Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年7月2日(金) ナニの日
アマゾンのフォト検索に挑戦する いやぁこれはワロタ。 Amazonもアッパレ。

●ふ。 書くこと無いヤー。 もうすく七夕。 僕の願いは届くかなっ♪(宝くじ一等当たりますようにw)

あの「二千円札」はすでに製造中止、ほとんど流通せず在庫の山に ありゃー。

2010年7月5日(月) ナゴの日

2010年7月6日(火) P・H・S!P・H・S!
ブガッティ ヴェイロン、市販車のギネス世界最高速記録…431km/h うわははは、まだチャレンジやっていたのかwwww フォルツァ3内でも431.072km/hは出せないなぁ。

B-CASカードのユーザー登録を2011年3月末に廃止  もうね、アボカドバナナと。

●一つ話をしなけりゃならない事がある。 そう、ウィルコムのPHSだ。 私がもう何年も相棒として使っているPHSの話だ。 みなさんも知っての通り、ウィルコムの会社自体が壊滅状態にある。 よって、新機種が出ない。 しかし、もうマイ端末(アドエス)の使用は2年を超え、そろそろ色々擦り減ったり傷ついたりで新しい物に変えたい時期だ。 しかし、新機種は手に入らない。 これは一体何だ、どうしろという話なんだ。 そりゃあ快適にmixiとtwitterとメールが書けりゃあキャリアは何でも良いんだよ。 でも、だからと言って、iPhoneなんぞに手を出して、月4〜5千円払うってーのは癪に障る。 つまり何が言いたいかと言うと、HYBRID W-ZERO3でも何でも良いので、新ウィルコム定額プランGが使える端末を出せと。 とまぁ長々と書いたけど、思うのはそれだけである。(何)

Windows 2000/XP SP2を使い続けるのは危険、間もなくサポート期間終了 うぎゃーと思ったら、XP SP3はまだでしたか。 まだアップデートしていない人はぜひ。

日産、「ジューク」が月販目標の8倍を超える受注 軽く試乗してみましたが、なかなか面白いクルマでしたので売れてほしいですね。

2010年7月8日(木) 1リットル当たり26km、グリコひとつぶ300メートル
【池原照雄の単眼複眼】安価な技術でHVに挑む日産マーチ これは凄い!! しかし、デザインが悪い意味で凡庸になったなぁ。。

米ベンチャー製スーパーカー、483km/h超で ヴェイロン 凌駕 まじかよ!? 全世界のスーパースポーツ涙目。

【日産 ジューク 試乗】草食男子にはわかるまい…岩貞るみこ 外見以外全て無視して考えたら、確かにかっこいいんですよね。 後部座席が結構広いのも良い。

●2000psとかあったら、うまく揚力使ったら確実に離陸できるよね(笑

●突然関係無いけど、Nikon D90の後釜が何時になったら出てくるのか心配。 新型が出て、D90が値落ちしたら買おうと思っているからなのだ。

「YouTube Mobile」サイトがiPhoneに対応、高速な動画再生 非iPhoneユーザからしたら、「え?やっとちゃんと対応したって事?」レベルである。

日産、新型「エルグランド」の概要を発表 こんなでっかいバス(何)とか、FFのが良いのよね。ホント。

日産、SUV「エクストレイル」をマイナーチェンジ ようやく出たか。 AT出たら絶対買うと言っていたテリー伊藤氏が買うのかが気になります(笑)

インターネット、第3弾のVOCALOID2「Lily」を8月発売 エエーッ!? ちょっと冒険過ぎやしないですか!? ベタにくぎゅとかにすればいいのにw

スペック、第1弾のデジタルアンプ「RAS-F1」を9月発売 −予価123万円。「管球アンプの音色と半導体の駆動力」 うひゃー(価格が)

「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円 うう、、欲しいではないか、。。

サイバーフロント、PSP「加奈〜いもうと〜」10月7日に発売 今頃リニューアル!? PC版では凄く感動した覚えが。(ストーリーは覚えてない(汗)

HORI、Xbox 360「ツインスティックEX 電脳戦機バーチャロン フォース バージョン」無事商品化決定! おおーっ!! 商品化嬉しいなっと。 買わないけど。。

「本名をトリップにして被ったら死亡」で実名をさらす2ちゃんねら続出 ほか これは笑ってしまうレベルwww ギュギュギュギュギュイーンwwwwwwww

やじうまミニレビュー MACH ART「PARADOX(パラドックス)」 記事だけで癒された(笑)

2010年7月9日(金) 逆転裁判的な
ラベリング制度対応「低燃費タイヤカタログ」 なんだかわかりませんが、ワタクシイチオシのダンロップENASAVE 97が良さげですよ?

熱血シミュレーションゲーム「EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCE」 古き良き時代の香りがするゲーム画面ですね。

Wikipediaを収録したポータブル電子辞典「WikiReader」日本語版 キター!!! が、モノクロ!? 画像はどうなるの!? と言う感じでアリマス。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ソフトバンク iPhone 4 早っ!!

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 もう2が出るってーのに追加出すかー!

●キャンディからわたあめ作るやつ(→こういうの)、凄く試してみたいけど、一度作ったらすぐ飽きてしまいそうだ。。 しかも、手入れも大変そうなので、中古で飼うのもためらわれる。 ふふふ。

2010年7月12日(月) ぬるっとお見通しだ!!
●あれっあの言葉ってなんだっけ?という疑問を勝手に一人で解決する「解決ぬるり」はじまるよー。

●時々、分週末に見られる「LOL」て何?→

laugh out loudly / laughing out loud / lots of laugh
笑うという意味。(w や「ワロタ」、「ワロス」と同じ。
手を上げている顔文字でもないし、ぉぃの意味でもない。

なるほどー。ぬるっと良くわかったネ。

●「そもさん」「せっぱ!!」と言う掛け合い、どういう意味?→

禅問答をする場合のかけ言葉、「問題出すよ」「受けて立とう」と言う意味。
そもさん・・・"如何に"と言う問いかけ。
せっぱ・・・・"説破"言い破る事、説き伏せる事

へー、ぬるっとスッキリだネ!!

●NMB48って?→

東京のAKB48、名古屋のSKE48に続き、大阪版AKB48の「NMB48(なんば48)」が誕生することが10日、分かった。

そうですかー。はーぬるっとぬるっと。

カメラレンズ風のマグカップが登場  こ、これはwww

2010年7月13日(火) マルチカッター
日産、コンパクトカー「マーチ」をフルモデルチェンジ さぁ、情報来ました。 なんか、今後のトレンドとして、1.3くらいまでは3気筒、軽は2気筒になりそうです。 4気筒乗ってるんだーすげーなーと言う日が来てしまうのか。

YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 これはすごいな。

【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-FX70 とりあえず私に分かる事は、形が変わった事と、CMであゆが下された事だ(殴

HDMIをワイヤレスで飛ばすアダプタが発売に とりあえず、情報の劣化が無いのかが心配です。 と言うか高くて買えません(汗)

SIMカードをmicroSIM化するカッターが登場 うはwwwww良い子は使っちゃダメダロス。

2010年7月14日(水) 気が付けば
トヨタ車急加速大半は運転ミス? 米紙報道 出たよ。 アメリカは何でも訴えるから怖いねー。

●最近impressくらいしかネタ拾えてないケド、all aboutでも読もうかなぁ。うーん。

東芝、腕への負担が少なくなった紙パック式掃除機 そういや家の掃除機もう16年とか経ってるなぁ。。壊れる気配はないけど、最新のに変えたら、色々良くなるのかしらん。 結構高いので、壊れないと買い替える気にならないのよね。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 結局一作目は買ってしまったのですが(ぼちぼちプレイ中)、2は買うのか買わないのか。 とりあえず発売日買いはしません。

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 あー、スティックと合わせてほしいけど結構なお値段に。。

●そういや、そろそろ良い感じでBDが・・・と思ったらもう3D3Dって企業ははやし立てているじゃないですか。 個人的には、裸眼で見られる3Dシステムが普及しないと無理だと思うんですけどね。 さて、とっとと3DBDに移行するのか、3Dは廃れるのか。。

セガのみっくみくな痛営業車、“痛さ倍増”の2号車が登場 車種がつまんない(ぉ カローラフィールダーだよねコレ。

2010年7月15日(木) やりましょう
ペンタックス、Optio I-10に新色「クラシックシルバーを追加」  ぎゃわーん!! 今持っているブラックよりカッコイイ。。 カメラケースは要らないかな。

家電製品ミニレビュー スリーアップ「モッピー」 この値段なら試したい…。 廊下から玄関にダイブする姿が目に見えるがwwww

長期レビュー 無印良品「紙パック式ヨコ型掃除機 SC-MJ500」 あー、この価格は嬉しいな。 普通に使えるので十分なんで、現在のが壊れたらコレだな。

ソフトバンク、孫社長の「やりましょう」リストを公式サイトで開始 政治家もぜひ見習ってほしいですw

2010年7月16日(金) くぉぉぉぉぉぉぉぉ
ソニー、37,800円のSACDプレーヤーエントリー機 ええい、まだSA-CDにこだわっておったか。 そんな事よりデジタルアンプの新型を出せ!

メガハウス、ソフトキャンディが作れる「ミルキャン」など新作クッキングトイ すげぇ。

ロジテック、底面マグネット付きのコンパクトな有線ルーター「LAN-BR/4」 コンパクトで安いなぁ。

[BD]「風の谷のナウシカ」「公開当時の映像」に生まれ変わった!!巨神兵も高精細。ナウシカは血行が良くなる 血行が良くなったってwwwwww ジブリさんはまた何かをやらかしたようです。

iBasso Audioの注目のポータブルアンプ、2機種を聴く まず、ソースを良くしようぜ。 圧縮音源とかやめてさ、とか思うのは私だけ?

マスプロ、ミッキーマウス型のBS/110度CSアンテナ 遊び心で済まされる話だろうか。 生首。

 これはカッコいい。 拙宅だとすぐホコリだらけになりビンボー臭くなるであろうが。

アウディ、今秋発売の「RS 5」先行予約を開始  はっ、早く宝くじ当てて応募しなきゃ(笑

シャープ、AQUOSブルーレイが大容量BD「BDXL」に対応 へぇ、、てぬな!? 大容量BDとかもう出てくるですか。。

ボルボ公認レースゲーム「Volvo - The Game」 ぼっ、ボルボかぁ。。

真面目で恥かしがり屋な女子高生ベーシストをイメージした「みおフォント」 参考と言うか何というか。。

パナソニック、最大97kmまで走行できる電動アシスト自転車 97km!?それはすごい。

やじうまミニレビュー 素数「着れるバスタオル バスタローブ」 小学生のプールとかでこういうの流行って居た様な…。 原始人ワロタ。

日産、高出力/低燃費の3気筒直噴スーパーチャージャーエンジン発表 いいぞ日産!! hybridで出遅れた分頑張れ。

富士急ハイランドに「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」オープン ガタッ!

「iOS 4」がマイナーバージョンアップ、アンテナ表示を改善 左下のアンテナ部分をぐわしとつかんだ時のアレらしいですが、別に改善されたわけではありません。

セガ、「Project DIVA 2nd」×「アイマスSP」のコラボ! ええええええええーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エヌドアーズ、ブラウザゲーム「戦略三國志 〜後の孔明である〜」  タイトルwwwww

2010年7月21日(水) 平穏
富士フイルム、位相差AF「瞬速フォーカス」搭載機などFinePix秋モデル5機種 FinePix F300EXR、凄いですね。

●今日は拾うべきニュースが無いなぁ。 あ、そういえば関西地方で早朝地震があったそうです。

●てゆーか、暑すぎです。なんだこの暑さはぁ!?

2010年7月22日(木) エアスカウター。エアてwww
富士フイルム、位相差AF搭載の薄型15倍ズーム機「FinePix F300EXR」 ピント精度や解像感、ボケなどは置いといて、これは一眼レフに取ってかわれるレベルにAFが楽で速そう。

パナソニック、AVCHD対応の24倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ100」を海外発表 25-600mmって凄いねぇ。 にしても、2つの住み分けが微妙。

パナソニック、防水デジカメ「LUMIX DMC-FT10」を海外発表 散々デジカメ壊してきている身からすると、こういうの欲しくなります。 機能的にやはりノーマルのと比べて劣るので、選びませんが。。

“前面パネルの美しさ”にこだわったケースがアビーから発売 ほうほう、どんなもんじゃろいと見て見たら、、絶句。 フツーじゃーねーか!! (フェラーリとか見てるとデザインに対してビンカンになってしまうので注意)

低価格DVD・EMOTION the Bestに「究極超人あ〜る」他 とりあえず、魔法騎士レイアースが無茶苦茶安くは無かったのでホッとしました(笑)

ブラザー、眼鏡型ディスプレイ名称は「エアスカウター」に 凄そうだが目が疲れそうでもある。

日本トラスト、液晶ディスプレイ付の世界最小ビデオカメラ こりゃ凄いね。 性能的にはケータイのカメラ機能に劣りそうだが、小ささと安さが凄い。

スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定 おおー、タクティクスオウガがリメイクですよ奥さん!

カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」 このシリーズまだ続いていたんですね(笑) くそう、デモ見たらカプコンの最近のゲームのキャラクターわかんねーぜや。^^;;

ホンダ、レジェンド の国内販売を継続 ギャア!! インスパイアがあおりを受けそう!!

2010年7月26日(月) まるでフェラーリのような
フジ医療器、モダンなインテリアと合うマッサージソファ KEN OKUYAMAデザインだ!! それだけでアツイ!!

カプコンとバンダイナムコ、再びクロス! 「ストリートファイター」×「鉄拳」のコラボレーション2作が発表 カプコンキャラは何とでも闘いますなw そのうちニンテンドースマッシュなんたらとも闘うのでしょうか。

2010年7月30日(金) だるいねむいやるきない
「カップヌードルごはん」近畿で先行発売 ジャンキーだなぁ(笑

全国のイオンでPS3が19980円で発売される! やす!!

写真で見る富士フイルム「FinePix F300EXR」 斜めのダイアルの所のデザインが今一つだが速くて便利そうである。

ポルシェ、「918スパイダー」生産へ うお、すげぇのが出てきました。

パナソニック、三洋電機とパナ電工の完全子会社化を発表 エネループはそのまま継続されそうね。 Xactiはどうなるんだろう?

タイトー、「ダライアス」がついに専用筐体でアーケードに復活! まぁ、ダライアスですって! 液晶が凄いなー。 ホーソーナーガー。

セガ、AC「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」 そういやアーケードゲームて、もう何年も触って無い気がするなぁとか。

バンダイナムコ、BD「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack」 BDだけで売ってほしかったなぁ。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 何度も見ているにも関わらず、BDと聞くと見たくなるなぁ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61