Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2008年8月5日(火) 紹介したいニュース
●久々に、ニュース巡回してみたが、紹介したいニュースが全く無かった。

●強いて挙げるなら、iPhone発売とか、阪神タイガースのマジック39とか。

●だめだ、、何も興味持てねぇ。。

2008年8月11日(月) マイクロフォーサーズシステム
オリンパスイメージングと松下電器 フォーサーズシステム規格の拡張規格「マイクロフォーサーズシステム規格」を策定 な、なんぞこれ!? >現在お持ちの「フォーサーズレンズ」資産をそのままお使いいただくことができます と >「E-410」「E-420」よりも、さらに小型化、薄型化したカメラボディーや交換レンズ群、アクセサリーの商品化 この二文に悶えた!!!!! これは大期待できすぐる!!!!

オンキヨー、USBにも対応したオールインワンコンポ「FR」 便利そうでござりますなぁ。 MDがまだ捨てられないので、こういう製品に興味があります。

ハンファ・ジャパン、水中マスク一体型デジタルカメラ ダイバーには便利かもしれないけど、キワモノ感をバリバリ出しているであります。

マウスコンピューター「LuvBook U100」ミニレビュー ああーいいなぁ〜。 OEM元のやつじゃなくコレ欲しい。 メモリ+1GBくらいで、webとOfficeはサクサクじゃないかな。

SDHC×6枚をSATA-SSD化するアダプタが発売に こ、これはあっちい!! ↑で紹介したPCとかに組み込めばかなり快適じゃないだろうか。

無印良品、光源がLEDになった「持ち運びできるあかり」 ああなんかいいなぁ。 癒される。

ガンホー・ワークス、PSP「零・超兄貴」 ちょwwwwwwwwwwww今更と突っ込むべきか、むしろ、今だからなのかwwwwwwwwwww しかし、マジで初回作の雰囲気を目指してリメイクするなら何気に名作シューティングになると思います。 もともと超兄貴は、ジノーグみたいなもんだし。

オンキヨー、デジタルアンプ搭載小型CDシステム DVDもしくは、今ならBD一体型のデジアンコンポ出ないかなぁ。。 出たら欲しいかも。 CDだけは今さらでしょ。

2カ月使って思うこと、そして“マイクロ"への期待 この人は、手振れ補正の魔力に堕ちた様ですが、私は逆だなぁ。 E-410とE-3持っているけど、やっぱりE-410可愛いもん。 手振れ補正はあくまでオマケと考えたいのです。 ちょっと暗くなるだけでISO800使わないとブレるけどね(笑

HSGインフォメーション、32GBのSDHCメモリーカード いいよねぇ。 こういうのいっぱいぶち込んでさっき紹介した、SATA-SSDにして使いたいっスよね。

【実写速報】パナソニック「LUMIX DMC-FX150」 あれっ? 25mmからじゃ無いの? 何の価値も無(ry(暴言

DMC-FX37 おっと、新型出ていたのね。 EXズームが7.1倍から8.9倍になっているのは嬉しいデスな。 しっかし、違いはコンティニュアスAFくらいか、、。 まだ買い換える余地は無しだな。 EXズームが10倍越える頃には気になりますでしょうナ。 まぁサブカメラなんでそんなモンで。

第2回 PhotoFast 「CR-9000」〜SDHCを最大6枚差せるRAID 0対応SSDユニット レビューキテハー!! 気になりまくりingですな。 ノートPC持っていないけどwwww やっぱいいなぁコレ。

仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場 これはありがたい。 早速入れ替えたいですネ。

三洋、eneloopに単一と単二を追加 おおっ、エネルーパーとしてはコレは嬉しい。 そんなに使わないけど、やっぱり単一と単二も専用電池が欲しかった。(今までは変換機を使って使用だった) うわ、「eneloop ユニバーサル充電器 NC-TGU01」が超欲しいwwwwwww 5万位だったら超即行買いですけど、実際は15〜20万くらいするんでしょうナ。 たかが自転車に馬鹿らしい。(と私は思ってしまう)

●とまぁそんな感じで、久々のHSOでした。

2008年8月14日(木) アドエスはじめました
●そういえば、Willcomの03を買う気マンマンだったのが、実機を触った所、ありえないテンキーの操作性だったため、少々前の話になりますが、アドエスを買いました。 2年契約だと、実質負担0円ってのもありましたけど、限定色のピンクがあったので、ピンクにしました。 んで、ですね、ようやくなんとなーく使い方に慣れてきた頃、そろそろ超面倒な本体バージョンアップとやらに手を出してみやうと思い、やってみましたが、やっぱり面倒でした。 でも、多少また、アドエスを使うスキルが上がりました。 そのうち、ファミ●ンエミュレータでも入れようかなwww まだ遊び系のソフトは殆ど入れてないんですよ。

Advanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)の本体アプリケーションを最新版にアップデートするソフトウェア これがその、面倒なバージョンアップのサイト。

2008年8月25日(月) お久しぶりデス
●気づいたら、11日経ってますナ。 時が経つのは早いもんで。

谷亮子「ロンドンを目指す」 テレビ番組で現役続行宣言 銅とは言え、メダリストですからねぇ。 頑張って欲しいものです。 でも、「ヤワラちゃん」と呼ぶのは、「ダメ、絶対」w

北京五輪が閉幕 中国、金51個で初の首位 日本は9個 もともと中国が優れているのは認識していますが、どーも開催国贔屓がある気がしてならないのは私だけでしょうか。 ま、どうでもいいですけど。 この北京五輪も、中国がもう俺たちは先進国なんだぜ!って言う主張がしたいだけの感じがプンプンしてましたからネ。

ストリートファイターIV プレーヤーズガイド そういや、スト4出てたんですねぇ。 ゲーセンで見かけたら、一度くらいやってみたいですね。

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売 人が2000買ったらコレかいorz

アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」 もう、DS売り払っちゃったw 俺の中で、ひぐらしは、ケータイ版で完結したって事で良いよね? 答えは聞いてない。

三菱、実売22万円のフルHD液晶プロジェクタ ほう、これは安いんで無いかい? はやく、フルHDを10万円台にして欲しいとゆいたいです。

オリンパス、E-3が対象の「防滴・防塵キャンペーン」 これはありがたい。 まぁ、雨の時使わないですけどもが。

リコー、3型液晶や電子水準器を搭載した「R10」 Rシリーズ出るの早いなぁ。

富士フイルム、HD動画対応の「FinePix S2000HD」を海外発表 ハニカムじゃないのかな?

今度はPSPですよ、PSP! 『アイドルマスターSP』最新スクリーンショットをお届け
 とりあえずPSPは確保したのでOK

2008年8月29日(金) 無糖
mixiに「あなたの友人かも?」機能 「おすすめマイミク」を正式化 ちょっと痛い結果が出そうですが、覗いてみようと思います →なんだ娘。ヲタ時代の知っている人しか出てこなかったw

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず これじゃ痛車と言うより、痛いニュース(ノ∀`)じゃないですかwww

加護ちゃんが、渋谷で未成年の喫煙を注意する番組が誕生
加護ちゃんが「社会悪に突撃ロケ」 247みゅーじっくのケータイ動画で
ブラックにもほどがある。 もうどうにでもして(ノ∀`)

2008年8月31日(日) 一眼で動画が撮れる様に
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)』電子の歌姫が家庭用ゲームに本格デビュー あたしゃどーもミクの歌声に馴染めないオールドタイプなんですが、ゲーム出ますか。 こりゃすごい。

”キャラホビ2008”で『ガンダム無双2』が初お披露目、2008年12月4日に発売決定 そろそろ行き詰ってきているので、早くプレイしたいですね。 引き続きメインはドモンとカミーユかな。

●船橋のサクラヤで、「勇者のくせになまいきだ!」が売り切れててショボンヌ。 この店、「みんなの地図3」も売り切れてて、やる気(売る気)があるのかとゆいたいです。 しかも、次回入荷の予約も出来ないんだぜ。

「ロックマンE缶飲料」が完成した! タダチニ ノンデ ミタマエ! キタキタ! 最後までとっておきたいですねwww さて、何缶確保しましょうか(笑

ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ 思い切ったねぇ。 でも、このほうが良いかも。 再利用も出来るし。

パイオニア、16bit拡張処理で高画質化するBDプレーヤー
ソニー、HDMI搭載のSACDプレーヤー「SCD-XA5400ES」
ソニー、HDMI出力×2や新ジッタ抑制回路搭載AVアンプ
私ゃ、PS3+TA-DA3200ESで十二分に満足してますが、新機種続々発売です。

リード100MB超/1.5万円の格安SSDが登場、32GB  これなら…買えそうですね! いいなぁ。 てかまず組み込むノートPCがw

オリンパス、20倍ズームレンズ搭載の「SP-565UZ」 おっとついに20倍!! でもやっぱりxDなんだ(笑

キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機「EOS 50D」 D10あたりを使っている人にとっては、むしろ暴落した30Dを買うチャンスなんてないかと(笑

キヤノン、女性向けデザインの新ライン「PowerShot E1」 (見た目だけ)硬派なのばかり出してきたキャノンにしては珍しいですね。 機能に手を抜いてなければいいですが。

キヤノン、3型液晶の10倍ズーム機「PowerShot SX110 IS」 この中途半端な位置づけの機種、いつも気になるんですよねぇ。 持っても絶対使わないけど。

シグマ、「APO 70-200mm F2.8 II」フォーサーズ用を発売延期 欲しいなぁ…でも、今ある望遠どうしよっかなぁ…。 2本捌いて買い替えかなぁ? でも、使うシチュエーションが思い浮かばないwww ライブかな?

ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」 ついに一眼レフで動画が撮れるようになりましたかぁ。 次のトレンド?

●全然関係ないけど、軽自動車で唯一買いたい車が見つかった。 エッセカスタムである。 標準のエッセ(タイプECOで10・15モード26.0km/l)のエクステリアの緩さは無く、精悍な見た目に、5MTで10・15モードが25.0km/lなのが良い。 軽自動車5MTでは二番目に燃費が良い車である。(タイプECOとの差はエアロの重量だろうな) CVTを含めると、ミラのX Limited SMART DRIVE Packageの10・15モードが27.0km/lです。(アイドリングストップ機能が付いているのです。)

●調べたところ、タイプECOとエッセカスタムの重量差は、20kg。 と言うことは、RAYS CE28でも履いて(←すでにやりすぎ)、テンパータイヤ下ろして、パンク修理キットに変えればタイプECOの重量下回る筈。 うむ、エコロジーである。 椅子もカーボンの(ry ←もっとやりすぎ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61