Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年12月1日(木) データ定額
WILLCOM データ定額申し込みしました。 12/3かららしいです。

【Honda Racing THANKS DAY】国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ (2005/11/25) うはwwwwwwちょwwwwwガチャピンwwwwうぇぅぇっwwwwwwマジか!?  久々にシビレタ。 ビッグ4対決ですよwwwww >直線走行でもまるで横Gがかかっているようだってwwwwwwwww

【Honda Racing THANKS DAY】体感スピードは無限大、ポンキッキーズ21からまさかの参加 ガチャピン凄いなぁ(中の人など居ない!)

富士重工の地雷探知ロボット、来年クロアチアへ スバル、こういうのも作ってたんですね。

浜ちゃん、全日本以来憧れの背番号「5」 うーむ、、、どーもなぁ。 浜中には、誰々の様な選手ではなく、コイツしかいねぇ的な選手になって欲しかったんですけどね。。

新庄 Gグラブ授賞式はサボリ?
新庄は賞よりSHOW!Gグラブ賞表彰式欠席してイベント参加
自分の成績は自分で分かってる、と。 新庄プロやなぁ。

7インチの液晶タッチパネルを搭載する高級HTPC風PCケースがSilverStoneから発売に!! カッコイイ!! でも高い。。

W-ZERO3の発売日が12月14日に決定──ウェブブラウザーもOpera MobileとNetFrontを無償提供 一杯売れてくれると、WILLCOM自体の市場が広がって色々面白いんですけどね。 みんな買っちゃえ!(撲

カネボウ最終入札締め切り、花王など3陣営が参加 知らんかった…。 カネボウは既に産業再生機構の下に居たのか。 食品部門の縮小などはチラっと聞いてたけど。

ダイエー、ロゴマークを30年ぶり刷新 うわ、微妙な。。 ハートに見えないww

生協の白石さん [著]白石昌則・東京農工大学の学生の皆さん 本読みたくなってきた。。 ネタにマジレスも突き通せばカコイイ

「ねこふんじゃった」限定で楽器を習得する(ドラム編) あー、こーゆーの楽しそうだなぁ。 >格好良くなるはずが、どう見ても滑稽にしか見えない。 ノリとメリハリが無い、それだけの違いかとw まぁそれが大きな違いなんですけどね。

ブランコで乗り物酔いできるか うわー、写真見ているだけで酔いそうだ。

酸味が甘味に変わる! ミラクルフルーツを試す むぅ、体験してみたいです。 →「ミラクルフルーツカフェ」オープン!!

編集部の“Wooo”「PJ-TX200J」集中レポート(1)プロフィール&画質インプレッション TX100J使いとして気になる記事です。

◆藤原陽祐のホームシアター指南
第1回 ホームシアターを作るということ
第2回 プラズマと液晶、どっちがいい?
第3回 家族に愛されるホームシアター作り
結構実体験に基づいた文章と言う感じで、良いと思います。 ホームシアターが気になる人は読んでみてくださいな。

バージンロードで転倒、骨折…ホテルに賠償を命じる なんだこりゃあ。。 バージンロードをババァが勝手に踏みにじってコケて裁判すか…。

【作例追加】ニコンのデジタル一眼レフ「D200」で花と夜景を撮る
【新製品レビュー】オリンパス「E-500」――軽くて機能満載のデジ一眼
まだ見られてないです。 後でじっくり見ようかなと。

2005年12月2日(金) 不眠不休とか無理
●珍しく手が空いてなかった<それが普通だと思う

●まぁそんな感じで、家に帰ってやる気があったら更新するかも?しないかも?

●昨日は、映画の日だぜーよっしゃ映画見るぜーと意気込んでいたら、体調が悪くなったので、サクっと家に帰って12時間程寝ました。 やっぱり寝るのが一番ですね。

2005年12月5日(月) 坊主が屏風に上手にボーズの夢を描いた
ボーズ博士の夢が現実に:拳サイズのパワードスピーカー「M3」誕生 一度聞いてみたいもんですやね。

裏技 Googleを「仕事」で使い倒せ!(日経BP) 何でも「ググれ」な時代が来てしまうのか!?

本のネット企業が絶対にアマゾン、グーグルに追いつけない理由 ふーむ。

今度こそ宇宙人を探し当てる!? SETI@homeが新システムに完全移行へ まだ続いているんですねぇ。

「PS2」累計生産出荷が1億台に おおー、凄いっすね。

クラスでトップ水準の燃費…トヨタ新小型セダン発売 ベルタはちょっとちっちゃ過ぎるので微妙なクラスかなぁ。 なんとなく、トヨタのサイト見てましたけど、プレミオってセダンがトヨタらしーいナイスバリュー価格でそれっぽい外観と内装だと思いました。 しがないサラリーマンのおやじさんはぜひw

富士重 トヨタ傘下入りが背中を押した初のリストラ 色々泣ける。。 スバルはこれからも頑張って下さい。

<ATM盗撮>サングラスの男ら3人を新たに逮捕 警視庁 がんがん捕まえて! 人の物を奪って利益得るトカほんとありえないから!

2005年12月6日(火) POP STAR
「W-ZERO3」インタビュー 思ったより安いなー。

●色々な事を紹介するサイトは星の数ほどありますが、生協の白石さんのまとめblogほど、管理者の一言とかアクセス乞食っぷりが悪い意味で目に付くサイトは無いと思います。。 これが無ければ、右のリンク集に追加するのですけどね。

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」でセーブデータが破損する不具合があると発表 うーむ、もう近年はバグはつきものですね。(って、昔はそれをウラ技と呼んでいただけかもだが)

●どうぶつの森と、DSトレーニングが欲しい。 と言うか、DS自体が無いので赤いのが欲しい。。

ソースネクスト、Windows用4タイトルの発売を発表 逆転裁判やりたいかも。

スクウェア・エニックス、PS2「FF XII」価格は8,990円 ヤバイ! まだ私の中ではFFは5だ!(と言うか現在プレイ中) 早く追いつかないと!! て言うか無理?

●そういや、年賀状や確定申告が近づいている! 書いとか無いと忘れそうだ(書いてても忘れそうだけど)

野望のからくり屋敷さん、300万ヒットおめでとうございます! もう○○ヒットオメ!的なのはやらないつもりでしたけど、毎度毎度漫画を読んだ気になるためにお世話になっているのでw

AOpenのMac mini風Pentium M対応小型PC「mini PC」が発売にマザーはMini-ITXとNano-ITXの中間サイズ いいなぁコレ触ってみたい。

遠足のおやつガンダム300円 いいおやつだなぁ。

2005年12月7日(水) そうは酢豚の天津丼だ!
音響メーカーのボーズ社、先進サスペンション技術を開発 ボーズ博士、熱いなぁ。

NHKBSのスクランブル化を!総務省は難色を示す 見たい人は金払う、そうじゃない人は見ない。 別にそれでいい気もするけどなぁ。。

細木数子さんの発言、養鶏協会が抗議 フジテレビに どう突っ込んだらいいものやら。。 主婦層に発言の影響力がありそうなだけに恐ろしいですね。

●Yahoo!で検索掛けてみたところ、自分と10コ以上違う小説書き?の「椎名ひかる」さんが、04/09/20にホームページを開いていたらしい。 でも、04/10/13で更新が止まっているトカ。。 カウンターも130チョットとかなんで、ホームページを開いてみて、全然思っていたように人との交流もできないし、、と挫折しちゃったのかなぁ。 ホームページを開いたからといって、何か反応がもらえるかと言うと、なかなか無いもんですからねぇ。

第232回:ナマ録マニア垂涎の逸品、ソニー「PCM-D1」 ああ、無駄に欲しいw 価格の一割も元取れないだろうケドw

クリエイティブ、薄型筐体採用の「ZEN VISION:M 30GB」 矢部ぇ! ちょっと欲しくなってきた!

ニッポンの定番! 新年のご挨拶に年賀状を そろそろ年賀状っす。

2005年12月9日(金) VIP STARが認められる日はくるのか?(無いなw)
●なんとなくソフト紹介「真空波動研Lite」黒羽製作所さんの「生産物」よりDLできます。 拾った動画などが上手く再生できないときに、何のcodecを使っているか判別するソフトです。 で、判別したらどうやってcodecをダウンロードするの?って事ですけど、CodecInstallerって言うこのソフトがあれば、簡単にcodecがダウンロードできます。 イタリア語ソフトだけど適当にDLしてみるといいかと。(インストールは英語でできます。)

●安くデジカメを買い換えたい人へ。 オリンパスと富士フィルムはメモリーが「xDピクチャカード」で、激烈に高いです。 気をつけてください。

メモリースティックはなくなるの? 色々ありすぎてわかんねぇのでソニー信者以外は無くなっても困らな(ry

150円から食べられるやきそば専門店 行ってみたいけど片道2kくらいかかるなぁw

“美人バイオリニスト”SARINA、アキバ系に人気 >アキバ系に人気 >アキバ系に人気 >アキバ系に人気 へぇへぇへぇ

和室にピッタリ! 行灯(あんどん)型のUSBスピーカがサンコーから登場!  ヤバイ!欲しいww

エバーグリーン、サングラス型のMP3プレーヤー 何もサングラスに機能付けなくても。。 と思ってしまう私は何もわかっていない人なんでしょうか?

ソニー、デジタルAVアンプ「9000ES」を有償アップデート 9000ESユーザーおめとう! ただ、この値段だと、7000ES買えちゃうよ。。。 #て言うか普通買い替(ry

セガ、PS2「龍が如く」発売イベントに名越氏が来場 あっ、シェンムーだ!(違

「W-ZERO3」予約受付開始、店頭には八剱社長も登場
ウィルコムストア、W-ZERO3予約開始でアクセスしづらい状況に
思ったより売れ行きよさそうでイイヨイイヨー

Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場 「VIP STAR」売名キタ!w このへん参照→VIP STAR / 大嘘つきな古狸 歌詞と曲

●と言うわけでライブ行って来ます♪

2005年12月12日(月) 日清サラダ油セット!(暮れの元気なご挨拶)
●今年もあと残すところ半月程度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

●ついにXBOX360が発売しましたね。重量が7kgもあるとかで、買った友人が重そうに持っていたのが印象的でした。 次世代ゲーム機はXBOX360が先行逃げ切りできるのか非常に興味深いです。 個人的には任天堂のハードが気になっていますけどね。

フォトレポート:Xbox 360が国内でもついに発売、ユーザーの反応は? 写真だけでインタビュー無しでした。

●コニカミノルタが写真・カメラから撤退みたいな誤報ニュースが出ていたらしい。 って言うか、もうそんなの出る時点で。。。 キッツイなぁ。 ソニーに吸収されるとか色々話題豊富ですけど、ドーなるやら。。

2005年12月13日(火) 悩みどころ
●WX310SAとWX310Jで悩んでいます。 長所で言うとWX310SA:カメラ付、絵文字が可愛いw WX310J:待ち受け時間が長い、自営2版対応、Intellisync対応、小っちゃくて軽い、WX310の中では一番安い。 …あれー? なんかカメラ要らないと考えると、WX310Jの方が良くね?

IM攻撃がさらに進化--ユーザーとチャットするワームが出現 凄いなぁ。 COOL過ぎる。

新曲はCD出さずに、ネットで配信 着うたとか、CDに比べりゃ糞ほど音質悪いので、CD無くなるとか勘弁してください。。

ボーダフォン復活、顧客囲い込み激化 DOCOMOが累計のシェアで55%なのがびっくりした。 もっと多いものかと思っていましたよ。

失われた音域取り戻す 無いよりはあったほうが良い保管技術ですけど、曲調によっては酷い事になるので、諸刃の剣です。

通話、メール、パケット―すべて定額! “ウィルコム旋風”(日経BP) ウィルコムに興味があった人はぜひ読んでください。

LSI内を「光」で配線 NEC開発、処理力100倍も おお、新たなブレイクスルーとなるか!?

<ホリエモン商標>ライブドア以外の出願者に登録拒否 まぁ今の時期になって、ホリエモンって登録しようなんて奴は商標ゴロだろうしねぇ。

男心くすぐる?高級腕時計 「20万円以上」売り上げ好調 時計はまったく興味ないんだよなぁ。。。

中3女子チケット詐欺…金取って切符は高額落札者に なんじゃこのアホみたいな手口は。 浅はか過ぎる。。

トヨタ890万台生産に、GM抜き世界一達成強まる にほんいち これ すなわち せかいいち で ごわす (E.HONDAさん談)

ゴルゴ13 -白い肉体- やっぱ牛乳でしょ (日本酪農乳業協会さん談)

“匠の技”を次世代車に NSX、年内に生産終了 がーん。。 こーゆーのは、存在自体がカリスマであり、意味があると思うんですけどね。。

<タカラ>ゲームに防犯ブザー 新商品を発売へ これ欲しい!

コーヒー入りコーラ発売へ 恐ろしい。。

2005年12月14日(水) WRC寂しいねぇ。。
SENNHEISERよりバックアームタイプのPMX100/200が12/15発売 使ってみたいかも。。

フィギュアを2次元バーコードに NTTとセガが実験 これは面白い技術ですね。

バンプレスト、「一年戦争」本日から開戦!AC「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 またカードゲームか! しかも、ガンダムか! このあおりを受けて、アイマスが減りませんように…。

●プロジェクトX、新ロータリーエンジン&RX-8開発の回を見てたらRX-8に超乗ってみたくなったじゃないか!w

ローカルPCへインストール不要でUSBメモリ上で使える「Portable Firefox」v1.5 これで環境を一度整えておくと便利かもねぇ。

●WRCオーストラリアですけど、初日一位のペター・ソルベルグ(スバル)、二日目に高速ストレートでカンガルーを轢いてリタイア…。 んで、結局フランソワ・デュバル(シトロエン)が優勝。 マクレーもなかなか良い走りしていたみたいですけど、三日目にトラブルでリタイアとか。 まーどっちにしろ、もう優勝は決まった後なんでちょっと悲しいですね。 やっぱりソルベルグじゃあ優勝厳しいなぁ。。

シーツ「何番でも打てるよ」2番を快諾 得点圏打率に期待できないので、二番で使えたら(つまり勝負強い三番打者が置けるなら)心強いですね。

年中無休の芸人「ほっしゃん。」 あー、鼻からうどんの人だ。

姉歯氏「木村側も違法性認識」「耐震偽装98年から」 98年からかぁ。。 キツいねぇ。 (60件前後らしい)

10年ためて毎日持ち歩いてた百万円ひったくられる なんで持ち歩いてるんだ?

第197回:スター・ウォーズ・サーガついに完結 やっと私も買いましたよー。 今回凄く画質・音共に良くなってますよー。 ただ、音自体は、「わかりやすいサラウンド」では無いので、ちゃんと上から下まで出るシステムで聞かないと辛い(ショボく感じる)と思います。

UltraPod mini コレいいなぁ、欲しいです。

オリンパス E-500製品版 実写画像 ファインダーが酷評されています。 うーむ。

ホンダ、さらに速く走れるASIMO うわー、キモイ! キモイ! 中の人がパワーアップしてる!

三菱自動車、FIA世界ラリー選手権(WRC)のワークス活動を休止 うーむ、、。 また休止ですかぁ。 まぁ三菱自体が苦しいのはわかりますけど。。

2005年12月15日(木) いいねぇ〜モバイルプロジェクタ
スクウェア・エニックス、2006年3月にタイトーを完全子会社化 ややこしい。。 もはや生き残っている大企業はドコなんだ?

東芝、LED光源を初めて採用した小型・軽量プロジェクターを発売 すげぇぇぇぇぇ安いぃぃぃぃぃぃ。 DVD見たいだけならコレでいいかも!!!!!! どうよ、お手軽68インチ!?

2005年12月16日(金) 短いなぁ
3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦 (1/5) 参考になりました。

●と言うわけで、唐突ですけど、帰郷します。 ええ、そんな感じでしばらく空いちゃいます。 おそらく火曜日に。(途中漫画喫茶とかで更新するかもですけどね)

2005年12月20日(火) 58年ぶりの大雪
●名古屋に観光に行ったら、見事に大雪! 大雪に仏滅と、ある意味当たり日のような気がしたので、宝くじ買っておきましたw はてさて。

●ちょっと日にちが開きすぎたので、何を更新したらいいのかイマイチ掴めないw このホームページって何やってたんだ?(ぉぃ

●リハビリできるまでの間にまた連休が来るので、いつものペースになかなかならないですね。。。

2005年12月21日(水) ニュース無し
XBOX360子 擬人化w

2005年12月22日(木) みんな幸せになってしまえ!
ホンダ、2008年秋から国内にも高級車販売網を導入 ホンダとアキュラになるってことかな。

新型アシモはかけっこ上手、飲み物サービスもお任せ うーん、メイドロボも近い将来あるんですかね?

<Xbox360>「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ 結局コレで決定?

<マンホールのふた>メーカーを独禁法違反容疑で立入検査 こういうニッチな所でも(だからこそか?)、独禁法にひっかかるもんなんですね。

速さ両刃、ネット取引 ストップ安即「買い」 ふーむ、、ヤフ板で話題になっていたんね。。

村上ファンド、阪神株買い増し…保有比率4割超 まだ買うかw 何を狙っているんだろう?

屋上の絶叫マシン撤去へ ドン・キホーテ六本木店 なんだろね。 はじめからこうなることは予想してなかったんだろうか。

ボーイングのエンジンに重大な不具合 国内に48機 普通に恐ろしい。。

ガンダムを“熱烈歓迎” 動漫迷(おたく)の心つかむ 動漫迷=アニメマンガファンらしいけど。。

東レ"トレシー"から、カケてフケるクリーナー登場 - クッション型も 微妙な絵がそそられるw

愛犬が使う携帯電話、発売へ 話しかけてなんとかなるもんなんだろうか。。

はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは…… ツンデレ、、、。

ハマる女性/ネットが大好き/「オタク」自認2割 ヤフーとインテージ調査 ネット利用者を対象にした調査って時点でかなり偏るような。。。

女性の足、太くていい 脂肪が心臓病予防 筑波大調査 ヨカッタネ(何がだ)

20日間オンラインゲーム417時間、ネットカフェで男性死亡  なんとゆーか。。

「死亡禁止」の条例案、墓地が満杯で ブラジル なんか良い条例ですね(笑

ウィルコム「W-ZERO3」ファーストインプレッション 店頭でチョコっと触ってみましたけど、「キタキタキタキタ春がキター! きまくりやがってマイスター!!」と言うほどの驚きはありませんでした。。

2005年12月23日(金) 銚子
●18切符消費&連休ってコトで、旅行行ってきます。 ではまた後日。

2005年12月28日(水) 久々の復帰
●寝違えた? 左肩が痛い…(T_T)

新発想フロントサラウンド‘OPSODIS’の魅力を徹底解剖! マランツがマジメに作った擬似サラウンドシステムらしいです。

トヨタ、乗れる「音楽プレイヤー」を発売--若者の車離れを食い止められるか こりゃ面白いですね。

第56回NHK紅白歌合戦 出場歌手の曲目が決定! むーん。。

「プロバイダーはどこを選んでも同じ」……なんていうのは昔の話? 私もなんと言うか、携帯電話と同じ状態に陥ってます。 番号(URLやメールアドレス)を変えたくないから、キャリア(プロバイダ)を変えたくない、と言う…。

デジタル一眼市場に異変、ニコン「D200」がキヤノンの牙城を崩す
                _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./   コニミノが氏にませんように・・・ 
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、


1万平方m超の大型店、郊外進出禁止 規制緩和を転換へ さて、、裏で何が起こっているのでしょうか。

通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ あっちを立てればこっちが立たず、。。なかなか大変ですなぁ。

全日空、金色のB737を披露 最新技術を導入 百式のように全部ピカピカを想像したが…w

幕張プリンスホテル、アパグループに売却へ うわー、、、あのオb(以下検閲により削除

ノムさん号泣「恩返しできなかった」 ノムさんの目にも涙ですなぁ。

2005年12月29日(木) 規制ラッシュ
ビクター、光学32倍ズーム搭載のDVカメラを発売 68万画素とは言え、32倍ズームとはこりゃ凄い。

時の迷宮+さん、、このネタ収集能力は素晴らしい。 ジェミニ懐かしいなぁ。

マイクロソフトの月例パッチでまたトラブル--今度はIEに障害が発生 「またか!」ってくらいに…。

進む「姉歯」以外の偽装調査 対象全国で約600棟 やっぱり氷山の一角でしたか。。

地デジの「コピーワンス見直し」でメーカー/放送事業者が対立 だよなぁ。 不便すぎるもん。

プロ・ハイエンド向け高級デジタル一眼レフ【冬のお買い物】
マニア心くすぐる中級クラスのデジタル一眼レフ【冬のお買い物】
デジタル一眼レフ、入門機が充実【冬のお買い物】
こうやって見ると、色々機種出てますよねぇ。 ただ願うはコニミノが死にませんように!(T_T)

やわらか戦車 イイ!! まだ音聞けてないけど、良作のヨケン


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61