと、対しておとくにならなくてがっくりした「おとくライン」だけど、大丈夫ですかね。。。

NTT東日本のフレッツ・スポットにDTI、OCN、WAKWAKが対応 WAKWAKですけど、使えるみたいですねぇ。 モバイル機器トカ無いけど、、。

はてな、ユーザーの住所登録義務化を撤回 結局何がしたかったのかねぇ。。

●飛来件のアルバムが欲しい気がします。。

京都ライオンズ?“買収交渉”京セラが食指 むぅ〜、京都本拠地で、京セラ・任天堂・サントリーが組んでトカ凄く燃える設定なんですが、ダメですかそうですか。。

飼い犬捜していた小1男児、はねられ死亡 神奈川 うわぁ、、子供の頃、飼い犬が居なくなって探し回った記憶トカあるので、これは本当にかわいそうです。。

スギヒラタケに毒性 静岡大教授らマウスで確認 うーん、今まで食用として使われていたんですよねぇ。。

ヨドバシカメラ、購入金額に応じてポイントが増えるセール うーん、、50万かぁ、、。 プラズマTVとか買う人にしか意味無い感じね。

住友電工、全ての衛星放送を1台で受信できるアンテナ 天上からデムパをゆんゆん受信しまくってる人には便利そうですね。

●ディズニーシーいいなディズニーシーって言うか、オイラはディズニーランドすら行った事無いんですけど…。 物欲万歳なオイラにゃ、入るのにも遊ぶのにもお金がかかる施設は辛いですよ…。 でも、そーゆーフツーのデートもたまにはしたいな。。

2004年11月30日(火) ちょっと飲む・打たない・買えない
【ピジョン、ハイCPな紙製のスクリーンを発売】 イイネイイネー。

●東京事変と、サザンのDVDが欲しいと思ったのでメモっておく。

●平井堅のCD買いに行って、DVD買ってきちゃった。 丁寧な録音でイイヨイイヨー。 でも、キショキモチー感じですw

●私も某氏と一緒で、ハローと心中する気は無いので、行き先を模索しつつ色々考え中。 楽しいことを探しているだけのしあわせうさぎみたいなモンですよ。

きょん八丈島さんのページが3周年と言う事でOFFがあるかもしれないようです。 楽しみです。

MS、Windows 2000 SP5のリリース見送り まとめてドーンじゃなく、小出しにするって事なのかな。 まぁいずれにしろ、Win2kはまだまだサポートしていただかないと困りますのです。

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」 3日間で300万本出荷。経済効果は500億円以上 一杯売れる→中古市場が潤う→(゚Д゚)ウマー

KDDI、携帯電話がTV番組表付きリモコンになるEZアプリ『アプリモコンEZ』を提供 へぇ、ちょっと便利そうな機能です。 自分はPCでの録画をしているので関係無いですけど。。

ドコモ最薄、16.7ミリの折りたたみ型〜「prosolid」 素晴らしい。 こういう端末が使いたい。

福原が活躍、女子も男子も4強入り 世界ジュニア卓球 愛キュン!愛キュン!w

高2女子にタッチ&Hメール!!千葉の44歳教諭 マジメに、氏んで下さいとゆいたいです。 ていうか、こんなボケがなんで教師なんざやっとったのでしょうか。

ケータイ新製品SHOW CASE W22H(ビンテージレッド) デザインで選べって事らしい。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51