Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年1月1日(土) 明けました
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


と、とりあえず記しておきます。^^;

ダンロップ LE MANS 4 発売…吸音スポンジ搭載の低燃費タイヤ ほう、低燃費だけど静かと。 いいじゃないですか。(ダンロップ贔屓として)

【高速道路新料金】上限1000円を来年度も継続 結局続けちゃうんだ。

次期「iPad」、デュアルコアチップを搭載か--米アナリスト えぇ〜、高そうな感じだなぁ。

ハイブリッド時代のハイオクガソリン開発とは…昭和シェル石油 中央研究所 研究員に聞く ハイオクっても色々あるんだなぁ。 普段価格でキグナス選んでますが。。

スズキ キザシ、今度はメルセデス Cクラス に挑戦状[動画] ちょwwwリムジンwwwwww

2011年1月5日(水) メガネメガネ
●何故か左目の視力が落ちて、今まで使っていたメガネだとひどい目の疲れに襲われる羽目に。 念のためにストックしておいた旧いメガネのほうがまだ疲れないので(それでも調子は悪い)、そちらをかけているが、非常に不便である。

●と言うわけで、メガネ新調中。 俺レベルにまでなると、メガネ即日作成ののぼりを立てているメガネ屋でも即日にできないまである。(度がきつすぎて、店の在庫に無いのだ) ひどく不便である。

●メガネの度が合わないとコレだけ不便だとは思わなかった。 こんなに不便で疲れる思いをしたのは初めて(記憶には無い)なので、相当左目の乱視・近視が進んだと見える。 何だろうなぁ。 なんだかなぁ。

●あ、あと正月に御屠蘇がわりに大吟醸をちょいと啜ったが旨いけどひどく頭痛に見舞われた。 日本酒はもう飲めない年頃なのかも\(^o^)/

2011年1月8日(土) HWG48
●(予定)10時に起きて、ローソンにて日刊スポーツ2部、ブックオフにて雑誌を売る、wonderrgooにて、XaCAR2月号、ベストカー最新号をゲット

●眠いので今から寝ます。Zoooo

●結局、昼ごろに起きました^^;; しかも、この上の更新、いつしたか覚えてない^^;

2011年1月11日(火) Yes,I can't.

2011年1月12日(水) 事実は!?

2011年1月14日(金) 半端無い
●首の寝違えでもなく、ぎっくり腰でもなく、なんかしらんけどいきなり背中が痛んだ。 超痛い。 前に傾いても横に傾いても後ろにそってもじっとしてても痛い。 痛くなってから、4時間くらいたちましたけど、ようやく腕が動かせる程度になりました。 これどうしようもないよなぁ。。 家に帰ったらシップでも貼りまくるか。。

小林製薬、「天使の耳かき」を自主回収 最近耳掃除マニアなので気になるところですが、危険が危ないデシか。

西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド 1月号【渕脇レイナ + ソニーα55】2週目 もはや安定感を感じるまである。

オリンパス、「ZUIKO」を冠したレンズ搭載コンパクトデジカメなど3機種を発売へ OLYMPUS XZ-1がアツイなぁ。

【デトロイトモーターショー11】マセラティの新型SUV、フェラーリエンジン搭載が確定 出た!! フェラーリエンジンのSUV!!

2011年1月17日(月) 肉増しダブル食いたいでござる

2011年1月18日(火) 排気量に悩むでござる
家電製品ミニレビュー ティファール「コンパクトIH」 それにしてもIHって何だろうと調べたところ、コンバトラーVで言うところの超電磁スピンみたいなもんらしいと分かった。 いや分かってねーじゃねーか。

“Kinect”をPCに接続してウルトラセブンになりきる「kinect-ultra」 あー、バカだなぁ。 面白しいなぁ。

次期「iPad」と「iPhone」はホームボタン無し?--海外報道 なんとなく上下がどっちかわかんない気がして嫌なのは私だけ?

ケーターハムからサーキット専用車…0-96km/hは2.5秒 2Lでものすんごいパフォーマンス。

2011年1月19日(水) 赤か青か
電子書籍閲覧アプリ「i文庫」にAndroid版、「青空文庫」の1万冊など閲覧可能 青空文庫読むのにお金(ツール代金)がかかるんですね。 世知辛い。

やじうまミニレビュー 墨運堂「PopCornゆび筆」 なんだか面白い。

2011年1月20日(木) 伝統と革新
BMW、新世代4気筒ターボ発表…NAの直6は消滅?! 伝統のシルキーシックスは無くなっちゃうんですねぇ。。

豊田章男社長、「もっとカッコいいクルマをつくりたい」 是非に作ってください。

●全然関係ない話ですが、レーダー探知機ってあった方が良いのかなぁ。 今まで流れに乗って普通に運転していただけなのにって言うときにヤられたのが一回だけあるんだけど。 一回でも防げるなら重文にもと取れるよね(笑) 実際のところ、普通に流れに乗って走ってても、速度制限越えちゃうことなんていくらでもあるしね。。

2011年1月21日(金) レボリューションではなくエボリューション
●右下の物欲欄、もう変わってんだからいいかげ更新しないとねぇ。 あとリンク切れのチェックもしなきゃだわ。

日本トラストテクノロジー、世界最小・最軽量の“一眼レフ風”トイデジカメ お馬鹿だねw 発想は好き。

スズキ、若者ターゲットの“新感覚”軽ワゴン「MRワゴン」発表会 なかなか可愛い顔と言うか、ウチで飼っている猫の目つきに似ていたので一部で大好評です。 ターボでMTがあれば欲しいくらいです。

「自炊の森」が21日(金)オープン、システムは変更、店内の書籍展示は継続 微妙。。

2011年1月24日(月) あふぅ
フェラーリの新型V12は FF…シューティングブレーク かっこいいなぁ。 フェラーリはFFでもかっこいいなぁ。

●スズキ スイフトのMTを試乗してきて軽く心が折れました。 ウフフフフ〜。

ポルシェ 911、4気筒エンジン搭載を計画か うお〜。 ついに、ケイマン/ボクスターは4気筒なのか〜。

●まぁでもアレだ、MT乗れて良かったよホント。 見切りでMT選んでたら絶対に後悔しているハズである。

2011年1月26日(水) うっう〜
 BMW 6シリーズ 新型に6気筒 ターボですが、今後珍しくなるはずの6気筒。

BMWの新世代直4ターボ、採用拡大…5シリーズ と Z4 Z4まで4気筒ターボっすか!? えこばんざーいヽ(;´ー`)ノ

小学生ひき逃げの78歳女に実刑判決 ひでぇ事件だな。

2011年1月28日(金) ぎゃー
●デミオスポルト、センター二本出しマフラーで快音ゲットの巻、の妄想していたけど、JASMAの新規制により、計画は頓挫しそうだ。 泣けてくる。。

●仕事用の靴がヘタってきたので、同じ銘柄サイズの廉価品(?)をネット通販でポチッてみた。 さてどうだろうか。

PSPの後継機「Next Generation Portable」、通称「NGP」を発表 ついったー上でもネオジオポケット!と好評の一品。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61