Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年4月1日(金) 釣られクマー
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


●ついハッとしてグッときてパッとしてやった。 悪気は無かった。 今は反省している。

ヤフーオークション:詐欺被害572人 名古屋地裁に提訴 詐欺られそうな予感!(現在30%)

【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【ボッタクリ!?】 真相はドーなのよ?

YMO「過去の作品や音源は、ぼくたちの手を離れ、時にぼくたちの意図しない商品となって世に出ていくことがあります」 ややこしーです。 どなたか解説してください(^_^;

「子供」か「子ども」か。 うわー、曲解も甚だしいな。

●と、色々とジョジョじゃないけど、気になるネタ。からネタをいただいてみました。 勝手にサンクス。

●開幕戦見てぇぇぇぇぇ!!!! あぁぁぁ関東UZeeeeee!!!!(笑 ちなみに、ラジオでもやらない。 こういう時こそ、ブロードバンドでリアルタイムに中継を見たり聞いたり出来ないのだろうか…。

阪神 マジック点灯「146」 相変わらずだなぁ。

楽天、厳しい〜弁当&ペットボトル持ち込み禁止じゃ… 愛地球博もそうだけど、こういうのなんとかならんのかねぇ。

味なことやる…マック10円未満端数なくし値下げ 端数は無しにして、混雑を避けようとしてくれるのはありがたい。

久保利弁護士、抗議の辞任だった…LF社外取締役 >ライブドアの株取得方法は違法だと考えており ちょっとマテ。 違法じゃないって判決が下ったのだから、この言葉はおかしい。 ZAKZAKの(ryですか? タイトルも>「ライブドアの株取得方法は違法」となっている。 マスゴミやっぱりUZeeee (ウゼーウゼー言っているやつが一番(ry

万引女性タレント活動を再開へ…ホリプロ表明 もう復帰しちゃうのかよ!

ソリッドアライアンス、おばけ探知機能付きUSBメモリ (゜Д゜)?

第39回:Windows XP SP2って何が違うの? 不安程度が増(ry

ライブドア、ホリエモンの「想定内」着ボイスを4月1日限定配信 ワロス

アニメ専門の大学院が杉並区に--WAO大学院大学、2006年4月開校予定 ほー。 ついに大学院が。

2005年4月6日(水) 朝マック行くからお金頂戴(トラウマ)
●久々に、末広○緒も大好きな(殴)朝マックをして(?)きました。 サラダマリネベーグル、味はそこそこ美味しかったけど、相変わらず食べにくい。 マクドのレタス系のものは何故あんなに食べにくいですか? ちっちゃいレタスで、ポロポロこぼれるのでもぅ最悪です。 あと、某店のオレンジジュース薄すぎ。 誇張無しにオレンジ風味の水だった。

jig.jp、期間限定で10KBの無料フルブラウザを公開 お試し版です。

マイクロソフト:「Windows用パッチに脆弱性あり」 パッチ自身にパッチが必要とか言うオチですか?

松下、マーケティング子会社2社を合併して新会社設立 名前から察するに、hi-hoを運営していたところなのかな?

フィッシング詐欺の手口に変化--IMを使うケースが増加 キッツイな。 hostsファイルまで書き換えられたらタマラン。

日本ジオトラストのSSLサーバ証明書がauの携帯電話に対応 ほうほう。

マイクロソフトへのDoS攻撃をねらう「ブラピ」ウイルス現る 未だに実行ファイル踏んじゃう人居るんだなぁ。。

マイクロソフト、フィッシングサイト運営者117名を提訴
 がしがし訴えたってください。

デジカメ「700万画素」は買いか?最新春モデルの賢い選び方 気づいたらもう700万が当たり前の状態ですか? びっくりだなおい。

ナビオ、150インチの大画面電動スクリーンを発売 ウヒョー。 デカイなおい。 (ウヒョーって何時の言葉だw

FMヨコハマ、“SRS”サラウンドによる5.1ch放送を開始 SRSって技術料安いのかなぁ? ドルビーかDTS希望。。

「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市 猫は悪くない。 飼いたい人間のエゴだと思ってしまうのだが如何であろうか。

●エイプリルフールだと言うことで書いたネタを思い出して欲しい。 あれだけど実は(ry 人生色々。

アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ こーゆーバイクが走り回っていたらちょっとウケるなぁ。

MSが「おとりHotmail」でお手柄――フロリダ州検察、スパム業者を初提訴 ナイスMS! 珍しく褒めた気がした!

人気FTPクライアント「FFFTP」がおよそ1年11カ月ぶりにバージョンアップ おお、バージョンアップはもう無いものと思っていたら。

ホリエモンNHK生激論、貧富の差当然 やっぱホリエモン面白いな。 楽して成功しようと思ってもだめってのは確かにそうだw できたらもう成功してる罠

●デスノ最新刊、出てたのか!?

4月29日を「昭和の日」に…祝日法改正案が衆院通過 ややこしいですけど、もともと覚えていなかったのでno問題(問題ありすぎ

2005年4月7日(木) ふんわり
松下、「デュアルアンプ」搭載AVアンプとスピーカーシステム −ドルビープロロジックIIxの7.1ch再生にも対応 型番下がってるなぁ。 上位機種も出るのだろうか。 (HDMIが付いていないから、50番シリーズなのか)

警視庁の犯罪マップでも見て考え中。

日立GST、従来比2倍以上の容量を実現するHDD記録技術 素晴らしいですな。

秋葉原クロスフィールドがオープン、駅前は様変わり バスケ広場が今ではこんなんなっちゃってますよ。

あなたの後ろに……何か見えませんか? ゴースト探知機能つきUSBメモリ うわー、無意味なレビューだ(ノ∀`)

「MSNメッセンジャー 7.0」正式版が公開、登録メンバ数も拡張 >相手の表示アイコンをメインウィンドウに表示できる なっなんだってー!!!! 一時的に、会話相手だけに恥ずかしいアイコンを見せる、とかが出来なくなってしまうではないか!

●「人生の経験値」をチェックしたいけど、テンプレどこー!?

●突然思い出したけど、深夜番組の「ちっこいよ」(’97.4〜「よいこっち」→’98.1〜「へなちょこパンチ」→’98.4〜「ちっこいよ」)好きだったよなぁ。 トカいきなし脈絡も無く書いてみる。

新くじ5月8日発売開始 おおおお。 これならやる気が出る気がするッ!

2005年4月8日(金) のびのび
★PS2ゲームレビュー★「プロ野球スピリッツ2」 >直球とスライダー系の制球力は平均以上だが 買いだな(*´Д`) ※コメントと引用文は何も関係がありません

伊藤園、緑茶飲料「おーいお茶」を刷新 最近は専ら「おーいお茶」ヲタですけど、味変わってしまいますか。 期待と不安。

ヤフオク詐欺被害で572人が集団提訴 どうなるんだろうね。

ネット利用時間:最も長いのは香港、日本は2位 利用時間をどうやって調べたんだろう。 ブロードバンドで繋ぎっぱーだったら、良くわかんないだろうし。 アンケートかな。

セントラルリサーチセンター 子供の頃、色々必死になって読んだりしていた謎とか色々。

「Caplio R2」 - あらゆる場面で誰でも使えるデジカメ ワイドズーム燃え。

心にたまったストレスは“うつ”のもと(日経BP) もういくつ寝ると〜五月病。orz

地球温暖化にもメリットはある?(上) どっちにしろ、もう止められないものであれば、順応するしかないわけでして。

たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰 モロッコ産タコ、乱獲で輸入激減 まさにピンチですなぁ。

●宗教となんとたらには触れないほうがいいらしいのですけど、聖神中央教会の教祖はドーなのかと。 とりあえずいじょ。

◆ライブドア社員、月給幅18〜200万円 平均勤続年数は1年3カ月… ってニュースが、あったけどzakzak上から消えたらしい。。。 何が書いてあったんだ。

2005年4月12日(火) サクラチル
●PentiumIIマシンにXP入れんなよ!重すぎだよ、、、と言うわけで椎名ですこん○○は。 なんだか、間が開いちゃいましたね。 とりあえず通常更新に戻る。

4月のパッチは「緊急」レベルも含め8件--MSが予告 毎月毎月、緊急レベルが出ているような。。

マクロメディア、Flashの大幅な機能強化を発表 性能が改善されるだけでもありがたいけど、色々強化されるみたいみたいで。

KDDI、フルブラウザ端末の新版「W21CAII」を4月下旬に発売 ちょいと高いけど、携帯の高速通信で定額、しかもフルブラウザ搭載と言う最強端末が出ますよ。

吉村智樹の原宿キッス〜うれしはずかしな日々〜『mixiに気をつけろ!』 このblog、猫な人のトコロで見たのでウチからも貼ってみる。 自分も登録した直後に誰でも閲覧できる2ちゃんねるより、入るまでなにがそこで起きてるのか判断材料がないmixiのほうが危険と感じて、登録内容は限りなく自分と繋がりが無いように登録して、ROMるだけにしました。 まぁそれでも当然ながら一部の人にはバレているわけですけど。 でも、コレも本当にバレ無い様にする事はできるわけでして。。

●何が良いたいかと言うと、mixiが悪いって事じゃなく(mixiが便利なのはガチだし)、2ちゃんねるでも何でもそうなんだけど、依存しすぎると良くない。 やっぱりここでもバランスが大切。 人生バランス。(人生に力を抜きすぎてバランス感覚を失っている奴が言うことか)

●過去にパソコン通信や2ちゃんねるで覚えた違和感をまた覚えたのだけど、なゆたにっき『漠然としか分からなかったものが、目に見える形で提示されたらそんなにショック?』ここを読んでなんとなくわかった気がしてみた。

●あー、トラックバック辿って色々見たら、色々な人居るねぇ〜、DQNの意見は見ててワロス 日本語って難しいねぇ。 あと、自分もそうだけど、頭は柔軟にしないとダメだなぁ。。

●しつこく追記:ネットだからと匿名(本当の意味でね)で色々できるって思っている人、いまだにいるの? ちょっと気になった。

大阪でウワサの猫好きが集まる場所とは? (*´Д`)

納豆を一万回混ぜる やばい面白いな…。 映画でも見ながら混ぜてみるか。

セックスレスの女性、子宮頸がんに注意を 筑波大調査 ここまで明らかに数字が出ているとアレですね。 だからと言って、どうしろってモンかと、ねぇ。

●今日からボーナスステージ?の巨人戦だー。 申し訳ないけど、チーム状態が良くないところから取れるときに取る、コレは必然。 って、この三連戦をキッカケに巨人が目覚めたらアレだけど。。 ※明日に井川使うとか…巨人覚醒の可能性アリorz

◆WRC:Rd. 4 Propecia Rally New Zealand
1 Sebatian LOEB(Citroen)
2 Marcus GRONHORM(Peugeot)
3 Petter SOLBERG(SUBARU)
4 Francois DUVAL(Ford)
5 Markko MARTIN(Peugeot)
6 Toni GARDEMEITER(Ford)
7 Chris ATKINSON(SUBARU)
8 Gianluigi GALLI(Mitsubishi)
9 Harri ROVANPERA(Mitsubishi)
10 Manfred STOHL(Citroen)
とりあえずペターが三位。 ドライバーズポイントはまだ首位。

2005年4月13日(水) プラヅマ
シアターハウスから、お手軽な自立式スクリーン登場! ほー、良いかも!

学生の論文採点もコンピュータ--米で自動採点プログラム登場 以前のニュースで出てきたものかな?

ビクター、大画面プロジェクションテレビ2機種を発売 早く値段がこなれますように。

世界初の家庭向け人型ロボット「nuvo」が4月に一般発売 スケジューラ機能だけなのかな?

ファミリーマートと江崎グリコの共同開発商品 『AWAKE?(アウェイク?)』新発売 これ食べてみたけど、以外に良いなぁ。

火の玉・UFO・ミステリーサークル 凄く古い記事だけど、大槻先生をちょっと見直してみた。

2005年4月14日(木) 定額プラン予約電話が繋がらない件
Windows XP SP2の自動更新停止期間が終了 SP2以外はOSと認めず、と言う感じだそうです。

マイクロソフトが「積み残し」--AccessやOfficeに未対応の脆弱性 あぁいつものことか、と感覚が麻痺していますけど、本当は凄く大変な事なわけですが。

ドコモ、FOMAiモードのパケット通信料課金データが一部消失 該当のユーザはラッキーと言う感じでしょうか。 当然ドコモはアンラッキー。

ライブドア、受話器型ハンディフォン同梱の「livedoor スカイプ」 livedoorはホント何でも手を出すねぇ〜。

jig.jp、「jigブラウザWEB」をlivedoorで提供開始 これで、非フルブラウザ携帯でもフルブラウザ相当で見られるのかな?

●某国の主張がジャイアニズム全開だな。。。

●某エコーのれの最新アーケードゲームを2コインだけ対戦プレイで乱入してみました。 うん、演出は綺麗だし、背景も綺麗だ。(キャラのドットが荒いのは仕方ないとして) 凄くスマートにまとまっているのではないでしょうか。 でも、ただそれだけ。。 ハッとしたりグッときたりパッと目覚めたりはしなかったです。。

(4/5)ペンタックス、水中撮影も可能な小型デジタルカメラ「Optio WP」 一台は防水デジカメが欲しいところです…が、マイナスの気温で使えないとの事だそうで、スキーには使えませんね。。

13億人ワン切りテロ、中国「反日」激化

京セラ、CONTAX事業を2005年中に終了 寂しいですね、、。

第170回:あまりに理不尽なビートたけし主演作“怪物”が最後にこだわったモノは…… 「血と骨」 一度見てみたいです。

東芝、「RD-H1」を19日午前10時48分に再度予約受付 録画専用PCなんて組むよりコレのほうが良いですよ、ええ、ええ。 PCなんて碌な事無いですよorz

ビックカメラ新宿店に、麻倉怜士氏が選ぶオーディオセット 気になるな。 チェックしに行って見るか。

バンプレスト、「連邦vs.ジオン」シリーズ最新作 AC「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.」 あぁぁ興味がなくなってしまったわけだが。

ケータイ新製品SHOW CASE W31S(リミックスオレンジ) くっそぅ、AUの端末あっちいな。。 AirH"のあっちい端末まだぁ〜?

2005年4月15日(金) 一回り
●今やってるああっ女神さまっ初めて見たけど、恵とスクルドの声が歳くってて凹んだ。 これ、新録だよね? ああっ! ※特に恵が思いっきし紅蘭化してたなぁ。。

奈良のグランマまとめ うわぁ。。

MSX一台のみで制作されたゲームトロイカ・アルバム発売に! すげぇ。

MSXタイフーン ご購入はこちらから(殴

「かけ放題」じゃなかった定額かけ放題IP電話 うーむ。

(4/9)野茂は初勝利、藪デビュー・デビルレイズが勝利 野茂さんあと3勝! がんばれ〜。

別れ話にブチ切れたポン女4年生、カレシ宅に放火 放火トカ。。

プリペイド携帯の悪用防止対策…ボーダフォン 犯罪に使われまくりーのらしいので、良いことかと。

ニコン、新型デジタル一眼レフ2機種を20日に発表 ヤッベ、いいなぁ。 プロジェクタのローンがひと段落したら、D50考えてみたいデス。

ペンタックス、*ist Dsを1GB超のSDカードに対応させるファームウェア 軽量と言う意味では、すごく魅力的です、*istDs。

ベンツ5万台リコール トラブル600件近く ベンツイ`

飲酒した時に自動車を発進させない装置、米国で導入進む これは面白いな。 将来的には、オートドライブ化しちゃえば問題ないわけだけど、運転しない車は楽しくないしねぇ〜。 でも、運転するから事故は起こるわけですな。

鉄腕アトムへ一歩、思考型ロボットの技術発表 ソニー 色々と楽しみです。

50年前大流行のインフルエンザウイルス、世界中に誤送 えぇぇ。 なんだかバイオハザードですよ。

米で子供の肥満対策に日本製ゲーム D・D・R! D・D・R!

マラソン中の水分摂りすぎは危険? 米医学誌 マジですか。

2005年4月18日(月) 鯖不調
●あぁぁぁファイル壊れたので家帰ったら直します。。シクシク

●定額プラン申し込みage wakwakのプランもちゃんと変更されていたのでOK。

●気になるソフツ再び→移動

インベーダーゲームも立体に?--東芝の新ディスプレイ 見てみたいですね。

NTT Com、ノートPCを紛失しても保存情報は安心の「セキュアドライブ」 こりゃ安心だ。 けれど、無くしたら終わりか。。

2005年4月19日(火) 心のブスにはならねぇ
●ささいな事(本人にとってはそうでなくても)で涙を流してまで一喜一憂できるって素敵やん。 そういうアツイ時期は再び来るのだろうか。 まだだ、まだ終わらんよ!

ライブドアとフジ、一転して和気あいあい…合意も具体的な戦略やビジョンはゼロ なんやかんやで、結局無理矢理扉をこじ開けたホリエモン。 イカスぜ。

東芝、HDDが交換可能な160GバイトHDD内蔵液晶テレビを発表 やっと有名メーカの家電でHDD交換ができるようになったか。 ローエンドにも降りてコイコイ。

V・サーフ:「VoIPを電話と同様に規制すべきではない」 そらそうだ。 結局、VoIPは「電話」ではないよ。 ありゃ別のもんだ。

もうすぐ発売! ホームシアターファイル。第2特集は「マンションでホームシアター」 参考になりそうだな。

2005年4月20日(水) KD-500Zゲッツ
MINI クーパーS(6速AT) 楽しそうだなぁ。 乗りたし。

●「ホームシアターファイル」立ち読みしてみましたけど、インストーラに頼む話とかばかりで、少々がっかり。。 DIY的な話が見たかったのだ。。。 あと安い安い言いながら、100万トカの話はやめてくれww 趣味としてAVやりたいだけで、道楽としてやりたいワケじゃあない。

東京ジョイポリスが当面、休館に うわぁぁぁチラリとニュースで耳にしたけど、ジョイポリスのことだったのか。。。

Xbox「Forza Motorsport」 むぅ、イカスなぁ。。

旧湯沢市の公用パソコンからWinnyで大量の個人情報が流出 どんだけだよ!

ITリフォーム講座 むぅ、色々と参考になりそう。

野茂198勝目!ランディに投げ勝った あと2勝!あと2勝!

巨人最速解雇 その時ミセリは浅草観光 やはりミセリワロス

ミスタードーナツのドーナツにプラスチック、けが またミスドが!(久しぶりだけど

安達祐実サバサバ破局会見「なんとなく終わった」 なんとなく終わったって、、中学生のお付き合いじゃないんだからw

古田、祭り“のびた”…2000本安打まであと2 こっちもあと2! がんばれいな。

(4/20)東芝、4年ぶりにリブレットに新機種投入
東芝、3年ぶりに「Libretto」シリーズを一新
リブレットキ(゜∀゜)タッ!

(4/20)ニコン、本体9万円台の低価格デジタル一眼レフ「D50」を発売 いいな!いいな!

(4/20)ヤマハ、HDD搭載の音楽用CDレコーダーを発売 オーディオマスター付のHDD内蔵CD-Rドライブの新機種が久しぶりに出ます。

●SL300Rを下取りに出して、KD-500Zをゲットしてきました。 夜でしたけど、チョコチョコ撮影してみて、その実力の鱗片を見せ付けられました。 基本的にはやっぱりコンパクトデジカメなんだけど、バシっと撮れるときは驚きの画像が! ボケも使えたりして、非常に楽しみになってきました。

●好きな傾向の画質が出るデジカメリスト…COOLPIX950(所持)、PowerShotG1、PowerShotS30(次点 PowerShotS45)、KD-500Z(今回ゲット)

メモリ価格下げ止まらず、PC3200 1GBの1万円割れ続出 ドキドキ。。 どこまで下がるんでしょうか。

ソニー、フルサイズのMDLP対応MDレコーダ へぇ、今もまだデッキ出しているんですね。

ソフト・オン・デマンド「あゝ! 一軒家プロレス」をDVD化 お、やっとDVD化ですか。 一度見てみたいです。

アニメ映画「劇場版 AIR」のDVD化が決定 コレも見てみたいです。 が、高っ!

●うわ、ジョイポリスの事故、乗った人も乗せた方もひどいな。

au、プリペイド携帯電話のユーザーに本人確認実施 ボーダフォンも先に発表がありましたけど、auも本人確認するそうです。

KD-500Z夜用装備 (´・∀・`)

2005年4月21日(木) 2000万パワーズ
●トヨタ、新型アリオンのラジオCM。 「気になるわ」「アリオンの事か?」脳内変換

ヤマ無しイミ無しオチ無し

ソニー・東芝 次世代DVD統一へ マジで? ありがたいんですけど。

MEGWINTV いやホント面白いですわ。

スネ〜クさん、引越し婆をネタにするの遅すぎるよ。。

古田も21日に2000本安打決める 井川が勝てるのか、も気になるけど、コッチも気になる。

ヤマハ、HDMI/i.LINK搭載のユニバーサルプレーヤー 良さそう(・∀・)

2005年4月22日(金) 必死棚
●清原500本塁打まであと1本。 古田2000安打まであと2打。 野茂日米通算200勝まであと2勝。

清原 腰砕けの1球に笑みも >「10―2で、2死満塁で、2―3でフォーク…。ちゃうやろう。ケツの穴小さいなあ。チン○コついとんのかいな」 すいません、藤川必死なんです。。

警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案 自殺予告とかホント笑える(苦笑 or 失笑)んですけど。 死にたかったら「勝手に」「一人で」「ひっそりと」死ねと。(そうする事によって、残された人がどういう事になるのかをちゃんと考えた上で、まだ死にたいのなら、だが。) 目立ちたい、かまって欲しいだけなら、他に出来ることがあるだろう? …トカ、記事と全然関係ないことを書いてしまった。。

スタパブログを始めてみました blogできましたか。

●会社の人に言われて、凹んだので記しておきますけども、ファイル交換ソフトを使うこと自体は合法ですが、著作物を公開・交換する事は違法です。(細かく言うと、いろいろあるけど、とりあえずそう思っておいてください) 前科が付いたりしたくなすのなら、ファイル交換ソフトなんざやめましょう。 良い事ありません。 変なファイル拾って踏んで、泣くのがオチですよ。 と、とりあえず書いておく。 まぁなんと言うか、知らないと言う事は恐ろしい物で。

「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言 意味がわかりませんw 別にこの人が泳いでも何もうれしくないわけだがw

●愚痴:最近やたらと、パソコンに詳しい=「Winny等ファイル交換に詳しい」「DVDのコピーに詳しい」って言う見方をされるが、ヤメてくれ。 みんながみんなやっているワケじゃあないし、そもそも詳しいのとツールが使えるのトカは全然次元が違う。。。 ぶつぶつ。

「封切前の映画をファイル交換すると懲役3年」--米議会で法案可決 とゆーワケで、死刑!(コマワリ君風に)と言うわけではないけど、新作映画はちゃんと映画館で見よう。

ボーダフォン、メールも家族間通話も定額に 最後の手段? まぁがんばってください。

2005年4月25日(月) 液晶モニタ買替検討中。。。
尼崎でJR快速が横転、18人の死亡を確認 何が原因でこうなったのかは知りませんが、ご冥福をお祈りいたします。

ヤクルトの古田、輝く2000本安打=捕手2人目の快挙−プロ野球古田2000本安打達成めでてぇ!

赤星“バース超え”月間7度目の猛打賞 またバースか! 赤星は完全に一皮剥けましたねぇ。

野茂4失点KOで2敗目、次回登板は29日 野茂さん残念、次期待しますぜ。

清原4戦足踏み、500号は福岡で決める! 清原500号はまだ先かな。。

引きこもり20年、両親殺害の被告に懲役16年判決 なんじゃコレ…。

ヒト型ロボットと赤ちゃん出会い、米保育園で実験 いや面白い試みですね。

●現在、平均以上の野球ゲームプロ野球スピリッツ2をシコシコと(ペナントレースを)やってますけど、すっごく面白いです。 ただ、最強にヘボまった自分の腕では、なかなか打てないので、ヘタレ設定にして3割打って満足しています。 ゲーム設定も細かく出来、色々な腕の人も安心して楽しめるゲームだと思います。 パワプロは面白いけど、あのチビキャラがなぁ、、と言う人はぜひやってみてください☆ ちなみに、ベースボールライブ2005は、自分的には「無し」でした。 細かくグラフィックとかが不満。

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」を、やまさんにいただいたので、作って食べてみました。 いやいや、これはおいしかったですよ。 三食連続で食べたのですけど、普通にスープカレー、次の日に牛乳とスパイスを足してまろやかスープカレー、塩コショウ加えてカレースパ、と三度楽しみましたけど、すごくイケましたよ。 確かに、炒めたりするので、煮詰めると言う作業が無いだけで、十分手間がかかるのですが、それを考えても、手軽においしいスープカレーが楽しめます。 ありがとうございました。>やまさん で、、何かお礼を考えないとなぁ。。

●そろそろKD-500Zのレポとか軽く。 ある程度小型で軽量、ズーム三倍、500万画素、電池ももつ、当然高画質、と言うわけで良い事尽くしなワケですが、悪いところだけあげておくかなぁw ・広角がイマイチ(39mmから) ・マニュアル撮影モードが無い こんくらいかと。 お、と言う事は、広角レンズを付けた、デジタル一眼か、広角ズームの高級デジカメを一台揃えれば、ALL OKと言うことですか? よし、EOS Kissデジタル NをBuy Now!…って、無理だよ、そんな金ねーよorz まぁぼちぼちと。。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM EOS Kissデジタル Nにコレとかつけて、遊んでみたいDEATH

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】【速報版】キヤノン EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (*´Д`)ポワワ

Windows XP SP2、サスペンドから復帰後にファイルコピーでデータ化け おいおい、カンベンしてくれよ。。。

2005年4月26日(火) うむ、、、
●引越の見積もりを各社一括で出せるサイトに登録したら、やはりと言うか電話鳴りまくり。 そもそも電話の勧誘はいらない、で登録しているのにねぇ。 と言うか、平日昼間に電話できないから、まずネットで概算を出してもらうためにネットでやっているのだが。 こういう電話は、逆効果だとゆいたいです。 まぁどっちにしろ、アビルマークの引越しセンターには頼みませんけどねぇ〜。

<アイフル>契約トラブル相次ぎ「被害対策全国会議」設立 どうする〜アイフル〜

ヤフー、死亡した米海兵隊員の電子メールを家族に公開 以前取り上げた気がする件だ。

ソニー、オンラインゲーム用のオークションサイト「Station Exchange」を開設へ ほー。 レアアイテムを発掘して、売るとか言うことを、公式に出来ちゃうというわけですね。 職業:トレジャーハンター と言う人が出てくる事が将来的にあるのだろうか(笑

●ダックから電話キター→放置 その他続々と電話なります。 ウゼー

エバーグリーン 「EG-LR320」 リモコンが多すぎて、物理的に置けない、ちょっと傍に置いて置く、いつの間にか見つからないって事が良くあるのです。。。 あったら便利かもしれないけど、ちょっと機能が弱そうです(そのかわり安い)。

2005年4月27日(水) ごったんだ
Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了 なんじゃこりゃw

●一通り見積もり来たのかな? とりあえず、まとめないとイカンが気力がねぇ〜。

JR西「営業優先」の死角、1秒単位で遅延チェック ノーコメント。 読んだ人に判断はお任せします。

「ネットでプロ野球は見たくない」が約半数〜インフォプラント調査 見たいよ! 関東だと、TVもラジオも阪神戦スルーですよ。。 激しく阪神不足w

内紛勃発!ローズ「巨人はへたくそ」 うむ、ローズよ、そもそも巨人に行くからだぞw

超リアルなドラクエレビュー。 なにこのドラクエw

2005年4月28日(木) モツウマス
●アリとアヒルとパンダはやめとけって誰かが言ってた。

R25にジョジョ立ちがッ!! 激しくワロタ

万引きした少年が本気で改心する説教を教えてください。 「本当に欲しくてついやってしまった」場合だと、その後働き始めると、お金の価値はわかるし、そもそも捕まる事によって働けなくなるって事とか色々考えるのでやらなくなるわけですが、「度胸試し」「ムシャクシャして」「ついカッとなって」等はねぇ、、難しいですね。。

●そう言えば、GWで「9.1chFullDigitalHomeTheater−椎名シアター1st(仮名)−」の最終開放となりますヨ。 なんかある人は連絡とって遊びに来てくださいな。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラックは売り切れてますけど、家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバーはまだ予約受付中デス。 と言うわけで、欲しかった人はぜひ。 しかも、このクリックから買ってくれると、今ならなんと、漏れなく私に寄付できr(殴

酔拳2 香港オリジナル版 なるほど、オリジナルはこんな終わり方韃靼ディスカ。。

阪神藤本が長期離脱、左太もも肉離れ ふっ、フジモンーorz

女バーテンダー化粧注意され、女性をシェイク なんかもう意味がわかりません。

5・10 インリン様vsアジャ決定 コレも意味がわかりません。

1枚のカードに“GeForce 6600”を2つ搭載!! 「GV-3D1-XL Limited Edition」がGigabyteから発売! PCも意味がわからないくらい色々出てますな…。

●さて、野茂さん199勝目マダー?

マイクロソフト、Longhornに「ブラックボックス」機能搭載へ 勝手に情報が収集されるような事にならなければ良いが。 そういうウィルスが出てきたらかなり嫌だな。

松下、耐圧100kgのタフボディを採用したLet's noteを発表 ほー、これはタフだ。 しかし、まだ象が踏んだら潰れちゃいますねw

2005年4月29日(金) まだましか
●Microsoft SideWinder Force Feedback Wheel、動いたヨー(;´Д⊂ヽ ただ、Feedbackしない、センタリングとってくれるだけのWheelとしてしか動きませんけどネ。。。

●CMR2005あっちい。 バーンズラリーもあっちい。 まだまだイケるじゃないですか!(マイPCが若干追いついてないけど)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51