Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2006年7月2日(日) また日付dでしまった。。
シビック タイプR 新型は200PS…メーカー公表 うわーいRだーって写真見たら萎え。 激萎え。

●まぁ、ナンだ、、写真撮るのは楽しいね…って言う。

2006年7月4日(火) あっちぃですね
●気づいたら七月ですね。 ってもう夏じゃないですか。 そりゃ暑いわけです。

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表 新機種きましたヨ。 気になりますね。

ダイハツ「ソニカ」 若い男性開拓の戦略車 軽市場さらに混戦
ダイハツ ソニカ 公式ページ
なんか技術的に凄くそそられますね。

次世代DVDの規格統一、「あきらめていない」と東芝 いやホント頼みますヨ。

キリンビール、開けやすい缶開発 発泡酒に導入 何気に改良されているんですね。

防風通聖散というのを摂取し始めたのですけど、うーむ、、ちょっと今の体には合わないような(>胃腸の調子の悪い人、また、発汗の多い人には向きません。 って部分。)気がしてみましたよ。 しばらく飲みつつ様子見てみます。。

株価操作のスパムメールに注意――Sophos うはwwwこういう詐欺っぽいのも流行ってんですねぇ。

“白インゲン豆”でTBSに行政指導 総務省「重大な被害」 番組見て試して体調悪くなったってちょっとアンタ。。 情報操作されすぎじゃないですか?

FOMA初の防水ケータイ「SO902iWP+」が発売へ おお、防水ケータイ出ましたか。

2006年7月5日(水) あめー
●今日は撮影するぜーとか思ってたんですけど、雨ですか? リンクの整理でもしようかなぁ。。

「風で動くインターネット」へ--はてな、全サーバ稼働分の電力を風力発電へ 別に風でインターネットが動いているわけじゃないですけど、エコに対する寄付みたいなもんですかね。

2006年7月11日(火) そういえば
●PHSからも投稿出来るんだった(何故か編集は出来ない)。 忘れてたけど。 と言うわけで、書き込んでみるか、と。

●我が家にもDSとやらがようやく導入されたのですが、あればあるで、金出してまでやりたいソフトってあんましないもので。 これだけはやるべきなのカー!?ってソフトがあったら、ぜひお貸ししてください(殴 今なら私の見るに耐えないレビューが見られるかも!?(て言うか

●まぁ気が向いたらまた更新しますね。
●そういえばいつぞやのタイミングでここのシステムを、Akiary v.0.61にしたんですが、おかげでPHSからも修正が出来るようになったみたいですね。

●クランベリーウォーター不味くないけど旨くもないトカ、ホントどうでもいいチラシの裏コメントなら書くことはあるんですが、ニュースはやっぱりニュースサイト見ないとどうしようもないわけで。 しかもurlをコピペできないと編集できないからなぁ。。 まぁなんとか出来ないか考えてみます。

2006年7月12日(水) 「釣りバカ」−「釣り」=「バカ」
【写真で紹介!】ウィルコム「W-ZERO3 [es]」が掲げるコンセプト……3つの“es”とは? ヤッベ、、ちょwwww欲しwwww ただ、W-SIMなのがなぁ。。

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIII」に
特製DS Lite本体を同梱した「クリスタルエディション」を発売
 欲しいかもですヨ。 黒もいいけど。

セガ、AC「バーチャファイター5」稼動開始 うわ、新作すごく久しぶりじゃないですか。

キヤノン、A3ノビプリンタPIXUS Pro 9500/9000を発売延期 プロ用のこーゆーのepsonしかまだ出ていないんですね。

【実写速報】ライカ C-LUX1 ライカ代がかなり上乗せされていますけど、使ってみたいなぁ。

【新製品レビュー】ソニー α100 売れろ〜売れろ〜w

2006年7月13日(木) 目が痛い。。
●なんとなく平和な日々。

マイクロソフト、「Windows 98」「Windows Me」の延長サポートを終了 >Microsoftはこれを機会にWindows 98、Meのユーザーが「Windows XP」にアップグレードしてくれることを望んでいる トカそんな事言われても、たとえばPentiumMMX266MHz+64MBのノートPCはWindows98しか無理なワケですよw しかも、別にコレでネット見られるし、メールできるし。

任天堂、ニンテンドーDS Liteに5番目の新色「ジェットブラック」--発売は9月2日 いいですね。 欲しいかもですよ。

【AVアンプ 】 ONKYO TX-SA504 更にお買い得感が増している感じですね。

ついに姿をあらわした次世代音声フォーマット「DTS-HD」とは? 可逆圧縮192kHz/24bit(最大6ch)が収録できるってマジでブルーレイ凄いですね! 聞いてみたいです。
第187回:PCと携帯電話の両方で利用できるカレンダーサービスは? オンラインカレンダーを家族で手軽に共有するためのソリューションを検証
第193回:Google Calendarのベータサービス開始 カレンダーサービスの本命となるか
まったく同じことを考えていました。 ので参考になります。

●んで、gooカレンダー作るかぁとか思ったらこんな事に。 これからはグループウェアならぬ、家族ウェアが来ると思うんですけどねぇ。

●Yahoo!カレンダーでも使ってみますかねぇ。。

2006年7月15日(土) これはひどい
●作業工程予定3時間。 実質7時間。 おひ、、それは計算違い杉だろ。

任天堂、「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始 おお、申し込みしないと。

W-ZERO3[es]店頭予約開始、八剱社長から記念品プレゼント いやホント最近のウィルコムの売り込みは貪欲ですねぇ。

2006年7月16日(日) 連休☆
●昨日は三浦半島方面にプチ旅行してました。 今日は東京ドームシティに出没予定。 写真撮る様になってから、いろいろなところに行くのが楽しいです。

2006年7月19日(水) 寝不足
●いやホント寝不足は良くないですね。 眠くて何もかもがアレですよ。。 あははは(なんかハイになるし

2006年7月26日(水) まるでデジカメニュースサイトかよっていう
ペンタックス、「顔認識AF & AE」を備えた「Optio S7」 高感度化、歓迎です。 ただ、本当に実用的かどうかは別だったりしますけどねw

パナソニック、LUMIXの2006年秋モデル4機種を発表
パナソニック、3型液晶を搭載した「LUMIX DMC-FX50」
パナソニック、1,010万画素になった光学12倍ズーム「LUMIX DMC-FZ50」
パナソニック、液晶モニターもワイドになった「LUMIX DMC-LX2」
あらら、某○シオのせいで一千万画素突入ですか。。 ンなの必要ないのになぁ。。 まぁ何にせよ、パナソニックの動きは他社に影響を与えるので色々と楽しみです。

●またデジカメ買い換えますw 最短記録かもしれない。 そんだけDSC-M2が不満だらけでした。

●久々に更新してこれかよって言う^^;; マメに更新できるようにしたいんですけど、気づいたら一日が終わっている日々なんです^^;;

2006年7月27日(木) まぁなんですか。
ペンタックス、Optio A10のAF性能を向上 この機種を大購入してみたまので、載せてみました。

●明日は更新できるかな〜。。 てなカンジで続く。
●Optio A10のファームウェアアップデート完了。 ようやくAFが遅いデジカメだなぁコレ、って程度の速度になる。 これもともとのバージョンのファームウェア、見切り発車で出しただろwww

なんでもコートして保護しよう「Glass fiber CRYSTAL COAT #01」 ちょっくら古い記事ですけど。 あれば便利でしょうけどちょいと初期投資がかかりますね。

●暮らしの便利メモ:尿酸値を下げてくれる期待が持てる食べ物
くだもの: バナナ、メロン、グレープフルーツ
野菜類: ほうれん草、ゴボウ、にんじん、キャベツ、大根、かぶ、なす、アスパラガス
イモ類: 里芋、じゃがいも
海藻類: ひじき、昆布、わかめ
その他: 牛乳、大豆、干しシイタケ

統一性がないなぁ。。

2006年7月31日(月) 最近の出来事
●購入したもの:Pentax OptioA10、NintedoDS、どうぶつのもり、ZOO Keeper

●売却したもの:DSC-M2、AF DT ZOOM 18-70mm F3.5-5.6 (D)

●参加したイベント:椎名へきるライブ300回記念

●逃したイベント:多数

●まぁそんなところで適当に続く。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61