Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年1月5日(水) だいぶ明けました
●2005年もあいかわらず「仮題」で進めていきたいと思う所ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 何故「仮題」かというと、一つのジャンルや考え方に囚われることなく、色々な事にチャレンジし、書き綴っていきたいと思うからです、、、って今考えてみました。 …かなり適当に。 まぁそんな適当さ加減が、永遠に仮題であり、HSOですから! 残念っ!って言うか、波田陽区は今年の年末にもTVに出まくっているでしょうか? まぁそんな事など考えつつ、今年は正月番組を全然見なかったし、録画もしなかったなぁと言うのが感想であります。 やっぱり志村けんは偉大だ。 何時見ても面白い。←見たのか見てないのかよく分かんない奴

本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年 >約10メートルの高さのパワードスーツを木でつくった これをまず詳しく!w

コナミのゲームを装い、携帯を狙う新種ウイルス 携帯電話も高性能化が進んで、色々と大変ですなぁ。

キー押し不要、なぞる携帯 アルプス電気が新技術 クリック感の無いキーとか好きじゃないのだが、どうなるだろう。

精巣から「万能細胞」発見 再生医療の新たな切り札? 医学の発達は凄いですね。。

●何時になったら、近視の完全な治療法が生まれるのだろうか。。

みずほ銀行、普通預金の印鑑票5756枚を紛失 これはひどい。

5万ドルでクローン猫 米でペットの「コピー」販売 命は、はかないものであるから、愛情もわくし、(死んだ時等に)悲しみも伴うのではないのかと。 同じようで違うものを同じものとして愛でるのは、間違った愛情だと思いますが、如何な物かと。 まぁ、今はまだ、お金持ちの道楽でしょうかね。。

2005年1月6日(木) したっけね
サムスン、テレビ向け21インチ有機ELディスプレイを開発 おっと、ついに有機ELのテレビが近づいてきました。

●ワイド80インチ相当のスクリーン届きましたが、やっぱりスプリング式は画面の平面性が…あわわ。 なんとかなりませんかね。 大きさには満足ですが。

「井川メッタ斬り」シダックス野村監督激怒 ごもっとも。

片岡キャンプインまで無休 がんばれモミー。 今年こそは揉みまくれ(殴

古田、居スワローとは思わない…阪神監督「考える」(夕刊フジ) 今のアレな監督に比べたら、古田がやってくれたほうがどれだけ良い事か。 …って言うのはいいんだけど、いいの本当に?

故郷がお願い ゴジラ結婚して! ほっといたれよ!w 師匠…(;´Д⊂ヽ

SCEJ、PS2「グランツーリスモ4」が2日間で100万本達成 こりゃすごい。

2005年1月11日(火) 安眠について
●おお、なんか久しぶりな気がします。 安眠枕のせいで安眠できていない気がします、椎名です。。

マイクロソフト、「Windows AntiSpyware」のベータ版を発表 とりあえず、色々出してくれるみたいです。 ありがたや。

●昔のジャンプ作品「アウターゾーン」が何故か読みたい今日この頃。 他にも色々読みたい漫画があるんだけど、漫画喫茶にでも行けば良いのかしら。 普段、漫喫を利用しないので良く分かんないのよね。

3月8日はサンバの日! マツケンサンバが東京ドームを占拠! ボンゴを叩きたいところ!(なんていい加減なコメントだ) どうかなー、見に行きたいなぁー。

●アレも欲しい、コレも欲しい。 でも、全部を手に入れることなんて無理だ。 わかっちゃいるけど、大人になんてなれないよ。。

ZOJIRUSHI エアブリーズ 空気清浄機 PA-QA12 (・∀・)安いね!!

●また凹む。 人生凹みっぱなし(そうでもないか) きょん八丈島さんのオフ会がまた行けない日に。 この日は、元同僚の人が遊びに来る事になってしまってたんだなぁ。。。

●ああっ! 違うVGAカード(FX5700)ですけど、自分も「デュアルモニター、アナログとS端子」でハマりました。 どうも、GeForceのチップの仕様だかなんだか知らないですけど、アナログとS端子は排他のようです。 自分は説明書だかサイトだかのQ&Aを見てやっと気づきましたけどもが。

メガソフト、老舗テキストエディタ「MIFES」の最新バージョン MIFESはまだバージョンアップ続けているんですねぇ。

アドビ、起動時間を約80%短縮した「Adobe Reader 7.0」 今までが遅すぎたので、期待してみます。

古田敦也公式ブログ へぇー。 ちょっと面白そうですね。 シーズン中の更新をどうするのか気になります。

2005年1月12日(水) そろそろと
●DVD-Rを連続で4枚位焼き失敗して凹みまくり。 DVD-Audioが作れなくなっちまったい。。

●色々増設したり、ソフト入れたり消したり、バージョンアップしたりパッチ当てたりしているうちにやっぱり不安定になってきましたよ>XP そろそろ入れ替えの季節なのかもぉ。。 時間が超勿体ねぇ。

●だめだ、なんかだめだ。 落ち着いていろいろ考えるのだ。

老舗ショップのOVERTOPが2月末で閉店! こここれは厳しい。。

ネット競売500万円詐欺…IDからパスワード類推 こういうの結構多いらしいのでみなさん注意してくでさいよ。

ドンキ事件に触発され小6女児放火「どうなるか興味」 ありえんな…。

2005年1月13日(木) なやみちう
●以前の様に、アクセス数を増やしたいトカ思っているわけでなく、色々なトコロからリンクしてもらいたいとも思っていないわけで(当然リンクして貰えたら嬉しいですけどね)。 んぁ、いや、別に閉鎖するって話ではなくて、ホームページのアドレス移転しようかなーと思い始めてます。 @niftyに行くかもーと言うお話です。 wakwakのメアド、あるけど使ってないし(しかもポスペ用トカw)、ネックになるのはURLだけなんだよなぁと、WAKWAKから@niftyに移行するのって。 (既にテプコ光の為に、@niftyには入ってます。 光開通マダー!チンチン) そんな感じですので、そのうち移転するかもしれません。 移転の際には、リンクして頂いている方々にはお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

本日のスープカレーのスープ 高いなぁ。。 自分で適当に作ってみるかw

クラブ セガ 新宿西口に大山のぶ代店長が登場 (´・∀・`)へぇー

青色LED訴訟、日亜が8億4391万円支払いで和解 (´・∀・`)へぇー なんか、8億4391万円で和解額には全く納得していないとか言われたらアレよね。

ラーメン国技館 東京場所 美味そうだけど有名店のラーメンって高いのよね。

井川がついに折れた!今オフでのメジャー移籍断念 だんだん井川にムカついてきたのは私だけでしょうか?

阪神井川、批判されてもメジャー行く(日刊スポーツ) これとか。

バイ・デザイン、40型液晶TVを299,800円に値下げ こりゃ安くなりましたな。

東芝エンタテインメント、DVD「血と骨」を4月6日発売 一度は見ておきたいのでメモがてらに。

泣かぬなら殺してしまえホトトギス 個人的に、ポスト侍魂として見ているサイト。 ずーっとウォッチしていたのですけど、そろそろリンクに入れてみました。 とにかく、読んでいて面白いです。続き物が多いので、過去に遡って読むと面白さアップ。 過去ログがもうちょっと整理されていればパーペキだったのですが、その荒削りさもまた良し。(って偉そうに語ってすいません。。)

au、存在しないアドレスへのメール送信を控えるよう呼びかけ 泣き言ですか^^; よっぽどアタック(または誤爆)が酷いのでしょうな。

マグネットウィンドウ 窓並べフェチに(笑

Operaの最新版に“data:”形式のURLに関する脆弱性 注意。 ファイルのダウンロード関係で穴があるようです。

Windowsのヘルプシステムに最大深刻度“緊急”の脆弱性「MS05-001」
Windowsのカーソルとアイコンに“緊急”の脆弱性「MS05-002」
相変わらず大忙しな感じのアップデート作業ですな。

Winampにバッファオーバーフローの脆弱性〜最新版で修正
「iTunes」にバッファオーバーフローの脆弱性〜Secuniaが報告
「リネージュ」のパスワードを盗み取るトロイの木馬が出現
男女の裸体で「HAPPY NEW YEAR」〜Sophos、年賀状メールウイルス警告
Windows Server 2003やXPに外部からコードが実行される脆弱性「MS05-003」
いろいろ注意。

レーザーがキーボードを平面に描き出す「バーチャルキーボード」 こういう時に、カナ打ちの人は迫害されますw

●今更やっとの事ながら、スタイルシートを別ファイルにしてみるw ホントに今更だな。。

2005年1月14日(金) セキュリティ特集みたいな
広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」 (ソース元高木浩光@自宅の日記さんより) (ネタ元雑記帳出張版さんより)
うーん、警告が出る=怪しいっちゅー事なのだが、確かにイチイチ気にしていない気がする。。。 流石に買い物する時とかに、情報を入れるときは慎重になりますけど、確かにセキュリティ意識が薄れているな。。。 うーん、いっぱしの技術者モドキとして、このあたりに疎いのはちとヤバいな。。。 とにかく、鍵さえ掛かってりゃいいワケじゃなく、鍵も公式に有効な物じゃないと、全く意味が無いと言う事なのだが。。。

[セキュリティの警告] ダイアログが出たら[いいえ] をクリック | alectrope そしてこのあたりを読むとかなりガクブノレだったり。

●結局、こういう意識レベルで大多数の人がネットサーフィンしているから、フィッシング詐欺が釣れまくりなんでしょうね。。

フィッシング詐欺が再喚起するHTMLメールの危険性 フィッシング詐欺について貼っときます。

[Security]オレオレ証明書 そのセンスイイネw

●住民基本台帳ネットワークシステムはこういう人たちに作られて(運用されて)いるワケですね。(へ_へ/

[Web]SSL通信でセキュリティ警告が出る問題 だんだん凹んできた。(^_^; やっぱり日本はセキュリティアマアマ大国であります。

「Mac miniはお買い得」は本当か 「マックの方がオシャレで分かっているってカンジだから、こっちじゃないとイヤ!」「Windowsなんて買ったら死んじゃう!」って言う、買った後は部屋のオブジェとして使う人には売れるんじゃないですか? あと、古いマックを頑張って使いつづけている人の買い替えとか。

オリンパスと松下、デジタル一眼レフ技術で協業 んーと、光学系の設計がオリンパスでメカがパナで、レンズはライカとかが出るって事なのかな?

Gmailに他人のメールを表示してしまうバグが存在--プログラマが発見 色々サービスをすると、やっぱり今度は保守が大変なのは自明なわけで。 がんばれぐーぐる。

「空中に電話番号を書く」携帯、Samsungから 番号に関してはホントに無駄技術なわけですが。 新しい使い方を開拓していただきたいです。

1/12 健康へのリスクを懸念! 8歳以下の子供に携帯電話の使用を禁止する方向へ? 普通にガキに持たせない方が良いと思ってしまうワケですが。

スクウェア・エニックス、完全リニューアルによる移植作 EZweb「ポートピア連続殺人事件」 こんなのヤスじゃないやい!w

「戦車で自衛隊の門を壊した」と振り込め詐欺 あ、アリエネー…けど、騙されちゃったのね(;´д⊂ヽ

サッチー女子高生ルックで飛び入り…しゃるろっとライブ リンク先精神的ブラクラ画像注意 (ネタ元きょん八丈島の経済通信6さんより)

◎日記もcss対応済み。 良かった^2&疲れた。

2005年1月17日(月) ニュータイプ
高木浩光@自宅の日記さんのページで色々とセキュリティについて情報が増えています。 ネットサーフィンしている人は皆見ておいたほうが良いですよ。 そのうちリンクに入れようかなと思います。

槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 その22「SSLの役割」 あぁ、挿絵が(ry! まぁでも、役に立つのは確かですよ。。

●すいません、なんかどっからか、ガンダムの効果音が聞こえてくるのですけど? 一瞬ニュータイプになったのかと思ったよ(無いから)

第8回 One Way Ticket To PDF - pdf995(1) 仕事で、pdfで文章を保存しなきゃなんなかったので、以前紹介した気がする、pdfで保存できるツールを探して拾ってました。 いやぁ便利だわ。 ニュースサイトやってなかったら、普通に、Acrobat買ってくださいって言うところでした。

●「ひかるのH部屋」とかで、infoseekで検索して飛んでこないで下さい、凹むのでw

きょん八丈島の経済通信 〜完結編〜 ってエエっ! 完結編!? キテる!キテる!キテるぅ! キテはるでぇ肉やん!(笑 うーん、、どうなるんだろぅ。。

そーほーさんによると、「SA-XR70 出荷開始!?」らしいDEATH!! お金貯めないと、、。

お年玉付き年賀はがき当選番号発表 帰ったらソッコーでチェキっすよ! 1等とかもし当たったら、一番高く売れるものをゲッツしてすかさずオク行きでウッボー(もうちょっと他に無いのかよ)

シャラポワ「つけ乳首」ツンとしてセクシー これだからオトナは信じられないんだ。。(殴

丸ちゃん3位タイ!優勝はシン んあー、残念。 でも「よくがんばりました」をあげたいです。

オープンソースのオフィスソフト「OpenOffice.org 1.1.4」日本語版公開 いくらかのバグfix版の様です。

ソフトバンク、ツーカー買収報道を否定 こりゃ微妙やねぇ。

1,100を超える姓と47の名前を組み合わせて差出人を詐称するウイルス 手が込んでますねぇ。。

クリエイティブ、Zen Micro 5GB直販価格を29,800円に値下げ MuVo2 FM 5GBも値下げ!

ビクター、DVDオーディオ対応の一体型DVD/MDシステム 一台あると便利な感じです。

「クラブ セガ 新宿西口」オープン記念イベント 大山のぶ代1日店長、「アルカノイド」の腕前を披露 行った人の話だと、生ドラえもん声は、感慨深かったそうです。

2005年1月18日(火) 喧嘩男
●廉価版などの「廉価」ですけど、もしかしてそこのアナタ「けんか」って読んでません? 「この『けんかひん』安いわね」みたいに言っているのを時々聞くのと、webでそういう話題を見かけて気になったので、書いてみたり。 「量産型」を「両さん型」と言っても問題無いですが(音一緒だしw)、「廉価」を「兼価」と言ってたら、かなりアレですよ? しかも、そういう場合、正しいと思い込んでいるので性質が悪かったり。

●お年玉付き年賀はがき、まったく当たりませんでしたから! 30枚くらいあったのにぃ(ノ∀`)

●東京都の自転車の防犯登録について
Q.自転車を友人や知人から譲り受けたときは?
A.あなたの身分や住所を証明する書類を持ってお近くの「自転車防犯登録所」にて登録の手続きをしてください。前所有者が登録をしていても、新たな防犯登録番号で新たな所有者の名前等を登録いたします。この場合、登録手数料がかかります。

2005年1月19日(水) Romancing SaGa -Minstrel Song-に期待しつつ
DDIポケット、新会社とAIR-EDGEの新ロゴを発表--通話の定額化も狙う 激しく期待。

ハードディスクの小型化は限界に まぁ当然でしょうなぁ。

ヤフー、在庫を持たない状態でのオークション出品を禁止へ こんなの普通に考えれば当然ですけど、色々詐欺やら空在庫やら問題がありましたからね。 決めておくのは良いと思います。

DeepBurner フリーのCD/DVDライティングソフト。 日本語には対応していないらしいですけど、使えるようです。

京セラAIR-EDGE PHONEに新色 うぐぅ、心はストレート端末のAH-J3003Sって気分だったんですが、せっかくだから赤いいなぁ。

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」の開始について むぅぅ、どんどん魅力的になっていきますよ、エアエッジ。

カーボンテレビは、液晶やプラズマを駆逐するか こりゃ面白そうだ。 本当の意味での(特に画質面で)、ポストブラウン管になるでしょうか。

「Mac miniの価格設定は不公平」--欧州の消費者から不満の声 m9(^Д^)プギャー

2005年1月20日(木) ポストペットなキーボード
●キーボードの調子がすこぶる悪い。 また同じの買ってくるか(殴

2005年1月21日(金) この先、マツケンサンバIIだけで生き残れる気がしてきました
ヤフー、あおぞら信託を傘下に収めてネット銀行業参入へ 便利になるなら歓迎デス。

NTT東西、ICカード公衆電話の廃止を決定 使っている人を見たこと無いので良いんじゃないでしょうか。 携帯電話も普及していますしね。

スペイン警察、ウイルス作者を逮捕--ウェブカメラでユーザーを監視 うへぇ怖ぇ。 以前、webカメラを勝手に利用されるトカされないトカ言う情報が出た時以来、使わない時は外すようになりましたけどね。

楽天証券、システム障害で一時注文受け付けを停止 ネット証券でレは致命傷ですね。 楽天がんばれ。

ヤフーもクレジットカード事業へ参入、Yahoo!ポイントも乗り入れ オークションとか使っているユーザは、サービス次第では一考の価値あり、でしょうか。

心変わりで変更するメールアドレス ♪最近メールが減ったから〜 ♪メルアドわざわざ変・え・て〜 ♪みんなにお知らせメールで友情復っ活〜 「良かったねー」 「まいどおおきに」

闇の正体!善意の募金に重大疑惑 自分は街頭募金なんざ一切信用してませんし、当然する事も無いです。 するなら、ちゃんと公式な(ハタから見てもマシそうな)団体に直接振り込みですよ。 人間の偽善欲と言うかなんだろ、そーゆーのに漬け込むザーヤク的商売はヘドが出ますナ。(騙される方が悪いとは思わないけど、気をつけよー) あと、署名トカも安易にしない方が良いみたいよ? 個人情報を何に使われているかわからん。 善意でやりたい場合は、ちゃんと責任の所在や、連絡場所を確認しましょう。

タバコ臭さとおさらば…壁に塗るだけでにおい消し イイネ。

キリンも「第3のビール」参入「自信の商品」発売へ 増税があったら意味無いんだよねぇ。

たばこ多いほど自殺の危険 中年男性で、厚労省研究班 どうなんでしょうね。

まあるい鼻先…初代0系車両の「ひかり」が復活 ほー、懐かしい。

小学生の通学服にGPSを内蔵 モデルコエーw

ネットで出会ったカップル、生まれた息子の名は「ヤフー」 (ノ∀`)アチャー

外装は「植物100%」、NECがパソコン発売へ こりゃあすげぇぜ。 一瞬違う感じのものを想像したけど、まぁ普通のものでしたw

“作曲”する犬型ロボット登場 やべぇちよっと面白い。 デザインは白けるけど。

産気づいたマクドナルドさん、「マクドナルド」敷地内で無事出産 いやいや。。。

【ソニー、1インチ約1万円を実現した液晶テレビ“ハッピー<ベガ>”4機種を発売】 プラズマ撤退の答えとしてのお買い得モデルでしょうか。 個人的にも、20前後の液晶とプロジェクタがあれば、事足りる派なので、19とか23の物をオススメします(笑

【クリエイティブ、メモリーオーディオプレーヤー計28モデルを一斉値下げ】 おお、また値下げですか、ありがたい。 買うのは必要になる時ギリギリまで待った方が良いですね。

【42型プラズマが税込299,800円 バイ・デザインが新モデルを発売】 こりゃ安い。

●そういや、昨日の晩に牡蠣食べたので(加熱したけど)今晩が峠ですw なんで、生だとあんなに美味いのに、加熱しなきゃダメなんだと思っちまいますな。 ウィルスを取り除く方法無いのかしら。 鮮度関係なく当たるところがキツい。

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〜「着Flash」に対応
セキュリティ重視のフレンドリーデザイン「A5509T」
FMラジオ搭載の着せ替えケータイ「A1404S」
au、音楽再生機能搭載の「W31SA」など4機種
SD-Audio対応の音楽再生機能搭載WIN端末「W31SA」
フレンドリーデザインの京セラ製WIN端末「W31K」
使いやすさとセキュリティを追求した「A5509T」
FMラジオ搭載で着せ替え対応の「A1404S」
ズギャッ!! W31SA欲しい!欲しい!欲しい!欲しいよー!(;´Д`)ハァハァ

無数の縮小画像を組み合わせて任意のモザイク画を作成できる「モザイク画伯」 使いどころが分からないけど、オモシロそうです。

タカラ、口がDVD、目がプロジェクタのAVロボット すげぇな。 ロボだよロボ。

富士通プラズマから撤退視野 やっぱりプラズマヤバいっすね。 何がヤバいって、名前が某教授を彷彿(ry(殴

韓国産カキを「広島産」に偽装の疑い 勘弁してくらさい。 それでなくても、カキはヤバいのに。

エーオープン、“Alviso”搭載microATXマザー >コンポーネント端子、D端子、Sビデオ端子、DVI-I、D-Sub15ピンなどを搭載 至れり尽せりですね。

ビックカメラ有楽町店、電子マネー対応Suicaのサービスを開始 むぅ? ビューカードでチャージしてポイント貰って、さらにビックでポイントとかもアリ? むぅ。。

2005年1月22日(土) BM98とかやったなぁ
●久々にビートマニア立ち上げてみました。 サブウーファーが効いてて(・∀・)イイ!! このゲーム低音鳴らせると面白いね、と今更思ってみた。

2005年1月23日(日) 日曜日・日曜日
■土曜日はディズニーシーに行ってきました。 楽しいといえば楽しかったけど、寒くて凍死しそうでした(笑 夕方頃から入ったので、暗くて全貌がよく分からなかったのが不満と言えば不満。 ディズニーランドの方もそのうち行ってみたいデス。

2005年1月24日(月) 月曜日はいつも通りに眠い pt.2
「ロード・オブ・ザ・リング」SEEトリロジー 連続上映イベントにご招待!! くぁー、もう終わってるやん。 あと、倍率凄そうだなぁ。 仕方無い、自分で劇場作ってSSEを一気に見るか! というわけで、椎名シアター9(仮)にて今夏上映予定w

ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。 工工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる ほうほう。 コレは期待ですね。 運転手によって凄くブレーキングが下手だったりするのも解消しますか? >すでに7割がこの新型になっている ありゃ、じゃあ逆にド下手だと感じたときは旧型車両か! 今度不快な運転にあった時は車両をチェックしてみよう。(たぶん忘れてるけど(殴)

本物の電車男がココに(笑 いや、流石としか言えません。 てゆーかOFF会、実は行けんちゃうんか!? 集合時間が夕方以降だったら行けたんじゃないのか!?>オノレ …と気づくも、とっくに募集締め切り過ぎてて、もうだめぽ。。 誰か、体を二つください。。 もしくはdで行ける翼を下さい。。 あ、時間を戻して貰っても良いです。(そして同じ過ちをするオプション付き)

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意 えー、マジかい。 発信者番号の偽装トカ、もはや番号通知意味無いやん。 すみやかに各キャリアは対応を求みますよ。

◆同名で別人の"椎名ひかる"さんのかかわった『雛ちゃんの唄声』ってゲームが出るそうです。 18禁ゲームなのでウチでは直接リンクできませんが、気になる人は調べてみてくださいな。 ちなみに、"椎名ひかる"をどっちが先に名乗ったのかは、わかりませんw 元ネタ一緒だろうから、たぶん同じ頃かなぁ。 自分は一番最初に使ったのが、1994年の『B-univ virtua factory』(ラジオ-KBS京都)からです。

2005年1月25日(火) Simple is better.
●安くて良い物、やっぱりそういうものは羨ましいですけど、なかなかそんな美味しい話は無いものです。 安いにも理由があるわけで。 特に日本人はスペックマニアが多いから機能が多い方が良いって思いがち。 シンプルな方が良い場合も多いのよ。

かないまるさんにて、TA-DA7000ES勉強会が始まりました。 やっぱり、TA-DA7000ES欲しいよ。。

(1/24)オリンパス、レンズセットで10万円を切るデジタル一眼レフ――撮像素子のほこり除去機能も搭載 >レンズ付きセットで9万9800円 うーん、興味深いデス。

ドンキ大宮大和田店で窃盗の女、放火未遂容疑で再逮捕 んで、結局、全部の事件の解明したのでしょうか。 地震が起こったりで、ニュースがあまり流れなくなって良く分かっていないんですよね。

仮釈放半年後から再び少女暴行40件 大阪 こなんやつ絶対に氏ね氏ね!氏んじゃえ! 何故こういう人でなしが仮とはいえ釈放されるのですか?

中3生が学校で日本刀振り回す 京都 @かばんに入ったのかよ! A拾ったのかよ! Bホンモノかよ! C切れてないのかよ! なんか分からんけど突っ込みいれてみた。

楽天一場、初ブルペンで140キロ超(日刊スポーツ) 楽天市場。

ビックカメラ、ソフマップに資本参加し筆頭株主へ
ソフマップ=ビックカメラ提携で何が変わるか
アキバもヨドvsビックの戦いになるのかな。

松下、Let'snoteシリーズ春モデル Let'sいいよねぇ。

キヤノン、B0ノビ/A1ノビに対応した大判プリンタ で、デカい。

ヤフー、福岡ドーム新名称を「福岡 Yahoo! JAPANドーム」に 長い。。 あと、Yahoo!BBスタジアム(は名前変わるけど)と勘違いしやすいじゃないかw

au、甘いお菓子をイメージした携帯電話「Sweets」 凄い色だね。 派手な携帯は嫌いじゃない。

2005年1月26日(水) かぜ
今年はやたらひくな。。

2005年1月27日(木) ダロス
●握金uz(ry

●今月からアレが始まったので週末は家で大人しくしますよ。 まぁソファも届いたので、家でまったり映画見るには丁度言いワケですけどもが。

●今更ながらトップをねらえ!の関連商品が気になるところですけど、夏のAVアンプ買い替えに向けて、節約節約。。

息子に「ヤフー」と名付けた記事、記者のねつ造と発覚 ショッキング。

カシオ、CDやDVDにも印刷できるラベルプリンター CD-Rラベル印刷できるプリンターが無い場合、便利そうです。 けど高めですね。

オンラインゲーム利用者のアカウントを盗むトロイの木馬「LegMir-Y」が出現 オンラインゲームやっている人は注意、らしい。

マイクロソフト、全世界でWindowsの違法コピー締め出しへ コピーしないから安くしてくださいお願いします。

オンキヨー、資金調達と映像・サウンド技術の開発でインテルと協力 デジタルサウンドも演算能力がモノを言う世界ですけど、インテルが絡んでくるとは。

アップル、Mac miniのオプション価格をひそかに引き下げ ひそかに(笑

【スピーカーシステム】 ALR/JORDAN「Entry Si」 新バージョンです。 比較的小さい部屋で、ニアフィールドリスニングとして用いるなら最適なスピーカーでは無いでしょうか。

ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」 これは、面白げなツールですね。

野茂 4球団からのオファー検討中 野茂さんがんばれ。 がんばってるけどがんばれ。

途上国の予防接種支援に770億円 ビル・ゲイツ氏財団 ゲイッちゃんがんばれ。 もし良かったら、OSを安くしてくださいお願いします。
Syntax Error
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 ロボタン!ロボタン! PSPは美しい!PSPは美しい! 洗脳の模様。

「ヤフオクのシステムに問題」詐欺被害者らがヤフーに損害賠償訴訟 ヤフーのシステムのせいだけにするのもドーかと思うが、確かに詐欺しやすいシステムの様な気がしない事もあったり無かったり。

◆今年の夏ごろ『タイタニック』スペシャル・エディションが出るらしい (ネタ元映画館がやってきた!からから亭・ホームシアター構築日記さんより) おお、今まで見なかった甲斐がありましたよ(苦笑

最後の「ダイエーホークスセール」全国で ソフトバンクホークスセールは今後3年は行われるみたいですけど。

(1/24)オリンパス、レンズセットで10万円を切るデジタル一眼レフ「E−300」――撮像素子のほこり除去機能も搭載 凄いです。 デジタル一眼の台風の目になるでしょうか。

LEDにもひと工夫!木製キーボードに薄型モデル! 単純にLEDがカッコイイ。

松下、単4形の「オキシライド乾電池」 これと、Muvoシリーズ組み合わせれば良い感じは無いかと。

ランドマーク的存在のヤマギワ東京本店がビル建て直し 2/1(火)からセールらしいので見に行きたいトコロ。

感染すると「おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ」〜MP3で歌い出すウイルス うわ、凄い嫌な感じのウィルスですね。

「Windows SP2にバグがある」と“警告”するウイルス「Ahker.B」 確かにまだまだバグはあるでしょぅけど、。。

コンセプトエンジン、コピーコントロールCDをPCで再生できるソフト 色々ツッコミどころは多いですけど、このソフトがavexとか、sonyから訴えられたらまた面白いことになると思いますが。

2005年1月28日(金) 安西先生、黒御影石が高すぎです
オンキヨー、セット価格37万円弱のプレミアムコンポ「INTEC 275」を発売 偉い気合入ってんなぁ。。 単体じゃないのでこの値段、今の時代に売れるでしょうか。

個人情報盗難のほとんどは書面のやりとりで発生--最新調査 うーん、結局は消費者の意識改革が必要と言う事でしょうか。

偽のWindowsパッチにご用心--トロイの木馬を添付した電子メール現る >Microsoftがアップデートを電子メールに添付する形で配布することはない まぁこれ以下でもこれ以上でもないと言う事で。

IBMによるレノボへのPC事業売却に米下院議員が反対 ややこしい話になってきました。

トヨタ車のカーナビが携帯電話ウイルスに感染の疑い うわわ、カーナビまでウィルスとか。。 まぁ中身はまんまPCですけどもが。
●知っ得情報:
アロエ
皮の苦味に効果がある。 アロエベラの実には殆ど効果は無し。

タマゴ
SMLと大きさがあるが、気味の大きさは殆ど一緒。 SSサイズ等の卵は若鶏が産むから美味いとか。

ジャガイモ
光(蛍光灯などでもなるらしい)に当たると緑になる。 緑の部分は毒素が含まれているので取る。

納豆
冷凍すれば1ヶ月はもつらしいが、解凍は冷蔵庫などでゆっくりと。 急に解凍すると、再最醗酵しやすくなり、再醗酵するとアンモニア臭がする。 あ、コレ食べたことあったけど不味かった。。

タコの足の先
毒があるというのは嘘。 正確には、吸盤に雑菌が付いている事が多く、足先は細かすぎて雑菌を取るのが困難なので気って捨てる事が多い。
クラフトハウス 週間アスキーに載ったので、アクセス集中しているだろうな。。 銀のオリジナルアクセサリーが作れるキットを売っている(それ以外にも手芸関係を色々やっているみたいです)会社です。 お手製のシルバーリングなどドーですか?

●「レーシング・ストライプス」と「いぬのえいが」をチェック。

◆先週の話ですけど、スバル・ペターソルベルグ、リタイア。。 うぅむ。

脂肪のつきにくいマーガリン 雪印・日清が共同開発 へぇ〜。

●人生は0か1かじゃない、分かっては居ますが、自分不器用ですから…。

野茂がデビルレイズへ 良かった良かった。

(1/27)前阪神のアリアス、ナショナルズとマイナー契約 調子の波があるなりに頑張っていたと思いますが…まぁ、決まったと言う事でがんばってください。

井川の強硬姿勢に阪神勢が『?』…開幕投手案も白紙撤回(サンケイスポーツ) 良くも悪くも(野球)バカなんだろうなぁ。。

王監督の一声!全球団そろって“飛ばないボール”使用へ(サンケイスポーツ) 確かに統一した方が良いと思います。

ひがみ根性、イケメン中学生を同級生がリンチ >「おれに彼女がいないのに、どうしておまえにはいるんだ」 そういう事は、心に仕舞っておくか、チラシの裏に書いておいて下さい。 って言うかワケわからん世の中やなぁ。。

デジカメ生産、世界首位転落へ…三洋電機 ソニーやキヤノンが頑張ってる結果なわけですね。

キヤノン、実売2万円のA4モノクロレーザープリンタなど トナー3本で本体より高かったりしがちですが、安くて良いっすね。

ニュースに出るネット用語 第5回 脆弱性 つまり予想しない動き(運用方法も含めて)でありバグであり欠陥。

三菱自、今期の赤字が過去最悪4500億円超に だめスパイラル発動中。 赤字を4500億円超出している会社から車、買いたいですか?

HIV感染者とエイズ患者、過去最多に 治せないわけですから、当然こうなることは分かっていましたが、それにしても恐い。。

<体内時計>制御解明 不眠、うつ治療に道 理研など 夜型を治したいデス。 なんとか解明していただきたい。

スイカ拡充、私鉄・バスと共通化へ…JR東日本 スイカがもっと使いやすく。 だんだん21世紀っぽくなってきました。 ※子供の頃科学雑誌などで読んだ21世紀の像ねw

昼寝ビジネス お目覚め 仮眠専門店 福岡にも登場 ストレス社会背景に拡大か どうも最近購入した、ソファベッドのおかげで、目覚めが良い気がします。 安眠は大事よね。

鳥は大絶滅を生き延びた 南極の化石で判明 ほうほう、これは面白いですね。 カルガモやオシドリは生きた化石みたいなもんだったと言う事ですかね。(当然当時生きてたものより進化してるでしょうけど)

暴走族、はやらない?ピーク時の半数に 珍走。

NHK受信料、8割が「高い」 高い。

2005年1月29日(土) 9.1ch
●アンプ変えずに9.1chにしてみたけど、コレはイケるわ!

2005年1月30日(日) 曲がれ曲がれ

2005年1月31日(月) プロデュース
フルテックから新素材α-導体を採用したHDMIケーブルが登場 HDMIは長さにシビアなので、15.0mトカちゃんと接続できるケーブルは実は凄かったりします。

PL@TINUM LINE(プラチナ・ライン) NTTコミュニケーションズの新電話料金サービス。 色々サービスが出てきてます。

●Sonyはもうブラウン管4:3TVは、KV-xxDA65、KV-xxDS65シリーズで完了みたいですね。 KV-25DA65買って置いて良かったかも。 プロジェクタ入れている今となっては、KV-21DA65で良かったのではないかと思うが。 ゲーム機繋ぐなら、DA65/DS65シリーズマンセーですよ。 RGB接続で、PS/PS2/XBOX/DC/SFCが繋げちゃいますw

●Nine Inch NailsのDownward Spiral買って帰るか。。

内村プロデュース ぴこぴこハンマー ほっ、欲すぃ。。

内村プロデュース ひけるんデス ZO-3 なんデスかこれは(笑

定期ていれ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51