Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年6月1日(火) アバンギャルド
コンパクトで3万円台のA4カラーレーザープリンタ!エプソン「LP-S510」 これはアツい!! が、ランニングコスト考えたら印刷できねぇ(本末転倒)

メルセデス・ベンツ、クリーンディーゼルSUV「ML 350 BlueTEC」発表会 もうちょっと顔が厳つい「いかにもベンツです」顔だったらいいのに。

ASUS、iPad対抗のスレートPC「Eee Pad」とノート端末「Eee tablet」を発表 値段にもよりますが、楽しげであります。

2010年6月2日(水) サイド・トライセップス!!!!!!
パナソニック、F2.2レンズとタッチ液晶搭載の「LUMIX DMC-FX70」 パナソニックも明るいレンズにしてきましたなぁ。 イクシのF2.0もそうですが、明るいレンズは正義であります。

仏シトロエン、新型「C4」の概要を発表 ほー、C4新しくなるんだ。

ランボルギーニ、「ガヤルド スーパーレジェーラ」の販売開始 おお、ついに570PS。

任天堂、ニンテンドーDSi LLに3色追加 LLを持っている私ですが、新色うらやましい。

ポルシェ、2011年モデルの受注を7月に開始 ボクスター スパイダーが非常にかっこいいです。

2010年6月3日(木) ねーむーいーぞー
●ふっフゴッ!!

メルセデス・ベンツ、クリーンディーゼルSUV「ML 350 BlueTEC」発表会 何気にポスト新長期規制対応で、ATってコレしかないんですよね^^;;

今週のクラッシュ ウギャァアア!!

容量無制限の「mixiフォト」提供開始、友人同士で日常写真の見せ合い活性化 「無断写真閲覧禁止」とか言って騒ぎだす人が出てくるわけですね、わかります。(´へ`;)

2010年6月4日(金) くぉぉぉぉぉぉぉん!!!!
プジョー、「RCZ」を報道陣に公開 まぁ無難なデザインに収まりましたねこれは。

梅雨シーズン到来! ミラーに水滴を残さない超撥水剤 こういうの結構気になるんスよね。 レビューありがたい。

【新製品レビュー】ペンタックス645D 値段的に素人には買えないけど、性能的にはどうせ一眼使うならこれくらいの性能欲しいよねw

パナソニック、魚眼レンズ「LUMIX G Fisheye 8mm F3.5」を30日に国内発売 まぁ、なかなか頑張ってラインナップ増やしていますねぇ。

ブリーフだから恥ずかしくないもん! とは言いづらい手に履く下着なんじゃこりゃw

2010年6月7日(月) すーんすーんすーん
UQ、Wi-Fiルーター「WiMAX Speed Wi-Fi」発表 そうですか、そうですか。 とりあえずCMに「私はまるです。」のまるちゃんをもっともっと使ってくださいおながいします。

圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ 今は殆どzipだろうけど面倒なお話。

「3×3 EYES」OVAシリーズがBlu-ray BOX化 3×3と聞くだけで切なさ炸裂なワケですが、OVAってたぶん話完結してないよね?

ゲームロフト、DSiウェア「フェラーリGT:エボリューション」 ショボイのわかってるけど欲しい…。 配信日は6/9だ。

やじうまミニレビュー シルバーマーク「Chop it」うわ、凄く便利そう。

2010年6月9日(水) もざいく.wav
モザイク写真が簡単にできてしまう「Foto-Mosaik-Edda」 やってみたいのでマジカル☆ブックマークですの。

アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売 薄いらしいですよ。 孫さんの[ピー]じゃなく新型iPhoneが(殴

ハドソン、DSiウェア「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」 ネクロマンサーと聞くだけで滾るなこりゃwwwww

ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ うーむ。。 アニメ化されたような(有名な)もののパクりとか気づかないまま出したのか。。

JTの無煙たばこ人気で品薄、生産倍増へ タバコ吸う人も大変だな。

矢野引退危機!右ひじ悪化で2軍落ち 矢野さんカムバーック!!

日産、小型SUV「ジューク」発売 欧米でも秋に なかなかイケているスタイルだと思います。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版の廉価版出無いかなーワクワクとか言う前に、LDでTV版+旧劇場版を見直しておくべきだ→拙者

米Apple、新型iPhone「iPhone 4」を発表 解像度が4倍に向上。日米で6月24日発売 4倍てフツーに凄いよね。

やじうまミニレビュー ハットトリック「CUTTING BOARD SET」 これはいい体験学習玩具。

日本サムスン、23型VA液晶6画面のマルチディスプレイ 3画面の奴がぁぁぁ、激しくフォルツァに合いそうですの。

2010年6月10日(木) ずんずん教だ!ずんずん教だ!
バッファロー、電源コンセントに直差しできる無線LANブリッジ スタイリッシュで便利そうであります。 もっとちっちゃくならないかとも思うが(笑)

コーンズ、フェラーリ「458イタリア」の展示を開始 おお!! 来月コーンズに偵察に行く予定なので、これは楽しみ。

ソニー、エントリー向け一眼レフカメラ「α390」「α290」を海外発 良い感じにα新モデルです。 そろそろ新製品が出てくる時期でしょうか。 個人的には、NikonのD90後継機が気になるのかー。

【新製品レビュー】キヤノンIXY 30S “新世代”を予感させるフラッグシップIXY イタリアを激烈に意識したモデルなので気になります。

2010年6月11日(金) ヒゥィッヒヒー
セガ、ドリームキャストタイトルをPSNやXbox LIVEで配信 これは下手をすると(?)、ムサピィのチョコマーカーも出るかもしれないわけだ・・・。 ねんがんのゆめがかなうかもだ。

シグマ、Foveon X3センサー搭載の「SD15」を6月25日に発売 おお、頑張れシグマ。

オリンパスのデジカメにウイルス混入、2009年7月発売の「μTOUGH-6010」 なっなんと!?

●女優の椎名ひかるが大人気みたいで、間違って来た人多数と思われる。 こっちが先でオリジンだよぅ!!

2010年6月14日(月) アメリカンV8サウンド
マンホールから出た瞬間はねられ、女性死亡 ご冥福をお祈りいたします。 が、何故マンホールに入っていたのだろう。。

スバルの軽キャンピングカー “旅人”、車中泊ブームで順調な滑り出し べース車、RRじゃないやつだよね? はふん。(顔見たらRRかも知れない希望) 情報が公式ページにねーからわかんね。

「シボレーをシェビーと呼ぶな」…GM社内文書が波紋呼ぶ はぁそうですか的な。 高級化したいのだろうか。

●現在、「アメリカンV8サウンド」と言う「空想上のアメリカ車」を探しているんですが、どうやらもう絶滅しているかもしれません。。 うえーん。

フェラーリ会長、「V6エンジン開発を検討中」 これは非常に由々しき問題だ。 特に、V6ターボとかやんないで欲しい。。

2010年6月15日(火) Xbox360の新型
【写真追加】新型Xbox 360が発表!−−250GB、Wi-Fi対応で値段据え置き
【E3 2010】
 きたこれ!!・・・別に新しく要らないけどさ。

●なにー、絵心教室DSが出るのかー。 まぁDSiソフトウェアでDLしたから良いけど。

マイクロソフト、新型「Xbox 360 250GB」を6月24日発売 −11n対応と静粛化。新コントローラー・Kinect用端子も えっ、静粛化!? できるの!?

2010年6月16日(水) 

2010年6月17日(木) 整理整頓
PS3『グラツーリスモ5』、10年11月に発売 11月wwww

●何度も書いているがするが、HDDを整理しなきゃだなぁ。

米Microsoft、「Kinect」サードパーティーレポート「STAR WARS」、「DANCE CENTRAL」など「Kinect」の4タイトルを紹介 ついにフォルツァ4が出てきました。 Kinectってーのは、動きで入力できるデバイス?

2010年6月18日(金) 仕訳
●自動車仕訳がひと段落。 コミットしても良いかなぁ。

ルノー、未発表の「カングー ビボップ」を展示 すごくロックだと思います。 使い勝手は悪いらしいですが(笑

リンク集 アニメ界でも“つぶやき”流行中? 声優ブログ&Twitter特集2010 知らなかった人や興味ある人は見て見てくださいな。

2010年6月22日(火) まるちたすく

2010年6月24日(木) ねーうーいー
セカンズ、仮面ライダー仕様のEXILIMを500台限定発売 専用筺体かと思って期待したら、タダのプリントでした。 ナッカリ。

写真で見るフォード「マスタング V6コンバーチブル」 これ試乗した広報車の奴かなぁ。

●「この写真で見る」シリーズはどういうチョイスなんだろう。 新型車と言うわけでもないみたいだし。

フォルクスワーゲン、新型「クロスポロ」の発表会をインターネット中継 後席の作りはポロといっしょかしらん?

写真で見る新型「Xbox 360 250GB」やっと小型化し熱も抑えられ、静かに! やっと!

PS3のパワーで生まれ変わった初音ミクを大画面で心ゆくまで楽しめる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」 そんなに初音ミクに興味があるわけではないのだが、気になるのでアリマスッ!!

トヨタ、2011年からWRCに復帰か まーじーかー!!!!! FT-86 GT-Fourキボンヌ!!!!熱烈キボンヌ!!!!

ウィルコム、更生計画案の提出時期を3カ月延期 ギニャース!!

2010年6月28日(月) ええーい、睡魔よ去れ
ホンダ「エネポ EU9iGB」 うむー、凄いやつである。 オーディオにも使えそうなくらいの電源ですな。

高速道路無料化社会実験開始!! ニャニャ!! さて、実験結果がどうなるか楽しみですね。

写真で見るスバル「インプレッサXV」 このフロントバンパーの処理は・・・。 無いわぁ。

●がくり。。電池切れである。

往年の名車が750キロを走破 往年つか新しいフェラーリも走ってますがw、見ごたえあります。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61