Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2008年9月1日(月) BP-ZET(NB8C(前型)ロードスターターボ)
●やっぱBP-ZETが忘れられない!! 下手に銭出して初号機買っちゃうとドツボにハマって、BP-ZETが手に入らない確立が高くなるので、やっぱ初号機は、コミコミで30萬くらいの軽自動車だな(笑) サンバーがウチの車庫に入るならそれでも良いくらいなんですが、10cm以内の差で入らないんですよねぇ。。(;´Д⊂ヽ そうなると、ミラかアルト、初代ワゴンRくらいっすかねぇ。 うーん。。

2008年9月11日(木) お久しぶりデス
●体調崩してましたよっと。

ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」
ソニー、ツァイス銘の超広角ズーム「16-35mm F2.8 ZA」
ソニー、フルサイズ対応の望遠ズームレンズ「70-400mm F4-5.6 G SSM」
うはーっ!! ようやくソニーのパワー炸裂って感じになってきましたっ。 私はオリンパスで細々とやっていきます(笑)

●はい、えっと、、更新これだけですっ。 ではっ。

三洋電機「eneloop Wiiリモコン専用無接点充電セット」 うわ、ウチがまさにエネループでWii使っているのでこれは便利そうではないですか。 何ということ。 でも、800mAhは頂けないなぁ。

パナソニックLUMIX DMC-LX3【第1回】 久しぶりに期待大!! の超広角モデル
【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-LX3」
DMC-FX35使ってみて、明るい所ならPanasonicも悪くないな、と思いなおした私ですが、F2.0のレンズ採用と言う事ですから、かなーりこのデジカメも惹かれる物があります。 同スペックで、レンズバリアが付いたらもう買っちゃいそうな勢いですね。 レンズキャップは正直辛い。

ソニースタイル、写真を複数の時間軸で表示するソフト 写真をどう管理していくか悩んでいる今日この頃ですが、このビュワーどうなんでしょう。 入れてみようかな…?

Amazon、Blu-ray 8月の売上1位は「マクロスF」2巻 日本始まったな。

ヤフオク、出品フォームと商品詳細ページ、検索機能を刷新 そうそう、急に操作性が変わっていたから、フィッシングサイトかと思ってしまったよ(笑

白戸家のお父さんカイくんと100匹のニッパーがコラボ なんという事でしょう。 お父さんラヴリー。

●DELLの、INSPIRON Mini9が非常に欲しいかも。 webヴラウズにしか使わんかもだが(笑

2008年9月15日(月) マイクロフォーサーズ微妙かも。。
パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」 キタキター!!ってパナが先ですか! ビックリ。 でも、デザインイケてなぃなぁ(笑) ミラーレスだから、ライブビューファインダーしかないのね。 と言うことは、レンズ交換できる(コンデジ風味の一眼)デジタルカメラと言うわけですな。 でも、明るいレンズと組み合わせないとまったく意味無いと思うわけだが。

イチロー、195安打 レイズ、レッドソックスは1ゲーム差に 残り試合が14との事なんで、イチローは今期も200安打達成しそうですねぇ。 流石。

2008年9月20日(土) カメラ馬鹿
キヤノン、「DIGIC4」搭載コンパクト5機種を発表 ついにDIGICも4になって、追尾AFが付きましたか。 キヤノンは抜け目無いですなぁ。

キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」 元祖ハイアマチュア向けフルサイズデジタル一眼レフが、二代目になりました。 ニコン、ソニーと比べてどうなんでしょうかね?

カシオ、超高速連写カメラ第2弾「EX-FH20」 二台目早っ!と思ったら下位機種ですか。。 ふむ。。 微妙デスな(笑

課題は多いが期待したい デジタル一眼の“動画対応” 記事内容読んで軽くがっかり。

オリンパス、フォーサーズ用「9-18mm F4-5.6」を10月に発売 キター!!&意外に高いorz

2008年9月21日(日) しくった・・・。
●mixiで日記を書いていたため、こっちに書いていない事に今気づきました^^;;

●と言うわけで、今更ですが、転載的なアレ。

2008年08月12日[Title]とりあえず生還出来て良かった[日記]

車ってマジで簡単に死ねるね。
エアバックも開かずなんとか無事でしたが。
レンタカーだったから2万で済んだけど、マイカーだったらgkbr

とりあえず、どアンダーであんなカーブ突っ込む俺下手とかそれ以前。
ヴッツて曲がらんね。
車も凹んだけど俺も凹んだ。

とりあえず、300kmちょい小旅行してきた。

鎌ヶ谷→木更津→久留里経由で勝浦に。
途中あまりに眠くなったので、適当なボロ旅館で、
素泊まりしたら6k取られて凹んだ。
その後房総回って帰ってきました。

ほとんど運転しか(あと睡眠)してないので、アホな写真何枚か撮った程度。

とりあえず、しばらく車はGT5の中だけでいいや。

[ここ写真貼っていたけど省略(ry]

お友達のお店。 素敵な掛け軸を譲っていただきました。

[CM]古美術ギャラリー「なにわや」

2008年9月22日(月) PS3
PS3のネットサービス「Life with PlayStation」開始 旧型のPS3を使っていたときは、消費電力を考えたら、とてもじゃないけどFolding@homeなんて使う気にならなかったけど、新型のPS3に買い換えたので初めて使ってみました。 なかなかBGVとして楽しいと思います。

2008年9月23日(火) 祝日
ペンタックス、APS-Cセンサーで最小ボディの「K-m」 なかなか凄いなぁPentax。 頑張っていただきたい。

【速報】ライカ、AF搭載デジタル一眼レフ「S2」を発表 うお、なんか凄いのが出てきましたね。

パナソニックLUMIX DMC-LX3【第2回】「マルチアスペクト」を考察する なかなか楽しそうなカメラですなぁ。

ペンタックス、「DA★」に55mm F1.4など追加 ペンタックス使っている間にこのレンズ使ってみたかったなぁ。

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応機の開発を発表 なかなか興味深いですが、やっぱり要らないかなって言う感想です。

オリンパス、フォーサーズの新型中級機を開発発表 私はまぁ買いませんけど、ラインナップが増えるのは嬉しいですね。

シグマ、「50mm F1.4 DG」にフォーサーズ用を追加 これは嬉しいですね。 純正50mmF2.0と悩むところですね。

シグマ、新画像処理エンジン搭載の「DP2」など開発発表 早っ。 もう2が出てくるんですね。

ソフトバンク 王監督、今季限りでの勇退表明…体調不良で 王監督、残念ですが今年の成績も考えたら、そろそろですかね。 しかし秋山監督もちょっと楽しみですね。

2008年9月24日(水) タイトル考え付かんw
Car Watch キタキター!! まぁ、あんまり新車情報自体は興味ないですけど、目を通すと思います。

写真で見る「ダイハツ ムーブ コンテ&ムーブ コンテ カスタム」 箱型過ぎてツマランorカッコワルイと言う意見もありますが、私は嫌いじゃないですね。 見切り良いしw しかし、ダイハツのコラムシフトAT(CVT)は使いにくすぎるので嫌です。。(ダイハツブーンの兄弟車パッソで体感ました^^;)

●CVTの場合エンジンブレーキとかどうなってるんだろ? 一度体感してみたいものですな。

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」 旧ゲーム機のようなドット絵2次元アクションゲームを今発売すると言う所が漢らしいなぁ。 私はこの手のは苦手なので買いませんけどもが…。

オーディオテクニカ、ノイズフィルタ搭載の12口電源タップ 色んな機器をわしゃわしゃと繋ぐ人にはうれしい機材ですね。

富士フイルム、「スーパーCCDハニカムEXR」を発表 これは超期待大ですね。

ダブルフォーサーズで期待に応えたい 現在オリンパス使いなので、頑張っていただきたいです、ハイ。

次世代撮像素子を発表した富士フイルム 立体写真が撮れるデジカメはソソるなぁ。 欲しい。

2008年9月26日(金) 軽く
バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! 画面がさらに洗練されていて綺麗な感じですね。 期待です。 いまだに1で遊んでます(笑)

トライジェム、59,800円の10.2型ネットブック 最近この手のノートPCが色々出てて今の大学生とか高校生とか幸せだよなーとか思う今日この頃。 自分が高校生の頃は(以下長くなるので省略

●ソウルキャリバーIVの評価が中々高い模様。 そのうち手に入れてプレイしたいものよのぉ。。

2008年9月29日(月) 言うよね〜
エムエスアイ、8.9型液晶搭載のネットブック「Wind Netbook U90」 こらまたやっすいですねぇ。 XPでメモリ1GBとなると、普通に使えますね。

東芝、同社初のネットブック「NB100」 流石に東芝製はちとお高いですね。

デル「Inspiron mini 9」追加レビュー ドライブの圧縮、CPUの性能の問題でしょうけど、えらい違うもんですね。 びっくり。

●しかし、SSD16GBとHDD160GB、どっちを選ぶか?となるとなかなか難しい気がします。 SSDもせめて32GBくらいが標準ならいいんですけどね。

ウィルコム、ベトナムへの国際ローミング新規申込を一時停止 個人的にはベトナムに行かないですし影響ないですけど、12月中旬までだそうです。

ヤマダ電機の新店舗「LABI渋谷」、入り口には「お父さん犬」も ついに渋谷まで出てきましたか感があり、勢いを感じます。 ヤマダ電機は、接客が悪いから嫌いだ派と、とにかく安いからいいじゃん派と分かれると思いますが、私は後者です(笑) 接客も別にまぁ普通だと思います。 結局どこの店もそうですが、店員さんの当たり外れじゃないかと。

アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」 原作厨なんで、DS版は絵がダメでした。。

Eee PC用の大容量SSDが発売、32GBと64GB 少量入荷で売り切れ寸前 結構安い。 これなら、64GB欲しくなりますね。 SSDで64GBなら、それ使いたいなぁ。

GyaO、「ガンダム00」第2期シリーズを無料配信 こういうのはファンには嬉しいですね。

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」のBD/DVD発売が延期に 是非「解」のBDを。。。

ニコンD700【第1回】ワタシ史上初の“フルサイズライフ”に突入 >フルサイズってフォーサーズの2倍のスケールなんだよね、って考えてしまう。 ですよね〜。 私もそう言う事やらお金の事やら考えた結果、オリンパス使いになりました(笑

2008年9月30日(火) 購買行動の引きこもり現象
「激安食品」ネットで購入 宝探し感覚…主婦に人気 こ、これは気になる。 要チェックや! と言うことで→ぐるなび食市場


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61