Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年5月3日(火) ついに来た。。
●この時がやってきましたよブラザー。 CMRことCOLIN McRAE RALYの一作目でシビれ、二作目でイマイチと感じ、三作目以降はしょんぼりしてしまったラリーファンのアニキ達よ! 確かに、最新作CMR2005もフツーのラリーゲーとしてのデキは上々です。 ですが、求めていたものとはなんか違ってませんでしたか!? そうなんです、元祖CMRで感じた、「動かしていること自体が楽しい」という感覚、アレです。 そう、アレが足りないんですよ。 で、CMRとは違うタイトルなんですけど、ついに元祖CMRを超えたアレ満載のゲーム(というよりシミュレータ)がついに出でてきましたよ!

●で、その名も「Richard Burns Rally」ですよ! とりあえずデモ版をやってみろ、と言いたいところですけど、ハッキリ言って、デジタルデバイスだとこのゲーム、成り立たないです(苦笑) なので、心地よくプレイできる環境は限られてきますけど、たまたま過去にマイクロソフトサイドワインダーホイールを衝動買いしてしまったアニキや、PlayStaion2のGT FORCE Proが押入れの肥やしにっているブラザーはぜひ一度、プレイしていただきたい。(アネゴやシスターでも可)

●で、ここで注意です。 プレイしてみて、「アクセル全開ーみたいなー! ズギャッ! 転んで全壊!! これつまんないしクソゲー大決定!!」となりがちですけど、よく考えてみてください。 所詮ラリーファンのトーシロードライバーの私達が、160kphトカで荒れた路面をいきなしコントロールしながら走れるわけないですよね!? というわけで、100kphくらいにキープして走ってみてください。 そうすば「すわっ!なんか走れる気がするっ!?」となるはずです(ならなかったらもっとスピード下げてみてくださいな)。 で、慣れてきたら、ジョジョにスピードを上げられるようになるって寸法ですよ。 他にも、本作にはラリースクールネードもあるので、そこでウデを磨くのも当然アリです。 と言うかアリアリですよ。※単位間違ってたので修正

●そんな感じで、秋葉に買いに行きたい今日この頃であります。(オーバートップ無くなっちまったよ! どこで買えバインダー)

◆ラリーゲームではなく,ラリーシミュレータと呼べる作品が現れたRichard Burns Rally (U.K.版)
 ここから体験版を落とせます。 レビュー記事も必見!

2005年5月6日(金) ストIIアツス
●Richard Burns Rallyをココで3,800円にてゲット。 まだインストールしてませんけど、プレイするのが楽しみです。 あと、PS2のロマサガ最新作をゲット。 町が広くて迷いまくりますが何か。

●「弱者等級バッヂシステム」良いなぁ。 分かり易くて良い。 自分は「病弱・貧弱・体力持久力ゼロ」のスキルを持って、健康以下病気以上の級のバッヂをゲットするぜ!(全く威張れない)

無知は犯罪〜尼崎事故を見て思ったこと 一度、読んでみてください。

【New Kiss Digital活用講座】猫写真編 〜交換レンズ4本による実戦的指南 ねこ〜ヽ(´ー`)ノねこ〜

2005年5月9日(月) メガドライブプレイTV3
●メガドライブプレイTV3の中身。 これで「メガドライブ+ストIIダッシュプラス+大魔界村」ができちゃうんだからすごい時代になったもんですよね。 モノラル出力onlyだったので、空けて調べてみましたけど、とうてい素人が簡単にステレオ出力を追加出来そうな雰囲気では無かったのですよ。。(ソフトはステレオ出力のため、方チャンネルの音が出ないので不満なんです) 泣きながらネジを留め直したら、しっかりネジ一個足らなかったりw


●そろそろタイトル画像を差し替えたい季節(?)になってきました。

●ニュース更新は今日も出来そうにない。。。ぐは

2005年5月10日(火) リハビリ中
ネタはホンマもん…回転ずしチェーン「週刊女性」提訴 でも、毎度毎度、○○のアレはナニを使っていると言う噂と言うか、都市伝説みたいなの、出てきますよね。 あと、毎度のことだけど、「週刊女性」はもうちょっと信憑性のある記事を書いたほうが良いよ。

駅で悪態、窓口たたき割る「まさか逮捕されるとは…」 ・・・・。 なんだこのDQNは?

【特別企画】秋葉原MAP“PC/家電ショップ編” 便利。

次世代DVD規格の0.1mm統一報道を各社が否定 結論から言うと、まだまとまっていない、ですかね。

(5/9)野茂199勝ならず、井口は適時2塁打・デビルレイズ逆転勝ち 野茂さん残念。

野茂が負傷降板、10日精密検査へ って負傷っすか、、あわわわ。

2005年5月11日(水) イヒ
●当たり前ながら、家が落ち着かない。。 はてさて。

ランの一種 これを見ると超巨大ガンダムを思い出してしまうとです。。

ループ [MAXI] ヤバス! 買わないと。

デノン、「DENON LINK 3rd Edition」でSACDをサポート やっと、DENONもSACDのフルデジタル転送が出来るようになりました。 それにしても、アンプもフルデジタル化しないんでしょうかね。

ボーダフォンのFeliCa搭載携帯、電子マネー「Edy」対応に ボダもおサイフケータイをするそうです。

屋外-屋内間のLANケーブル敷設を実現! すき間用フラットLANケーブル へぇ〜、コレで、1Fと2Fの接続などが容易に…って、二組と考えたら結構高い。。。

2005年5月12日(木) ヘビーだなおい
東芝、片面3層構造を用いた記録容量45GBの再生専用次世代光ディスクを開発 大容量も魅力的ですけど、早く規格の統一を求む。

FMヨコハマ、矢井田瞳のライブをSRSサラウンドで5.1ch放送 またSRS CSか! 一部のAVアンプくらいにしか搭載されてないっ☆ツーノ!

「お〜いお茶」20年ぶり改良 16日から「お〜いお茶」の味が変わるそうです。 買っておいて飲み比べしてみたいですな。

●昨日紹介した、ループ [MAXI]ですけど、菅野よう子さんじゃなく和田弘樹さん作詞作曲。。。一体何が!?

「いい年して恥ずかしい」と反省…“復帰”暴走族 珍走団トカ(ノ∀`)

■【 FORZA MOTORSPORT 】を体験レビュー■ >その開発期間は2年以上に渡り、その期間中に開発スタッフがもらったスピード違反切符は総計41枚(実話!)という気合の入りようだ。 おいおい、交通規制も守れないようなDQN(しかもそれを自慢ですか?pgl)が作っているワケですか、はぁ。

2005年5月16日(月) 切羽詰マス
本塁打率では“最後の4割打者”を上回る おっ、気づいたら清原500号過ぎてましたか(^_^;

「『ぷっ』すま」300回、深夜で快挙 へぇ、そう言われれば、ずーっとやっているなぁ。

こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は? と言うわけで、気をつけましょう。(ルータで保護されてれば、ココまで酷くないけど、油断は禁物です。)

迷惑メール、携帯発はほぼ撲滅、PC発はアドレス追跡で いいっすな。 今後も撲滅推進していただきたい。

<容姿>日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も と言う事らしいです。 でも油断は禁物ですw

2005年5月17日(火) わしゃあエエけど兄貴がさみしがっとんじゃああ
ヤマハ、新価格帯のAVアンプ上位モデル「DSP-AX4600」を発売 うわー、売れそうな仕様だなオイ。

搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで (1/3) イカス。 南雲キターとか思ったら、しっかり「特車一課……ではなく」とかネタ振ってあるしww

パイオニア、エンクロージャーにウイスキー樽材を使ったスピーカーを発売 ええのぉ。。 2ch専用システムとか組んでみたい。

カカクコム緊急会見、「1週間後に復旧目指す」--手口と影響は調査中 カカクコムずっと落ちてますけど、こういうことでしたか。

マイクロソフト、古いPCに命を吹き込む新Windowsを開発中 おおっ、こういうのを待ってましたよ。

●あぁ矢部え、某所のダッ□引越しセンター件、まだ終わってないのか! こういうのを見ちゃうと、□ック引越しセンターは使いたくないなぁ。

これは気になるパチスロフリーソフト 実際にやったこと無いので、ゲームでもやってみるかな。

第1回 「萌え」時代到来! 今こそ萌えを学んでみる 何行かで読みたく無くなったw 興味ある日とはドウゾ。

>これが「萌え」なのだとしたら、「萌え」と「恋愛感情」の違いって何なんだろう。一般的な恋愛の殆どはこの定義に合致してしまうような気がするのだが。 適当に答えると、A(好きになる)→B(口説くなど接触を図る)→C(付き合う)と言う流れが「恋愛」だとすれば、「萌え」はAしかない(つまり永遠のファンてコトか?)。 B'(コスプレをしてシンクロ感を覚える、等)は人によってはあるケド。 どうだろうか?>萌えておられる諸氏

●こんなトコロで萌え学やってる場合じゃないよ>ヲレ

2005年5月18日(水) むいてむいてむいてしまうだけ
米で「スーパーカワイイ」デジカメ登場--その名も「原宿ラバーズ」 よく分からん感覚だな。。

Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイマイクロまで登場 結局、餅は餅屋な気がしてきた。 セガの次世代機マダー?w ゲーム市場が、一旦壊滅して、規模が縮小すれば、またセガの活躍の場所があるのではないかと妄想。 個人的にソニーショック待ちに入りますw

●今日は天気がいいので(殴)、@nifty:デイリーポータル Zをそろそろリンクに入れようか悩みます。

●近所のコンビニに行ったら、今日は店長が居たので凄く対応良いとかww いつもそうあってほしいものですが。

阪神散発6安打、5連勝ならず…「鬼門」西京極6連敗 あぁぁぁこのユニフォームヤバス! めっちゃいいなぁ、このタイプのフジモンのユニとか手に入らんやろか。 帽子だけでも良いのでホシス!

「乗客がハイジャックするかも」と虚偽電話 男を逮捕 なにこの事件、、。

【新製品レビュー】ソニーDSC-T7 こりゃ踏み潰しそうな薄さですね。

●かないまるさんがニューヨークで撮ったのとたぶん同じLOVEモニュメント、新宿アイランドタワーの前にあるのか、、。 要チェックや。

コダック、厚さ19.5mmの500万画素コンパクト機「EasyShare V550 Zoom」 ほー、ついにコダックがこんな薄いのを! DSC-T7見た後だと、そんなに薄くないですけどw

●そういや、いつぞやのホームページ上のプレゼントで、Numberさんにコダックのデジカメ(ジャンク)を渡すと言って、早幾年。 まだ取っておいてあるので、そのうち受け渡しをしたいですよほ。。。

東芝、ホームシアター用720p DLPプロジェクタ 意欲的な商品だと思いますよ。 自分はカラーブレーキングノイズが無くなるまではDLPは避けたいですけどね。

第190回:久々のUSB 2.0オーディオ「UA-101」を試す お、久々の後継機だなぁ。 UA-100とは隔世の感ですけどもね。

ヤフオクの最低落札価格オプションが5.25円から105円に“大幅”値上げ 別にいいんちゃいますやろうか。

2005年5月19日(木) 矢部え
●テンパッてきた。 台所が片付きそうに無い。 助けてアルゴマン! もしくは、オトナマン!(オリジナルキャラ。常にお金で解決してくれる)

2005年5月20日(金) デス
●やっと目処が付いてきたか!? ダンボールがまだ足りなぁ〜い♪まだ足りなぁ〜い♪ 今日も貰って来ないと、、

我慢のセ・リーグ 笑顔のパ・リーグ お蔭様で、阪神が中日に追いつきましたw

格安超特急!横浜・クルーン、夢の160キロへ 何が驚きって、この人32歳ですか! 凄い。

<スギヒラタケ>食べて死亡した女性の脳に組織破壊 うわうわうわ、大変な事になってますよ。

<むち打ち症>実は「脳脊髄液減少症」と、全国で訴訟相次ぐ なんかこちらも大変なことになってます。

恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫? 別に良いじゃない。 て言うか、治せばいいじゃない。

<セックスレス>定義、1カ月は短い? 「半年以上」が6割 一ヶ月でも長いくらいじゃない、とゆいたいですw

<レッサーパンダ>二本足で立って人気 千葉市動物公園 あれ、あれはマジだったのか!? 合成かなんかだと思ってた。

イギリスの海岸で保護「謎のピアニスト」
「沈黙のピアノマン」正体は…早くも映画化話
謎のピアニスト身元割れず 情報600件超す
オトナマンに続いて新ヒーロー、ピアノマンですよ。

トヨタ 勝ち過ぎる不安 勝って兜の緒をしめよ、ですか。

<次世代DVD>電機業界の2陣営、規格統一交渉不調に うむ、、ユーザとしてはどっちでもいいので規格をとっとと詰めて欲しいわけだが。

デジカメ あっという間に「お荷物」に 厳しいっすな。 あと、携帯のカメラの高性能化もあるでしょぅね。 自分は、携帯のカメラ機能をメインで使おうなどとはまったく思いませんけどもが。

盗難カード、過失立証なければ全額補償…自民最終案 うむ、利用者としては、全額補償がありがたい。

無料レジ袋の禁止案、ゴミ減量で環境省検討 コレ、なんとかならんもんかねぇ。 確かにすぐゴミになるけど、無くなるとなると不便なんよねぇ。

ネット企業、弱さ露呈 価格.com閉鎖、収益ゼロに ふむ、、「われわれはサイトが止まれば本社、支店すべてが火事で燃えたようなもの」ですか。 でも、この場合は保険が降りませんでしょうねぇ。 そのうち、ウィルス保険とか出てくるのだろうか?

アダルト迷惑メールで逮捕 「通信の妨害」初適用 また京都府警ハイテク犯罪対策室だ。 激しく頑張っておられるようです。

5メガ・12倍・手ブレ補正、キヤノンから「PowerShot S2 IS」 (・∀・)イイネ!

ボーダフォン、「着ぐるみケータイ」を発表 !!!!

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」 あまりに背筋がピンとしててキモス

2005年5月23日(月) 疲労コンパイル
●あっちやらこっちやら!

ソニー、D端子/光デジタルの一体型ケーブルなど発売 ほー、便利かもですね。

●某萌えキャラの人に蹴られてミ(・∀・)タッ!

復刊「ちびくろ・さんぼ」に関心 図書館分かれる対応 ふむふむ。

キヤノン、現行デジタル一眼レフで「撮影画像が消失する」不具合 うわー、出ちゃイケない症状デター

(5/20)片手に収まる800万画素オールインワンカメラ――ニコン「COOLPIX8800」 うわー、うわー、いいなー、いいなー、欲しいー、欲しいー、あれかってー、あれかってー(子供かよ)

au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表 なんで、そんにチューナ欲しいかね。。

●・・・うーむ、今日はココロ揺さぶられるニュース無し。。(^_^;)

2005年5月24日(火) まだまだ終わらんよ
巡査長、女子高生のスカート内盗撮…「イライラして」 イライラして、とか嘘だ! 私認めない! 只の性癖じゃないか!w

価格.comは5月24日午後にサービス再開--詐取メールアドレスは2万2511件 色々大変だろうケド、確かに便利なサービスなんで、頑張って頂きたいっ!

コニカミノルタ、2.5型液晶のコンパクト機「DiMAGE X60」 なかなかの正常進化ではないでしょうか。 コンパクトデジカメには光学ファインダーは必要無いと思います。 付いてもオマケ程度のファインダーしか付かないんだし。

コニカミノルタ、「α-7 DIGITAL特別レンズキット」限定発売 くっはぁぁ! 欲しい。。。

2005年5月25日(水) ガッタス!(ダンダダン)ガッタス!(ダンダダン)
注目をあびる優れた そうですか。

●J3003S(味ぽん2)のファームウェアを2.30にしてみた。 さて。

第174回:数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作 これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」 ふむ、、バカゲーらいすっきな我々は、むしろ楽しめるのでたろうか?

●いやぁ部屋が片付かないと落ち着かないことったらありゃしない。。

2005年5月26日(木) 結局は自己管理

2005年5月27日(金) キャプテン
●>ゲーム脳は自分の思い通りにならないことがあったらすぐに「ゲーム脳」と認定する脳のことだよ。
>日本でひとり確認されているw
テラワロス

懐かしのG-SHOCKケータイ復活--auの新製品「G'zOne TYPE-R」 いいなぁ。 もうケータイは持たないことにしたけどさ。

「スター・ウォーズ」最新作がPtoPに--米捜査当局、BitTorrentのハブを閉鎖 さすがにコレは良くない。 流す人は何を考えて流すんだろうなぁ。。

イチロー最速1000本は絶望…4タコに「何もない」 うーむ、イチローあんまり調子よくないみたいね。 チームが弱いとツライよね。

苦味感じる遺伝子、人類進化で急速に退化 つまり、もともと苦いと感じるものはカラダには毒となる事が多いと? 良薬口に苦し、と言うけど、やっぱりクスリは使わないのが一番と言う事なのか。(ニュースとコメント関係ないやん)

<ゆで卵>回転で跳び上がる「起き上がり」に新説 何が驚いたって、ゆでたまごの回転について研究している人が居たと言う事だ。

香港ディズニーのメニューに「フカヒレ」、動物保護団体が非難
 , -ニ´ ̄  ̄\
( (:::;  ;;;;;j  ::::::;\
 〉 テ=ー''──┬<
(  ,/ ;:=-、_.,、_,;=|゙゙ツ
;(| ! 'て・ツ'iヾ・j' !/  
| ! リ  ",;' :、゙ |    <  おっそろしいなぁ
ヘ\  r' ゙ー_'ヽノ^ヽ.           
 \\、;'^三'^/   ヽ.
  |   ー' ‐'  ノノ!  ト、
 i |   /  ̄^ヽ、  | !
  |  /  二ニヽ ) (ヽ(ヽ.


100億年で誤差1秒以下、原子時計実験に成功 電波時計の次は原子時計すか。

オウム信徒4人を逮捕、企業に違法派遣の疑い 警視庁 うーむ、いまだになんかアレっすね。

女子中学生のネット掲示板で拉致予告の理由とは… >授業や部活を中止させて遊びに行こうと考えたという。 こんな回りくどいことせずに、勝手にサボって遊びに行ってくれ。( ゚д゚)、

トヨタ、世界で計86万台リコール SUVなど5車種 >走行中に前輪が外れるおそれがある ギャー

乗車中に二輪車に「変身」する三輪車 テラヤバス なんか、某AA(8等身の自転車)に見える。。w

テクモ、女性キャラを裸にした米サイトと和解 うーん、なんだかね。

#9 とりあえずこんにちはヽ(´ー`)ノ リファラからたどってみた。

shimizuhouse.net 「シミズ」という言葉に一瞬ドキっとしたけど、アレとは関係ないようなのでとりあえずリンクヽ(´ー`)ノリンク

大ぶりシャコ、どっさり 小樽で漁、真っ盛り 【写真】 美味そうだ、、。

2005年05月22日 「厳しすぎるバイトの資格」 無茶行ったらイケませんよww

野茂8回途中1失点!日米200勝王手 やった! 野茂さん頑張れ。

【実写速報】キヤノン PowerShot S2 IS
【実写速報】ソニー サイバーショット DSC-H1
高倍率ズーム機、流行ですねぇ。

「G'zOne TYPE-R」、原宿で展示中 とりあえずどんなもんか見られるようです。

ワーナー、1枚690円のDVD再販キャンペーン こりゃ安い。 中古を狙っていた人とかは、ウハウハですな。

2005年5月30日(月) くはー、胸が痛ぇ
●なんか、幸先良くないなw とりあえず、サイフとPHS忘れてきたw 電車に傘も忘れてきたぜや。 もうだめぽ。

●あ、劇場版ゼータ始まったのか。。 あかんかなり迷走しているな。 早くおちつけ俺。

マイクロソフト:「IEユーザーは、Netscape 8を削除して」 こらまた、、、

●ベスト・クラシック100、買っておかないとイカンなぁ。

アウトドア利用を極める──G'zOne TYPE-Rのソフトウェア うわーうわーうわー、アイテムとしてすんごい欲しいんですけど、、、。 プロジェクタのローンが終わったら買いたい所存!(;´Д`)ハァハァ

第4回 アクセス数を伸ばす究極のテクニック おおお、narinari.comのコ○助さんかな?

金本、800試合連続フルイニング出場 うむ、改めて、マジで偉大な選手ですなぁ。

ウイルスバスターのアップデートに不具合、今度はWindows Me/98で キッツイなぁ。 少なくとも、自分は今後ウイルスバスターを買う事は無いでしょう。

TASCAM、TANNOY製スピーカーのアンプ非搭載モデル いーなー、色々なスピーカで試したい年頃ですけど、金銭的に無理ぽw

バイ・デザイン、20型液晶TVを54,800円に値下げ 凄いな、どんどん安くなるな。 実家のテレビ買い替え時期が来たらコレだな。

マイクロソフト、実売1,890円の光学式マウス ワイヤレスマウスが糞なんで、コレいいなぁ、買い換えたいかも。

レッサーパンダ風太くん「CM出て!!」依頼殺到 ふーむ、なんか大変ですなぁ。 でも、あの直立はキモイと思います(笑

2005年5月31日(火) 金本首位打者に
●やっと旧宅の、回線廃止工事終了。 時間掛かりすぎだから。

●うわ、今日更新したかったニュース無いや、、。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51