Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2005年11月1日(火) ライブだー
オンキヨー、フラグシップAVアンプなどIntegraブランド新製品3モデルを発売 DTX-10で、11.1chサラウンドとかすっごく楽しそうなんですけど。 って、、オートスピーカーセットアップはDTX-10には無いのかッッ意味ねぇッッ!!

【速報】ニコン、デジタル一眼レフ「D200」を12月16日に発売 ほうほう、EOD5D対抗ですかね?

山口もえ「入籍」宣言…お相手は30歳IT社長 へぇ。

レイザーラモン紅白出場自らNG「ペニ○と口走り…」 さて、どうなるんでしょう。

2005年11月2日(水) 小休憩
空耳ソング、今度は「もすかう」 発売前って、発売されるの!?

2005年11月4日(金) しばらく不調かもです
「マイヤヒー」ビデオで広告収入--米で個人向けビデオ投稿/配信サービス開 おバカなFLASHや、動画が流行る理由として「無料で手軽に手に入る所」や「(直接的には)何の見返りも無く無償でおバカをやっている様」「著作権など、法律的にはグレーな所」などが面白いワケでして。 販売したら商売になる、と本気で思っているのでしょうかねぇ?

富士フイルム FinePix F11【第1回】地味ながら期待大、F10からの変更点 唯一のコンパクトで使い物になるISO1600のF10の新型のレポート。

【実写速報】リコー Caplio R3 色々期待の快速デジカメ。 触ってみたいですね。

PSC1610,2355 ソフトウェアアップデートのお知らせ -必ずご参照ください- むむむ、思い当たるバグがFIXされている。 アップデートしないと!

ホットペッパー劇場 居酒屋クーポン♪がアツいwww

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか よく分かるなぁ。 確かに突然、全部クリアしたわけでも無いのに冷めるときあります。

2005年11月7日(月) 風邪貰った。。
たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!? ふむふむ。

やる気を維持するコツ まだ読んでないのでやる気が(ry

2005年11月8日(火) 風邪でだるい週間
上野の森にガンダム降り立つ――「GUNDAM -来たるべき未来のために-」開催 ほうほう。 ガノタはぜひ。

ウィルコム、WXシリーズ3機種の発売日を案内 サンヨーの結構ゴツイよって話を聞いたけど、まぁモック触ってから決めますよ。 どっちにしろ高いw

【最前線】コニカミノルタがデジカメ事業で苦戦する原因 まとめると、出遅れたけどまぁ頑張れ、ってトコロかとw

リアルモノクロ写真 一枚目の写真以外は微妙かも。

2005年11月9日(水) ふらふらと
ケンウッド、車載用サテライトスピーカーに不具合 「KSC-S9」って型番に見覚えがある人は要チェック。

レクスト・プロブランドの新モニタースピーカー「DW-S1」の発売が決定!
レクスト・プロが新発売スピーカーDW-S1の発表イベントを開催
凄そう! って値段が凄かった>\504,000-(ノ∀`)

ロマンポルシェ。がDVD『独占!オトコの120分』発売 うわぁ、、キッツイなぁwww メロン記念日ヲタはぜひw

ルービックキューブに再挑戦する あー、自分も子供の頃に挫折した記憶が。 従兄弟のにーちゃんが6面出来る人だったので、魔法の様に感じてましたわ。 →ルービックキューブの部屋

安藤美姫、世界のトヨタ入り…CM出演など縁深く ミキティーという呼び名が某「ヤワラちゃん」位気に入らない私ですけども、おめでとうございます。

「ファン投票、実施を」 阪神球団上場で村上氏側 やったらええやん。

11月の月例パッチは「Graphics Rendering Engineの脆弱性」などを修正 色々キッツイバグが見つかっているようです。

ヨドバシカメラ、「マルチメディア横浜」を18日にオープン あら、でっかい一つの建物になるみたいですね。

イーヤマ、民事再生手続きを申し立て あらら、、液晶ディスプレイも安くなったし、ブラウン管にこだわる人は、たいがいソニーかナナオ買いますしねぇ。

米Cypress、APS-Cサイズの900万画素CMOS撮像素子 キタ! 来るべき次世代デジ一の基本CMOSとなりそうですね。

●とりあえずオタバ、登録かけといた。

2005年11月10日(木) 風邪治りかけ
Exif Reader デジカメ使いは入れておくと便利かもです。

バッファロー、容量512MBの「MMCplus」を発売 理論値とはいえ、52MB/secってめちゃくちゃ速いんですケド。

2005年11月11日(金) ファームウェアアップデート
●Creative MuVo Micro N200の調子が悪かったので、フォーマットして、ついでにファームウェアもアップデートしてみた。 調子良くなったみたい。 おかげで、昼寝出来なかったので自分の調子が(ry

済美の福井“評価低い”と巨人入団辞退 いやいや、なかなか心意気のある若者やないの。

名曲が1曲100円…おやじファン感涙の激安CD 別におやじだけじゃなく、オバハンでもイーじゃない。

シグマ、「18-200mm F3.5-6.3 DC」コニカミノルタ用を発売 とりあえず、チェックチェック。

シーグランド、破産したNHJの営業権を取得 今後何が出てくるのか楽しみですね。

【実写速報】オリンパス E-500 フォーサーズマウントがねぇ。。

「切り裂きジャック」真犯人をDNA鑑定で特定へ これがホントに分かったら凄いですねぇ。

グーグルの名前をかたるフィッシングサイトがついに出現--「400ドルの懸賞金」をエサに 気をつけましょう。

中国のノッポさん、街を行く これはすごい。 そういえば、3m越えるのは物理的に不可能(人の骨の構造上)とどっかで聞いた気がします。

巨大いす、座り心地は? いすって言うか巨大な建造物w

エチゼンクラゲが漂流、漁業に深刻な影響 年々被害増えてませんか? 水産業、大丈夫なのかなぁ。

つまようじの橋、重さ250キロに耐えた 北海道で大会 爪楊枝の規格とかあるのかなぁ…とか、いらん事が気になったわけですが。

電気料金 東電・中電も06年4月から値下げ 大手3社そろう こりゃありがたい話です。 でも、「電気は大切にね!」なのは変わらないワケですけどもね。

昭和30年代、平成に浸透 フルーツ牛乳、商店街…ブームから文化へ クレヨンなんちゃらのオトナ王国のなんちゃらですか。

「公団住宅」進む高齢化 世帯主、60歳以上が55% てゆーか、基本的に高齢者優先やん。 こちとら、稼ぎ少ないから、入りたいっちゅーのにw

米国で04年に最も盗まれた車、ホンダ「シビック」 これは、盗まれやすいのかそれとも、人気が高いのか?

ダイエー、希望退職に1268人が応募 ダイエーの社員さんも不安だったって事ですか。

「マツダロードスター」、日本カーオブザイヤー受賞 そんなに良い出来なのかロードスター。。 2Lエンジンになったってーのが気に入らないわけだが、、。

2005年11月14日(月) PSX!PSX!
●PS2のHDDが欲しくなった。 でも、それなら+10kでPSXの方が良くね?と思った。 でも、そんなお金出せねーっての。 ←なんだよそれw

トークマン トロ以来、欲しいなぁと思ったソフト。 PSPを買う日は来るのか?

●ファームウェアアップデートしたCreative MuVo Micro N200ですけど、どうやらボリウムの改善?と言うか仕様変更があったようです。 今までだと、20〜25あたりの値で聞いていたのですけど、ファームウェアアップデートしてからは、8〜12くらいで十分になりました。 ボリウム最大値も、30から25と下がったようです。 でも、出力は上がったみたいです。

●最近、ジンスカンとQueenにハマってますw Queenはライブビデオ見てあんましにも貪欲なクオリティに打ちのめされました。 今はベスト版CDがMuvoN200に常駐してます。 ジンギスカンは「もすかう」FLASHから知ったクチなんですけど、普通に曲が熱いw 1stアルバムゲットして、これもMuvoN200に常駐。 か〜さんチョップこと「ロッキングサン」がめっさツポですww

レンズ一覧 うーむ、ドコがトップページだかわかんないので、ここにリンクしますけど、色々な一眼レフデジカメと、色々なレンズのサンプル画像として非常に良く使えます!

2005年11月15日(火) 本来はニコン推しですが
●デジタル一眼レフにおいては、納得できる普及価格帯のが無い上に、アンチシェイク大歓迎派なんで、コニミノ支持派なんです。 コンパクトデジカメではやっぱりニコンだと思う人ですけどもね。

デジカメ事業を大幅縮小 コニカミノルタ がんばれコニミノ(ノД`)

ヨン様ら韓流スター、カバヤ食品に損害賠償訴訟 あらまぁ。

●オタバ、登録してみたけど、重くて使う気になれないなぁ。。 mixiでも重いと思っているのに、それ以下だと流石に。。

キモオタの発祥に見るコンテンツ社会の臨界点 (1/3) >例えばタレントがロケで街に出ると、まるで知り合いのように話しかけてくるオバチャンが必ずと言っていいほど存在する。 分かりやすいなw 基本的に、無駄に馴れ馴れしい人はキモイですね。 と言う訳で、馴れ馴れしいオバちゃんはキモオタと言う事で(殴

和テイストのまんが喫茶が末広町交差点にオープン! 京都弁トカ!w

またもやアキバの灯が消える…… 老舗ショップぷらっとホームが年末に閉店!/A> あららららら。。。

泣かぬなら殺してしまえホトトギス ヤバい、ニュ〜キャラの昭和天皇さんが面白いなコレ。 このサイト、時々やりすぎ感漂ってますけど、基本的に文章の書き方が面白いのでつい見てしまうのです。

あなたの脳タイプ診断 やってみようかな。

懐かしの型抜き屋を出店 やった事は無いけど、確かに懐かしい。

写真週刊誌風に撮ろう こりゃ面白いな。

【新製品レビュー】リコー Caplio R3 なるほど。 レンズがちょい暗いですけど、スナップに便利そうですね。

2005年11月16日(水) 時間が足りなかった
●なんか、茶飲むためにコップにお湯入れてたら、あらあらあら、、なんか立ちくらみ?お湯を盛大にこぼしてしまいました。 ふらーっとしたから立ち眩みかな。 寝不足かも。。

市川二朗、お気楽シアターに住めるチャンス! いいなぁ〜、地下のホームシアタールーム。

新居は1LDK 主婦・清子さん手作り弁当、洗濯、アイロン、買い物「大丈夫」 立候補できるんだ。。 したら恐ろしいだろうなぁ。 右の人とかが。

岡田監督、二塁赤松にお仕置き特守 藤モンは…藤モンはぁぁぁぁ(ノДT)

「お騒がせしてすみません」――生協の白石さんサイン会 白石さん、サイン会までしていたのか!w

2005年11月22日(火) 久しぶりの更新
プロダクション・アイジーが株式上場へ--攻殻機動隊やエヴァを制作 へぇ〜。

村上ファンド TBS株、すでに1300万株売却 楽天“連合軍構想”崩れる 手を引くのも早いね。

あなたのサイトをGoogleはどう見てる?--Googleサイトマップ日本語版が登場 いまいちどういうサービスなのかわかんない。。

質問:一度もデートしたことない彼女についての質問です 男性が奥ゆかしすぎて(当然皮肉)凹む。 まさにDTってヤツだなこりゃ。 ネタである事を祈る。。。

2005年11月24日(木) エビバディパッション!
えびぃばでぃ パッション うはwwwキタよ!

インテルの新チップセット“Intel 975X Express”を搭載した初のLGA775対応マザーボード「GA-G1975X」のサンプル展示中! 「デュアル スラスター クーラー」が、もはやなんかわかんないけどサイバーであります。

デル、VGA液晶を搭載したPDA すごいなー。 VGAですか。

ユーミンがついに紅白に出演内定! へぇ、珍しい事もあるものですね。 それにしても、51かぁ。。

発売直後の新京ぽん「WX300K」に不具合--端末を無償交換 いきなりきキタコレ。

DIATONEスピーカーが6年ぶりに復活−三菱電機エンジニアリングが高級モデルをウェブ限定販売 今尚DIATONEファンは多いみたいなんで、宜しい事かと。

2005年11月25日(金) 番組の途中ですが、ここでニュースです
●突然焼肉食べたい病に。 緑板のOFFスレッドにて告知。 どうぞよろしくお願いします。

土日の初動、ソニー・松下は携帯オーディオ新製品でアップルを捉えたか? 一社勝ちってつまんないからがんばってほしいところ。

ソニーBMGのCDに新たな問題--別のコピー防止用ソフトの削除ツールに脆弱性 オhノレ

Wi-Fi蚊取り機が裏庭にやってくる日--あるバイオ技術企業が始めた駆虫ビジネス 記事を読んでも、何故Wi-Fiなのかわかんない。。

アイ・オー・データ、ポータブルハードディスクにウイルスが混入 これもオhノレ。 ウィルス入りHDDトカ。。

テレビ東京、アニメ専用サイトを年内に開設 動画配信事業を集約 そんなにまだアニメってイケてるの?

ウィルコム、月額1050円のカーナビ専用定額プラン--ホンダ向けに提供 やっぱりこういうのは定額じゃないと使いにくいですしね。

ウィルコムがADSLサービス提供へ--PHSとセットの割引き料金プランも 新規加入者にはいいっすね。

Xbox 360、米で正式発売開始--記念イベントではちょっとしたハプニングも アメリカではそんなに熱くなってますか。

携帯電話の番号ポータビリティ、2006年11月より開始へ--総務省が意見募集 

●寒さがもう秋じゃなく、冬って感じですね。 タイトル画像また変えなきゃ。

【実写速報】ニコン D200 良さそうだなぁ。 でもこのあたりのクラスになると、レンズも良い物を奢らなきゃいかんから、まさに地獄。

●来月から西川和久さんがD200の撮影始めそうで期待ナリ。

そんなパッケージコンテンツなら、私は見ない、私は買わない >ぼくは、あの映像を見るたびに不快になる。 同じく。

2005年11月28日(月) 黙祷。。
元WRCチャンピオン、リチャード・バーンズ逝去 今知りました。。 大変ショックです。。 ご冥福をお祈りいたします。。。 参照:リチャード・バーンズ

内蔵脂肪正しい減らし方(ダイエット) 体重はたいして増えていないんですが、胴回りの特に腹がヤヴァイです。 という訳でこりゃー内蔵脂肪やなーと言うことですけど、これは大変だ。。 体重68kgの頃が一番体調が良かったと思うが、やはりBMIだと標準の22。 むむぅ。。

●2/23頃から使っているらしいNOMAD MuVo MICRO N200ですけど、なんだかアレです。 筐体は開きそうだし、時々接触悪くなって電源入らないし…なんで、そろそろ修理に出すべきかなーという感じです。 保証書ドコドコー(´Д`;)三(;´Д`)

コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに 人間コピーw

エレコム、ステレオミニ入力2系統のアクティブスピーカー 便利そうなそうで無いような?

エーオープン、Mac miniライクな超小型ベアボーン「MP915-B」 すごいですね。 もうこんなベアボーンが普通に買えてしまうんですね。

2005年11月29日(火) 
●バーンズの死去によりしばらく脱力モードな椎名です。。

ファービー販売元担当者の叫び なんだか調べてみたところによると、ベッキーがファービー好きらしくて、ベッキーファンの間ではファービーがもてはやされているらしいですよ。 で、ですね、この記事でファービーのプレゼントをやっているので、みんなも応募して! そして当たったら1kくらいで譲って!ww 当然おいらは申し込みしましたとも、ええ。

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了 ついに終了。

2005年11月30日(水) ネギ食べ放題!
アキバ初心者救済ツアー ヒドいなぁ。 秋葉原なんて、自分で歩いて面白スポット、お気に入りスポットを探すこと自体が楽しいのであって、、。 ゲームと同様に、最近は楽しみ方もガイドしてもらわないと遊ぶことのできないコドモなオトナが増えてんのかね。 自分で遊び方の探すことのできない人は可愛そうよね。。

京ぽん2、凄いぜ! バックライトの明るさを上げると速くなるって! すげー!! ウル技ってやつ!?(完全に違)

Numberさん、いまだにリンクに入れていただいていて、申し訳ないやらありがたいやらです。 確かに「あれ程愛してやまなかったサイトが…」ってのはよくあります。 しかし、新しく追加できるサイトも見つからない体たらく。 そろそろあの大手サイトもこっちの大手サイトも切ろうかなと考えている所でして、個人的にリアルタイムな話題といいますか。 うーむ。。。 なんだか最近は、取り上げるレベルにあると思える、私の琴線に触れるニュース自体が、少なくなっている気もします。 私がつまらない人間になってしまったのかなぁ? 趣味の幅はむしろ昔より広がってるんですけどね。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61