Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年8月2日(木) 絶望した!
●もうなんか色々な事に絶望した!

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース ほう、気になりますなぁ。

「Collin McRae Ralliy」シリーズ直系の新作 オフロードレースゲームは『DiRT』に任せろ! DiRT おおお、気になりますな。 ただ、CMRシリーズもどんどんアーケードよりになっているので、プレイしたいかは微妙である。

2007年8月7日(火) タイトルを考えるのが一番難しい

2007年8月13日(月) そろそろ
●対策する時間も取れないし、利用されている頻度を考えると、「緑の板」は閉鎖しようかなーと言う所です。

●って言うか気づいたら、更新一週間ぶりとか!?

エコールファン感謝祭に”せっかくだから”ファンが集結! せっかくだから、行ってきました。 レポート無くても、ファミ通が記事上げてくれているので十分ジャマイカ?

ポータブルオーディオプレイヤーについて 私は、そろそろ動作がおかしくなってきたDAP(デジタルオーディオプレーヤー)を捨て、ケータイで聞ける様に、環境移行していますが、いかんせん音質はイマイチですねぇ。

ビックカメラ、JR京都駅店を23日にオープン へぇ。 オープンしたら一度行ってみたいですな。

ソニー、広帯域パワー段/HDMI×6搭載のAVアンプ ありゃ。 7000シリーズが出てくると思ってたんですけどね。 それにしても、定価がかなり高いなぁ。

クリエイティブ、「ZEN V PLUS」に16GBモデル追加 メモリオーディオプレイヤーで16GBですかー。 凄い時代になったもんだ。

古田監督退団へ…後任は荒木氏が有力 うーん、なんか寂しいねぇ。

ソフトB、異議申し立ては行わず 飲む育毛剤...(´・ω・`)

2007年8月15日(水) はなびー
●花火大会見てきます。 今年2つめ。 とにかくあっちいですな。

2007年8月20日(月) 夏祭りとかね
●人生初…では無いけど、物を買いに行ったのは初、の夏コミ行ってきました。 無事に買いたかったものも買えたし、10年以上も前からファンだった、すいでんげつさんとも顔を合わせることができて、非常にうれしかったですなぁ。 超人見知りな性格ですので、本気でドッキドキでしたが、イケメンのナイスガイで、気さくに話をしていただき、非常にありがたかったです。(>_<)

●思えば、はるか昔に(まだパソコン通信時代かな??)すいでんげつさんのmidi(+WRD)データを始めて見たときはホント衝撃でしたヨ。 「光ちゃん燃え」の文字が超ドアップで迫ってきたり、回転したりとあまりの衝撃にこいつはすげぇ!と一発ですいでんげつさんのファンになったものです。 その時はmidi屋さんだと思っていましたが、その後芸術(絵)の方面にバリバリ進まれている様を見て、絵描きさんだったのくァッ!? と知りました(笑) まぁ、センスある方は何やっても上手いもんですがね。^^;

●ホームページなどで氏の話題を見ていると、当時同じようなアニメを見てたり、阪神タイガースファンだったり、デスクリの話題にも精通していたりと、平均以上の共通点を(勝手に)見出し、掲示板に思わず書き込みもしたものです。(当時書き込みした事も覚えて下さっていて、非常にうれしかったですよ(;´Д⊂ヽ)

●んで、すいでんげつさんの絵(作品)についてですが、凄く深みがあって…とか書くとあまりにもアッサリしてますけど、とにかく何ていうのかな、、セル画的な塗りしかできない人とは違い、本格的な絵の描き方を知っている人なんだなぁと思わせる色使いや、描かれたキャラの息遣いというのですか!?とにかくそういうのがこうなんていうんだ、ホント語彙が少なくてすいません。 とにかく、自分の感性にグッと響いたのでした。

●んでまぁなんだ、まとめると、うん。 非常にうれしかった、という事で。(長い)

2007年8月21日(火) vs 睡魔 (いつもの
名古屋地下鉄:車掌が線路で男児目撃…発見できず どうなってるんでしょうね? 幻?

那覇空港:中華航空機が着陸炎上 155人乗り 何があったのでしょうか。 テロだとキツイですね。

ソニー、APS-Cサイズの有効1,247万画素CMOS むっ、コレが中級機のヒントですかね!? 期待できるかもしれない。

【実写速報】パナソニック LUMIX DMC-FZ18 なんかすげぇ。 ISO800あたりからションボリな感じだけど、18倍ズームは重宝しそうですね。

キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」 流石キャノンといわざるを得ないですね。 SONYはどうした。。

大仁田厚氏が事務所を設立 ニンテンドーDS用政治クイズゲーム参入で「ファイヤー!」 ゲーム自体はどうでもいいんですが(ぉ)、大仁田さん痩せた?(やつれた?) サムネイルの写真だと別人に見えた。

写真で見る、外部出力対応、メインメモリ倍増の「PSP-2000」 メインメモリが増えたということは、ブラウザが快適になるのか!? これは期待。

仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活! あー、、あったなぁ

●そろそろ右のリンクの修正などをする時期かなぁ。 復活したところや、止まってしまったトコロなどありますねぇ。

2007年8月22日(水) 次世代DVD
オンキヨー、ソーテックの子会社化を完了 ソーテックと聞くと、昔の品質悪かったPCを連想してしまうのだけど、大丈夫かね、オンキヨー。

2007年上半期の米ソフト販売、BDがHD DVDを引き離す 特にプレイヤー持って居ない身から見ても、BD優勢に見えていたけど、やっぱりそうでしたか。

●おお、ソニーよまだなのか。

●気づいたら阪神が、三位なのは良いんですけど、打撃成績で目立って良い選手居ないし、投手成績でも藤川のセーブくらいですかね? とにかく何で勝てているのでしょうか。 最近試合中継を見ていないので不思議で仕方ないです。

ネギの追加がタダなんて!〜京都コネタ集〜 むむむ、勉強になった(笑

落雷で、首都圏のJR線が運転見合わせや遅延 おおっと、こんな事が。

佐賀北が初優勝、広陵から逆転満塁本塁打・高校野球 満塁弾で逆転とかこらまたアツい戦いですなぁ。 佐賀北おめでとうございます!

2007年8月23日(木) 某掲示板ではよくあること
●ニコニコ動画の自作自演で一喜一憂している人たち、ピュアだなぁ。 もともと名前無しで書けるシステムなんだもの。

【速報】ニコン、35mmフルサイズデジタル一眼レフ「D3」と「D300」など おおおおおっニコンが本気になりやがったZE☆

オリンパス、水深3mで撮影できる耐衝撃デジカメ「μ790SW」 いいなぁ。 もうOptioW30あるから買わないけどさ。

2007年8月27日(月) 気づいたら
●WRCの話ですが、スバルのタイヤが今年から、ミシュラングループのBFグットリッチになっていたんですね。(元はピレリ) 最近、WRC関係の雑誌を買っていなかったから気づきませんでしたわ^^;; それにしても、05年からずーっとですが、サス回りがダメみたいですねぇ。。 いつになったら復帰できるのかなぁ。 それはそれとして、ミツビシとトヨタが居ないのもさびしいねぇ。

2007年8月28日(火) やってまった
●書くだけ書いてupしないと言うのを。

アニメイトTV、アニメ映画「劇場版AIR」を期間限定で無料配信  と言う事だそうです。

ニコン、「D3」と「D300」発表会を開催
ニコン、フルサイズCMOSを搭載したフラッグシップ機「D3」
ニコン、1,230万画素CMOS搭載デジタル一眼レフ「D300」
うわー、D300も良くなっているなぁ。 Nikonウラヤマシス。

●突然久しぶりに、「椎名ひかる」をググって見た。 自分と、AV女優の人が大量にひっかかるワケだが。。 某椎名へきる系の掲示板などで見かけた、椎名ひかるさんはどうやら名前を変えたらしい。 新たに風俗嬢も居るらしいw CG描きの椎名ひかるさんも行方知らず(笑 以上、椎名ひかる情報でした(ナニソレ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61