Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年3月1日(木) ぎゃふんと
マツダ、 CX-3 を計画か?…ベイビークロスオーバー キター!! これでスカイアクティブD搭載車が出たらめっちゃツボっす。

フェラーリ、F12ベルリネッタを発表 (デザインは)もう458イタリアを見た後だと、なるほど、こんな感じね、と言うレベルのインパクトですねw パワーウエイトレシオはオドロキの2.1kg/hp!!!!

●色々な資料を読んだりしていると、フェラーリのV12ミドシップは結局失敗作(車として)だったのかなぁと言う感じがします。 失敗作である(企画・設計の段階で想定されたよりも速くも無いし安定もしなかった)事と、「すばらしい芸術品である」(=フェラーリである)かは別問題なのて何も問題無いですが。

●(現実より甘いと思われる)フォルツァ4で、フェラーリ458イタリアでサーキットを走っても、なかなか300km/hなんて出せない。 夢のチャレンジはF12にかかっているのかも知れない。 色々と期待。 あと早くBIG始まらないかな。

スバル軽、54年の歴史に幕 工場は、86/BRZのために稼動するとは言え、失ったものは多い気がする・・・。

米GMが仏プジョーと包括提携で合意、7%出資し第2位株主に プジョー・・・無茶しやがって・・・。 とか思ってたら、よく考えたら、シトロエンにも影響が来るかもやないか!!! UGUOOOOOOOO!!!!!!! シトロエン、生きろ、強く生きろ!!!!!!

セキレイのOPといふものを初めて知ったのだが、これなんてサクラ大戦3!?とか思ってたら、Wikipediaに堂々と「「御旗のもとに」の影響を受けて作曲した」と書いてある。。。 おいおいお。。 ※当然オリジナルの方が...おや、誰か来たようだ

2012年3月2日(金) KCP(カトちゃんぺ)
●ベストカー(笑)の「お金があったら欲しいクルマ」ベスト10に、私のお金があったら欲しいクルマが一台も無い。 これは私が読者層からズレている事になる。。 暇つぶしにベストカー(笑)買ってるけど、次から買うのやめようかな・・・。

●TPPで軽自動車枠撤廃要請とかも、今更記事になってるし…。 どれだけ情弱なんよ…。(とっくに取り下げられました)

●P62 発進で間違えてギアを6速に入れてもソロソロと動き出す驚異の鬼トルクの持ち主 入れ間違えねーよ!!www

●ワタシはこのシビックが良いと思います。 今後はこんな気合入ったエンジンは出てこないだろうなぁ。(特に1.5L以下で)

4Gamer.net 今更なんだけど、このサイトチェックしたほうがいいな・・・。

みんなそんなにインターネットで「新しいつながりをつくりたい」の? だな。 もう完全に出会い目的のアカウントとか見ると・・・もうね。

2012年3月3日(土) ラノベ
●さて、2/16に話題にしたラノベですが、なんと「僕は友達が少ない」を全部読み、次はアンソロジーを残すのみとなっています。 まぁそれだけ、はがないが読みやすいと言う事ですが。

●さらに、今さっき、「電波女と青春男」の一巻を読み終えました。 いやー、こちらはものすごく読みづらい。 色々な状況説明が多すぎて。。 アニメ版を見てなかったら、挫折するところでした。

●俺妹とみーまーも一巻買ってあるので、今後このあたりかなという感じですが、スレイヤーズの読んでない物や、ハルヒもとっとと読んでしまいたい所デスね。

「妄想奇行」人は誰しも中二病だった… で、これは漫画ですが、「妄想奇行」が面白かったです。 買ってすぐ読んでしまいました。 心に厨二が棲んでいる人はゼヒ読んでみてください。

豊崎愛生「ユーチューブ」動画が「炎上」 「ビートルズをバカにしてるのでは」 乗 り 遅 れ た 既に消されていたのであった。

2012年3月5日(月) 海賊王に俺はなる!
●ワンピース無双売れ過ぎて品薄みたいですね。

●「no buts (about it)」――((話))つべこべ言わない, 議論の余地はない――へぇ、あの曲のタイトルの意味、そういう事だったんですね。

メモメモ◆新井里美:専門学校東京アナウンス学院、浅野真澄:代々木アニメーション学院、白石涼子:青二塾(大阪校)

2012年3月6日(火) フィアット500Lってどうなるんだろ
●どうも、椎名です。いやなんつーか、もうなんか不安定です!!ヒャッハー。

『デッド オア アライブ 5』の最新ムービーが公開――『5』つながりのサプライズコラボも判明 アキラが出てくるのですごいと思います!(cv:井口裕香)

島下泰久×塩見 智 自動車メールマガジン 【Vol.014】よりああホントこんな仕事してると、FB友達にも超リア充が集まってきて困る。 やっぱFBはリア充のものだよな!! くそう爆発・・・w

●まぁ、気づいている人は気づいているでしょうが、察しの通り、色々と迷走中です。 萌え分と厨二力が足りません。 GUOOOOO

2012年3月8日(木) ウボアー
●フェラーリがV6のスポーツカー作るって!! フェラーリだからそらすんばらしいモノは作ってくれるだろう。 問題は値段。 ライバルは911だって・・・。 こりゃ値段もフェラーリだな!!

●フェラーリF12、斜め上から見た感じ、めちゃくちゃカッコイイ。 これは599、612よりカッコイイと思った。 欲しい!!

●この写真よ、この写真、見てみて!ってfacebookからポッとリンクが貼れないのが、blogよりも旧いこの日記システムの弱点であるな。 まぁ別にいいけど。 いいんかい。

2012年3月13日(火) 肉肉しい
●徹底的健康生活にするため、お家でネットをいつまでもダラダラやってるのを止めてますよ〜。 ま、無駄なサーフィンが減っただけなので、特に問題は無いか。

●アサヒドライゼロがお気に入り。 最近はもうずっとドライゼロ。 頭痛くならないし。(そらそうだ

しゃべらなければ… ね さらりとみっこさんが黒子を全否定しておられるw

新井里美の「みっこdeないと」 搾取されてやろうじゃないか!! みっこさんフリーだから、直接入る収入源として大事だろうしね。(余計なお世話)

アニメコンテンツエキスポ201って言うのが幕張メッセで3/31-4/1やるらしい。 メディアファクトリーブースで肉のタペストリーが売られるらしい・・・すっげー欲しい。 入場料1500円。。。 高過ぎる。。

2012年3月14日(水) アメーバピグ
●とりあえず今一番ホットだと思うワードをタイトルにしてみたぞ(殴 まぁ15歳以下の利用者はダダこねるとか脅すとかじゃなく、「この機能は最低無くしてもらったら困る」(具体的には、(アメーバピグを詳しく知らないからアレだけど)「お友達にメッセージを送る機能は残して」)とか、そういう建設的な意見が出せたらいいんだけど、難しいんだろうなぁ。

●犯罪が起きていることは事実だから、「私は/僕は犯罪なんて起こしてないし、巻き込まれたことも無い、なのに酷い!」では、何の意見にもならない。

●最近、PHASE−01で訃報が入り(勝手に)あたふたとしているわけですが、改めて「つながり」って難しいなぁと。 twitterなんて繋がりでもなんでもないし、mixiなんかもあんなの退会したら、ハイソレマデヨ。 実際に、電話番号・メールアドレス知ってても、幾らでも機種変などで番号が変わる。 「つながり」って何だろあナァと思うわけです。 うーん。。

2012年3月15日(木) シロート考え
●イオンオーナーズカードというものがあるらしい。株主特典で、持っている株数にあわせて、キャッシュバックが行われるようだ。

●今調べたら、イオンの株価は「1,045円」だった。100株で3%還元、500株で4%還元、1000株で5%還元、3000株で7%還元との事だそうだが、単純に株主特典だけで株の値段の元を撮る場合を計算してみよう。

●3%(100株)還元の場合、3,483,333円以上使ったら、株の価格分得するらしい。 単純に計算して、一日1万くらいか・・・使わないね、うん。 ちなみに7%(3000株)とかだと、44,785,714円。 ぶっちゃけアリエナーイ。

●まあお前らド素人は、5%オフの日にでも買い物してなさいってこった。(吉野家コピペ風)

●まさに時間の無駄ともいえる、ネットの祭りをチラチラと見てるんですけど、もうなんつーか凄いね。 ついったーだろうが、なんだろうが、つまり匿名だろうが、偽名だろうが、実名だろうが、人の不快になる事を書く人は書いちゃうって事実ね。

●下手すると、良識ある(?)Vipperの方がまだ話が通じる。 自分の好き勝手に書きまくっている人は、話が通じなかったり、一方的にわめき散らしたり、都合の悪いことは無視する。 昔と違い、「無料で・簡単に」情報を発信でき、ハードルが下がった分、常識・良識と言ったフィルターが欠落している人が目立つようになった気がする。

●マジネット怖い。使い方を誤ると酷い目にあうね。

レギュラーガソリン、11か月ぶりの高値水準に ガソリンが安いことで有名な(?)千葉でも高くなっとりますゼ(涙)

これが次世代ルマンレーサー…日産 デルタウイング [動画] なんじゃこのデザイン。

サーブ 9-3、新たなモータースポーツ参戦へ…「サーブは死なず」 会社はどっか拾ってくれるのかしらね。

「Windows 8 Consumer Preview」--良い点と悪い点  いつ入れるかなー。 XPいまだに使い勝手良い(慣れた)からなぁ。

オンキヨー、DJコントローラをセットにしたノートPC ビートマニアでもするのかと思ったら、ホントにDJ向けのPCっぽいなぁ。

エムエスアイ、重量1kgのAtom N2600搭載ネットブック どのくらいの処理速度なのか想像がつかないんだけど、OSが付いて31,800円っすか!! ウボアー。

【2012ジュネーブショー】フェラーリ史上最強のV12モデル「F12ベルリネッタ」登場 あーもー、フロントフェイスは全く違和感ないね。 欲しいなー。 なー。

●メモ:氷菓(4月)、這いよれ!ニャル子さん(4月)、神様ドォルズ(7月)、人類は衰退しました(7月)

フィアット、500Lを世界初公開 これはデカすぎる・・・。 これだと、他の選択肢が出てきますよね。

2012年3月19日(月) グッドアフター・バーナー
免許取得したばかり、カーブを曲がりきれずに電柱衝突 速度超過以外のなにものでも。。 あと後部座席の人はシートベルト締めてなかったでしょ。 とにもかくにも、シートベルト締めましょう。

●と言うか、2008年6月1日から後席シートベルトも着用義務化されています。 もう4年経つと言うのに、いまだに浸透していないのでしょうかね。 ABSやエアバックより何より、まずシートベルトが一番に命を守ってくれます。 忘れないようにしないと、ですね。

依存は危険!Facebookやりすぎると脳が退化してしまう ゲーム脳ならぬSNS脳wwwwww

2012年3月26日(月) PPP
痛車から本気モードのミニ四駆が集結…プレス対抗レース[写真蔵] ミクやらマミさんが乗っているの凄いなぁ。

三菱、パジェロミニ にラストを飾る特別仕様…6月で生産終了 がーん!! 終わっちゃうんデスか!? 個人的に、ジムニー、パジェロミニ、テリオスキッドの軽オフロード三強ではパジェロミニがイチオシだっただけに残念です。

●やっぱOEMのキックスも終わるんだよね。 まぁ売れなかったんでしょうね。 お察しします。

2012年3月28日(水) 日常(ついったー)
●ついったーに流れる情報について、デマだとかギャーギャー騒いでいる輩が多いが、それもそれでついったーの楽しみ方だと思う。が、どうせ見るなら踊らなにゃ損であり、デマだとしてもそれを「うまく楽しめる」か、「うまくスルーできた」方がより楽しいんじゃないかなと思う。

●そんな事あるか、ついったーは正しい情報しか流してはならないんだ、と思う人は回れ右、である。 もし正しい情報だけになったら、見たくも無い項目ばっかり流れてくるWikipediaになっちゃうよ? 極論だけど。

●ちょっと思い出して欲しい、日常でも都市伝説をさも体験したかのように語る人や、TVのウソ情報に踊らされてダイエット始める人、居るよね? ついったーもそういう事なんじゃないかな。

2012年3月30日(金) ワショーイ
井川 公式サイトでオリックス入団報告「岡田監督胴上げする」 ギャーッ!! 井川っぺ怖い。 非常に怖いです。 ワタシの軍(阪神)には手を抜いてください。 やおちょうがいいです。 おねがいします。

●今年のスーパーGT面白そうだなぁ。どこ(TV局)で見られるんだろうか。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61