Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年11月1日(月) プジョー 508
アバルト695トリブートフェラーリ、日本は限定150台 価格は569万5000円。 ・・・中古のフェラーリF355買えますヨ!?

最も危険度の高い国別ドメインはベトナムの「.vn」--日本は2年連続で最も安全 どういう意味だろう。 危険なサイトが多いか否かって事だろうか。

トヨタ ヴィッツ 新型、センターメーターを廃止 正直、今センターメーターの車に主に乗っていますが、見やすいと思ったことがありません。 実際はセンターと運転席の間くらいが一番見やすいんじゃなかろうか。

●ショーでお目見えした「プジョー 508」が、前愛車プジョー406クーペに面影が似ている気がして、実物を見るのが楽しみでならない。 RCZも早く508顔にならないかなー、、なんて。

やじうまミニレビュー 小島通商「昼寝枕 仕事中毒」 わ、ほしいかも。

不要なデータの削除を行うPC最適化ソフト「CCleaner」がメジャーバージョンアップ 愛用しております。

2010年11月2日(火) 思わず
●思わず書いてしまうほどショッキング。 「デイトナ」の「所ジョージの世田谷ベース」の連載が好きで最近買っているんですけど、「デイトナ」買わなくても、「所ジョージの世田谷ベース Vol.xx」を買えば、全部まとまっているんですね。。 「所ジョージの世田谷ベース」だけを読むために「デイトナ」買っていたのが馬鹿らしくなった。。。 あぁぁ。

VW、13年に新型オープンスポーツ発売か!? へぇ。 値段しだいでは面白そうですし、値段しだいでは興味深そうです。 あくまでも値段しだいでは。

ポルシェ・ボクスター スパイダー(MR/6MT) MTモデルはえてして左ハンドルのほうが出来がいい、というかもともと左ハンドル向けに作られてますしな。 だから左で良いでしょう。 と言うか一番ほしいポルシェである。

「グリードパケットアンリミテッド」ネットブック 11/27予約受付開始! こりゃすごいや。

アウディ、A4ベースのクロスオーバー「A4 オールロード クワトロ」限定発売 嗚呼カッコイイっすねオールロードクワトロ。 「オールロード」を初めて見た時は「オールド」だと思ってビンテージかなんかかと思ってました。 ウフフフ〜。

SBI損保がロードサービスを拡充…雪道・砂浜でのスタックも無料 ウチはSBI損保に入ってますが、安心でござります。 ま、雪道・砂浜は走らないと思いますが。

2010年11月4日(木) あんこ入りパスタライスな気分
富士重、新型コンパクトカー「スバル トレジア」の事前告知を開始 へー、ラクティ・・・ゲフンゲフン、スバルもコンパクトカー売るのね。

総務省、軽自動車増税構想を公表…環境自動車税 安すぎるから高くしよう、ってこら横暴としか思えませんな。 どっちかというと、普通車の税金を下げるべき。 維持しているだけでかかる税金を下げて、走った分だけ支払うガソリンを値上げすべき。

●趣味で週末だけ自動車に乗る人と、毎日営業で乗り倒している人のお金が同じって方がおかしい。(法人登録とかそういうは抜きにしてね。)

●本当のエコロジーは修理しながらできるだけひとつの車に長く乗る事と、必要なとき意外は自動車に乗らない事。 これが一番のエコロジーだ。 エコカーなんてエコノミーではあるが、エコロジーかは怪しい。 むしろ、エゴのみー(駄洒落)かと。

2010年11月5日(金) うーむ
●最近妄想力が下がってきている気がする。いかんこれでは生活がツマランではないか。

家電製品ミニレビュー フジ医療器「KEN OKUYAMAモデル KN-15」 うひゃぁぁぁっカッコイイッ。

TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に これは便利かもしれねぇ!

既存の100円ライター、来年9月から販売禁止 まぁライター自体喫煙者じゃないと使わないからな。 とか言っている時に限って、蚊取り線香に火をつけたい時とかに、ライター持って無くて凄く困るんだ、これが。

2010年11月9日(火) ロッチ
●プロ野球クライマックスシリーズ、どちらの贔屓でもなかったんですが、最後の二試合、すごい試合で思わず見入ってしまう。 やっぱ野球は好きなんだな。 うん。 ロクに阪神の試合見てないけど

桧山、走る!来季は三塁打増だ!! 走るのも良いけど、、もっと出番が増えるよう頑張ってください。^^;;

阪神、福原と2度目FA残留交渉 えっ、、要るの?(殴

「ガンダムポメラ」フォトレビュー 起動/終了画面に噴いたw

横滑り防止装置など義務付けへ 国交省 安全に対して装備を増やすのは良い事ですが、車重が増えるので、燃費に響きそうですね。

【日本シリーズ】中継の裏側…清原氏は一転マジメ解説、一方新庄氏は… しっ、新庄wwwwwwwwwww

2010年11月10日(水) 実用燃費。
米、燃費ワーストランキング2011年モデル…ヴェイロン が堂々の1位 あう、、ワタシがかつて所持していたプジョー406クーペもワースト10に入りそうだったんですけど・・・。

オリンパス、持ち運べるラジオサーバ「VJ-20」を発売 ラジオというメディアがこの先生きのこるのかはわかりませんが、ラジオ聞く人には便利そうなアイテムです。

●カー・オブ・ザイヤー、大賞はCR-Zに決まりました。 ポロで決まりかと思ったんだけどなぁ。。

ソニー・マガジンズ、“涼宮ハルヒの消失” コラボの限定EXILIM うわついにハルヒコラボとかキタ。

【新製品レビュー】ペンタックスK-5 小型で高性能、良いなぁ。

6GBもメモリを載せたビデオカード発売、50万円、Windows XP/Vistaでは4GBまでの認識 オドロキの498,000円。

ニコンD7000【第2回】進化した高感度画質をチェック す、すげぇ。。 ISO25600でも、ブログに貼る写真レベルなら十二分にに「使える」。

2010年11月11日(木) クサさ最高潮
日産「フーガ ハイブリッド」、1週間で1010台受注 以外!?に売れてますねぇ。 購入者の半数以上が60歳以上と言うのはデータ的にどういう意味を示すのやら。

やじうまミニレビュー三菱鉛筆「筆鉛筆」 これはすごい鉛筆。 無駄に筆圧が高い私には使えません、確実に。

●そういえば、googleマップが細かくなりました。 すげぇ。

マセラティの新型SUV…ジープの車台にフェラーリエンジン? マセラティがSUVっつーのも凄いが、それがフェラーリエンジンだってぇ!? (てか、マセラティが持ってるエンジン載せるとなると、自然にフェラーリ設計エンジンになりますがw)

2010年11月16日(火) ぞあー
太陽系の起源解明に大きな足がかり イトカワ微粒子 大物は取れませんでしたが、十分に価値があったようです。

ランボルギーニ、新開発V12パワートレーンを発表 うおぉランボルギーニは12気筒を諦めない!!

日産、LAショーで「ムラーノ・クロスカブリオレ」公開 これは衝撃。 どれだけ売れるか(売れないか)わかんないけれど。

サン電子、YS NET、セガ、ディー・エヌ・エー ソーシャルゲーム「シェンムー街」制作発表会を開催 なんだこりゃw

東レ、“トレシー”を使ったTV用クリーニングクロス おっいいなぁ。 でもクッションで拭くなよw

ロシアでロシアンルーレット 酔って発射、男性死亡 オーノー!

ベイビーCLS、走る…メルセデス F800スタイル[動画] やっぱり旧CLSが一番だなぁ。

iPad専用デジタルカーマガジン『Bagnole』創刊…『NAVI』後継 iPadが欲しいのだが、Bagnoleのためだけに買うには高すぎる。

日本一いい男が運転を教えてくれる ウホッ、、釣られた。

[産業交流展10]ついに8万円を切った電動スクーター これは十分に手が届きそうだ。 まぁワタシは二輪には興味が無いわけですが。(^_^;

URL入力と検索経由で表示が異なる…注意!! 手の込んだ詐欺誘導サイトが増えたものです。 困ったものです。

ホンダ インスパイア、最高の衝突安全性評価…NHTSA 椎名ひかるはインスパイアを超絶応援します。

「新型EVに娘と同じ名前を使うな」…ルノーが勝訴 ワロタとしか言いようがw 三菱愛さんとか居そうだね普通に。

たこフェリー運行休止で、バイクが淡路島に孤立 これは深刻だ。 どう解決するんだろう。

ムルシエラゴ 後継、車名は アヴェンテイダー か…ランボルギーニ フェラーリですらハイブリッドを作るご時勢、ランボは何やってんだか。 いいぞもっとやれ!w

タタ ナノ の車両火災、事実上のリコールへやはり燃えたか。。と言うか。

プロトン版ギャランフォルティス、ベールを脱ぐ インスパイ「ラ」!?

2010年11月18日(木) NAVI亡き後
●NAVI(クルマ雑誌)亡き後、どの雑誌を愛読しようかと奔走(!?)している日々ですが、いちおー、Rossoは買い続けることにしました。ほとんどランボルギーニの雑誌だけど。清水氏が連載している間は少なくとも買うでしょう。 ワタシとしては、「スポーティで新しい目なクルマを中心」に書いている雑誌が希望で、「日本車を中心」でも「外車を中心」でも物足りないんですよね。

●そんな中、XaCARがなかなか良かったのでしばらく買ってみようかと思います。 河口まなぶさんなどの若手(!?)中心に、注目している方々が執筆しているので読んでて楽しいです。

●LEVOLANT(ル・ボラン)も買ってみて、今読んでいる途中ですが、うーん、、車種選択とかは悪くないんですが、一つ一つの記事の情報量が少ない。 そんなに薄い本じゃないのになぁ。。 しばらく買うかもしれませんが、やめそうです。

トヨタ、ハイブリッド新たに11車種投入 12年に さてトヨタのジャブ攻撃であります。 ただ、PHVがちょっと高いなぁ。

ホンダ、電気自動車版「フィット」公開 12年発売へ ホンダも攻撃を繰り出します。

ポルシェ、究極のケイマン“R”の受注開始 ここだけの話ですがケイマンの後姿は蚕のサナギみたいでキモいです(殴) ついったー上での自動車評論家の皆様の印象は、NSX-Rが帰ってきたかのようだ、との事だそうです。 ワタシはボクスタースパイダーの方が好きなんだよー。

●と言うわけで、ボクスタースパイダーがカタログモデルなのかが重要だ。

スバル、次期インプレッサのコンセプトモデルをLAショーで公開 ギャース!! カッコイイとか悪いとかよりも、トヨタ臭がプンプンするぜー!!

●ニュースでもなんでもないが、この会社の名前を見るたびに頭に「セ」を付けたくなる。 セガマニア。

2010年11月19日(金) キャデのHV良いなぁ
Nexon、記者発表会でブラウザゲーム「三国志を抱く」を発表 うおおおボブ・サップ久しぶりに見たぁぁぁ!!

発売直前! Xbox 360 Kinect 体験レポート 狭い部屋だと最初の認識が大変なようだ。

JR秋葉原新駅ビルは今週末オープン、内部を公開 そういえば今日だ!! 寄り道したいのう。

●ホリエモンのついったーつぶやきを見ている限り、週で見ると、ものすごい運動(トレーニング)量だ。 しかし彼は痩せない。 これはどういう事か。

フォード、マツダの株式売却を正式発表…3.5%に これからSKYACTIVEだか言うスバラシイ技術を広めまくる(予定)であるマツダ株手放しちゃっていいの?フォードさん。

【ロサンゼルスモーターショー10】フィアット 500、米国で価格破壊 コレは羨ましいニュースですね。

グランツーリスモ5、CMの放映を開始…「WE LOVE CARS.」 ここまできても、ホントに出るんだろうか・・・と思ってしまうのであった。

トヨタ、12年末までにEV1車種・HV11車種を投入…コンパクトHVは40km/リットル やはりヴィッツHV(らしきもの)は40km/リットルですか!! 正にフィット潰しであり、暴力装置である。(殴

[ジャパンホームショー10]家具業者がつくった軽キャン、年配者に人気 さすが家具屋。 写真見てるだけでもクオリティ高そうだ。

【ロサンゼルスモーターショー10】キャデラックから小型HV キャデラックをコンパクトにするとこうなるのか。 これはイカツい。 いい意味で。 それにしても、キャデラックからHVとは、時代か。。

日産 GT-R の2011年モデル、0‐100km/hは3秒[動画] ツルシの状態で、加速スピードと言う観点から、これほどコストパフォーマンスに優れた車は無いでしょう。 スバラシイ。

2010年11月24日(水) 紅白
●気づけば紅白メンバーが発表される時期に!! 年賀状の用意もしないとー。

●つ、わけで、紅白歌合戦出場歌手ですが、ハロプロもでまへん。K-POPも騒がれていたのにでまへん。 Perfume見たいくらいしか無いなこりゃ。 ふーんへぇー的な紅白なのでありました。

2010年11月29日(月) がっこり
 トレジアはラクティスと違うんだぜ!と言い張ってたスバルさんの事だから、MTモデルが来るのか〜!?と淡く期待をしていましたが。 「がっかりだよ!!」

セキュライン「アクションレベルクロス」 くお、イカス。 しかし、液体式の水準器を持っているがまったく使っていない私には無用。。

赤松健氏、「ラブひな」全巻の無料配信を開始 はて、このビジネスは成功するのでしょうか。

2万円割れの格安IPS液晶が発売に、LG製 これは欲しいかもだ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61