Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2004年12月1日(水) 師走
●やっとスーパーロボット大戦Fクリアしましたよー。 どうやら余裕で2年以上やっていたようですよ?w というわけで、スーパーロボット大戦F完結編に続くのであった。 セガサターン今更動かしているのもオツだね。

2004年12月2日(木) サターンシロ!
109シネマズで「ハウルの動く城」をデジタル上映 ハウル見るならココだな。。 相方が宮崎アニメ興味ないので見ないだろうケドw

Netscapeの新ブラウザは、FirefoxとIEの「どっちも採り」 どうなの?

プリペイド式携帯電話の新しい本人確認徹底策、契約者に届け出義務 はじめからそうするべきだったと思うが、無くなるよりは良かったのではないでしょうか。

新型PS2、欧米で深刻な品不足に--一部で価格の高騰も そこで、落ち着いて取り出したるは、脳天を直撃せんばかりのセガサターンですよ。

2004年12月3日(金) ついでにとんちんかん
トヨタ、大排気量の全車種をハイブリッド化 いつまでもガソリン垂れ流しで走ってるわけにもいかないので良いのではないでしょうか。

日産・新型ミニバンは天井が窓ガラス 開放感はあるでしょうけど、日差しが強いときは結構大変かも。。

飲み込めるカプセル内視鏡、オリンパスが開発 ほうほう。 …で、体外に排出される時にどうやって…。。。

ウイルスで乳がん細胞破壊 大阪でも臨床実験へ  これはすごぃ。。

MONITOR AUDIO「Bronze B6」 うーん、良さげ(*´∀`)

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ ずっと続いていたのかと言う事に驚き、更にちゃんと完結させたってのが凄いですね。

性感染症クラミジア、高校生の1割…大半は無症状 ギニャー

米宝くじ最高額当選者、飲酒運転で逮捕 幸福量保存の法則ですか。。(;´Д`)

「ツーカーS」はちょっとシンプルすぎ? シニア調査 ウチのおかんトカ、電話帳の使い方分かってないけど、発・着信記録からかける事は覚えているくらいなんで、せめて発・着信履歴はあった方が良かったと思う。 機能を切り詰めすぎて不便だよ。

シャープ、重量1.26キロの2スピンドルモバイルノート「Mebius MURAMASA」新モデル 軽量のイーですね、羨ましい。

みんな気になっていた“あの格安液晶テレビ”を観てみた (1/4) へぇーいいんじゃないだろうか。 実家で次にTVを買い換えるときが来たら検討に入れたいところですね。

マンガもゲームも年金対策もFlash作成もすべて1,980円--ソースネクスト これはありがたい。

パソコンで千円旧札偽造、中学生9人を逮捕・補導 ありえんなぁ。。

ソースネクストが使用期限のないStarSuite 7を発売へ、2970円 office互換ですか。 安くていいですね。

コピーコントロールCDを徹底的に総括する あとでじっくり読みたいです。

ママチャリ12時間耐久レース
ママチャリの基本定義
・ホームサイクル、シティサイクルの一般市販フレームを無改造で使用する
・ハンドル前部に1.5Lのペットボトル4本を収納できるカゴがついている
・5段変速以下で1と3/8以上の太さのタイヤを装着

5段変速の籠付きママチャリ欲しい。。

★NDSゲームレビュー★ きみのためなら死ねる い、以外に面白そうじゃないか。。

ギガ連射、“クター”の新作を毎週公開する“年末大感謝祭2004”を開催 クターいいよクター

ACCSのWebを停止に追い込んだ700Mbpsを超えるDDoS攻撃の実態 なんじゃろねぇ。。

シェンムーオンライン きたよー。 来年のオンラインゲームはコレでウッボー(決まり) ※サイトが重くて見れねぇorz

2004年12月6日(月) よろしく○○
セガ、「きみのためなら死ねる」発売記念イベント  きみのためなら死ねるLiveiT!!」開催 あぁぁ生「ラヴィ!」聞きたかったなぁ。。

●ニンテンドーDSは、二画面で新しいことがいろいろ出来て楽しそうですけど、いかんせん液晶の視野角が狭いです。 ニンテンドーDS-SPが出たらぜひ欲しいと思います。 #って書きつつ安くなってきたら買うだろうケド。

W22SAにメールが受信できなくなる不具合 いきなし絶大なバグですな。。 思いやられます。 まぁ関東ではバグフィクス後に売られると言う事でちょっと安心しました。

Kawakawa-19 旬さんが移転されました。 なんと独自ドメイン取得されたようで。 おめでとうございます。

●26日は、、むりぽ。。。 残念。 先に予定が入ってましたヨ。

藪、虎に決別!極秘トレでメジャー待つ 一番ダメだった時の阪神を支えてくれていた藪選手、今までありがとう。 あとは、大リーグなり好きな道で頑張ってください。

楽天がマネジメント会社『スカンヂナビア』と業務提携へ(サンケイスポーツ) 「ヂ」なのが気になる。。。

福原 女子最高峰リーグ参戦か どれだけ凄いとか良くわかんないけど、頑張れ愛ちゃん。

手書きスコアボード解体 楽天参入へ宮城球場の改修進む ディズニーランドのようなになるかどうかはわかりませんがw、素敵なものにするみたいですよ?

●TEPCO光の進捗状況がわからんなぁ。。 帰って調べてみよう。

2004年12月7日(火) くあー
(12/6)日本HP、テレビ機能付きデスクトップPCを発売――8万9250円から いい時代になったものですね。 ヘコみます。

MSNのブログで検閲すり抜けゲームが流行中 ルールは破るためにあるもんだよ的な。 なんだかね。

NTTコム、幸運を呼ぶ香りを発生させる「香り通信」 微妙に凄い、、マジで香りを出すのね。

ケータイカプコン:EZweb(BREW[R]) へぇ〜、AUで逆転裁判できるのね。

●AUケータイで「隣の部屋の魔王」って言うローグ系RPGにハマっているんですけど、攻略ページまであったのね。

●見た目・実用性はママチャリ、でもソコソコ走れそう(籠付き、27インチタイヤ、5段変速以上)なのをピックアップ。
・マルキン自転車 スコルト270 外装5段
・マルキン自転車 スコルト271 外装5段
・マルキン自転車 トラフィック 外装6段 オートライト
・アサヒサイクル クピュー276Y 外装6段
・サイモト自転車 キャビア27 CB-27-6 外装6段
・サイモト自転車 デボネール27 DB-27-6 外装6段
・サイモト自転車 パルメット27 PAL-27-6 外装6段
・ブリヂストン サブナードスポーツAH SNS76A 外装6段
・ブリヂストン サブナードスポーツ SNS76S 外装6段
・サイモト自転車 コーラス27HD CR-27-7HD 外装7段
・宮田工業 ツーキニングシリーズ SJクロス 27 外装7段
・宮田工業 ツーキニングシリーズ SJクロス・NEXUSオートライト27 外装7段 オートライト
スコルト271トカ、めさめさ見た目ママチャリなのに5段変速トカ面白そうなんですけど、どこで売ってるの?(;´Д`)

2004年12月8日(水) デスノート5巻マダー
PX-716UFうむ。 これでウッボーだな。

●ホントまー、めぐり合わせが宜しく無いなー。 これも人生ですか。

<突然ゲーム進捗まとめ>
日付機種ゲーム名概要など
2/14XBDOA3アーケードモード全キャラクリア
2/18DCスターシーカー限界を感じて引退。
2/18WSCSAGAクリア。 神倒しました。 普通に。 次はFF1の続きだ。
3/20WSCFF1クリア。 達成LV39
3/28GBCDQ2久々(1年ぶりとか言うレベル)に立ち上げてみたら、何処までストーリーが進んでいるかさっぱり分からず。(;´Д`) やっぱりRPGってある程度まとめてプレイしないとダメやね。
4/9XBねずみくす14インチだとプレイしづらすぎ。 とりあえず第一セーブポイントまで根気が続かず。
4/21WSCFF4いつでもプレイし始められるようにとりあえず箱から出した(w
4/21WSCFF2クリア。 ボスはブラッドソードで削りまくりでした。 ボスもブラッドソード属性の攻撃してくるので、削られまくりでしたけど(w ブラッドソード2本で主人公チームの勝ち(エー
6/6DCテニス2ドリキャス故障気味により進まず
6/6DCムサピィベリーハードオリGクリア。 その他のコースにチャレンジしよっかな。
6/6XBTBB02BBP片岡大活躍。 阪神ブッチギリで優勝に突き進む感じ。
6/6XBSC2ウエポンマスタモードはクリア。 少なくとも隠し要素は全部出したいトコロ。
6/6SFCキャプ翼3自力で電池交換したので、そろそろ始めたいな。
6/6SFCキャプ翼4自力で電池交換したので、そろそろ始めたいな。
xx/xxWSCロマサガク・リ・ア
ええええー、FF1・FF2共にクリアしてるやん…。 全然覚えてないし(^^;;

もうやんない→DOA3、スターシーカー、ねずみくす、テニス2、TBB02BBP、SC2
そのうちやりますよ→FF4、DQ2、キャプ翼3、キャプ翼4
実は今プレイ中→スーパーロボット大戦F完結編(SS)、PSO EP I&II(GC)、ICO(PS2)、お姉チャンバラ(PS2)、Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ(PS2) [とりあえず今思いついた分]

●オーディオも行き着けば気合ですか。。 気合ダー気合ダー気合ダー(あと7回程)

●昨日は両国でちゃんこ鍋食べましたよ。 チョー美味かったです。 うまうま。

アーティストはファイル交換を気にしていない? 違法なのは良くないけど、何でも悪にしちゃうのもドーかと思うわけでして。

「ポルシェ当選」に注意、Yahoo!BBのキャンペーンを騙ったフィッシング詐欺が発生 確かに引っかかりそうクマー。 ご注意を。

志村けん宅に空き巣、1500万円以上被害 しむらうしろー(;´Д`)

亜大野球部痴漢、合言葉「きょうもいい女いくぞ」 氏ね! 檻から出てくんな!

2004年12月9日(木) ezwebだけでいいかもしれない
【東芝、RD-X5/XS36に音質悪化の不具合。音質改善ソフトウェアを配布】 持っている人はチェキ。

デジタルアンプ、小型スピーカー40個、ウーファー2個を一体化 なんか、最終的には、コレでいいじゃないって気すらしてくるw

KDDI、愛知万博向け携帯電話にWindowsを採用 バグが怖いです。 青画面出てこないよねw 金魚の数と藻の数のメータがオチャメ

●PSP、激しく品薄らしいです。 …とか、煽ってどうする。 まぁでも、入荷数の関係で、予約も受け付けていないところが多いみたいです。

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50 すいません、面白すぎです。

「国の恥」ヨン様像似てない! 確かに似てないw

●予想。 来年も阪神はアカンね。 岡田監督が我を通す限りは優勝は無理。

MSN、Webメールサービス「Hotmail」がiモードで利用可能に これはありがたい!

2004年12月10日(金) がー!
●あるフツーのポートレートを見て、表情の作り方とかから「キショイな、こいつレイヤーじゃねーの」と思ったらマジでそうだった。。。orz 何故大多数のレイヤーはああいうキモい笑顔を作るかね。。 #えーと、SPAM送りつけて来ないで下さいw

ASUS初のキューブ系自作PCキット「S-presso」がデビュー 自作野郎大好きなASUSより自作キットが出るそうです。

NEC製DVD-R DL対応予定ドライブ採用の製品がIO-DATAから うわぅ、もうDVD-R DLの話が出てきているのか。。 もうちょっと待ちますかねぇ。。

レアモノ、LEDディスプレイ搭載のヘッドフォン型MP3プレーヤー 音を聞いている時に自分で画面を見られませんから〜w

東芝、DVDレコーダ全機種で「シュレック2」再生不具合に対応 東芝製DVDレコーダ持っている人はチェック。

シャープ、HDD搭載ブルーレイレコーダの発売を延期 マニア待望のBD&DVD-R&HDDコンボマシンですが、約1週間発売延期らしいです。

バッファロー、東芝サムスン製DVD+R DL対応ドライブをアップデート
パイオニア、「DVR-A08-J」のファームウェアをアップデート
持っている人たちは要チェキ

ケータイ新製品SHOW CASE W22SA(パフィーホワイト) 明日発売♪

ケータイ新製品SHOW CASE talby(Hole Black) ストレートマニアはぜひw

ボーダフォンは、3GサービスおよびPDCのサービスエリアを12月中に拡充する。 Vフォン頑張ってます。 ただなぁ、料金形態の見直しを求む。

フュージョン、FUSION IP-Phoneから携帯電話への通話料金を値下げ 一分で1円下がりますか。 ユーザーが増えて実現可能になったのかな?

アイ・オー、消去したファイルを復旧できるソフト「DataSalvager」 こういうソフトもあるので色々気をつけましょう。

ソースネクスト、Acronisのパーティション管理ソフトを1,980円で発売 こりゃあ便利ですなぁ。

Netscapeにもポップアップウィンドウがハイジャックされる脆弱性 珍しく?Netscapeが狙われています。

東映特撮BB、「ちゅうかなぱいぱい」「ダイナマン」「メタルダー」配信 ちゅうかなぱいぱい! ちゅうかなぱいぱい!

ゼネラル通商、ゼンハイザー製イヤフォン「MXシリーズ」新モデル 新型キター! 高CPは引き継がれているでしょうか。

第29回:FTTHは本当に100Mbpsなの? 理論値。 まぁでも、ADSLよりはね。

主要ブラウザの内蔵機能を悪用するフィッシングの手口が明らかに もう大変ですね。 そのうちあなたのPCが爆破されちゃうかもですよ? もう、回線切ってPCなんて窓から捨てちゃおうZE!(コメントテキトーすぎ

2日間のオフライン - 風邪をひいて寝ているわけではない 同じような感じで、以前更新が無かったときに心配されたことがあるな。。(笑) いや、笑い事じゃないけど。

再生カートリッジ販売OK キヤノン特許の侵害認めず キャノンもコレで飯食ってるわけだし、リサイクル品がダメだとか言われたら、それはこの問題だけで済みませんからね。 難しいところですが、キャノンには新品と言う強みがあるわけですから、更に高品質低価格化を頑張っていただきたい。

神戸製鋼所、独自開発の「新型回転炉」を中国で販売へ いいねー。 神戸製鋼ガンバレ(;´д⊂ヽ

ポッキーVs小枝 「2強」味わい変更 量もアップ、価格戦略は対照的 小枝はポッキーのライバル商品だったのか! しかし、ポッキー値上げは辛いね。

「ポパイ」創刊号も…グリコのおまけにミニチュア雑誌 いいなー。 買って見よう。 字が細かくて読めないかもしれないけどw

「ヨン様プラン」で日本人誘致…撮影で“入院” こりゃエエ商売やw

夢の育毛剤できる?毛根増やすタンパク質発見 >エフリンが毛根に作用するメカニズムは不明…大丈夫かオイ?

医師をネットで無料あっせん、自治体病院協が来春から ええんやないでしょうか。

骨粗鬆症の早期発見、あごのエックス線写真で 早期発見できるのは良いのですが、治せるのでしょうか?

●運動不足解消の為に、DDRを再び始め様かと画策中。 つきあってくれる人募集w →DDR-Navi

Hi-MD また独自の規格を更に拡張トカ…(笑) 非圧縮が使えるのはイイねぇ〜。 ナイスなデッキがあれば考えたいトコロですけど。

フィッシング詐欺を嗅ぎ分けるWebブラウザ「Deepnet Explorer」 凄いなー。 騙す方も防ぐ方も。

2004年12月12日(日) お台場
■東京レジャーランド:激しく混沌とした施設でしたw ボーリングするにはいいかなー。 釣堀が、夜店の鯉釣り程度だったのでがっくしw

■トヨタMEGA WEB:MR-S乗ってみれんかった、残念。 あと、展示台数が昔に比べてかなり減ってたよ…。 ただ、ホンモノのST185(サバンナ仕様)の展示はマジカッコ良かったですよ。

2004年12月13日(月) にゃんと
インターネット実務検定のページ。 よくわかりませんが、役に立つ資格なんでしょうか?^^;

マイクロソフト、5つのWindowsパッチリリースを予告 12/14

ノートPCの発熱で生殖能力低下 (ノ∀`)まじっすか

受動喫煙で乳がんリスク2・6倍…厚労省調査
幹線禁煙車、隣が喫煙車なら基準の3倍の「煙害」
自分が嫌煙家だから言うのかもしれないけど、ホント、タバコなんとかなりませんか…。

ロシアでお金持ちに人気のダイエット 理屈はわかりますけど、ちょっと高いですねぇ。

睡眠不足、食欲増加に関係か、甘い物好みも、米研究 ダイエットはまず快眠からですか。

今回は見やすい!「初心者にぜひ」…流星群 見てみたくもありますけど、さむぃぃ。

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出 プライベートな事も程ほどに。 (と言うか、仕事には機密がつきものですしあたりまえと言ったらあたりまえですけど)

「オレオレ」改め「振り込め詐欺」に 単に言葉を変えただけですけど、効果はあると思います。

増加する「電子廃棄物」、進まぬリサイクル うーん、作りつづけてますからねぇ。

PC向けWebサイトを見られる「W21CA」の実力は? Operaがパケット定額対応だったらなぁ。。

2004年12月14日(火) 風邪引きさん
BIOSに限界を見たインテルが推奨するEFI BIOSが変わる?

ヌード写真を偽装するワーム登場 色々凄いです。 エロい人は気をつけよう。

●風邪です。 のどが痛いぃ。

ライブドア最初で最後のフェニックス い、いきてぇ!

2004年12月17日(金) 復帰復帰
ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました (1/3) 謎のカー用品達。

任天堂の牙城を崩せ…「PSP」20万台完売 完売と言っても、20万台じゃねぇ。。 ゲーム業界が活性化するのは個人的には嬉しいので、頑張っていただきたい。

予想以上に売れているシャープの“赤” せっかくだからw でも、このオーブンマジで気になります。

キヤノン大攻勢「はがき両面1度に印刷」大ヒット そこまで手を抜きたいならメールにすりゃいいのになホント、と思ってしまう自分だったりしますが。

子供のぜんそく、過去最高を更新 人間も汚染されていると言う事ですか。。

エンジンの汚れ落とすハイオク、新日本石油が発売へ >排ガス中の一酸化炭素や窒素酸化物を10―30%減らせるという 良いですね。

光回線がADSL上回る NTT東日本の11月加入者数 随分安くなりましたからねぇ〜。

異変!暖冬に泣く 積雪ゼロ スキー場オープン延期 げぇ、まじっすか。 きびしぃなぁ。

「ナイキ」テレビCM中国的放送禁止… うげ、まじっすか(笑)

2004年12月21日(火) 冬至
●今年も後十日とか聞いて、うわーとか思っているのですけど、皆様どうお過ごしでしょうか。 と言うか、私の方は火傷するわ風邪引くわ、大概にせいやって感じですが?

新動物占い
あなたは几帳面なおおかみです。常にムードメーカーとして、周囲に気を遣い場を盛り上げるタイプです。性格には真面目を絵に描いたような人で、礼儀正しく几帳面です。滅多にハメを外すことはなくどちらかというと、控えめで消極的な方でしょう。普段はその存在が前面に出なくても、何となくみんなを和ませてしまうキャラクターは、無くてはならない物となっているでしょう。ただ、気持ちの浮き沈みが激しく、落ち込んだり、弱気に立ったときは、お酒や異性に走ることもあります。常に自分に完璧を求めすぎて、自分でプレッシャーを欠けてしまうところも多少有り、それがストレスの原因になっているようです。他人に本心を言うのは抵抗があるかもしれませんが、腹をわって話せる友人を作り愚痴を、聞いてもらうのも、時には必要なことかもしれません。
半分くらいしか合ってない…と思ってふと思ったのが、同じ日に生まれた人は皆一緒の性格なワケないじゃん!とか占い自体を否定する考えがよぎったけど、良い所だけ受け取っておこうと思ってみました(殴

●「パスワードは手で入れるのですか?」と聞かれたんだけど、「ルーク、フォースを使え!」トカでも言えばよかったのだろうか?w

デノン、ユニバーサルプレーヤーのHDMI端子をアップデート HDMI1.1だと、マルチの音声も同時に送れて使い勝手がめさめさ良くなりますよ?って、受けられるAVアンプが殆ど無いわけだが。

マイクロソフト、スパイウェア対策ソフトメーカーを買収 我らがゲイツ様もスパイウェアでお困りになられたので、買収されたのであろうと思われますw

IEにフィッシングの危険--ActiveXに問題 いつもの事ながら、ひどぃな。 速くゲイツ様気づいて!(意味がわからん

●今日はここまでっ。。

2004年12月22日(水) 欲しがります、勝たなくても
●年賀状作ってみてますけど、明らかに住所が変わっているヒトが何人か…。 移転届けを郵便局に出していてくれていることを望む。

●携帯解約するかもですよ? 連絡先が変わったら連絡できないよ、バカ! とか思っている人はメールでもしておいてださいませ。 ※PHSは持ちつづけます。

●昨日が何故か突然のべのアクセス数が増えてます。 みなさん、リロードトカ連続でしないでくださいw

DDIポケット、「体感1Mbps」のデータ通信サービスを2月に開始 興味深いです。

<PSP>4万円超も 品薄に便乗販売店が価格つり上げ 需要と供給。 別にいいんでないの?w 高い値段が払えないなら、買わなくていいと思うし。 通常に供給されたときに買えばいいと思うよ。 て言うか、買うほうが落ち着け。 「欲しがれば上がる、売れなきゃ下がる」これ自然の摂理。

きょん八丈島さんのところのOFF会、行けないのがくやしぃぃ。 凄く楽しそうです。

ペーパースクリーン イイヨイイヨー

2004年12月23日(木) クマー
●渋谷でリラックマ見てきました。 コミカルな動きと、シュールなデザインで、面白かったですよ? リラックマ癒されます。

2004年12月24日(金) メリー☆クリムゾン
●仕事場のキーボードがめちゃくちゃ打ちやすい。 正確に言うと、家のキーボードがめちゃくちゃ打ちにくい。 キーボードのEnterキーが凹んじゃって使いにくくなったので、はちゃめちゃにストイックなキーボード(買値999円)に買い換えたのです。 て言うか、定価\14,800-かよ! あのキータッチ(ストロークが全然無い上にペコペコしてて堅い)で、\14,800-トカ詐欺臭ぇ(笑

戦死した海兵隊員の電子メール、家族が読みたいとヤフーに懇願 なるほど。 悩めるところですね。

●ついに申し込みしてしまった。 どうなることやら。

ノートPC 売れ筋は「質実剛健」、華麗なAV機能より「手堅く、安く」 まぁ当然の流れかと。 色々出来るより、最低限の機能で、安定する方が重要。 しかも、安けりゃ文句無し。

そっくり商標は「不可」…ホンダ、中国で勝訴 ('A`)つHONGDA

トヨタ、高級車ブランド「レクサス」を来年8月に国内導入 ついにレクサスが国内に。 なんか、むしろ価値が下がる気がするがw

スポーツカー販売激減も競争続く プライドかけメーカー これはこれでアリかと。 エコも省エネも技術あってですからね。

薄型TV大乱世!ソニーショックで今後どうなる? (・∀・)イイ!! こういう争いは良いんじゃないでしょうか。 良いものは良いと見抜けない消費者は右往左往でしょうけど。

有機EL、寿命3万時間 京セラ開発、18年春に量産開始 おお、随分進化しましたね。 点けっぱなしで3年半くらいですか。 携帯に使えそうです。

いろんな偽物作る中国で今度はプレステ偽造団 ドリキャスの偽者を作って販売していただきたいorz

CDから次世代DVD、3種類対応のドライブ開発 複合ドライブは、壊れたときに困るのであんまし好きじゃないんですけど、便利なのは確かです。

安い酒税、ドラフトワンが1700万ケース達成 やっぱり安いものは売れますなぁ。

ゆうパックにローソン効果!5倍以上に増加 やっぱりローソンスゴイね。

電線ネット、2006年に解禁へ・総務省方針 や、やめてくれぇ、、めちゃくちゃオーディオの敵じゃあ。。

逆効果!NHK特番後も批判の嵐止まず… あの、、NHK見なくて良いので、受信料払わなく出来ませんか?

無作為大量送信に罰金、迷惑メール規制の改正案固まる (・∀・)イイ!! ウザいの多いので、ぜひ取り締まりまくっていただきたいっ。

イーレッツ、縦横が“ピンポン球4個分”の超小型パソコン 凄いんですがー凄いんですがー!

マイクロソフト独禁法違反、EUの是正命令認められる マジかw

「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフト やっと出たか。

PCをAV機器に変える - DigiOn 「DiXiM」 よくわかんないですけど、DVDレコーダを持っている人は読んでみてください。

「P2Pを使用しているな、自宅へいくぞ」 JASRAC、確認電話に注意呼びかけ (ノ∀`)アチャー 新手の振り込め詐欺です。

根負け…岩隈金銭トレード ウヒョヒョ。

オタクのための東京ガイドブック ワロス。

魚のこげ 本当に有害? 大根おろしも一緒にね。

まだそんなにいたの!新種の魚や昆虫を続々発見 こりゃ凄いです。

「飲んだら寝るな!」 路上寝に頭痛める沖縄県警 これはひどい。

ビール・発泡酒、年明けに値上げ…1割程度 まじっすか。。 うーむむ、酒飲みとしては苦しいですなぁ。

82歳のノーベル賞科学者が28歳の学生と再婚へ 年の差なんてって言うけど、、。

最高値の白トリュフ、保管しすぎで腐る なんてお間抜けな^^;;

多難の宝くじ最高額当選者、今度は孫娘の遺体見付かる ホントこの人、酷いよなぁ。

クリスマスイヴだから、とっとと家帰ってMステ見て寝ます。

2004年12月27日(月) 前夜祭
●光は何時来るんだろうか?

●私信:携帯解約します。 PHSは相変わらず持ってますので。 連絡取りたい人は、適当にメールくださいませ。

●しくった。。。今日の更新消しちまった。。 ので復活させました。 手動で。 疲れたorz

ジャンプ黄金期連載漫画のアニメ版テーマ・ソング集発売! これは面白そうです。 気になる人はぜひ。

喫煙者:飲酒量増えるほどがん発生率高まる 厚労省研究班 酒+タバコ=死 気をつけましょう。

ソフトバンク、球団名は「福岡ソフトバンクホークス」。企業ロゴも一新 語呂悪いなぁ。

東芝プラズマ撤退、ソニーに続き…時代は「液晶」へ 「おまえん家、プラズマTVなんてあんの?レアだなぁ」って、かつてのペンティアムプロのような扱いを受ける時代が来るのでしょうか?w

オーディオ&ビジュアルウルトラテクニック―音楽のある生活へ機器を使いこなせばいい音が聴こえる そのうち買いたいです。 オーディオに興味があり、なおかつ「どうしたら今の機器で出来るだけよい音が出せるのだろう」って事を考えたことがある人は読んでみると良いかもしれません。

2004年12月28日(火) 自分におめでとう♪
●ぐぁーー激しく負け組!激しく負け組! くそうくそうそくう! いや、亜美コンも楽しかったのよ!? でもね、この時ほど体が三つあればって思ったのよ。 某Kちゃん(ってオイ)のライヴも見に行きたかったし、きょん八丈島さんトコのオフも超魅力的! あぁホントに面白い事はなんで重なるんでしょうね。。 1/15に視聴会をしようと思っているけど、また何かと重なるんじゃないかとガクブルですよ全く。。

●いや、タイトルは別に深い意味はなく。 2年分のクリスマスプレゼントとお年玉が今日届くってだけです(笑

●で、さらにNumberさんのラジオの告知をさっき見て凹むorz

楽天、毎試合“球宴” 三木谷オーナー主催68戦「全部ゲスト呼びたい」(スポーツ報知) うわー、なんかいやな予感w

虎・井川メジャー早期移籍直訴!交渉のメドは「無期限」 んー、、。

ドラクエ攻略本に待った…仮処分申請 ゲーム攻略本に関しては、昔から色々あったけど、今更こういう訴訟があるとは。

ジェット・リーさん安否不明、モルディブに滞在 ・・・うわぁ。。
→◆ジェット・リー決死の救出劇 (n‘∀‘)η

モデル由伸「新鮮ヤンキースみたい」G新ユニホーム ええデザインやないでしょうか。

pc-watch-info@impress.co.jp からのメールについて なりすましのウイルスメールらしいので注意とか。

ペ・ヨンジュンの日本公式サイト、不正アクセスで個人情報流出 ペヲタのオバチャン達の情報だだ漏れっすか(^^;

NTT-AT、窓の開閉に1万回以上耐えられる耐衝撃性に優れたLANケーブル 便利かも。

PS2『グランツーリスモ4』に最適! 究極のゲーム専用シート きたー。 でも高いな。

トミー、低価格ながら本格派RC「エアロアールシー」 先行販売イベントに小倉優子さんが登場 こりんは置いといて、1,050円のラジコンイイネ。 一台欲しげ。 #最大2台までしか同時に動かせないけど^^;

マツケン来年3月8日に東京ドーム公演 いいねーって火曜日じゃん!w

2004年12月29日(水) 収めます
●佐川無事に届いたよ佐川 二回連絡を入れたのがアレだが、なんとか届いてよかった。 今日だったら雪降ってるので大変だっただろうな。

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき――アキバは住む街ではないのか (1/2) まぁ思った通りな感じで。

PerfectDisk 6.0 気になるソフト。

2004年12月31日(金) 今年ラスト更新
●皆さん、今年一年どうでしたでしょうか? 自分は色々ありすぎて何が何やらって感じでしたけれど、結果として悪くは無かったと思います。 来年は、スリム化が目標です(生活も体形も^^;)。 とりあえず、こんな感じで今年の更新は最後になります。 更新再開は何時になるかわからない(ネット自体しばらく見られません)ですけど、みなさん良いお年を。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51