Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2008年12月1日(月) 師走。

2008年12月2日(火) 安くなったもんだ
オンキヨー、HDオーディオカード搭載のネットトップ 数年前に20万円かけて作ったデスクトップを現在、マルチメディアサーバとして使っていますが、なんだかそれが馬鹿らしくなる値段&性能ですね。。

阪神藤本600万減の3600万「取り返す」 真弓監督、ぜひ出場機会を!!!

2008年12月4日(木) 写真自体には正解は無い
●だからこそ面白いんだけど、評価も難しい。 結局絵画と一緒ですな。

ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(ハードウェア編) キャノとニコのは、この程度のレンズでハイエンドって語らないで欲しいなぁ…。 昔ほどの気合の入ったハイエンドコンデジはもう出ないのかねぇ。(まぁ出したら出したで値段の関係で売れないだろうケド。。) せめて、デジタル一眼レフのキットレンズは凌駕するレベルのレンズを用意して欲しい。

●フォーサーズ、F2.8ではボケもたいしたこと無いため、F2.0の高級ズームとか発売されていますが、もちろん庶民には手が届きません。 となると、やはりシグマの30mmF1.4は持っておきたい所だなぁとかなんとか。 しかしドコで使うのかと聞かれたら「?」なワケですが(苦笑

●ま、それでもフォーサーズだと手が届かないレンズが多いのと、レンズの種類の絶対数が少ないために、それほど悩まなくて良いのは救いですな(笑

●ペンタックスは微妙に手が届くナイスレンズが多くて泥沼にハマりそうでした(笑

●それはそうと、E-3に縦位置グリップを付けているにもかかわらず、縦位置撮影でグリップに付いているシャッターボタンを一度も使ったことが無い私ですが、馬鹿なの?死ぬの? そのうち外して使うのも正義(ジャスティス)かも知れないと思った今日この頃でした。 E-3を使わない理由の一つが「重たい」だし。←ホント馬鹿だ

一貴「オーバーテイクを増やすためなら、マシンが醜くても仕方がない」 醜いって言い切っちゃってるよwwww まぁ確かに微妙ですけど→写真

2008年12月5日(金) 雷雨ー
<ホンダ>F1撤退正式発表 世界的な金融危機で 実績も上がらない上に、今はスポーツのホンダで売っているワケでもないですからね。 妥当な判断でしょう。

●NSXやタイプRでワクワクしたホンダはドコ行ったんでしょうかね。

エプソンダイレクト「Endeavor Na01 mini」 この機種を親戚の叔母さんに薦め様としている所なのだが、老眼らしいので実際にモノを見てもらい、文字が読めるか判断してもらおうと思う。 読めないようなら普通の15インチ↑のPCしかないよなぁ。 てか私が欲しい(笑

第27回:乾電池とは アタマエだけど忘れがちな基本的な事。

2008年12月6日(土) 頭痛が痛い
ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句 トヨタも引き際だよー(殴) TTEはぜひWRCに復帰を(笑

オリンパス、「E-30」のプロモーションに宮崎あおいとリリー・フランキーを起用 あれれ? オリンパス、宮崎あおいと契約が切れているのかと思ったけどそうじゃないのか? オリンパスホームページ上にあった、宮崎あおいの写真blogが跡形もなく消え去ったのはなんだったんだろう。。。 ※E-420、E-520時代に一時的に契約切れていたものの、やっぱり復活と言うことかもしれない。

【新製品レビュー】オリンパス「μ1050SW」 タップコントロール機能は面白いなぁ。 デザインも悪くない。 まぁただ問題は、私が防水デジカメを使いこなすことは無いと言う事が分かってる事だ。 パノラマ合成は上手く繋がっているねぇ。

●オリンパスのコンデジで頂けないのは、十字キーの操作性である。 あれホントなんとかならんのかなぁ。。

●WRCラストのウェールズラリーGBですが、一日目終了して、クリスは転倒リタイア、ペターは5番手…。 一勝位して欲しかったけど…難しそう。 コリンの時代はGBラリーは興奮したものだけどねぇ。

2008年12月7日(日) 忘年会日和
バク転より難しかった… ドアラがスキー初体験 ドアラさんなにやってんすかーwwwww

●さすが土曜日。 巡回したけどネタ無いわー。

2008年12月9日(火) 幸せ?
クマさんの「USBあったか手袋」登場 ちょwwwwまてwwwwどうみてもリ○ックマwwwwww

2008年12月11日(木) そう言えばナス
●某ナスの季節ですかそうですか。 結局、ナス出ない会社に勤めたお陰で、やっぱりナスフリーな人生なのでした。 今後もそうなんかねぇ。

●気づいたらAMAZONでセルフ紹介料が入らなくなっているみたい。。 そんなんやったら別アカ取って(ry 面倒臭いからやんないけどさぁ。。 なんかガッカリing

3代目ロードスターがビッグマイナーチェンジ むー、、思ってたより微妙かもだ。

全ては走りのために…新型フェアレディZ登場! さすがにV字のライトは難しい所ですけどもが、サイドビューのデザインは凄いなぁ。 昔のZを彷彿とさせるラインとは、思い切った感がありますね。

もし3億円が当たっても「今の仕事続ける」人6割強 そうですか。 それは良かった。 としか言い様が無いな(笑)

ポメラ(pomera)はテプラに続くヒット商品となるか--キングジム開発者に聞く 全然対象ユーザが違う気がしますが、、どうなんでしょ。

2008年12月13日(土) 十大ニュース
●的な時期がやってきましたけど、プライベート過ぎて何も書けないwwwwwwwww

●とりあえず、スバル一勝も出来ず(ノ∀`) 下手するとマジでトヨタ様に辞めるように言われるぞ。

2008年12月15日(月) 師走師走
スズキ「アルト ラパン」チーフエンジニアに聞く開発コンセプト ターボじゃなくて良いんで、MT出ないかなー。(つまりグレードSS) 出て欲しいなー。

●なんかテンション低マリコなんでこの辺で。

2008年12月16日(火) しょんぼりぬ
スズキ、世界ラリー選手権(WRC)活動を休止 これは、、本気でしょんぼりだなぁ。 ちゃんと耐久性のある車を作っていただけに残念。 不景気やなぁと改めて実感させられる。 しょんぼりーぬ。

2008年12月17日(水) ギガントしょんぼりぬ
スバルも世界ラリー選手権(WRC)から撤退 俺の中でWRC終了した。

●一応経緯とか
セガラリーおもしれー!! こんな公道をカッ飛ばす競技が世の中にはあるんだ!! で、WRCを知る

セリカGT-Fourカッチェー!! チャンピョンにもなってんだぜ!! スゲー!! 日本車スゲー!!

ST205のホモロゲーション違反と、スバルがめきめきと頭角を現してきたのを見てスバル派に移行

コリン・マクレースゲー!! めっちゃくちゃな運転に見えるのに速ぇぇー!!

対する三菱(ランエボ)にはあんまし興味無し
(なんか電子デバイスでコテコテに固めた車って感じで好きじゃなかった)

めっきりインプレッサ及びスバル信者に

気づいたら、トヨタ撤退、三菱も撤退、スバルも勝てなくなってきた

もう第一線ではなくなっていたものの、コリン・マクレー突然の逝去により愕然

ラリージャパン開催に、スズキも本格的参戦。 俺の中の第二章ハジマタ!!

でもやはりスバル勝てない、故にラリー熱冷めつつ

スズキ撤退

スバル撤退←今この辺

ラリージャパン終了?(たぶんそうなるだろう)


ついにオリジナルのアーケード版を越えた!?ハイデフ美麗ビジュアルでリメイクされた人気作 「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」 いいなぁ。 やってみたいです。

HDMI接続で音質が変わる理由と対策 HDMIの映像/音声の品位を決めるものは?  やっぱHDMIでも色々とあるんだなぁ。 こだわり始めるとドツボに入りそうだ(笑

さくらや、新宿西口駅前店が年内で閉店に うーん。。 不況ですなぁ。

第389回:ネオ一眼でもハイビジョン、Canon PowerShot SX1 IS ハイビジョンで録画ができるカメラとしては安い…ってその発想は無かった。

●ホント、WRCのスバル撤退は寂しいなぁ。 確かに勝てない状況ではあったが…。 フォードもヤバいから撤退は余儀なくされるだろうから、シトロエン一チームなんて状況で、ワールドチャンピオンは競えないだろうから、WRCの存続自体、危ぶまれる気がする。

2008年12月18日(木) どうなるWRC
オリンパス、「E-3」に測距点ダイレクト選択機能を追加 これはありがたい。 AFターゲット変更が面倒臭くて仕方が無かったので嬉しい機能追加。 パワーバッテリーホルダーも使用しているのでありがたい。 これでeneloop使えるようになる可能性が!!

シグマ、「50mm F1.4」にソニー/フォーサーズ/ペンタックス用を追加 おおおお!! 欲しくなるレンズが増えることはありがたいやーね。

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売日を2009年2月19日に延期 中途半端な形で出したら暴動必死なのでwwww正しい判断だと思います(笑)

2008年12月19日(金) デジタルメガフレア!!
SCEJ、「『リトルビッグプラネット』クリスマススペシャル」 まりっぺ!まりっぺ! と意味も無く取り上げてみるのであった。

第105回:透過液晶のコントラストも遂にここまで まだ液晶にはちょっとトラウマ気味な私ですが、実際に見てみたいですね。 ちなみに現在はDLP使ってます。

1.5TB HDDが1万2千円台前半に、主流交代も間近? ついにこの値段^^;; うーむ。

農薬の名前かっけぇwwwww[ワラノート] わ、まじかっけぇぇぇぇwwwww

阪神藤本が外野に意欲!出場機会求め挑戦 頑張れ…orz

2008年12月20日(土) バーロー祭り
●真実はいつも一つ!

●さて、eot諜報部のげ(仮)さんによると、あの「健康予防」ドリンクの「ドリンクていれ」がいまだに売っている事が判明。 ちょっと嬉しかった。 生き別れの妹と再会したような気分。 妹居ないけど。

●で、更にググって見ると、松本香ちゃんこと「ダンプ松本」さんが「ドリンクていれ」のCMをしていた模様。 驚愕の事実。

●ジッチャンはいつも一つ!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61