Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2010年12月1日(水) 気がつけば師走
●PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」がめちゃくちゃ売れているらしい。 ほー。 ←2Gで面白さがわからなくて脱落した人。

●そういや、らぶひなDLしたけど読んでないや。。 iPadあったら持ち歩いて見るのになぁ。 いや見るかな? 疑問である(殴

ランボルギーニ歴代V12スーパーカー…パレード[動画] うーん、カウンタックが一番カッコエエなぁ。

スキー場の滑走・積雪情報サイトがオープン そういやスキーシーズン突入ですなぁ。

iPad、Wi-Fi+3Gの16GBモデルが実質負担0円に 12月3日より いいねーと思ったけど、2年間の通信費計算したら倒れそうになった。(約12万)

新オプションサービス「だれとでも定額」の新設について う〜ん、10分かぁ。。 仕事で使っている人にはいいのかもね。

ハードディスク故障時にやってはいけない4つのこと、データ復旧.comに聞く まぁ再起動するよね。

●そろそろタイトル写真変えたいなぁ。あと、右下の、物欲を更新していない。うむ。。

日産、GT-R 2011年モデルの0-100km/h加速は3.0秒 あー、結局、11月13日のアタックでも3.0は切らなかったのか。(もしくは切ったけど丸められたか) つかそれでも、3.0秒は速すぎます。 ちなみに、最新のフェラーリ458イタリアでも3.4秒です。

ウィルコム、他社携帯・固定宛も通話定額の「だれとでも定額」 ちなみに、W-SIMカード対応機種では申し込めない。 なぬ!?

mixi、メアドで友人を探す機能、初期設定に非難の声も そら探されたくない人も居るんだからねぇ。

2010年12月2日(木) もきゅ
オリックスが李承ヨプ獲得へ 単年契約 さて、ポスト・カブレラということですが、どこまでやれるでしょうか?

●個人的な見解ですが、どーも巨人に入る前は他球団でイキイキとしていた選手が、巨人に入ったら腐ってしまうパターンが多い気がします。 T党としては、安心する反面、プロ野球ファンとしては、一人の才能が失われてしまった気がして、やるせないところです。

●ま、だからと言って、阪神に来たとたん活躍した!!って選手も特に思い当たりませんが^^;;

バンダイナムコ、PSP「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚− 再閃」 ニコニコ動画の「フタエノキワミアッー!!」のおかげで、るろうに剣心がギャグにしか見えない。

T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発 なんというか無念な思いです。

三菱のゲーム向けIPS液晶が発売、「240Hz相当」の表示能力 いいなぁいいなぁ。 しかしこんなデカいのいらないんですが。

独アウディ、ハイブリッドもラインアップする新型「A6」発表 フルLEDヘッドライトが虫の複眼みたいでキモいよー。

AVGの最新アップデート適用後、再起動ループに陥る問題が発生 64bit環境だけの様ですが。

2010年12月3日(金) タイトル無し
ホンダ トゥデイ、曲がりたくても… どんなオモローな話かと思ったら、ただのリコールの話でした。

BMW 740i など、どっちに曲がる? こっちもリコール。 タイトル釣られクマ系。

【トヨタ ヴィッツ 発表直前】燃費を正式発表、26.5km/リットル---フィットを抜く まずは正攻法で燃費を稼ぎ、「こんなに燃費良いの!?」のイメージを植え付け、来年のハイブリッドで「もともと燃費がいいのにハイブリッドまで!?」で止めと言う作戦ですか。 トヨタも上手く運ぶなぁ。

Bingと提携したダウンロード版の「Splashtop OS」ベータ版が公開 だれか ひとばしら たのむ 無線LAN機器の認識とかどうなるんだろう。

サンコー、高温/低温を選択できる「USBあったかマウス3」 確かに寒い日はマウス持つ手が凍えますが。

2010年12月8日(水) ね、ねむひ
歴代最速のポルシェ、サーキットで本領発揮 明らかにGT-R意識しまくりーなポルシェも、0-100km/hは敵わなかった模様。 ニュルだとものすごく速いけど、GT-R(MY11)はまだタイム発表していないんですよね。

ホンダ CR-Z にガソリンターボ計画…タイプRも タイプRアッツイなぁ。 本当かね?

ポルシェ ボクスター スパイダー ロードテスト 幌の着脱の様子も写ってます。 ストイックすぎて素敵。 この黒カッコイイよなー。

フェラーリ458チャレンジ…まるでF1 [動画] F355のがまるでF1だよって思った今日この頃。

【CAR NAVITIME vs ソニー nav-u】自車位置精度と渋滞回避能力の優劣はいかに カーナビタイム良さそうだなぁ。

ランボルギーニ、4ドアスポーツを市販か…エストーケ てっきり売っているものかと思った。

●ふわぁ・・眠死

2010年12月9日(木) ぷらずま
●ぷらっずまっくらっすたーはしゃーぷですって歌いたくなる年末ですが皆様いかがお過ご(ry

【インプレッション・リポート】フェラーリ「458イタリア」 たった一点を除きべた褒めです。 うむむ。すげぇぞ458イタリア!!

第137回:待望のフルHD 3Dプロジェクタ登場 まだ高いけど、確実に値段は下がるハズっ。

バンダイナムコ、PSP「マクロストライアングルフロンティア」 ちょっとプレイしてみたくもある。

●温暖差アレルギーがひどい。 くしゃみ・鼻水・鼻づまり。 症状的には、まるで「花粉症」なのだが、アレルギー物質に対し我がボディは無反応らしい。 しかし、温暖差には弱いらしい。

ポルシェ ボクスター 試乗レポート いかにその走りが記憶に残るか? ボクスタースパイダーの試乗記事が初めて出てきたのが、去年12月あたり。 んで、今年後半にようやくリリース、で、こういうレポートがようやく出てきた。 スーパーカー(まではクラス的には行かないかもだが)に流れる時間ってホントにゆっくりだなぁ。

2010年12月11日(土) ティーカップ掲示板メンテ中
●そうか、企業の掲示板だとこういうのがあるのよな。

独BMW、「1シリーズMクーペ」発表 ぎゃわーん!! 魅力的(価格以外は)

ルノー、30台限定の「ルーテシア ルノー・スポール コンプリート」 ぎゃわわーん!! 欲しいよー欲しいよー!! でも、いかにノーマルモデルがお買い得かわかりますね。

廉価なUSB 3.0メモリが発売、普通のUSBメモリ並み USB3.0対応している機器あるかしら。。

歩行者天国が1月23日(日)再開、当面6月まで さて。

来週末に自作系イベント実施、ユニットコムの「冬の陣」 Guoooo!!! 黒子PCが欲しいですの!!

2010年12月12日(日) 文化放送
●うむ、日付変わったがティーカップ掲示板メンテ中にござる。

●最近、文化放送を聞くようになった。 Radiko万歳!!

タムロン、超音波モーター採用・小型軽量になった「18-270mm Di II VC」 うお、新しくなりおった。。 100g軽くなりおった。。

絵を描かなくてもマンガを制作できる「コミPo!」の体験版が公開 使ってみましたが、なかなか面白いです。 製品版買いたくなってきた。

2010年12月14日(火) メリーくるり沁みます
ダイハツ伊奈社長「イース はリッター30kmで100万円切る」 がんばってほしい。 いわゆるひとつの革命ですよね。

ヒュンダイ、高級ブランド立ち上げか…レクサスに対抗 まじでか。 韓国車の躍進ぷりは凄いなぁ。

ビヨンセ、夫の誕生日プレゼントに ヴェイロン…1億7000万円 はぁ、凄いことで。

スズキ ワゴンR など7車種17万台、走行中にバックドアが開く 『ワゴンR』、『アルト』、『パレット』、『アルトラバン』、『AZ-ワゴン』、『キャロル』、『ルークス』ユーザは要チェック。

【注目の中古車】サンタのそり、1491年式、4020万km ナンスユーモア。

横滑り防止装置など、2012年から義務化へ 非常に良い事です。 値段は企業努力でなんとかすべきです。 オプションで命を買うなんて時代はもう旧いのです。

【実燃費対決】ガソリン最高燃費のダイハツ、現行型は!? どうやったら、18.9km/リットルなんて出るんだ。。

暴走族バイクへ故意に追突、懲役18年 この加害者には非常に同情と言うか、暴走族爆発しろ!と思うのは私も一緒である。 しかし、残念ながら実力行使で爆破するのは、現在の日本の法律やら倫理やら考えたら良くなかった。 もっと警察ちゃんと取りしまれ、と思う限りである。 助けて!変体仮面!! 暴走族を「成敗!!」して欲しい。

203km/h走行の男を送検---周囲の車は止まって見える ポルシェとかかしら。 あ、スピードリミッター機能について書いてあるから、日本車か!? それはすげぇ・・・いや、由々しき事態です。 誠に遺憾であります。

●しかし凄い勢いで12月は進むなぁ。もう折り返しになるではないか。

富士フイルム、海外サイトで「FinePix X100」の詳細を発表 ほおお。 クラシカルでかっこええ。

写真で見るフェラーリ「458イタリア」 写真で見るだけならタダである。 見まくれ!

首都高、中央環状線の看板落下事故会見 いやこれホント、シャレんなんないのでちゃんとして欲しいです。

第420回:実測でも8.5時間の連続通信を達成!驚異的なスタミナのWiMAXルーター「AtermWM3500R」 一時期WiMAXにしようかと考えた時もありましたが、普通にADSLのコストの方が安いので、プロバイダだけ変える事にしました。

Apple TVに感じた楽しさと少しの懸念 Apple TVって何だろう。 記事が長すぎて読む気がしない(殴 ※読んだけどやっぱよくなかんなかった(´・ω・`)

歩行者天国が1月23日(日)再開、当面6月まで もう要らないんじゃないかな。

グリーンハウス、クラシックカメラ風デザインのトイデジカメ うわぁ、バランス悪くてかっこ悪ぅ。 何でもクラシックにすりゃいいってもんじゃないの見本。

そっくり!? ドラマ『サザエさん』で穴子さん役に抜てきされた元格闘家は? くだらなさそう、、と思いつつ見てみたい。^^;

2010年12月15日(水) 12月も折り返し。
ランボルギーニ ムルシエラゴ 後継、姿を現す…アベンタドール スーパーカーヽ(´ー`)ノスーパーカー

ブレーキ掛けずに電柱へ衝突、運転の男性死亡 居眠り?

気がついたら前に…自転車の女児をはねる 笑い事ではないですが、ポルナレフの様な事を言ってます。

4300年前の遺跡からゲームの痕跡 これはすごい。

2010年12月16日(木) 峠は超えました
「年賀状」と一緒に検索、1位と2位に「無料」入る 世知辛いwwww

MINI、さらにミニな新型発表か ほー。 面白そうですね。

万引き多い本・CD、買い取り時に本人確認義務化へ 全部義務化希望。

●ミキティに見えた人が確かめたらミキティだった。 あの半笑いはやはりそうだよね時な。

ビクター、BD/HDD/ラジオ搭載新AV「RYOMAX」 うわなにコレ凄いサイバー欲しい。 でも家でじっくり音楽聴くこと無いや。。

「コミPo!」でマンガを作ろう! 〜操作方法から制作テクまで徹底紹介〜 前編 参考、参考。 あ、あと、椎名ひかるのくだらない漫画が読めるのはmixiだけ!(殴

2010年12月17日(金) ニャニャ!ニャニャ!
今年中にやっておきたい事、1位は「宝くじを購入」…BIGLOBE あ、忘れてた。 ジャンボ買っときたいな。

ルノー メガーヌ ルノー・スポール やっぱルーテシアのがカッコイイよ〜。 ルーテシアRS、なんとか改良して欲しいものだ。。

犬・猫「飼いたい!」その前に 費用や責任、しっかり覚悟 だなぁ。

ビックカメラ、“カメラ女子”向け新型店舗「BIC PHOTO」 カメラ女子ってナンだ。。

2010年12月20日(月) ギニャニャニャ!
電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設 ふむぅ。。

ソニー「Reader」試用レポート(前編) よさげだけど、値段も通信機能もキンドル有利だよなぁ。

シャープのGALAPAGOSをイジってみた!! 触ってみて、よさげだったけど、値段結構するので、iPhone/iPad有利だよなぁ。(ソニーリーダーと同じような感想)

ほぼ全てのガンダムシリーズが参戦!オンラインプレイまでも搭載した最新作「ガンダム無双3」 宇宙ステージを除くとほとんどマップが似たり寄ったり、と聞いてちょっと萎えてます。 1と2はやりこみましたが3はまだ買っていません。(買わないかも)

●フォルツァ4が出るまでフォルツァ3をやりこみまくりと言う流れになりそうです。 Xbox360は。

第491回:これぞ家電レコーダ、Panasonic「DMR-BF200」〜 機能を絞ってコンパクト化、お手頃価格 〜 コンパクトで気になっております。

●今気になっている事(物)。 デジタルカーマガジン編集長が語る 「今月のBagnole(バニョール)裏話」12/26 LOVECARS! SUMMIT 2010開催!Porsche 911 GT3 RS Wheel

●バニョール裏話には参加しようかと思ってます。 LOVECARS!の袖ヶ浦フォレストレースウェイはちょいと遠いんですよ。。 誰か一緒に行ってくれるなら。。 ポルシェコントローラは欲しいけど、個人輸入以外で手に入れる方法あるんだろうか。。

2010年12月21日(火) もゆゆゆゆ
auが電子書籍サービス開始、専用端末や専用プランなど発表 本体価格がいくらくらいになるのかが問題だが、通信費用は安いなぁ。

三菱、「デリカD:5」が全グレードエコカー減税75%に適合 おお、うれしい改良ですね。

2010年12月24日(金) ゆるゆる
米国製スーパーカー、ヴェノムGT…世界最高峰のパフォーマンス[動画] なんということでしょう。大富豪のお遊びですね。

ランボルギーニ ムルシエラゴ 後継…スペックが流出か なんだか唯我独尊なランボ。 がんばっていただきたい。(憧れるかはともかく(殴)

【広州モーターショー10】キャデラックに2.0リットル4気筒…ダウンサイジング うーん、キャデラック2Lすか。 うーむ。

【トヨタ ヴィッツ 新型発表】ヴィッツのHVモデルは“ない” またまたー! 今のモデルではないだけど、モデルチェンジでは出すんでしょwww

『とある科学の超電磁砲』の2人が道案内…PSP用ナビソフト やけくそに欲しいのですけど、ソフト自体がものすごく稚拙な出来らしく、Amazonでボロカスに言われているので躊躇しますの。

【広州モーターショー10】EVで5速マニュアル? うおぉぉぉぉぉぉ中国やりおる!!

●タブブラウザじゃないと面倒だなぁと思う今日この頃、サイトもIE8でチェックしたほうがいいのかなぁ。 未だにメインPCはIE6。

【和歌山】イチゴに勝ちたいんや 有田ミカンXマスケーキ好評です クリスマスとかどうでも良くおいしそうです。ヽ(´ー`)ノ

PS3ゲームレビュー グランツーリスモ5 フォルツァ3と比較しての自動車評論家のレビューが見てみたいですね。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61