Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2007年6月1日(金) 6月がやって参りました
【伊達淳一のレンズが欲しいっ!】タムロン AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical (IF) Macro このレンズが非常に気になります。

<カップ入りコーヒー>チルドタイプ人気、大手相次ぎ参入 容器的にはどっちがエコなのかは知らないけど、「カップ入りコーヒーは冷蔵したまま輸送する」って事は凄いエネルギーの無駄消費だよねぇ。 何気に売っている、カップ入りコーヒーですが、実は何気に缶コーヒーより反エコだということが分かりました。 自称地球に優しい人は買わないようにしましょう(笑

「ブタ」やめてみました 吉野家が実験 牛丼専売店 個人的には牛より豚が好み。

味の素、7月3日出荷分からマヨネーズなど値上げ 全国のマヨラー驚愕のニュース。 さぁ買いだめだ!(オイ

テレ東・菅谷社長、辻ちゃん妊娠に「ガックリ」 なー、ガックリだよなー。

<HOYA>ペンタックスのTOBを決議 6月上旬から実施 色々もつれていましたが、話が進んでいるようです。

元巨人・クロマティが6.17「ハッスル・エイド」でプロレスデビュー クマロマティって幾つよ? とか思ったら、53歳らしい。 大丈夫なのか?w

2100年前のメロン出土=弥生時代の遺跡から−果肉も、世界最古か・滋賀 5/31は2100年前のメロンが出土したのでメロン記念日に。 …とはならないか。

<ドコモ2・0>巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も いやホント分かりにくい。

PSP、ネット経由でPS3を操作できるリモートプレイが可能に 良くわかんないけど、PSPのバージョンアップがあるらしいです。 PS3を持って無いので詳しく読んでない(殴

初の野生復帰パンダが死ぬ=縄張り争いに負ける?−中国 まぁ野生種と共存は難しいかもですね。 でも、その場合、野生に住めないパンダはパンダなのか?という疑問がわきます。 野生種より劣るパンダとして、レッサーパンダと名づけたらどうでしょう? おっ、今良い事言った?(激違

二足歩行は樹上生活が起源…オランウータン分析で新説 腕でぶら下がる割合が50% 二足歩行22% 四足歩行16% 残りの12%は何なんだ?

三洋電機、水深1.5mまで潜れる「Xacti DMC-CA65」 こここれはイカス。 OptioW30じゃなくて、こっちを防水デジカメの候補に上げたいトコロ。

2007年6月3日(日) SONYの、、
●新型のデジタル一眼レフの発表はまだがー!?(なまはげ風に

●熱出して寝込んでました。。 こう見えて体弱いらしいです。。 あう。 

2007年6月6日(水) 深呼吸して落ち着…ぐは、、いたたたたた
●6/6と言えば…(今日は何の日を見たがたいした記念日が無(ry)) と言う訳で、また間が開いているワケですが、ええ、病欠です。 病欠ですともさ!(最近そういうの多い

2007年6月7日(木) おおきく振りかぶって…コケる
オンキヨー、HDMI1.3a搭載の次世代フォーマット対応AVアンプ2機種を発売 おおおお、色々とフォーマット出てきましたねぇ。 本体デザインはちょっと微妙だなぁ。

声優志望少女ワイセツ事件、声優ファンが事務所前で抗議 むぅ。。 抗議行動やってしまいましたか。 ってか、しっかり報道陣居たのか。 仕込み? それとも、某掲示板で見て取材に行った?

お気に入りガジェットバトン第1回:カナ入力派の必須アイテムとは? カナ派は機器選びますよなー。 マジ不便。 やはりシグマリオンなのかー。 ってオク相場見たら、下手なノートPCより高いですやん。。はふん

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 欲しいけど、やっぱりカナ入力派は自分の中で待ったがかかっちゃうんだよなぁ。

2007年6月11日(月) しっずーむ↓
●トップの雨の絵、変えたほうが良い気がしてきた。 自分のホームページ開くたびに、なんか気分が沈む(笑) 夜×雨とかちょっとダウナーすぎですね。 とっとと変えよう。。

イベントに声優・古谷徹氏が登場「Core 2 Quad行きまーす」 自作PC系のイベントで古谷さん呼ぶのはもはや定番か?

バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」 中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦 約8kgってホントすごいなぁ。 約500万円も納得。

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」 これは、、相当寒いな。。 本気ですか?

2007年6月12日(火) のーたいとる
富士通、5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「LOOX U」 いやだからカナタイパー(ry

アップル、Windowsに対応した「Safari 3」パブリックベータ 何故に。。 狙いがわからんなぁ。。

シャープ、ワンセグ対応電子辞書「Papyrus」新モデル もはや辞書って名乗ってるパソコンですね。

シグマ、「APO 300mm F2.8 EX DG」ソニー用とペンタックス用を24日に発売 流石シグマ。 この値段で出してくるとは…って言っても買えない。。

中学顧問教師、サッカー部員に全裸ランニング命じる ちょwwww 男性教師(48)ってやっぱり○○なんですかね?(;´Д`)

2007年6月13日(水) ねっむーい↓
東芝、新HD DVDレコーダを発表。国内シェア7割へ 無駄な戦い。。 早く膠着することを祈る。

NOVAに一部業務停止命令へ、経産省 詐欺臭い香りはしていましたが、本当に詐欺ってましたか。

ウィルコムのAH-J3003S/WX220J、電池パック不具合で交換 J3003Sなどは、既に古い機種ですが。

「Windows版Safari 3.0はセキュアでない」:研究家らが早くも指摘[CNET Japan] 研究家さん達が、普段何をしているのかが気になるところです。 毎日ハッキング?

ホンダが低公害乗用車・新型ディーゼル、国内09年めど ホンダがやってくれるのでしょぅか。

アノ人気女優も熱中する…ビリーってダレ?? ビリーがニュースでキター!!!!

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開 うーむ、、これは酷い。。

2007年6月15日(金) 金土は外出尽くしで更新無理だろうなぁ。。
リコー、GR BLOG主催の「GR DIGITAL」撮影会 いいなぁ、、参加してみたいカモ。

ペンタックス、K10Dのカメラグランプリ受賞記念モデル ストラップは微妙だけど、茶色のグリップはかっこいいなぁ。

オリンパス、デジタル一眼レフ「E-510」の発売を29日に前倒し オリジナルフォトブック欲しいなぁ^^;;

●気になった記事をスクラップしときました。 とりあえず。

2007年6月19日(火) ソースを使うのだ、ルーク
野茂英雄:今季復帰は断念、来季完全復活へ しっかり直して復活して欲しいですね。

紺野あさ美:ハロプロ救う!来月復帰 引退の際に復帰考えてたのね。

楽天市場で「秋葉原OG商会」の商品が届かず、14日に店舗閉鎖 楽天と言えども、ココまではコントロールできないだろうからなぁ。 金が返ってこないという状況にならなければ良いですが。

RTFMとは ほーこんな言葉があったんですね。 UTSLもオモロイ。

2007年6月20日(水) 脳内最低
マイルストーン、聞く力を鍛えることで右脳を活性化 ちょっと楽しそう。 学習系ソフトは続いた試しが無いですが。。

●ところで、右脳を活性化すると、どういうメリットがあるんでしょうか? ちょこちょこググったけど、イマイチピンと来ないなぁ。

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 どなたか、人柱(ぉぃ

脳内メーカー ロクなものが出ないけど、ちょっと面白い。

ゲート、10mまでのケーブル接続が可能なHDMIセレクタ――Ver1.3に対応 これは・・・欲しい。

2007年6月21日(木) ワンモアセッ!
ビリー・ブランクス:来日!滞在1週間超ハード日程
あのビリーが来日! 成田で300人がハリウッドスター級の歓迎ぶり
これはヤバイ(笑) 色々と楽しみです。

渋谷のスパ爆発 関係先を家宅捜索 
渋谷のスパで爆発、女性3人が死亡
『地震だと思った』 渋谷のスパ爆発事故 威力に驚き言葉失う
白昼の渋谷で温泉施設爆発!3人死亡
うーむ。 新宿雑居ビル以来の衝撃か。 同様の施設では同じことが起こらないようにしていただきたい。

阪神藤本、今季初の猛打賞 なかなか微妙なチーム状況だけど、藤モンがんばれー。

MS、共有PCの状態を再起動のたびに初期化できる「Windows SteadyState」を公開 ほうほう。 こりゃ便利やね。 インターネットカフェのPCみたいな感じかな。

阪神上園プロ初白星!マー君に投げ勝った おめでとうございます。 気が早いですが、ぜひ先発の柱になっていただきたいところです。

クリエイティブ、ディスプレイ搭載の「ZEN STONE PLUS」 充電式なのが気に入らないけど、欲しいかも。。

au、ウォークマンケータイ「W52S」を19日より発売 気になる。 欲しいなぁ。(そればっかり)

【新製品レビュー】オリンパス E-510 むむむ、以外にE-410とは別物の感じ。

2007年6月27日(水) 自爆
●HDDにアクセスしていたわけじゃないんですが、Windows動作中にHDDが落ちて床にガッと、、。(落下距離40cmくらい) その後、CHKDSKかけて通ったので、安心していたら、昨日ついに、カツーンカツーンとか言い始めて、最終的にBIOSで認識しなくなりました。/(^o^)\

●マイドキュメントをそのHDD配下に置いていたので、これは久しぶりに激痛いです。 230GB程のデータよforever...

●PCの調子自体メタクソに悪くて、騙し騙し使っていたので、組みなおし☆カナ とか思っていますが、はて。。

●PCのパーツが全体的に安くなっているので、安定志向で組むぞーとか思っています。

●記事up忘れててニュースが古くなってます^^;;

ビリー隊長 超ハードワーク楽々クリア スマスマにも来るのかーw ちょっと目が離せない感じです。

味つきストロー「シッパー」で飲んだら「あー!」 アッー!(違

ヤマハ、11万円の1080p HDMI搭載AVアンプ DSP-AX8xxの型番で11万かぁ。。 なんかね。

ソニービルの壁面LEDの色を自由に変えられるWeb企画 面白いけど無駄に金かかってんなぁ(いやまぁそれが広告宣伝になるんだろうけどさ)

2007年6月28日(木) ぷよぷよするな! by.陰陽師
ペンタックス、ゴミ除去機能搭載一眼レフ「K100D Super」 やるなPENTAX。 しばらくエントリー機はこれで凌げますな。 それに引き換え我がSONY陣は。。orz

玄人志向、3千円のCF→SATA変換ボード 値段が安いので、思わず試してみたくなる機器ですね。 ノートPCでいい感じに使えると思うんですよねぇ。

サムスン、スリムUSB搭載の小型ポータブルオーディオ
mpio、エレキギター風デザインのポータブルプレーヤー
うむむ、気になる。

CF 3枚をSSD化するアダプタ発売、ストライプで最大2TB 高いけどこれはアツいなぁ(笑

【インタビュー】15年間のノウハウが結実した「タムロン AF 18-250mm」(A18) 使ってみたいレンズですね。 まぁ自分は買おうとは思わないですが。 画質 > 利便性だと思っているので。

工人舎、ワンセグチューナ搭載7型ワイドノートPC 気になるアイツがワンセグチューナも載せてきました。

みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました (1/2) 真似しようとは思いませんでしたが、すごいなぁと関心。

(第1回)「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」 
(第2回)「正統」が「異端」になる
(第3回) 河童とダイオキシン
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の本を読んでみたくなりました。

2007年6月29日(金) うう筋肉痛が痛い


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61