Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2011年7月8日(金) 気が付けば
●な゛ーっ!!もう七夕とか終わってなんかすごい事になっちゃっているじゃないですか。(HPの更新頻度が)

●で、なんですが、今ワタクシ、プリンターの買い替えを考えていますの。

●今使っているHP、基本的に調子がいいんデスが、年賀状等のフチ無しを大量に印刷するときと、薄手の印画紙に印刷するときに、トラブルんですよねぇ。 つまりweb印刷以外はできねぇ的な・・・。 やっぱポンコツだわこれ(^_^;)

●と言うわけで、色々考えて、プリンターを二台導入しようかと考えています。

●無線LANで共有するプリンタ、手元で使うプリンタ。でそれぞれの必須条件。


●共有プリンタで必要機能
・スキャナ
・コピー
・両面印刷
・無線LAN
・プリント(web)
・プリント(写真)
・プリント(葉書)

という事から、CANON PIXUS MG6130 [シルバー]で決まりでしょうか。
今年の年賀状シーズンまでには買いたいです。

●手元で使うプリンタでの必要機能
・レーベル印刷
・プリント(web)
・プリント(写真)できればA3

という事から、EPSON カラリオ PX-1001で決まりかと思います。

●多少EPSONにはトラウマがありますが(昔三台ほどインクの目詰まり(当然純正インク)で壊したことあり)、まぁ最近のは大丈夫でしょう。 と信じてみます。

2011年7月10日(日) らーいどんたいー
●気がコロコロと変わる(ふれる)事が多いので有名なワタクシですが、早速プリンタの選定を変えました。

●画質とA3を取って、一台でまかなえるモノ、と言う事で、「EPSON PX-G5300」にする事にしました。 理由は顔料インクの本格派モデルを使ってみたいから。

●スキャナ&コピーは本格的に必要になったら、スキャナを買い足す事にします。 両面印刷は諦め、無線LANは諦め、今まで通りプリンタの共有を使う事に。

2011年7月16日(土) D.A.K.大の大人しと遊ぶ会改め、大々的に遊ぼうよの会立ち上げ式
【公式タイトル】
D.A.K.大の大人しと遊ぶ会改め、大々的に遊ぼうよの会立ち上げ式

【内容】
私が持っているわけの分からないLDの数々を、OPとEDだけ見てなんか分かった気になろう
あとはだらけたり遊んだりドライブしたり随時適宜に

【場所】
千葉県の誇るニュー・フナバシ・シティより約20分程離れた、閑静な住宅街
別名:ECOLE OF TOKYO 千葉支店
西船橋駅あたりなら、送迎もしますよ。

【時間】
第一部 17日(日)10:00-14:00
第二部 17日(日)14:00-18:00
第三部 17日(日)18:00-24:00
第四部 18日(祝)10:00-14:00
第五部 18日(祝)14:00-18:00
途中参加、途中離脱全然OKです。近場であれば、送迎もしますよ。

【備考】
食べ物飲み物持ち込み可能というか大歓迎
ワタクシサイフがほぼすっからかんにつきまして、
100円菓子などのやっすい物で結構です、
差し入れ的に持ってきて頂けると嬉しいです。
逆に私からは場所を提供するくらいしか出来ません。

【参加条件】
LDのタイトル一覧を見てもらい、一人5作品まで投票してくれる人。
あと、参加希望部(全参加も歓迎w)も教えてくださる人。
リアルお友達に限らず、ついったーの私がフォローしている人、mixiのマイミクさんなどなど大募集。
直接メール、ついったーならRT、mixiならコメントなどで私に伝えてください。

【LDのタイトル一覧】
http://giwakuno.seesaa.net/article/110652914.html

よろしくお願い致します。

とりあえず、首謀者なので書いておきます。

見たいLD
No.1 魔法騎士レイアース LD-BOX
No.2 少女革命ウテナ LD-BOX1,2
No.3 トライガン LD-BOX1,2
No.4 スレイヤーズ TRY LD-BOX
No.5 ナースエンジェルりりかSOS LD-BOX1,2
No.6 バトルアスリーテス大運動会 LD-BOX1,2
No.7 超時空要塞マクロス 1〜9巻
No.8 マクロス7 1〜13巻
No.9 GS美神 極楽大作戦!! 1〜6巻
No.10 赤ずきんチャチャ LD-BOX1〜3

なんか絞れなくて10作品になっちゃった、ティヒ☆

\その必要は無いわ/

と言うわけで、絞れない場合、簡単に順位つけて20でも30でも書いてください。
※下位に書くと、時間の都合上見られない場合が多いデス。

参加希望
第一部〜第五部

4人くらいでわやわやできればいいなぁ。。

2011年7月19日(火) な゛ーっ
●気づいたら連休もあけ、どっちかっとーと台風が向かってきていてアレな感じになっています。(だるだる)

●いやホント体力が無いのも無いけど、回復力の無さが何とかして欲しい。 酷い惨状だ。

●ゴッドタンマジ歌選手権フリーダムのDVD、そのうち買おうと思ってたら、なんかプレミア付いてる? どういうこと?

●カッティングシートを自在に切ることの出来る「クラフトロボ」を手に入れたが、いやぁなんと苦労する事か。 データを作るのがかなり面倒です。 なんで、Illustratorからもカッティングできるので、Illustratorの勉強をしようと思います。 むーん。

2011年7月21日(木) きゃるる〜ん
【インプレッション・リポート】ルノー「メガーヌ」 ルノースポールよりGTラインのがカッコいいんじゃないかこれ。

●Illustratorが高すぎてへこむ。

●ま゛ーっ!!

●いまさらだけど、ファイナルファンタジー零式って何?

2011年7月25日(月) あっぷるなんて好きじゃないんだからっ!!
ナナオ、カラーマッチングツール「EIZO EasyPIX」をアップデート これ欲しいです。 まぁディスプレイをまず買い換えなきゃですが。

●アナログ放送終了により、MTV2000/1000も使命を終えました。 なんで、TVサーバとして使ってた(近年は只の音楽サーバだったけど)PCを窓から捨て、動作が重くてイラッ☆としていたノートPCも窓から捨て、webを見る、メールを読み書きする、音楽を管理するのを、MacBook Air+iPod touchにしようかなと考えておる。 さて。

●と、書いたしりから、iPodはWMAと相性が悪いそうだ。。 ので、色々調べてたら、イマドキのウォークマンは、ドラッグアンドドロップで音楽が入れられる上に、WMAも無変換で(昔はATRACに変換されてた)再生できるそうな!! なんや、それなら何も考えずウォークマン買うで!! と思ったのであった。 ニンニン

アップル、「MacBook Air」を刷新--Thunderbolt採用で8万4800円から 13インチモデルのやつが欲しいなぁ。o(^-^)o

アウディ、最も速い「R8 GT」を発売 日本五台!? すげぇ。 イカツくてカッコイイっす。

写真で見るアウディ「A7」 悪かないけど、先代CLSは越えないなぁ。

三菱、使いやすくなった“本格サイクロン”風神 三菱は一人気を吐いてるなぁ。 欲しい・・・けど高い。

やじうまミニレビュー スケーター「カレー・丼物専用ランチボックス」 ほう、これはいい弁当箱。

乱雑にデジカメを持ち歩く人に「FinePix XP30」 >乱雑に〜 あ、私です(笑

レンズを整理してマイクロフォーサーズ強化 おっ、断捨離(!?)。 私も断捨離(!?)してK-5ユーザにッ!! レンズもズーム基本で、単焦点はマクロ一本と随分スマートにしました。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」発売日決定 予約特典は「スペシャルコラボCD」 なんか予約特典がすげぇ気になる予感

ソニー、全画素超解像ズーム搭載デジカメ2機種 新アクティブモードじゃないのか・・・。

ニコンD7000【第5回】18-55mmと16-85mmを比べてみる もうニコンユーザじゃないですが、確かにこのレンズの差は気になっていました。

2011年7月28日(木) 気が動転
●MacBook Airを欲しいと書いてた拙者ですが、結局(主に資金的に)、Cere2DuoあたりのモバイルPC、具体的に言うとシンクパッドのX61sあたりで良いんじゃないかと言う結論に。 あと、ポータブルブルーレイプレーヤーも欲しくなった。

●PSPのMAPLUS3、住所検索が「丁目」までしかできないから使えないなーって思ってたら、ナンダヨー!! MAPLUS公式サイトから、「番地」「号」検索データが無料でダウンロードできるのかよ!! なんか安心・・・は良いけど、情報仕入れてなかったら全然使えねーソフトじゃねーか!!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61