Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2006年8月1日(火) ズームズームズーム
●価格.comの掲示板より
>ズームの微調整が非常に合わせられない感覚を覚えました。
>自分が映したいサイズに調整出来ませんでした!!
A10のズームが微調整できないのは分かる。 分かるが、ズームで構図を調節すんなドアホが!!!…とか言いたくなるカメラマニアな日々。 ズームは焦点距離を変えるためにあるのであって、決してトリミングのためにあるのではないのです。 シロートにはわからんのです。(事実自分も最近までこの感覚が分からなかったし)

2006年8月3日(木) かんぱち・まぐろ祭り開催中
●むむむ、気づいたら、J3003のファームウェアがVer2.6になってる。 さっそく入れなおすっかぁ。

ソニー、ISO1000など対応で手ブレに強い「サイバーショット」新モデル2機種を発売 そろそろ各社が新モデルを発表し始めていますね。

●イマイチよくわかってないんですけど、PentiumDをいつの間にか、Core Duoって呼ぶようになって、それの最新版がCore 2 Duoでいいんですか? んー? なんかようわからん。。

ガチャピン日記 ガチャピンのブログが!

ニンテンドーDS、国内販売が1000万台突破 これはすごいなぁ。

PSP失速 「DSに苦戦している」とソニー んー、両方持っている身からすれば、全然違うんだけどなー。

●超久々に巡回しました。 はんぺらさんトコが移転してたり、きょんさんトコの名前が変わっていたりしたので、更新しなきゃなぁって思いました。(まる) あ、かおりんりページも。。

サイズ、フロント/サイドに25cm角ファン搭載のタワーケース うわっカッチョ悪っ!!!!

エレコム、「おさかな」デザインの小型マウス 魚に見えないわけですがw

富士フイルム、顔検出機能搭載の「FinePix S6000fd」 うわ、なんか魅力的ですよコレ。

2006年8月6日(日) 動物の森も花火大会だった
●さて、色々と有ったり無かったり、花火大会見てきました。 今シーズン二度目。 やっぱり花火は良いですね。

●って全然関係ないけど、CFの4GBがもう1万円切っているんですね。。 そのうち予備バッテリーと4GBと購入するかなぁ。。

2006年8月10日(木) ボンファイア!
●むむむ、気づいたら日にちが経っている。。

無料更新は浸透するか? セキュリティソフトに吹く新しい風のインパクト マイPCはここしばらくAVG FREEですが何か?

2006年8月16日(水) 
●とまーなんか気づいたらまた日付経ってました。 越前海岸で盆を過ごしてきましたけど、何も無いなかなか良い所ですね。(ヘ_ヘ/

かないまるさんが、TA-DA3200ESと言う、10万円クラスのAVアンプのチューニングを手がけたそうですよ!! うう、、正直欲しいかも。。

●あう、、ひさしぶりにWEBを巡回してたら、なんか色々置いてけぼり! ニュースサイト拾い食いサイト管理人として、もうダメダメな域ですね。(ヘ_ヘ/

阪神の金本、1000試合連続フルイニング出場=プロ野球 まさに鉄人やねぇ。

第28回:デジ/アナの垣根を飛び越えた新AVアンプ「TA-DA3200ES」 まだ読んでませんけど。

●ねむい。。 と言う訳でまた来週。 いや、できれば今週中。(^^;;

2006年8月17日(木) キタ!
●ヤクイっ! ヒサブリに連日更新ですよwww

米Kodak、二眼デジカメ後継機「EasyShare V705」 見落とし記事。 超広角代わりにゲットするのも良いかもっすね。 レンズ一緒だろうから、歪みまくりーの不思議な世界でしょうが。

コダックの新2眼デジカメ「EasyShare V705」の実機をいち早くチェック! ふむふむ。 以前よりは使えるようになっているようです。(ソフト的に)

はんぺらさんトコお引越し。 って以前にも書いた気がするなぁ。。 早く直さないと。

アサヒビール、腕時計型ワンセグTVが当たるキャンペーン コレは面白いですね。 ヤフオクで高値取引確実(殴

ポニーキャニオン、HD DVD「サラマンダー」を11月15日発売 あー、コレDVD版買ってすぐ売ったけど正直微(ry

エバーグリーン、1,480円のHDMI-DVI変換コネクタ やすっ! 凄い高いケーブルを買った私からすれば泣ける。。 まぁ仕方ないところですが。

ソニー、7.1ch AVアンプに1080p対応の普及モデル あー、本気で欲しくなってきたが。。

ドコモのテレビは「SIMなし」でも視聴できる? でもコレって、この機種の初期ロットだけとかかも知れないんですよねぇ。。 うーん。

進化したタフネスケータイ「G’zOne W42CA」 防水いいっすよね〜。 PHSじゃ出ないでしょうナ。

●今週末、ついにPHSを機種変する予定! とりあえず続報を待て。

2006年8月23日(水) うがー
●熱出てしにかけてました。 38度越えたの久しぶりでした。

2006年8月25日(金) デスクリ3はまだですか?って今年は言えなかったか。。
デジタル一眼 ソニー、参入1カ月でニコン抜く 新型効果があるとは言え、、これは素直に嬉しいじゃあありませんか。 感度は低いのに、見た目の高解像度化ができたのが利きましたね!(当然嫌味です)

シャープ、ボタンをスライドして操作する携帯オーディオ、1GBを2万円前後で 写真が出ていないのが残念。 どういう入力デバイスなんでしょうかね。

ニコン、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ「ニコンD80」を発売 何気に良い感じです。 D70sユーザはうらやましいでしょうなぁ。

東芝、1.2kg/9時間駆動のモバイルノート「dynabook SS S30」 いいなぁ、、軽いモバイルPC欲しいっす。

2006年8月28日(月) 低調気味
ヤマハ、「声」の表現を追求したスピーカー新シリーズ“Soavo”を発売 いいなぁ。。 聞いて見たいですね。

ヤマハ、“Soavo-1”の技術を継承する“Soavo-900”シリーズを発売 うわー、L+R+Cの3ch分スピーカー交換したいなぁ。。 って無理だけど。 うん。

ニコン、手ぶれ補正・高感度対応のコンパクトデジタルカメラなど6機種
WebBCN (BCN)
 ニコン頑張ってるなぁ。

悪路でも大丈夫 米セグウェイに立ち乗り2輪車の新型登場 新型らしいです。

デジタル一眼レフ時代に知っておきたいレンズマウントの知識 デジタル一眼レフにステップアップしたい人へ。

2006年8月29日(火) 直下
リコー、高感度でもノイズが少ない7.1倍ワイドズームのデジタルカメラ 何気にリコーのデジカメは、ノイズさえ改善されればかなり良くなるので気になります。

オンキヨー、テレビにも出力できるポータブルマルチメディアプレーヤーを発売--2.5インチHDD対応 オンキョーから出してきたと言う事が非常に意味があることかと。 ただ、DVDのISOファイルに対応していないと魅力半減かもだ。

エレクトリ、1,280万円のMAGICO最高級スピーカー「Model 6」を発売 これはすごい。

広末「浄化計画」変更 薬事法抵触? 日本コカ・コーラ 考えすぎじゃないかと思ってしまうけど、色々大変なんだなぁ。

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの? プラシーボ効果レベルっすか。。

どこ見とんねんファウルやろ!矢野が“誤審”にブチ切れ暴行退場 サクっとビデオ判定入れるか、球審の数増やさんと、いつまでたってもこういう問題は出る。

レイザーラモンHGが入籍してた! 嫁は便乗商フォ〜  ちょっwwwwおまっwwwwフォ〜〜〜〜


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61