Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年2月2日(水) ゲコ太ゲコ太
●寝ても覚めても、ゲコ太の事ばっかり考えていますヨ。 100万ちょいの買い物で(いや正確には160万くらいだが)、ここまで妄走できるのはCP高いすなぁ。 ホントはルノールーテシアルノースポールが欲しいんですけどね!

フェラーリとフォードのトラックが衝突…フェラーリF-150?[動画] 動画は見る必要ない感じだがw、見事に乗り上げております。

ダイハツ、量販車最高燃費性能の イース を今夏投入へ…30km/リットル ついに来ますかぁ。 さて、少し先に投入されるであろうSKYACTIVE-Gデミオは燃費どうなんでしょうかね。

2011年2月3日(木) 眠くない毎日
●家のサブPCが、なんか挙動が変になった。 強制終了&再起動してたら、Microsoft Security Essentialsがエラーを吐くようになったので、再インストール。 ダメだできない。 まずは、アンインストール・・・ダメだできない。 レジストリいじったりして強制的に排除。 さて、改めて再インストール。 ダメだできない。 めんどいので、AVG FREEに戻りました。 マイクロソフト、しっかりしてくれ。。

●たまにはこういう日記的なことも、また書いていこうと思った。

●mixiの日記、blogと連動して日記自体はなかったことにしようかなぁ。うーん。

●そういえば、今日は節分です。 恵方巻きを無言で食べましょう。

●最近、毎週土曜日に、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」こと、通称「苦労詐欺」(ぉをよく聞いているのですが、その影響で、「シトロンの雨」をレンタルしてみました。 んで、強烈に噴いた。 なんと、m.o.v.eのmotsuが二曲、参加しているのである。 これはかなりの破壊力である。

マツダ、リッター30kmの技術を紹介 3月5日 応募しましたのだー。

2011年2月9日(水) ぶつぶつ
ニコン、広角端24mmでF1.8「COOLPIX P300」 なんだか久々にニコン渾身のレンズを搭載した、デジカメが出てきましたねぇ。 ちょっと欲しいかもです。 えへへ。

富士フイルム、“EXR CMOS”搭載のGPS対応「FinePix F550EXR」 ハニカムCMOS!! また新しいブツで迫ってきます、Fujifilm。

リラックマが天板にあしらわれた電子辞書 なんとゆうかわゆさ。 高い。。

2011年2月10日(木) わんだばだばだば
【ジュネーブモーターショー11】プジョー 308、最新プジョー顔に変身 ちょっと下品になってしまった、308がカッコ良くなって帰ってきたー!!

マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ ようやくSP1でてきおりました。

シトロエン、「C4 ピカソ」をマイナーチェンジ たいがいマイナーチェンジで顔をいじると良い事が無い。

●金曜日(明日)に、決算期だぜ○○えモン祭り的な状態らしいので、ディーラーをめぐって、デミオスポルトを買い叩いてきます。 値段次第ではゲットですの〜。 ウフフフフ〜。

2011年2月13日(日) ゲコ太納車予定日3/12
レーシングタイトルを手軽に本格的に楽しめる「HKS レーシングコントローラー」! iPhone/iPod touch用グリップやPS3用コントローラーを試す これはグランツーリスモが楽しくなりそうなコントローラーですなぁ。 XBOX360でも出して欲しい。。

●ゲコ太の納車予定日が、椎名へきるの誕生日と一緒なのかー!? こりゃめでてぇ!!

2011年2月14日(月) 和歌山旅行計画中
【ジュネーブ11】ルノー版ジューク登場か!? なにこれー、超カッコイイんですけど!!

ツインバード、ペットの抜け毛取りに便利な掃除機 いいなぁ。欲しい。

2011年2月16日(水) ブチ切れ
●というか、プチ切れ気味。 いつも使っているイヤホンが。 なんで、Amazonで売れ筋No.1の安いのを買いました。 Panasonicなんで期待できません^^

エプソン「PX-403A」〜1万円を切るインクジェット複合機 エプソンも安いの出してるんですねぇ。 その昔はエプソン派でしたが、三台ほど目詰まりで故障させて、それ以降はずーっとHP信者です。 マジで壊れないよHP! お陰で買い替えできない(笑)

国交省、平日上限2000円の高速料金割引を発表 もうなんだかわかんないけど、自動車は安いから高速走りまくったらいいよ!! 地球温暖化なんてクソ食らえ!! って事なんですかね? 意味分からん。

●現在、SBI損保にて契約しているのですが、5月の満了日が来たら、セゾン自動車火災保険に変えようかなと思ってます^^

やじうまミニレビュー オルファ「キリヌーク」 これはスバラシイ!! ワタシは使わないと思うけど。

2011年2月17日(木) ザ・ワールド
●時間がぜんぜん進まない。 ゲコ太(デミオスポルト、通称でみ☆すぽ)を契約してからまだ一週間経っていないデスよ!? おかしい、、。 こんなに時間が経つの遅かったら、色々無駄に消費しそうになるじゃないか!! ぐぬおおおおお。

ミシュランからスーパースポーツ向け超高性能タイヤ発売 うわーなんだかスーパーとかいってすげーと思ったら、サイズもスーパーでした。18インチ幅245から。。

2011年2月20日(日) D90とD7000
●名機と言われたデジタル一眼レフ、ニコンD90だけど、後継機のD7000をチェックしたらとんでもないことになってますね。+74g増(たぶんこのくらい)で、機能はほとんどD300sと同等。 更に画像処理エンジンは新しいバージョンになっている。。と。 D90のシャッター音が死ぬほど好きなんで、D90が欲しいのですが、D7000が小気味良いシャッター音であれば、そっち欲しい気がしてきた・・・ぐぬぬぬぬ。 今度実機触ってみよう。

●と久しぶりに、デジタルカメラについて語ってみるのでありました。

2011年2月21日(月) ナイスタイミンというか
●壊れないから、HPだーいすき!!とか書いてたら、なんか何気に調子悪いことが発覚。普通紙に普通に印刷する分にはいいんですけど、画彩って言うFUJIFILMの印画紙を買って試したところ、この用紙の薄さ(純正フォト用紙よりちょっと薄い)だと、紙送りが上手く行かない事が多い・・・。 これは困った君。 カラーインクと同時に買っちゃったので、ちょっとダメージデカい。 インクを使い尽くしてから、キャノンの複合機(PIXUS MG5230か、MG6130)にしようかと思う。 それまで頑張れHP、負けるなHP!

●Facebook登録してみたけど、まったく何のためにどう使うかわかんなかった。 まぁ、、しばらく放置でいいか。 ついったーだって、使わねーと思ってたらよく使うようになりましたからな。

【大阪オートメッセ11】スバリスト拡大を目指したユーズドベースのカスタムカー わー、こういうの楽しそうで良いなぁ。

【マクラーレン MP4-12C 海外試乗】フェラーリ 458 を上回った…西川淳 そんなに良いですか、、ふーむ。

アドビのFlashに脆弱性--アップデート公開 最近やたらとアップデートかかっていたのはこのせいか?

ロードマップ『道の駅』平成23年度版…お国自慢 ええっ、道の駅の本買ったばっかりだよ〜。と思ったら、3月中旬ですか。 発売されたら中身見てから考えよう。

ランボルギーニの新型スーパーカー、アベンタドール…走る!![動画] やっぱりV12は良い音ですなぁ。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

2011年2月22日(火) 風前の灯
アウディ TT RS、7速デュアルクラッチに変更 ギャー!! MTの灯が一個消えた。

●と言うわけで、Nikonデジタル一眼レフ、D7000とD3100を触ってきた。 なんだ、D90のシャッター音が一番好みの音じゃないか。 何も考えず、D90を買おう、そう思えたのでした。

2011年2月24日(木) 合成
PCを一時的にゲーム専用機にする「Game Booster Premium」が期間限定で無償公開 ゲーマーには便利そうである。 昔はCD-Rを安定して焼くために同じような事をしたもんだけどw

三菱、デリカシリーズのエントリーモデル「デリカD:2」登場 そっソリオ(スズキ)やないかー!! 名前負けDA★

シトロエン、「C5」をマイナーチェンジ、最大25万円引き下げ イマドキのV6が積まれたらなぁ。 最高なんだけどなぁ。

パナソニック、静かにフローリングの拭き掃除ができる紙パック掃除機 いいなぁこういう付加価値の付いてる掃除機に次はしたいなぁ。 壊れないからまだ買い替えじゃないけど。

やじうまミニレビュー義春刃物「ミートソフター」【訂正版】 柔らかくなるのは理解できるけど、味は一緒だよねぇ。 まぁ味はしみ込みやすくするでしょうが。

TBS、“けいおん!!”のキャラと写真が撮れる「EXILIM」 うわぁ。。(色々な意味で感嘆)

セルフスタンドの給油ミスが増加 軽自動車は軽油・・・あるあr・・・ねーよ!!!

2011年2月25日(金) ぶれぶれぶれぶれ
マツダ ロードスター、今度は「剣道」仕様 ケンドー言われてもケンドーコバヤシを思い浮かべてしまう。。

懐かしのベーシックがDSiウェアで出来る! こりゃあすげぇ。 凄いのか凄くないのかわかんないけどすげぇ。

ラウンドアップ:次世代「iPad」はこうなる?--これまでのうわさを振り返る とりあえず安くしてください。。

●レバ刺し食べたーい!!食べたーい!!

ナンバープレートボルトをドレスアップしつつ盗難抑止 へぇ良さそうですなぁ。 しかし、どうせなら3本つけて欲しいデスね。

2011年2月28日(月) フェラーリの
フェラーリのホーンが欲しい。 たった7000円でフェラーリの音がこの手に!! いやフェラーリのホーンの音聞いたことないけど!!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61