Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年7月4日(水) うがー
●掲示板荒らしがうざすぎる。。 名前が半角onlyだったらはじくとかしてみようかしらん。

●最近の近況とか。
・PCのHDDをぶっ飛ばしました。
・もともとPC環境は最悪でして、ギリギリ状態で動いていたところ。
・そろそろ入れ替えの時期だとは感じていた。
・6万でベアボーン +CPU +RAM +HDD で組んでみる事に。
・ものごっつ速い予感。 今までで一番速くOSが入れられてびっくりした。
・環境移行はまだだけど、3時間程で既に使える状態。 SUGEEEEE
・一応スペック上げておくと、Athlon 64 X2 4800+ 65W、DDR2 PC6400 1GB×2、500GB SATA HDD、DVD-R(手持ち)ってトコロ。
・これで60kてすげぇ時代だ。

「こってり並」が作れたら うほっ!!! これは私も作りたい!!!! 結果見た後:(´・ω・`)ショボーン

●むしろ、激しく天下一品のラーメンが食べたくなってしまったわけだが。。

2007年7月5日(木) 生WindowsXP
●素のWindowsXPってこんなに使いにくかったのかーっ!? と言う気分。

●PCなんてカスタマイズしてナンボよね。

写真で見るペンタックス「K10Dグランプリパッケージ」 うーん、、思ったより色がイカしてないなぁ。。

小林さん、早食い7連覇ならず いつも圧倒的な一位だったし、今年も自己記録は更新したようですが、なんだか凄い人が現れたようです。

2007年7月9日(月) ようやく
●WindowsXPセットアップ完了。 後はftpの設定だけだなぁ。←それホームページの更新的に超重要じゃんか

●シグマのAF20/1.8欲しいなぁとか思ってたら、どうやらSONYから、24mm/F1.4が出るらしいじゃないですか!!! うーん、色々と悩みますなぁ。

●他にもレンズが色々出るみたいですが、まぁ買える様な値段の物は無いので(笑)、買えても一本だろうなぁ。

●全然関係ないけど、死ぬまでに1998年式のMR2 G-Ltd(5MT)のオーナーになりたいなぁ。 ああ、いいなぁ。(スタイリングが好き。エンジン的に、最終V型のNAエンジンが良い。)

2007年7月11日(水) 曖昧3cm
イチロー本塁打でMVP 球宴、斎藤も1回無失点 うわー!!!! マジでイチロー凄すぎるんですが!!!! 同じ日本人としてむしろごめんなさいと言うか(笑

2007年7月12日(木) ありゃりゃ
●枠だけ作って、何も書かないまま放置してしまった。 見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。

SCE、薄型/軽量化した新「PSP」を9月より発売 ビデオ出力は超魅力です。 好きな動画を入れておいて、上映会とかできるわけですね!

●あとのPSPの不満点を上げると、メインメモリを増やして、ブラウザで、もうちょっと凝ったページも見られるようにしてほしい。 現在の状態だと、すぐにメモリー一杯になってしまうのね。 あとは、外部キーボードがあれば最高。

2007年7月13日(金) 便利便利
●ずいぶん昔から、「暮らしの便利ンク」としてリンクを貼っていた「駅前探索:駅探」が、リニューアルして、「駅探 ekitan」となった模様。 色々なサイトで路線検索が出来るようになった今、他と差別化できているのでしょうか? 大して違いはなくても、まぁ私は使いますけど(笑

●そういや花火シーズン突入ですね。 台風が来ているので、各地で延期でしょうケド。

2007年7月18日(水) めっきりと
●更新が途切れてしまってて申し訳ないです。 緑の板のアレっぷりもナンとかしないとなぁ。。

2007年7月19日(木) ロマンスの神様/広瀬香美
●そろそろ、FTPの設定をしなきゃならんので、覚書を。

・WAKWAKのFTP設定
http://wakwak.com/info/setup/homepage/ffftp/index.html

・geocitiesの設定
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-02.html

URL:http://hikarushiina.xxxxxxxx.jp/

スクウェア・エニックス、「FF VII」10周年記念プロジェクト始動 またポーションだw

やじうまミニレビュー ビリーズブートキャンプ エリート エリートは字幕が入ってないので楽しさ半減だよなー。

日本HP、タッチパネルを装備したコンパクトプリンタ「Photosmart A628」
日本HP、「Photosmart A628」の300台モニターキャンペーン
よしっ、応募するか〜。 デジカメのプリントどうしようかねーと思っていた人は、応募だだだだだ。

α-Lab --Windows Program フリーソフト--より、パケットモンスター パケモンゲットだぜ! これは便利。

2007年7月20日(金) アニキと私
笑顔にはかなわないかも 書くの忘れてましたけど、ようやく(?)再始動したので、兄チャマのblogをチェキチェキチェキよっ!

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es] ファーストインプレッション 欲しいな〜。

2007年7月24日(火) 眠すぐる
●月曜日なのに飲み会するまであった次の日は眠すぐる。 て言うか、眠いのにニコニコ動画を見ていたのが敗因だな。 それ以外の余地は1%も無い。 犯人はこの中に居る!

●うーむ、引き続き緑の板荒れ放題中。 PCの再インストール(Windows2000だけど)もせにゃならんし、色々と探し物もしなきゃいかん。 時間が欲しい。。

たった1年で一変したゲーム産業、E3は規模縮小 時代の流れかも知れませんけど、寂しいですねぇ。

新型Core 2深夜販売、実は半額の従来型Q6600が一番人気 秋葉で並んでいたので何かと思ったらコレでしたか。

【インタビュー】E-410/510開発陣インタビュー(前編) 友人のE-410をちょっと触りましたが、設定やメニューは癖があるものの、デバイスとしては凄い良いんですよねぇ。

2007年7月25日(水) リーバースカープン右右A
『ニコニコ動画保存計画』

ニコニコ動画の動画を保存したり、さらにそこから、mp3を抽出したり、wavにしたりしてみようでは無いか。

※やり方わかんねーから教えろと言う意見がちらほらあったのでテキスト化しますた。

nicotoolLite】保存
※nicotoolじゃなくて、nicotool「Lite」ね。
IEで目的の動画を開いている状態で、右クリックすると、「nicotool Liteでニコニコ動画をダウンロード」のメニューが追加されます。
※動画の上じゃなくて、何も無いところで右クリックしましょう

VLC media player for Windows】再生
「.flv」の形式で保存された動画を、再生することが出来ます。
※他のツールでも良いんですが、私が使った事のあるツールを紹介

HugFlash Ver.2.3.3】変換・抽出
「.flv」の形式で保存された動画から、mp3音声を抜き出したりできます。
※動画部分だけ抜くとか、静止画だけ抜くとか、AVIに変換するとかも出来ます

Rip!AudiCO】音声変換
楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)など、
色々なファイル形式を相互で変換できます。
かなーり便利。
●昨晩結構食べて、そのあと、冷たい飲み物をめっちゃたくさん飲みすぎたせいで、夜中に何度も目が覚めるくらいの胃痛に悩まされました。 胃薬飲んでなんとか寝られたけど。 いつの時代も言われることですが、やはり何事も程々にしておくべきですね。

Akiba Noodle さくら これは興味深い店ですね。

オリンパス、E-410/510のファームウェアをバージョンアップ ユーザは是非VerUPしてください!

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場 ちょwwww第二段wwwww

ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化 むしろ、SDガンダムが見たいなぁ。 SDガンダムで育った世代ですので(笑

「N704iμ」開発者インタビュー あー、なんか面白い携帯ですね。

2007年7月26日(木) まともな文書が生まれない
ニコニコ動画で行われているオープンソース現象 組曲『ニコニコ動画』 いやまったくその通りで。 という感じで。 やっぱり与えられたものより育てるものの方が面白いんですヨ。

エコールファン感謝祭り! ウホッ! いい祭り! これは楽しみですねぇ。 せいじろうさん見たい(聞きたい)っす。

富士フイルム、手ブレ補正機能を備えた「FinePix F50fd」 ついにキタ!!!!!! ( ゚∀゚)o彡゜富士フイルム!!!富士フイルム!!! ただ、1200万画素ってーのが非常に気になる。。

【インタビュー】E-410/510開発陣インタビュー(後編) なんだか凄いなぁ。

富士フイルム、5倍ズーム搭載の薄型機「FinePix Z100fd」 小型機も手ブレ補正キタコレ。 ただ、レンズバリア、斜めって凝ってるのはいいけど壊れないかねぇ。

富士フイルム、27mmからの18倍ズーム搭載「FinePix S8000fd」 うわーうわーうわー、S6000fdが欲しいと悩んでいたが、これだったら欲しい!!!! うーん、、デジタル一眼レフで使い分けるのは色々と潮時かと思い始めてたので、かなり揺らぐわぁ。 ってあれ? ハニカムじゃないのか。。 うーん、、次の世代のがいいのかねぇ(^^;;

●F50fdは、実機の写真の仕上がり次第で文句なく買いだろうケド、あとの2つはちょっと見劣りする部分があるなぁ。

2007年7月27日(金) アーニーソーン アーニーソーン
●ソフトバンクケータイをゲットしたぜ↑ と言う訳で、色々なオモシロアプリなどもゲットしたい所存。(10月くらいまでパケット無料らしいし。) さすがHSDPA!ウィルコムにできない事(mixiや、ヤフーオークションへの高速アクセス)を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

“バントホームラン”も再現したボーダフォン向け「燃えプロ」 これ、ソフトバンクもいけるのかな? →今はiモード用しかないみたい(悲

2007年7月31日(火) しいなの
●アニメ「ぼくらの」にハマって延々と見ていたら、寝られなくなって色々大変でした。 いやーはははは(大バカ 10話越えたあたりで、大分慣れましたけど、モジのエピソードあたりまでは本気で色々と感じるものがありましたなぁ。 こういうの、久々です。 漫画(原作)も読みたくなりました。

●ケータイ電話をゲットしてみました。 SoftBank 805SC。 色々取り込んでいる最中ですが、どーも、携帯電話<->PCでの転送は調子が悪いです。 直接メモリーカードに書き込みした方が良いかもしれない。 今晩にでも試してみよう。

●ニュース見られてないっす。。 と言うわけで次回に続く(何が


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61