Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年9月1日(水) ねむっ
Amazon マーケットプレイス、書籍の国内配送料を340円から250円に値下げ まっマホー!!!! ついこの間大量に本頼んだところやんけー!!!! 知ってたら待ったのに(泣

ルノー、「ルーテシア」20周年記念車「ルノー・スポール エディションリミテ ヴァンタン」 うわー、こんな隠し玉が・・・。 欲しいよーうえーん。

「空の境界」のブルーレイが出るおー。 BOXだから高いけど。。

2010年9月2日(木) かーびかーびかび
【阪神】バース以来だ!ブラゼルが40号 相変わらず阪神担当の記者はバースを直ぐ引き合いに出しますねw まぁでもブラゼルすげぇ。

アップル、720pカメラや高精細液晶の新iPod touch 何ができるかよくわかっていませんが、値段安いなぁと思える。 モバイルルータ持ってないと、たぶん半分も使いこなせないよね? iちゅん入れるのも嫌だし。。

「宙玉レンズ」を作ってみよう 面白いけど・・まぁ一発芸。

●デジカメにカビみたいな点が映り込むようになってしまった。。。 修理に出すしかないのか…。orz

ルノー、ルーテシア ルノー・スポール用「カーボンリアディフューザー」 おおっ、これルノー東京有明で見た奴だ!!

第404回:WiMAXを自宅のメイン回線に使える無線LANルーター NECアクセステクニカ「AtermWM3400RN」 うーん、良いなぁ。

2010年9月3日(金) S・L・S!S・L・S!
日産 GT-R に2WDモード搭載か GT-Rも日和ってしまうのか! 切替機構により重量upとかしないのかな。

スバル富士重が本社移転、新宿スバルビルを小田急に売却 そうなんだ・・・。 ランドマークだったと思うんですけどね。

マツダから4ドアスポーツ…BMWやアウディに挑戦 おお、なんかカッコ良さそうですよ。

【ロサンゼルスモーターショー10】ムラーノ のオープン仕様は「クロスカブリオレ」 私は新型ムラーノのデザインは(特にフロントマスク)3%も理解できない難解な物に感じましたが、オープンが出るのは良いと思います。

道路を横断の女性、急ぐ右折車にはねられ死亡 これはキツいなぁ。。 皆さんも右折注意。(たぶん無茶なタイミングで右折したんだろうなぁと想像。)

テスラ ロードスター がEV補助金対象に…324万円交付 補助金の額すげーと思ったら、車輛価格は1340万6400円って、、。

マイクロソフト、新しい「Xbox 360」コントローラを発表 んー、、これ良いの? 最近十字キー使ってねーからわかんない。

【日産 マーチ 新型発表】1か月半で受注2万台を突破 安いって凄い事なんだなぁと実感。 大丈夫か、フィットHV。

暴走族の振り回す旗、歩行者の顔面を直撃 沖縄って、旗振りまわすような古典的暴走族もとい珍走団がまだ存在するんだ・・・。 ショック。

【日産 エルグランド 新型発表】1か月の受注が1万台オーバー FFでも売れてヨカッタネ。 インスパイアも売れてほしい・・・。

三菱 パジェロ にクリーンディーゼル搭載 エクストレイル・クリーンディーゼルが良いのは2Lであれだけの力を出している、って事もあると思うんだよねー。 3.2Lはちょっとデカイよね。

ルノー・ジャポン、8月までの販売台数が昨年実績を上回る好調 それは良いんですけど、売れなくなったルーテシアRSは今後どうするんだろう。。(保安基準の関係で輸入できなくなったのであります。)

サンコー、動作検知機能付き防水腕時計型カメラ なんじゃこの怪しすぎるアイテムはー。

「アイドルマスター2」は前作からどこが変わった? なんだろう、そのうちアニメもセル書かなくて良いって話?←斜め読みしすぎて良くわかって無い(殴

ナビタイムの大西社長に聞く ついにハードウェアカーナビに進出したナビタイム。 通信料が掛かっても、毎年更新のPNDよりは、リアルタイム更新の方が有利だろうなぁ。。

生まれ変わったWindows Live どういう事だ!? officeは買うものじゃ無くなるのか!? ふむ、Office 2007以降のフォーマットで保存されるので、古いOffice(Office XP/2003など)とは互換性が無い、と。 ふむ。 買わなくて良いというわけではなさそうだ。

2010年9月6日(月) わかりにくすぎる。。
●Xbox360は本体が変わると、ダウンロードしたコンテンツが本体のシリアルIDと紐付いている為、コンテンツの再ダウンロードという儀式が必要になります。 だがしかーし!! 昔、ゲームに最初付いていたシリアル番号でダウンロードしたコンテンツはどうすればいいの!? どうなっちゃうの!? と言うところで躓いていましたが、ググッたらようやく解決。(しかも正確には最新のシステムだと微妙に違ったし)

1. ダッシュボードで「マイXbox」チャンネル内から、「ご利用コード」を入力したプロフィールでサインインする。
2. プロフィールから「アカウント管理」→「ダウンロードの記録」
3. 目当てのコンテンツを選択し「再ダウンロード」を選択する。

と言う手順が必要なのですが、この「ダウンロードの記録」があるところが分りにくい!!!! これ、調べる事が出来ない人、たぶんたどり着かないよ。。

2010年9月7日(火) たか・とら・ばった
ソフトバンク、携帯シェア初の2割超 8月末契約数 うーん、アイフォン効果凄いなぁ。

ホンダの株価、トヨタ超える 終値で初、足元業績で明暗 ヴィッツHVが見えてきた時にどうなるか、かと思います。

Amazon「Kindle 3G + Wi-Fi」試用レポート これは良さそう。

グリーンハウス、880円からのUSBメモリ「ピコドライブ・N」 USBメモリ欲しいなぁ。。と言うわけで載せてみた。

マツダ、“動き”を表現した新デザインテーマ「魂動(こどう)」発表 なかなかカッコいいじゃないですか。

目立たず使えるエクスプローラ風Twitterクライアント「Twixplorer」 ワロタ。

タカラトミー、5,980円の3Dデジカメ「3D Shot Cam」 こ、これは気になる!! 発売が先すぎて忘れるぜ!!

ニコン、交換レンズの裏ぶたをリニューアル。「F mount」のロゴ入り 別に買い換える事は無いですが、新しくなりましたか。

2010年9月8日(水) たか・かまきり・ばった
ルノー メガーヌ 新型、2011年に日本導入…第1弾はスポーツ仕様 はて、ルーテシアはどうなるのかのう。。

【日産 エクストレイル 20GT 試乗】やっぱりSUVにはディーゼル…西川淳 エクストレイル良いっすよね〜。

フェラーリ 458イタリア、リコールへ…車両火災に対応 えっ結局リコールなの!?

Wii/PSP『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』…最強フォームも操作可能 ちょwww細かくバージョンアップしすぎ。 フルプライスでこれは・・・。

Twitter、全リンクをURL短縮サービス「t.co」に移行へ--データ記録に懸念の声も あまりむ良くわからんのですが、ユーザーにはメリットが無さそうだ。

英マクラーレン、「これから毎年新車を出す」 安い車じゃなかろうに、何故こんな事になった。 イギリスって景気良いの?

バスの屋根を白くしてCO2削減---国際興業 これはシンプルなエコ対策。

【パリモーターショー10】ランボルギーニから新型車…ムルシエラゴ 後継? どんなデザインになるか楽しみですね。 まぁ直線基調でしょうが。

フェラーリ 599 のオープン、極秘に内覧会…招待客の証言 599のオープン!! これは刺激が強そうだ。

【パリモーターショー10】プジョーからコンセプトカー…現時点で正体不明 オープン!? ガルウィング!? なんかよくわかりませんw

●使用中のPC(Windows7)が、スペックの割にひどく思い。 調べて見たら、Yahoo!ツールバーがなんだか変な事になっているようで、足を引っ張っていた。 アンインストールしたら、何ともなかったように快適に。 なんだそりゃあ〜。

2010年9月13日(月) 上の歯〜下の歯〜
フェラーリ、エンツォ 後継車はハイブリッドに…会長発言 これは確実にポルシェ(918スパイダー)意識でしょうねぇ。

新型車カタログ燃費はJC08モードに…2011年4月以降 ついにきた恐怖のJC08モード。 でも移行するならするでビシッとしないと。 「10・15モード燃費値のみの表示も認める」ってーのは中途半端だわぁ。

フェラーリ 458イタリア の火災、断熱材組み立てに問題 原因ワカッテヨカッタネ。

【ルノー ルーテシア 20周年限定車】FF随一のブレーキ性能 なんだろう。 なんだかんだで、ちゃんと仕入れてますやんw ルノージャポン。

21歳学生、スーパーカー&超高級車30台を保有…総額10億円 買える人にバンバン買ってた貰わないと無くなってしまいますからね。 もっとバンバン買って頂きたい。

【パリモーターショー10】プジョー 508 詳細画像…これが新しいプジョー顔 やべぇ、プジョー大分顔ましになっとる。 しっかし508まで1.6Lターボ使うかね。。

マセラティ、公式日本語サイトをオープン 4ドアのフェラーリことマセラティ、ついに日本でも頑張りますか!? てか今は壊れないんですかね!?←そこが心配

【パリモーターショー10】フェラーリ カリフォルニア、エコモデル設定か なんだか凄いハイテクに生まれ変わりそうですよ。 それが、カリフォルニアMなんでしょうかね。

人気漫画家が逮捕! 17歳の女子高生にワイセツ行為 事件に対してのコメントがネタwwwww

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ガンダム無双3」 ついに来たー。 X箱とPS3とどっち版買おうかしら。

マツダ、新型ピックアップトラック「BT-50」を世界初公開 まぁピックアップは日本ではで無いでしょうけど・・・。 SKY-Gが気になりますのじゃ。

2010年9月14日(火) 前歯〜奥歯〜
アウディ、「RS 5」発表会開催 ようやく発表会っすか。 R8のエンジンがバージョンアップされるのはまだかいのお。

マセラティ、「クアトロポルテ スポーツGT S アワード・エディション」 マセラティなんかだと、自分で好きなように内外装が設定できるので、内外装が決め打ちされている限定バージョンは、以外にスルーされそうだ。 エンジン出力が違ったりするなら、かなり魅力的なんだろうけど。

やじうまミニレビュー マックス「ナカトジ〜ル」 これは同人本作るのに便利・・・なのか!?

お惣菜に入っている「ゆで卵」の正体が明らかに これは夢が壊されるwwwww

かなりウケたとろ様写真 これはかわゆし。

インタビュー:富士フイルムの“撮像素子内蔵型位相差AF”について ただの位相差AFだと思ってたら、撮像素子内蔵型だったのか!! これはすごい。

【アウディ RS5 日本発表】R8を超えてしまった とっととフォルツァ3で出して欲しいまである。

2010年9月15日(水) D7000
●ようやく、Nikon D90の後継機らしきものが浮かび上がってきました。 D7000とか。 ものすごいスペックで、上位のD300sを食ってしまうそうな。 良きかな良きかな。 そこで、私はD90の最終在庫を安くゲットする訳ですよ。 ぬほほほほほ。

オリンパス、解像感を向上させたフォーサーズフラッグシップ機「E-5」 元E-3ユーザですが、ほうほうと感心するまであります。

【新製品レビュー】キヤノンIXY 50S いやはやまだまだコンテジは進化するものですね。

ディズニー、「トイ・ストーリー3」を11月にBlu-ray化 おっ、見たいですね。 しかし、BD単品は無いのか。。

バンダイナムコ、PSP「AKB1/48 アイドルと恋したら…」 シスプリどころじゃないカオス。

ちょこっと保険に入ってみた いやホントサイクリングしてる人は注意してください。 車も当然危ないですか、保険には必ず入りますからね。

ウィルコムの「BAUM」など3機種に最新ソフト バージョンアップも良いが、、新機種を、、。

【ラリージャパン2010】接戦続きのラリージャパン、制したのはセバスチャン・オジェ ペター・ソルベルグはプライベーターですかね? チーム作って三選しているみたいですが。 とんと疎くなってて。ハハハ。

レクサス、ハイブリッド5ドアハッチバック「CT200h」をパリモーターショーに出展
 まぁオーリスですよね。 レクサス顔だけど。 さて、6車種出ると言う話のハイブリッド、残りはヴィッツHV以外は何でしょうか。

[動画]マキネン、インプレッサ・ラリーカーのドラテク指導 ちょっ、ちょいまち!! 「GMのキャデラック『CTS-V』が2008年にマークした7分59秒32を上回る、7分55秒の量産4ドア車の世界最速タイムを記録した。」ってサラリと凄い事書いてあるんですが!? ちなみに、CTS-Vは、6.2リッターV8スーパーチャージャーのモンスターカーです。

【パリモーターショー10】打倒 フィット、ヒュンダイの新型コンパクト ナカナカいいデザインだと思います。 日本車頑張って。。

【パリモーターショー10】アルファ ジュリエッタ、デュアルクラッチを採用 日本も、小型車をとっととDCTに移行してほしいです。 CVT効率考えたら微妙な気がするんですが。。 今まで開発設備投資してきたからなかなか捨てられないそうですが。

【パリモーターショー10】アバルト 500C に伝統の高性能キット 日本でもこういう面白そうな車が出ないものでしょうかね、と。

2010年9月16日(木) 結局お前らダーヤスマンセー
【速報】Microsoft、Internet Explorer 9βを公開 結局なんかサイト側の対応とか考えたら、Internet Explorerは捨てられそうにありませんが、9はどうなっているのでしょうね。 HTML5対応がキモみたいですが。

ニコン、1/1.7型CCD搭載コンパクト「COOLPIX P7000」を国内発表 うーん、レンズスペックを見ると気合入っているのか否か分かりかねます。 まぁもともとニコンは明るいレンズ好きじゃないですが。

ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」 これは気合入ってますね〜。 D300sの価格にも影響与えるかも!?

ニコン、大口径広角レンズ「AF-S NIKKOR 35mm F1.4 G」 デジタル専用じゃないからたけぇ!!

キヤノン、世界初の35倍ズームレンズ搭載機「PowerShot SX30 IS」 これはすげぇ。 やっぱキャノンはレンズ屋って感じだなぁ。 ハイブリッドISもついてたら凄かったんだが。

キヤノン、“ハイブリッドIS”搭載の「PowerShot G12」 怒涛のフラッグシップ。 んー、こっちもF2.8止まりか。 実用を考えてスペックだけの明るいレンズをつける時代は終わりましたかね。

ポルシェ「911カレラGTS」をパリでワールドプレミア これは凄そうだ…が日本はMT無しですか、、ふむ。

2010年9月21日(火) ズリャ
【フォトキナ】オリンパスが「ZUIKO」レンズ搭載の高級コンパクトを開発発表 こ、これは激・気になる。

ペンタックス、最高連写7コマ/秒のデジタル一眼レフ「K-5」を国内発表 ペンタックスもやりおります。

●あっしは、Nikon D90が6万円切ったら買いたいでゴワス。

プジョー、パリモーターショーで「508」をワールドプレミア アウディっぽいけど素直に良いんじゃないでしょうか。 

ニコン、「D7000」の発表会を開催。新世代デジタルカメラは「鋭意開発中」
ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」
うーん、見れば見るほど欲しいけども、私にはオーバークオリティだ。

富士フイルム、APS-Cセンサー搭載の「FinePix X100」を海外で開発発表 ズギャァァァ!!! これはカッコいい。

2010年9月22日(水) 気になるニュースが少ない
【池原照雄の単眼複眼】プラグインHVって? ネーミングに再考の余地 ハイブリッド+充電機能=プラグインハイブリッド、つまり「電池切れの心配のないEV」と。

【パリモーターショー10】ポルシェ 911カレラ に最上級の“GTS” NAの水平対向はこのあたりが限界でしょうか?

【パリモーターショー10】ランボルギーニ 新型車、軽量化を約束 巨大でバカパワーのスーパーカーは、ムルシエラゴで終わりですかね。。 ちよっと寂しいモノが。

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に こうなると軽自動車の意味が全くなくなるわけだ。

トヨタ、小型HVスポーツ開発中か…CR-Z 対抗 MR-Sベースと言うのが泣けてくる。

ダッジ バイパー 新型、極秘に披露…ハンドリングはフェラーリ仕込みか ロータスとかポルシェならピンと来るけど、フェラーリのハンドリングか。。

【ガソリン価格ランキング】これからはホームセンターで給油? ジョイフル本田が4位 ジョイフルホンダのセルフマジ安いっすよ。 ほぼ同じ値段のセルフが近所にあるので私は使ってませんけど。

【高速道路新料金】無料化でトラブル続出…JAF まぁサンデードライバーが遠出することが増えるのは分かっていた事ですから順当かと。

トヨタ プリウスPHV、220万円から?---米国 うおお!! プリウスまたも独走か!?

メルセデスベンツ CLS 新型、新写真 やはりオーバーフェンダーが美しくないづら。

ポルシェ 911スピードスター 限定6台、2969万円…予約受付を開始 997型ポルシェ911の打ち止めと言う噂です。

オウケイウェイヴ、Twitter使ったQ&Aサービス「OKetter」をリニューアルなにこれ。

世界初の3D一眼カメラ パナソニック発売へ ファインダー像がどういう風に見えるのだろうか。

イチロー4安打、10年連続200本安打へあと3本 イチロー様は凄うございます。

【フォトキナ】富士フイルム、“ハイブリッドビューファインダー”搭載の「FinePix X100」を展示 FinePix X100、かっちぇーけど高いなぁ。。

世界最速のレーシングカーで楽しめる、PS3用ソフト「GT5」最新情報 時間を掛けまくっただけの事はある。と認めざるを得ない。 買わないけど。

2010年9月23日(木) 雲上カー
アストンマーチン One-77…世界最強のNAエンジン 7.3リットルV型12気筒とな!? なんだか夢見たいな話だ。 燃費が凄そうだ。

【パリモーターショー10】小型レンジローバー エヴォーク…フォード製エンジン搭載か うーん、燃費が凄く良いですね。 が、しかし、レンジローバーデ
燃費を求めるのもねぇ(笑) このシステムを普通の小型車に載せたら凄く燃費上がりそうですねしかし。

2010年9月24日(金) 出遅れ
肉体的な衰え「感じない」 36歳イチロー、成長続く いやまぁホント凄い。 凄すぎて何が何やら。

銀座アバクロ 吹き抜け階段で無線機が落下、客を直撃 こ、これはキツい。

午前の東証株119円安 レアアース禁輸で鉄鋼値下がり もうこの文字列が「レイアース」に見えて仕方が無い。 レアアースとは、希土類元素、つまりレアメタルの土版か。

たばこ増税、喫煙者の4割 禁煙を志向 日経MJ調査 飲料ついで買い手控え、コンビニに影響も ま、その内の半分がまた戻ってくるでしょう。 的な。
米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続トップ もはやチートとしか思えん。

Microsoft、無償ウイルス対策ソフトを中小企業でも利用可能に 「従来は、家庭、またはホームオフィスでの利用に限られており」 それは知らなんだ。 アハハ。

スバル、21年ぶりに水平対向4気筒エンジンを刷新 21年ぶりの割にはそんなに進化が分からないっス。

LED電球、どれを買う? トライテラス「スマートシャンデリア」 LEDも色々出てきているようですね。

2010年9月27日(月) ガッガリオブジイヤー
【インプレッション・リポート】ポルシェ「911 GT2 RS」 ポルシェも最強グレードともなるとオーラが違いますなぁ。

ランドローバー、「レンジローバー・イヴォーク」の詳細を発表 かなりトガッたデザインです。

ダイハツ、「タント」をマイナーチェンジし全車CVTに たいがいの軽自動車がそうなんだけど、ノーマル顔のターボが欲しいわけだが。 だいたいターボ顔はヤンキー向けのチープでダサい感じである。

エディア、PSP用ナビ「MAPLUSポータブルナビ3」の「マクロスF」着せ替えデータ こ、これはww 見難そうだなぁ。

2010年9月29日(水) ぐだぐたと
メルセデスベンツ Sクラス、初の4気筒エンジン…燃費世界一の高級車 なぬ!? Sで4気筒とな…。

VW ニュービートル 次期型、2011年発売…北米に新型4車種投入 どう変わるんだろう。 ワクワク。

ボディパネルがバッテリーになる…ボルボが研究開発へ これは素晴らしい発想。

メルセデスベンツ SLS AMG、日本で140台を受注 ほれぼれ。

トヨタ、軽自動車販売へ ダイハツからOEM供給 今さらトヨタが軽自動車とは・・・どういう目論見でしょうかね。

【パリモーターショー10】ランボルギーニ新型車、軽量スーパーカーの提案か 今後は直線番長ではなく、コーナーリングの鬼になるそうですが、さてどうなりますでしょうか。

2位じゃダメなんです…富士通、次世代スパコン初出荷 かなり厳しくなったらしいです。

上海万博でアニソンフェス中止 現地「できれば自粛を」 書きたい事はあるが自粛しよう。

30周年記念パックマンコーヒー なんという事でしょう! あと、ライターね。

「HYBRID W-ZERO3」が販売再開へ、料金そのままで3G回線が変更 予約しましたが、人柱になってしまう予感がビンビンに!!

アルケミスト、PS3「うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜」 うみねこ関係無いけど、ひぐらしのなく頃に@DSをほったらかしなの今思い出した!!! もったいない、プレイしないと。

auがセキュリティ認証の仕様変更、101機種でソフト更新へ これは大掛かりな・・・。

フェラーリ、ピニンファリーナ設立80周年を記念した「SA アペルタ」 599GTOのオープンですってよ。

シトロエン、パリモーターショーで新型「C4」を発表 でっかくなると・・・。 C5とかめちゃくちゃデカいんですけど、C4もデカくしますか。 顔は精悍になっていますなぁ。

サンコー、メイドさんの声で挨拶する「いらっしゃいまセンサー」 声優使おうよ。。。

グッドデザイン大賞候補に、ダイソンの“羽根のない扇風機”が選出 欲しいけど普通に考えて高いよね(´・ω・`)

やじうまミニレビュー 川嶋工業「ポテトング」 良いっすね。 買いまではしないけど。

任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催 ニンテンドー3DSの発売日などを発表 ふーんへぇー。 まぁ実物見てみないと良くわかんないですね^^;;

KONAMI、3DS向け「ラブプラス」を発表 こ、これはw

2010年9月30日(木) ランボすげぇぇと言うお話
ランボルギーニ、1tを切るコンセプトカー「セスト・エレメント」 がひょーん!! これは物凄い!! ぜひカタログモデルとして普通に売ってほしい。

乗るついでにDVDレンタル…東京メトロがサービス開始 便利かもだ。

フェラーリのテーマパーク、10月27日開業…入園料は約5000円 行ってみたいけど中東ってなんか怖いイメージ。

意外と禁煙は楽!?……「一発で禁煙に成功」が半数以上 それは止められたのではなく、中断しただけで、一発で戻るんじゃなかろうかとか思ってしまうが如何に。

マセラティ、エントリーモデルの日本導入を明言 どういう物を出すのじゃろうか。 フィアットエンジンじゃ魅力半減。。

スバル、新世代水平対向エンジン「FB型」説明会 熟成されるまではしばらくかかりそうですなぁ。

BMW、サーブにガソリンエンジンを供給 ミニのアレですね、わかります。

ジョーバ猫うか様 なんといううか様(笑)

ツイッターでメールアドレスを教えた件 スタパ氏でもこんなうっかりんこが!! 皆様気をつけましょう。

位置情報をネットで大公開しまくりの件 こちらもツイッターで情報大公開のお話。 気をつけましょう。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61