Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2006年6月1日(木) 今日からクールビズの日らしいです(世間は)
フジフイルム、赤外線通信で画像交換も楽しめるデジタルカメラを発売 残念。 CCDは一緒のマイナーチェンジかぁ。

●会社で使っている転がっていたUSBマウスが超使い勝手悪いし。 買おうかなぁ。 なんか実用的かつ面白いマウス(USB)があったら教えていただきたいところです。

実売25,000円以下! エントリーモデルの実力(前編)
実売25,000円以下! エントリーモデルの実力(後編)
FE-150が気になるぅぅぅぅぅ。 今コンパクトデジカメを持ち歩いていないので、何かメモりたい時に、めちゃくちゃ不便なんですよぉ。。

キヤノン IXY DIGITAL 800 IS【第4回】水族館で玉砕? そうなんですよ。。 水族館て思ったよりも(カメラにとって)めちゃくちゃ暗いんですよね。

バンダイ、仮面ライダー気分で虫退治、ファンも回る変身ベルト型携帯虫よけ これはデザインが気になりますね(笑

「電話加入権の引き下げで損害を受けた」--NTTと国を相手に集団提訴 価値を失ったものの価格が下がるのは当然なわけでして。。 うーむ。

ツタヤオンライン、書籍のネット販売を開始 打倒アマゾンなんでしょうなぁ。

2006年6月4日(日) その後の…
●MuvoS200ですけど、また壊れましたwwww 今度は画面表示が一切出ない。 これじゃ使い物にならんとですよ。 また交換しに行ってきますわ。。。

2006年6月5日(月) 色々と
●Muvo S200、三代目を今使ってます。 コレも壊れるのかな? さすがにこれまで壊れたら、違うのにしようかなぁ。。

●サイバーショット DSC-M2を手に入れてみました。 「えっなんでそんなにアレなものを!?」と思われるかもしれませんけど、一応流れとしては、「スナップ」「動画」「メモ」の機能を重視したかったんですね。 それで機種を絞ってたら、価格でP505とか、DSC-E6とか、Xacti DMX-C40かなーと思っていたんですけど、ちょうど展示処分品のDSC-M2に出会ってしまったので、「くわっ!新品相場の半額!!」→気絶→ゲット!?という流れに(殴

●やっぱりあくまで、ムービーカメラって感じです。 静止画は、AF付いているけど使いにくいしww

2006年6月6日(火) Sonyだろうがなんだろがαキター
MS、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」のベータ版を公開 さぁ全国の人柱たちよ、インストールを任せた!(殴

今やトレーニングといえば脳? 増殖する「脳鍛える系」ソフト いやホント流行ってますよね。

由伸のダイブに大分お困り…またもや離脱で大迷惑 むぅ、、怪我しすぎだぞ。

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」 ホントどうでもいい話ですけど。。

ハリポタの「透明マント」、理論上は可能と 英米研究者 ほうほう、これは面白い。 でも、ハリーポッターではアレは「魔法」なんですけどね。。

シカゴ市の警察・消防・空港などが「Segway HT」を一斉導入! シカゴは平和そうですね。(特に見た目だけ)

当たらない生ガキ育てる…「ノロウイルス」実態解明へ ぜひナントカしていただきたい。 生牡蠣食いまくりたいっす。

指先大のエジプトリクガメの赤ちゃん誕生、英動物園 んー、コレはちっちゃい。

オゾンホール:2050年ごろ消滅 国立環境研が予測 予測が立っただけでもとりあえずはうれしいですね。

【速報】ソニー、同社初のデジタル一眼レフ「α100」発表 つつつ、ついにキター!!!!

2006年6月14日(水) あわわ
●みなさん今晩は。 いやはやすっかり仕事が忙しくて、ホームページのこと忘れてました(;´Д`) 従って当然と言うか、ニュースなども見れてません。。 ぼちぼちまたやりますので適当に見に来てくださいな。

2006年6月17日(土) 京都より
●坂本真綾のCD買いました。 いやぁ相変わらず良い曲貰いますねぇ彼女は。 ヘビーローテーション決定ですかね。

●blogがぜんぜん動かせていないので、やっぱりここに集約しようかなーとかなんとか。 そもそも4つも5つも更新出来るわけがないのだ。^^;

●昨日、仕事でPentiumII333、メモリ128MBと言うXPの最低基準な環境にインストールしましたけど、一応動いてました。。。 実務にゃならん気がするんですけどね。。

●αのツァイスレンズがすっげー気になる!って相変わらずカメラヲタ丸出しのまま次に続く。

2006年6月21日(水) ふにふにと
これをゲットしました。 まだエージングしてないのにそれなりに良い音な気がする(値段の割に)。 良い買い物しました。 ※最初リンク先間違ってました(ノ∀`)

オンキヨー、独自のフロントサラウンド機能を装備したAVアンプ「TX-SA604」を発売 ようやく次の出てきましたか。 モデルチェンジにえらい時間かけてたなぁ。

セガカラ新機種、アドバンスト・メディアの音声認識技術を利用したゲームを搭載 セガカラまだ生きてたか!ww

2006年6月27日(火) もう六月も終わりですやん。。
●うわ、、気づいたら6日あけてしまった。 むーん。。

イーディーコントライブ、WinnyやShareによる情報漏えいを防止する暗号化ソフト てゆーか、情報漏れたら困る場所でファイル交換ソフト使うなよってゆー。。

フォトレポート:絵で見る「ニンテンドーDSブラウザー」 ついに出ますなぁ。

なぜ参入デジタル一眼? データで探る家電メーカーの思惑 一眼の場合、売りきりではなくて、システム全体の提供とサポートが必要になるので、コンパクトとはぜんぜん違う世界なんですけどね。 さて、ソニーがどこまでやってくれるのかが楽しみです。

藤井氏「私は100万円でも買う」 − RD-A1発表会&質疑応答レポート 100万て。。金持ちかマニアのたわごとにしか聞こえないわけですが。

「HDMI 1.3」正式発表 − xvYCCに対応、次世代オーディオの伝送も可能に おっ、、確か製品化しているのは1.1しかないはずですが、いきなし1.3出してきますか。

パソコン要らずでHDDの中身を完全消去!「これdo台マスター」 ちょいと欲しいかも。

京商、プロポでPC上のラジコンカーを操作する「バーチャルRCレーシング」 楽しそうだけどちょっと高いなぁ。。

KDDI顧客情報流出事件 うわぁ400万人分。。

【インタビュー】ソニーα100開発陣インタビュー(前編)
【インタビュー】ソニーα100開発陣インタビュー(後編)
まだ読めていませんが。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61