Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年3月1日(火) 凛と言う名前とのギャップがワロス
ヲタヲタのペナント 俺のペナント2のヲタヲタバージョン? 当然へきらーずに入りましたよ、ええ、ええw

●凛で賄カレー食べてきました。 うまいけど、大変でした。 また行きたいけど、大変でしたw

ちばてつやさんのWEBサイトにて、表現の規制について。 (ネタ元19歳日記さん)

阪神は交流戦で復刻ユニホーム…黒黄の虎カラーが復活 黄色と黒懐かしい!

高温ポリシリコンTFT液晶パネルの配向膜無機化に成功 これは凄いな…。 従来比約5倍の高コントラスト化って、DLPは必要なくなるかもだ。

『ホームシアターファイル』から低予算ホームシアターの実例を大募集! 応募はしないけど、4月20日発売の第29号ってのは気になるな。 正直なところ、よっぽど引き際が美味い人じゃないと、低価格ホームシアターって、サラウンド自体に飽きるか、もっと色々揃えたくなるか(自分はコレ)だと思うんですよね。 結局、今まで幾ら使ったかって計算したくないもん(スピーカーだけで150kは行くし、、)。

(3/1)ボーダフォン、「なりすまし」メールの受信拒否機能を導入 おおーっ、てか今更かよ! 遅いよボダホン

(2/18)サングラス内蔵の携帯音楽プレーヤー――オークリージャパン「サンプ」 逆さサングラスの人に装備してみてもらいたいもんだw

●正直なところ、サングラス内蔵じゃなく、サングラスやメガネに取り付けられる小型軽量プレーヤーだったら売れると思う。

お疲れ様…「あさかぜ」最終列車が東京駅到着 「あさかぜ」と言われてもピンと来ませんでしたが、「ブルートレイン」の事でしたか。

ジャストシステム、一太郎/花子のアイコン変更モジュール 〜松下と係争中の特許問題対策の一環 結局、アイコン変更で落ち着くんですかね。

セガ・ロジスティクスサービス、PS2用ゲームパッド 「復刻版セガサターンコントロールパッド」を発売 ウヒョー。 セガマニアにピンポイント攻撃です。

ドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了 はるか昔に、ドコモのPHS使っていた時期があったけど、もう終わりですかそうですか。

全部読んだはずなのにWindows XPの「ようこそ」画面には未読件数表示 どうでもいいレベルのバグですけど、まぁきになる人はなるという感じで。

2005年3月3日(木) 雪が降るらしいです
●あるこぉ〜あるこぉ〜わたしはぁ〜げんきぃぃ〜

千葉麗子と始めるヨーガ[DVD] うわ、千葉麗子懐かしいな…。 それにしても、何時の間にヨガな人になってるんだw

ピクサー、「Mr.インクレディブル」でアカデミー賞受賞 「Mr.インクレディブル」と「シュレック2」借りよう。。 ※ Mr.インクレディブル(字幕版) は3/5(土)より、目黒シネマで見られるようです

インテルCEO:「ムーアの法則に限界は見あたらない」 どこまで行くんでしょうね。

ユーザーはスパムメールの処理に47時間--スパイウェア対策はさっぱり 結局は、手動でより分けるしかないわけで。。

DCR-DVD403 5.1ch録画できるそうです。 これは凄い。

曲数多過ぎ審査フリーパス、盲点ついた阪神応援歌事件 >「被害を受けた側が訴え出ない限り、盗作や詐称は判断しようもない」 素敵だなって(ry て言うか、管理するのは約720万曲って管理できてないやん!管理できてないやん! 管理もできていないのに、管理料金を貰っているトカありえないんですけどー。 「協会の業務は、著作権の管理であり、審査ではない」 審査無しで管理ですか? なんですかソレ?

差別批判で絶版、「ちびくろ・さんぼ」復刊へ…瑞雲舎 自分も子供の時に読みましたけど、何処の辺りが差別的だったんでしょうね。。

おしゃぶり1歳過ぎたら注意…歯並び、発語に影響 良い事ばっかりじゃないそうです。 どっちにしろ、コミュニケーションは大事ですな。

<枕3度出火>福岡市のアパートで 「枕の火は消えにくい」 凄いもんですね。 皆さんも注意を。

働く独身女性、「お金が最大関心事」 マニーマニーマニー。 あははは。。

アニメ制作にあなたのPCパワーを うわ、面白い試みやね。 特に見返りはないけどw

ミニストップ、ゆうパックを採用 ヤマトに解約申し入れ さて、併売を認めないと言う殿様商売のヤマトは今後どうやっていくのでしょうか。

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初 暖め機能もある冷蔵庫。 …冷蔵庫?

「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏 ヤベぇ、不覚にもワロタ

マイクロソフト、次世代Xbox用ソフトの開発に岡本吉起氏と水口哲也氏が参加すると発表 って事らしいので、やっぱりXBOX2は買いですね! 普通に一般人にはハードは売れないでしょぅけど、、。

●ちっちげー、「萌え」は最近の誤変換流行から来た言葉じゃねーorz 語源なんてどうでも良い話だけど、違った形で伝わっていくとなんか悲しいもんですな。
はてなダイアリー - 萌えとは
語源についての1.2.については、「萌え」が使われ始めた頃の方が前ですよ。 3.に関してはどうなんだろう。 当時その漫画自体は知らなかったんだよなぁ。 個人的予想では、3.の希ガスって結局知ったかかよ(pgl このあたり、当時nifには居なかったからなぁ。 大きいところで行ってたのって、東京BBSと東京がらくた工房だけだったしなぁ。 エヴァの頃は、東Bで色々と楽しんでましたよ、懐かしい。

◆「saku saku」のDVDが発売中止らしいです。 うーん、気になってたのになぁ。。

α-genius、、お、恐ろしい。 色々書かれていることが、オカルティック過ぎて怖いですよ。

固定ポジションで指先だけで入力できるエルゴノミックキーボードが登場 すごくサイバーです。

愛ちゃん、遼寧省チー
ムでスーパーリーグ参戦へ
 愛ちゃん頑張ってます。

任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売 白、黒、青、ピンクの4種類 ニューカラーですよ。

2005年3月4日(金) ひどい雪です
オンキヨー、音質にこだわった24bit/192kHz対応PCIオーディオボードを発売 おぉぉ入力が付いていれば。。

SACDを9.1chマルチで体験!「スーパーオーディオラウンジ」が銀座にオープン ほー。 行ってみたいです。

Numberさんの意見わかるなぁ。 別に経営方針でラジオ聞くわけじゃないですしね、ホント。 パーソナリティが何の話をしてくれるか、それだけです。

67時間で単独世界一周飛行に成功 米の冒険家 無着陸67時間で「世界一周」飛行って、、なんか夢は無い感じだねぇw 世界一周旅行はしてみたいけど、世界一周飛行には憧れないなぁ。

1人だけ責任を取らされたあびる優に集まる同情論 (ゲンダイネット) なんか思想を誘導したそうな文章だが。 「おとがめもなしなら、事件は再び繰り返される」って言うか、犯罪をクイズにした事だけが事件でもあるまい。

たかがテレビじゃないか! ホリエモン出演番組でひどかったのはどれか (ゲンダイネット) 今回の一連の騒ぎで、放送業界がプロ野球界以上に黒い世界だと思ったのは自分だけだろうか。

「マツケンに負けるか」大地真央のプロ根性 (ゲンダイネット) 写真見たけど(ノ∀`)

●雪だ雪だとデジカメ持って出たものの、特にコレって思えなくて撮ってない。。 感性の問題かもしれんな、こりゃ。

●昨日牡蠣とたらの味噌鍋作って、今朝残りで雑炊作って食べたけど、今晩も鍋みたいだ。。。 ちゃんこだけど。

2005年3月7日(月) 都庁!都庁!
●メモ書き:電話番号:020→発信者課金ポケベル電話番号、0570→統一番号用電話番号(主にプロバイダ等で利用)

巨大寒天、ギネスに届かず 大阪の高校生ら挑戦 ヌハー。 120キロあればギネスイケるんじゃね?(適当)→全然足りないやん…→しかもかたまらねぇ。。。 って感じですか?

ピーポ君に続くか?気象庁キャラクター“はれるん” また微妙なキャラクターですね。

鳥谷 バース級左翼弾 これが阪神名物「ペナントが始まるまではべた褒め」ですw ペナントでもがんばってください。

相武紗季が神田明神で巫女姿に! インターネット安全祈願を実施!! 袴!袴!

“ピッチャー”上戸彩「新庄さんに絶対勝つ!」 おそらく始球式って何なのかすらわかっていないかとw

自宅でも裸はダメ!? 迷惑防止条例で罰金も わざわざ迷惑防止条例化されるって事は、そういうアレな事件の件数が多いって事ですかね?

ドラッグストアに男女2人組強盗、発毛剤7本奪う 発毛剤...orz

2005年3月8日(火) 失敗。。
佐野工高生徒6人 4トン寒天ゼリー作り失敗 ニュースを見守っていた人から「あー」とため息が漏れた。

●都庁の居酒屋はラストオーダー20:30、終了は21:00でした。 なんとまぁ。

2005年3月9日(水) しなもそ
●3/4よりマクドのハッピーセットでシナモンが! くぁぁ出遅れた!

●あぁ、そろそろ戸田公園でパスタ食べたくなってきました! 久々にオフ会するかな…。 中華、最近全然企画とかやってないよねぇ。 自分自身は、色々参加してるけど、自分開催じゃないし。 なんか考えよう。

●定期ていれドリンク

ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか あぁスッキリした。 斑猫たんありがとぅ。

●niftyのcgi鯖が重過ぎて笑えます。 niftyのcgi鯖使っているヒト、どーですか? 使えなくないですか?

2005年3月10日(木) 続・しなもそ
●無事にアッサリゲット。

●ブラウンの電動歯ブラシが微妙に壊れた。 さて、買い換えますかねぇ。。

●インターネットS級廃人らしい。 まぁ、職業が職業だしな…。

ダック引越しセンター へのコメント ここは使わないな! と言うかもっと面白い(ひどい)話がmixiであるんですけど、載せていいんだろうか。 まぁ向こうが決着付いたら、転載許可貰うかな!

小寺信良:日本人はなぜオタクとなり得たか (1/3) 結局何が言いたいのかわかり難いな。。

乳房を凝視すると男は長生きする 皆さんも毎日眺めましょう(殴

阪神タイガース私設応援団 - ヒッティングマーチ管理委員会 - ヒッティングマーチ再生 なんだか著作権がらみで色々あった様で、色々と変更されました。 らしいです。

クリエイティブ、「MuVo MICRO N200」の最新ファームウェア チェックチェック。

コナミ、様々なパワーアップ要素が満載の「プロ野球スピリッツ2」を4月7日発売 おや? バトルボールパーク宣言の続編? ※日テレとのタイアップ解消で名前が変わったっぽい?

ナムコ・ナンジャタウン、今回はなんと200種類以上「チーズケーキ博覧会」を3月18日から開催 ナンジャタウンのこういうイベント、毎度行こう行こうと思って行った試しが無いです。 池袋は微妙に行く気が起きないですよ。

●ペヤング超大盛り焼きそばに続く、ペヤング超大盛り醤油らぁめん、ゲットしてきました。 今日は食べないけど。 後日写真UPします。 →こことか参照。

2005年3月11日(金) 涼(@シェンムーII)さん素敵
ソリッドアコースティックス、12面体スピーカー「SA-355」のサランネット仕様モデル 買うことは無いだろうけど、良いなぁ。 >サランネットは磁力で固定する。 なんか不思議。

こんどはN0.8だ! 先着100名にDTSデモディスクNo.8をもれなくプレゼント! キタワァ〜 来週3月17日(木)の消印じゃないとダメらしい! 3月17日(木)は書店にゴー&はがき記入でポストに直行

ついに予約締め切り 東芝のHDDレコーダー「RD-H1」 売れまくり。 PCに転送できるからねぇ〜。 ウチの録画マシン捨てて、コレにしたいくらいだ。(しないけどさ、、、orz)

京セラ、国内デジカメ市場から撤退へ まじっすかorz →KYOCERA Finecam SL300Rをご使用のお客様へ

●なんだってー!! シェンムーIIはリセット技が使えるのか。 金増やすか…。

2005年3月12日(土) メモ
●hm3と、AVレビュー(来週)確保、確保と。。

マルちゃんCMのページ 焼きそばのCM、波田陽区ですから〜

2005年3月14日(月) 月曜日ですか。。
人権擁護法案関連のトラックバックセンター
言論弾圧に反対します。
サルでも分かる?人権擁護法案
さぁ、みんなでかんがえよー

って、トラックバックセンターの文章読んでたら恐ろしくなってきたな。。

世界も注目、マツケンサンバ アレがサムライかドーかは別として、世界で通用するのか? マツケンサンバIIw

インフルエンザにキムチ、韓国で実験 食べるだけで効くなら、こんなに良い物は無いですな。

“海賊版”亜種?「模造品」と“口パク”規制へ  日本でも是非規制にw

幻覚作用に科学的根拠なし…禁断酒「アブサン」解禁 おっかしいな…。 ウィキペディアによると、ニガヨモギのせいで(ryと言う情報も? しっかし、緑色の酒は不味そうだ。。。

病気でも入れる保険、生保が次々発売へ 保険料は3割増 高齢化社会に向けて、保険も大変ですね。

フリーなオフィススイート「OpenOffice.org 2.0」日本語版ベータ候補が公開 M$Officeが無いPCには大変役に立ちます。

ニッポン放送の新株予約権の発行差し止め命令--ライブドアの主張が認められる

「ライブドアVSニッポン放送」戦いは振り出しへ。仮処分認定!
ゴタゴタが長引きそうです。

シャープ、ウォーターオーブン「ヘルシオ」を世界展開 ほー、日本で凄く売れていたらしいですけど、世界展開ですか。

恐るべし,日本の造幣技術. >やばい,オレ消される?

メモリが全面安の展開、PC3200 512MBが5,000円割れ 買い足しするかなぁ〜。

●ドラえもん:かかずゆみキタワァ〜 ビリケンとはと子ですか?w ドラえもんがアツすぎるので、今週から予約してみるか。。

CLAMP 四 なんだ(ry!!! 全然知らんかった。 デカピンクさんのblogで初めて知ったよ不覚。

au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」 ついにジョグがなくなってしまいました。。 ジョグ+POBoxがソニーのいいところなんだけどねぇ。。。

2005年3月15日(火) ちょんまげマーチが凄く聞きたい。。
毎日放送、センバツ高校野球をSRS Circle Surroundで5.1ch放送 サラウンド放送はイイけど、SRSトカマニアックすぎますよ。 ドルビーサラウンドにしてください。。

●日刊スポーツの見出しが気になったけど、わざわざ買うまででは。。 コンサートDVDの売り上げがどーたらこーたらだったような。

●新ドラは4/15から。。と...φ(..)

WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について
ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由
(3/15)ウィルコム、PHSに2900円の音声通話定額制を導入
ついにきました。 2900円!2900円!

コカ・コーラ、「毎日アタル! 毎日変わる! Coke Styleキャンペーン」を実施 当てるか。。

◆大日本インキ、ステンレスの30倍変形しにくいプラスチック開発(日経産業新聞) コレすごいかも。

あなたの名前付いた冠レース、激安で出来ます! ほー! ○○軍団杯トカできるってことですか?w

空振りもトラの子…赤星盗塁成功ならプラス査定 うん、コレはいいんじゃないでしょうか。

2005年3月17日(木) 今日は何の日
●AVレビューを即行でゲットして、綴じ込みハガキを送れば先着100名様にDTSデモディスクNo.8が当たるらしい日。 hm3も出る日かも。

新しい声優決まる 206歳若返り >大原めぐみさん(29)はアニメ初挑戦 と >この春中学3年生になる木村昴(すばる)さん(14) が、 >5人は「原作コミックのキャラクターに最もあった声を」と、590人の応募者からオーディションで選ばれた。 …の、このアレがナニなのか凄く気になった。

●ちょっとググったら、10年のギャップを感じた。 凹む。

●ラジオでも言っていたが、急に電車が快適になった。 学生さんはもうお休み?

●HL-DT-ST DVDRAM GSA-4040B、だめぽ。 焼きが劇的に薄くて、読めないドライブが出で来るのさ。

2005年3月18日(金) 年末調整−区民税−NTT<0
人権保護法案について電話取材を敢行した神がいましたよ 考えてみましょう。
(正しい審査も無しに、委員会に一方的に)疑われてしまった人は、冤罪であろうが名誉を回復するには裁判を起こさないといけないし、勝ったとしても自分で冤罪でしたと何らかの形で発表するしかない。 更に委員会からの謝罪も何も無いようだ。 なんだそれ。 コノクニドーナッテルデスカッテキイテルノ?

●AVレビュー買えず。 むぅ。 当然hm3も買えず。

●年末調整デターと思ったら、速攻で無くなるのね。。 NTTさっさと解約しよ。。

いよいよ18日金曜日に「スーパーオーディオラウンジ」が銀座にオープン 楽しみデス。

【スピーカーシステム】 ANTHONY GALLO「Reference III」 凄い…見たことのない形です。

NEC、コントや漫才ができるロボット「PaPeRo 2005」を開発 >芸人のぜんじろうさんとの共同研究 このあたりが激しく気になる…。 だってこの人が(ryって思ったことがないので。。

秋葉原駅前に飲食店ビル!“秋葉原駅前プラザビル”が出現! あら凄い。 アキハバラはどこに向かってるのでしょうかねぇ。

ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ やべぇ面白すぎるわけですが。

2005年3月19日(土) ツボネタ
マイヤヒー まとめ(2chk)
O-ZONE OFFICIAL WEB SITE
マイヤヒー マイヤハー と頭の中をぐるぐる回ります ボスケテ

東京農工大学の白石さん素敵 思わず質問(と言うか人生相談)したくなります

憤懣本舗 警察も動けない?隣人の「大音量」
■奈良 平群 オバチャン OFF■ (2chk)
奈良県生駒郡平群町の騒音婆。 激しすぎ。

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・ まだ全部読めてない。 探検隊みたいで面白い。(2chk)

2005年3月20日(日) 人権保護法案

2005年3月22日(火) チョコっと
エーオープン、2万円を切るキューブベアボーン 安いですね。 色々考えちゃいますね。

●シャイニングフォース1・2ともにやりこんだ自分としては、これが気になります。 あとは、バイオ4@GCが気になるかな。

ソリッドアコースティックス、“千葉の某テーマパークで使われている”全天候型12面体スピーカー ほー。 せめて二台でこの金額だったらねぇ。

●シェンムーオンラインどうなってんのかなぁ。。

●あと、まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・を読んでいるので更新お休み中(殴

2005年3月23日(水) テンテンテンテン
来来!キョンシーズDVD-BOX 6/29(水)発売決定!
 キターターター!

レノボ、「ThinkPad」のブランド名を変更へ ThinkPad自体の名前は残るみたい。

カカクコム、「価格.com ID」導入でユーザー囲い込み 価格com掲示板、初心者と厨の巣窟になっているので、ID制は良いかと。 ただ、改造などのネタの話が出にくくなるかもしれないので、それについては残念だが仕方がないところか。

アップル、iTunesの「抜け道」をさっそく封鎖 大変だぁねぇ。 NOMAD Muvoなんて何も考えず、リッピング→コピーでOKですよ奥さん!

ライブア騒動でこれだけの「規制強化案」が浮上(上) 株式とか経済に全く興味なかったけどかなり熱いと思って色々見ているので、これは(良いのか悪いのかは別として)功績ではないかと。

<スクープ!>3管の灯、よみがえる! バルコ民生モデルの販売再開にメド。
 三管には手を出さないが、販売再開されることによって選択の幅が広がるのは良いことだと思います。

パソコン向けWEBサイト閲覧サービス「PCサイトビューアー」における料金定額制の導入について 通常の契約プランとは別に、月額5,700円ですよね? くっ!ガッツがたりない!

●ライブドアはニッポン放送株を50%以上ゲットした模様@インターFM

「超爆笑バトル!? 黒柳VS大ぼけボビー」 見たかったな。。。
ボビーオロゴンが黒柳徹子にガチを仕掛けました 徹子の部屋、何度か見たことあるけど、こんな凄いの知らないよ…。 あー、情報知ってたら録画しておいたのに(汁 (2chk)
→BS朝日で、03/24(木) 後07:00 >> 後07:30に再放送らしいです。 撮れる人誰かお願いします。。。(;´Д`)

2005年3月24日(木) m9(^Д^)プギャー
●スクリプトバレバレのメールワロス

●昨晩「もつ蔵」と言うモツ料理専門店に行って来ましたが、マジ良かったです。 こりゃリピーターになりそうだ!

KDDI、1050円からのパケット定額制「ダブル定額ライト」を発表 また微妙なプランですけども、まぁ選択肢が増えることは良い事だ。 #選択肢が多すぎて、ユーザーが混乱してもイケないけどその境界は難しいところ。

アディダス、チップ内蔵のハイテクシューズを発売--ショック吸収量を自動調節 凄くサイバーでナイスな靴ですよ。

書評:「大丈夫ですか?」って言われても困りますよねぇ… 気になる本。 逆ギレじゃないのは順ギレですが何かw

肥満防止のたんぱく質発見 慶大と山之内製薬が共同研究 早く治療薬をくださ。。ガク

「ニート」2002年で85万人、定義見直しで膨らむ 家事手伝い=ニート 火事手伝い=放火魔(重犯罪) いやどうでもいいけど。

「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向 ホントにくだらないな。 人気パーソナリティー様達は何様のつもりですか?(日本語がかなりアレだな) 本気でリスナーの事を思うなら、経営が変わろうとも、リスナーとの繋がりである「番組」を「捨てられる筈が無い」と思うのですか?

ヤマハ、“新世代NewシネマDSPエンジン”搭載のAVアンプ3機種を発売 素晴らしい。 デジタルアンプ搭載マダー。

NHK携帯サイトに架空の災害情報、誤って掲載 ありがちなミスだけど、厳しいね。

スズキが「ジムニーシエラ」などリコール 燃えるのは確かにヤバいね。

カルビー本社など強制捜査…無検査の種イモを栽培させる 食べても問題ないっちゅー事で、そこは安心ですが…ねぇ。

親の喫煙、子に「害」じわり…動脈硬化のリスク高まる うーん。。 やっぱりこういうのを見ると、嫌煙運動が高まるのがわかりますね。

水を加えるとその場で完成する緊急用シェルター なんか凄い。 ポイポイカプセルだw

2005年3月25日(金) 花粉症
●うーむ。。 今年はマジでひどいな。

ミラーマン植草、有罪…手鏡没収、罰金50万円 くあー。 手鏡没収にワロタ

●「やぐちひとり」が4月5日(火)より毎週火曜深夜1:21からの放送に。

【星野伸之】ブラウンそこそこ、能見はカーブに注文 >直球と同じフォームで投げなければ、緩い球は意味がない。それができないならば、カーブは投げない方がいい。 うわぁ、星野さんが言うと説得力ありすぎだぜよ。(この星野さんは元阪神監督の星野さんじゃないです)

●T.G.I.F.(Thank God it's Friday)…金曜日だ!(飲みに行けるぜ、やっと休みだぜ、みたいな意味らしい)

ウッチャン、テレ朝徳永アナと結婚 結婚もプロデュースw 10ポインッ

刈り上げ、男ような声の女“見合い”でだまし… ある意味オレオレ詐欺。 と言うか…。

2階から「飛び降りろ」…私服登校に「かっとなった」 またカッとなった人が…。 キレやすいのは十代だけではないようです。

花粉ばかりかアトピーにも効く…国内初の試験結果 くそぅ、KW乳酸菌をゲットするか。。

ベンキューの「LightScribe」対応ドライブ「DW1625」レポート 面白いけど、ちょっと遅いねぇ。

キングジム、ドコモの「おサイフケータイ」を勤怠管理システムに活用 こーゆーのが、未来には静脈チェックで勤怠管理とかになるんでしょうかね。

ビクター、ハイビジョン対応の業務用10型CRTモニターを発売 なかなかあっちぃブツです。 家では使えないけど。

おーいお茶★伊藤園リラックマ♪マスコット96個 クマー!! ありえない! 通報(ry

2005年3月26日(土) ギャー
●録画PCが死んだ。 OSが立ち上がらなくなった。。(昨晩OS再インストール2回もしたけど駄目でした。。) HDD自体はまだ生きているみたいなんで、HDDを交換してOS入れなおしか。。 でも、今HDD買う余裕がぁ。。 うーん。。 5〜6台転がっている160GBのHDDをひとつ頑張って空けるかなぁ。。

2005年3月27日(日) 東北楽天コールデンイーグルス
◆50年ぶりの新規参入球団、楽天イーグルスが歴史的勝利!

◆かと思ったら二戦目は歴代タイの26-0での惨敗。

●楽天面白すぎるぜ!(特に小豆色のユニフォームとか)

2005年3月28日(月) かふん に よわく なった!
ペター・ソルベルグが久世氏に捧ぐ勝利で、インプレッサWRC2005のデビューウィンを飾る! 随分前の話になりますけど、たぶん取り上げてなかったので。 新型インプレッサでいきなし勝ちました。 2007年にはインプレッサはフルモデルチェンジで5ドアハッチバック(見た目は3ドアハッチバック、RX-8みたいに後ろのドアは偽装風)になるそうです。

●それにしても、カンクネンも去り、マキネンも去り、マクレーは変なトコに突っ走って行き、サインツも去り、、寂しいのぉ。

スポンサーロゴでSUBARUインプレッサWRC2005を彩る ステッカーの貼り方。

●「温浴名人」が欲しげです。

◆「カノープス株式会社 東京日本橋サロン」にて、アウトレットセールやってますよ、と。 自分は、CRM-1(リモコン)をヤフオクより安い値段でゲットして快適ですよ、と。 とりあえず宣伝してみる。

秋葉原駅前に飲食店ビル「秋葉原プラザビル」オープン どんどん食べ物屋が充実していきますなぁ〜。 同時に中央通りのエロ屋もひっこめて欲しいトコロ。

2005年3月29日(火) 定額!定額!
〜Planet CafeII〜 星見るしあわせ サンシャインスターライトドーム“満天”のプラネタリウムで真綾が! 行きたいデス。

WILLCOM: お楽しみコンテンツ: CMオンエアー WILLCOMのCMが見られます。 最新の5/1より通話無料(正確には定額制)のCMも見られます。

JRC、AH-J3003S向けにリモートロック機能など提供 便利だとは思うけど、使い方によっては怖いですね。

リスナーへの愛ってなに?【東京都】 内容には大方同意だけど、「*この原稿はPJ個人の見解であり、ライブドアの見解とは無関係です。*」と書きつつサラっとライブドアニュースとして流すあたり、情報操作と言うかなんと言うか…。

◆キャッシュバックする先行予約キャンペーン 3/16(水)〜4/30(土)に新規でウィルコム定額プランを予約すると1契約当たり3月と4月の請求額から最大5,000円をキャッシュバック

saku saku Ver.1.0 sakusakuのDVDが発売日決定

新ドラえもん一家が勢揃い…キャスト初披露 ドラわさび

国民生活センター、新端末にコンテンツが引き継げないのは問題 確かに。 これは思った。

MCJ、4万円を切る低価格デスクトップ「LUV MACHINES Value」 あー、安くていいなぁ。。

三協特殊無線、KOSS製「The PLUG」の改造モデル キター! ぜひ継続して売って欲しいです。 今のがダメになったら買いたいです。

第184回:最廉価モデルで最高音質を実現? 〜2ch出力に特化した「オンキヨー SE-90PCI」〜 魅力的だけど、やっぱり入力は欲しいトコロ。

ソニー、両面ディスク「DualDisc」で利用制限 なんだかな。。

フォックス、DVD2作品を1パックにして各1,980円で再販 症状・効能にワロス

2005年3月30日(水) 週の真ん中
東芝、1分間で充電可能な新型電池を開発 こりゃ凄いや。

過剰摂取は有害の恐れ 採ればいいってモンではないのはどれも一緒。

●「カルニチン+トナリン+COQ10+αリポ酸」が最強らしいッ! そんなにッ!飲めるかッッ!!

●初オークション詐欺の模様。 うーむ。。

僕が最近遭遇したYahoo!オークションでのトラブルの報告ページです。 凹むな。

●ホントどうでもいいけど、へきるがメモリーズのメイキングで使っていたデジカメ。 FinePix F420

2005年3月31日(木) 物欲番長
●最近デジカメで思ったんですけど、

・小型だと、レンズの性能悪い→手ブレ連発
・じゃあレンズ高性能→結局暗いところでは手ブレ出るし、デカくて持ち運び辛い

じゃあ手ブレ防止付きのが一台あればいいのではないかと。
レンズが高性能なの(E950)と、ちっこいの(SL300R)持ってみた結論だったり。

LUMIX DMC-LZ2
3万で6倍ズームで、手ブレ防止。 こういうのが一台あればなんとかなるのかも。

ていうか、せっかくのSL300R、もうちょっと使えよ>自分

※非一眼デジカメは気楽に撮ってナンボだと思っているので、写真撮るのに気合の要るヤツはダメなんですな。 E950ですら私にとってはデカ重です。。 いい解像度で撮れるんですけどね。

JR東海、在来線にもICカードを導入 やったとですねぇ。

キョン:八丈島の飼育舎から逃げた 一瞬この方が!?と思ってしまったけど、動物のほうね。

愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに おっ?

フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される むぅ。

ベンツ神話 崩壊の予兆 当然品質が落ちたものは淘汰されていくわけで。

「夫婦げんかでカッとなって殺した」妻が出頭 またカッとなってる人が。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51