Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年10月1日(金) 煌き
MS、「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」を11月11日発売 ちょっと待たんかいワレ、GT5プロローグと同じ商売してんじゃないよ。。 セーブデータ引き継げるなら買うけど、どうなんだろ。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ガンダム無双3」 買おうかなぁどうしようかなぁ。 買うとしたらPS3かなぁXBOX360かなぁ。

犯罪ドラマなどで見かけるあの黄色い標識テープを模した英字フォント「KEEP OUT」 使いどころは分かりませんが面白そうです。

【2010パリショー】ランボルギーニ、次世代カーボンを身に纏った「セスト・エレメント」 機能も紹介しましたが超軽量ランボ。 こういう流れになると良いですね。 300キロオーバーの最高速なんて何の役にも立たないですから、それよりパワーウェイトレシオが低いほうが良い。

アウディ、「クワトロ」の再来「クワトロ・コンセプト」を出展 まぁコンセプト色が強い感じなんで、これは出なさそうですが。

映画「スター・ウォーズ」シリーズ、3D化され劇場公開へ これは楽しみなのかー!!

浜崎あゆみ、大ファンの“お父さん犬”と共演 ツイッターの発言から実現するか興味深かったのですが、ついに共演ですね。

2010年10月4日(月) メメント的な
日産、「ジューク」のターボ4WDモデルを10月8日公開 ジュークの本気ktkr!! NA1.6Lでも十分元気に走っておりますので、これは楽しそうだ。

【2010パリショー】メルセデス・ベンツ、新型4ドアクーペ「CLS」が発進 やっぱちょっとゴテゴテしすぎているなぁ。

【2010パリショー】フェラーリ、世界にたった80台しかない「SA アペルタ」 80台ってすさまじいプレミア。 カリフォルニア、アイドリングストップとは、良いねぇ。

オスカー受賞「クレイジー・ハート」や「メメント」がBD化 わぁ、メメント欲しいかもだ。

【パリモーターショー10】ロータス エリーゼ 新型初公開…2015年春発売 変わりなしたなぁ。 詳細が出てくるのが気になります。

2010年10月5日(火) 手短に。
ツイッターがリニューアルしたけど使いづらいよ!っていうひとのためのFAQ ま、そゆ事です。

Google、URL短縮サービス「goo.gl」公開 お、google何にでも積極的ね。 私個人はbit.ly使ってます派ですが。

●そういや、タムロンの18-270mm(B003)をゲットしちゃいましたYO! カメラまた使うようになったら良いなぁ。(希望)

2010年10月6日(水) unknown
【パリモーターショー10】マツダ デミオ、デビュー3年目の熟成 おや? SKY-G載せるって言ってたのに、マイナーチェンジ? SKY-Gは別の車種に乗るのかしらん。

【実燃費チェック】ホンダ フィット ハイブリッド の燃費を予想 実燃費30km/Lを叩き出すと言われている、ヴィッツHVが脅威なのである。

テスラ ロードスター、火災の危険性 EV(電気自動車)だろうが燃えるものは燃えるようです。 リコールですが(笑

●Numberさんトコの新・喫茶店、店長さんは変わられるみたいですが、ぜひ訪問したいですねぇ。 自分の車が手に入った時にぜひ行きたい所存デス。

シャープ、「静音No.1」のプラズマクラスターサイクロン式掃除機 おお良さそう。 良いなぁ。 掃除機って全然壊れないから買い換える機会が良く分かりませんが。

アウディ、オープンスポーツのハイエンドモデル「R8 スパイダー」 サイドブレードが無くなって偉いすっきりし(すぎ)たデザインに。 私はノーマル(V8)の方が好きですね。

2010年10月7日(木) ラバーグリップ
「マクロスF」のあの歌姫、May'nを直撃! やるなカンノヨーコ的な。

ルノー・ジャポンのメディア対抗カート大会でCar Watchチーム4位 Car Watchが出たのか!

【2010パリショー】新型モデル「508」をワールドプレミアしたプジョー 最近エグかったプジョーがだいぶ洗練されてきました。

写真で見るフォルクスワーゲン「クロスポロ」 これでツインチャージャーの4WDとか出てきたら激アツなんですがねぇ。

2010年10月8日(金) 自由
三菱、「ランサーエボリューションX」を一部改良 ランエボXIは出ないと言われていますが、Xは頑張ってマイチェンしている模様。

ホンダ、燃費30km/Lの「フィット ハイブリッド」。159万円から やっぱり値段は、159万円からでした。 雑誌のスクープも案外はずさないのね。

やじうまミニレビュー センチュリー「レインボーフラッシュLED傘」 これはアホグッヅかと思っていたが案外便利グッヅかもしれない。

デジカメ写真の画質を劣化させずにファイルサイズを大幅に圧縮「Caesium」 写真ブログをやっているブロガーには良いツールかもしれません。

まもなくサイト開設10周年の「ちゆ12歳」の本が8年ぶりに出るらしい ほか うぉぉちゆ12歳懐かしい!!

任天堂、Wiiリモコンにモーションプラスの機能を内蔵した「Wiiリモコンプラス」を11月11日に発売 標準的になってしまうと、買い換えなきゃいかんのだろうかという気になってくる。 まぁソフト次第だが。

右折車を50m先まで弾き飛ばす 高速で進行 50mて、、80km/hどころじゃないでしょう。

チラ見せ、BMW 1シリーズ最強モデル これは凄そうだ。 が、Mモデルはスポーティと言うよりレーシィであり官能的では無かったりするのでアレである。

ダイハツの88万台、ドアミラーが外れる ウチのクルマは関係無かったが、『ムーヴ』『タント』のヒトは要チェックや!

2010年10月12日(火) 多気筒LOVE
●新型マーチ、アクセルを床まで踏まずに運転する人には一生気付かれないかもしれませんが、やはり3気筒エンジンはガーガー五月蠅い。 まるでケイジドウシャ(スバルの4気筒除く)である。 て言うか、かつてスバルの軽自動車は4気筒エンジンだった。 超スムーズでこれで十分感漂う玄人向けの軽自動車であった。 て言うか今のウチのクルマが4気筒だったらこんなに車欲しい欲しいと嘆いていなかったことであろう。 それほど、3気筒と4気筒の差は激しい。 次期デミオは3気筒と言う噂だ。 現行デミオが喉から手や足が出るほど欲しいのだが、次期デミオになって3気筒になったら全く欲しくない。 それはそれで苦しまなくて済むから良いのだが。 あと、多分ロードスターはエンジン据え置きの2.0Lになると思う。 流石に3気筒1.3Lは積まないだろう。 ボディを小さく軽くして、SKY-G2.0Lを積めばたいそう面白い車になるだろう。 期待していいと思う。 と言うわけで、新型マーチを試乗したが良い所が見つからないと言う話でした。

●ニュース巡回したけど特にピンと来なかった。 こういう日もある。

2010年10月13日(水) 2:50

2010年10月14日(木) 脱兎
「Lhasa」と「Lhaplus」に脆弱性--任意のコードを実行される可能性 うおおお、Lhaplus愛好者なのでアップデートしなきゃ!!

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期 この期に及んで出る出る詐欺か!!

2010年10月18日(月) 私のお尻の前でお米炊かないでください
どこでも炊きたて! 炊飯機能付き弁当箱が売れている こここれはすごい。

【新製品レビュー】富士フイルムFinePix F300EXR 元F70EXR使いとしては非常に気になりますデス。

やじうまミニレビュー ダイソン「Dyson groom」 お犬様が偉く怯えている様に見えますがw

2010年10月19日(火) エスプリをきかせる
トヨタ ヴィッツ 新型、公式写真が流出か スバラシイ。 私のようにヴィッツに対し疎い人間には、まったくモデルチェンジしたように見えない。

【ホンダ フィットHV 燃費レポート】インサイトより上? リッター27.5km インサイトがこの先生きのこるには。。

【新聞ウォッチ】どうするトヨタ? フォードがマツダ株売却へ ああできれば欧州の香りのするところ(例えば、ルノー・ニッサンとか)に引き取ってもらいたいなぁ。

キャデラック CTS-V ワゴン、北米で販売開始…日本は未定 キャデラックのCTS-V(ヴァカ(殴)バージョンのワゴンが出ますゾー。 このヴァカシリーズは目が離せませんなぁ。 ウフフフ〜。

アバルトとフェラ−リのコラボモデル、日本導入 うぉぉぉこれほしいんですよコレ。

「Lhaplus」「K2Editor」「XacRett」に脆弱性--任意のコード実行される可能性 「Lhaplus」がまたダァー!!

●パナソニックのレッツノートJと言う物を見てきた。 コンパクトでそこそこ良さそうだ。 だが、解像度が高すぎて疲れそうである。 WXGAなら、せめて12.1インチだなぅ。

2010年10月21日(木) SKY
ポルシェ、全モデルのハイブリッド化と4気筒エンジンを計画 なん・・・だと・・・。 最初から4気筒のスバルは勝ち組!?w しっかし、4気筒だとターボつけるんだろうなぁ。

[マツダSKYACTIV]電動アシスト無しで30km/リットル…デミオ 新型 4気筒・・・なのか!? あと、ATだけだろうねやっぱり。。

●そういえば外付けUSBハードディスクが欲しいけど、相場いくらくらいになっているんだろう。

●2.0TBが12kで買えちゃうジャマイカ!! ほ、欲しい。 けど、2.0TBも使うかな・・・?

●一番コストパフォーマンスが高いのが、1.5TB〜2.0TBらしい。 どれだけ使うんだろうということも含めて、考えていかなければならないっつーか、買おうかなどうしようかな。

シャープ、厚さ35mmで縦置き対応の薄型BD専用レコーダ ここれはすごい薄さ。

東芝、実売2万円のコンパクトBlu-ray Discプレーヤー こういうのが出てくると、そろそろ専用機買っても良いのかなぁと思えてくるまである。

タイトー、AC「超・ちゃぶ台返し!その2」 えっ、続編出るんですか!?w

ホンダ、フラッグシップセダン「レジェント」をマイナーチェンジ 無くなるかも!?−いえ、無くなりません。 と言うやり取りで話題になった(苦笑)、レジェンドですが、ちゃんとマイナーチェンジを受けるようです。

●BMW X5のカタログが届いたので眺めていたが、BMWのデザイナーによると次に来るトレンドカラーはブラウンらしい。 確かに、ブラウンのX5はカッコイイし渋いが、ちょっと世の中の景気を現していると言うか、不景気な色だなぁと思う。 でも、確かにブラウンカッコイイ。 インスパイアの新色もブラウン。 クルマ業界も、ファッション業界みたく、トレンドカラーって決められているのかしらん。

2010年10月22日(金) うぃーけん
シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力 ええぇ。 メビウスとか独創的で好きだったんだがなぁ。

スバルの新世代水平対向エンジン「FB型」の疑問点を確認 鋭い突っ込みを色々しております。 パッと見てそんなに良くなった様に見えないのがポイントだ。

●先週土日の充電が見事に切れました。 もう脱力の嵐デス。 うぐ。。。 パタリ

2010年10月25日(月) ニャニャ
フォード、新型「マスタング」 ビジュアル的には何が変わったかさっぱりわからないですが、6ATとかアメ車も進化しています。

コミPo!報道関係者向けβ版を早速入手!! そして即座に試用!! うわ、ものすごく楽しそうなのは伝わった。

2010年10月26日(火) にゃんご
中国吉利、衝撃のつ衝突テスト結果[動画] 確かに衝撃である。 確実にジ・エンドだ。

発売延期、ランボルギーニとコラボのノートPC Acerのフェラーリコラボモデルほど、鮮烈な印象はないですね。

フェラーリ458イタリア(MR/7AT) 世界の北野ことビートたけしさんによると、フェラーリ599、ランボルギーニガヤルド、ポルシェターボよりも乗りやすいらしいです(笑)

●デイトナ(雑誌)でビートたけしさんのカーライフ見てると、ホントいろいろと妄走が沸くぜ。 いやぁとても良いと思います。 庶民に力を分け与えてくれる感じがします。

チュンソフト、DS「ぞんびだいすき」 作者は病気シリーズ(笑)

第437回:ケンウッドの3マイク搭載PCMレコーダ「MGR-E8」を試す へぇーおもしろそうーと思ったが、録音する事など皆無だと思った。

7割が好きな「新車のニオイ」には、健康被害の可能性も 私は新車のニオイが嫌いなんですが、父親は大好きだそうです^^;; でも、あのニオイって接着剤とかだよね^^;;;

アウディ、「R8」の出力を向上するなど装備・仕様変更 やったー!! MT残ったままで、出力UPだー!! あとは銭を用意するだけ(最難関)

ランボルギーニ、後輪駆動モデル「ガヤルドLP550-2」 やったー!! 2WDがカタログモデルになったー!! あとは銭を用意するだけ(最難関)

2010年10月28日(木) 眠死
高級車、こだわれば売れる 個性派・高性能に熱視線 ああカッコイイぜSLS AMG!!

伊フェラーリ、中東でテーマパーク ものごっついです。 うおおおぉ。

ホンダ、2010年モデル「シビック TYPE R EURO」は1500台限定 これでもっとフロントマスクがイカしてたらいいのに。。

初のフルHD 3Dプロジェクタ「VPL-VW90ES」を体験 で、価格。。は!?

フェラーリ 458チャレンジ、跳ね馬サウンド[動画] 自分用メモ。 後で見よう。 ウフフフフ〜。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61