Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年9月4日(火) どよよん
●朝日新聞デジタルは、登録して無いと記事の詳細が読めないのか…。 リンクしてるけど意味無いね。 外そう。

ソニー、USB DAC機能付き9.1ch AVアンプ「TA-DA5800ES」 良さげっすね。 しかし、ソニーはデジタルAVアンプはやめちゃったんだろうか。 7000シリーズの最新の出ないかなぁ…。

【モスクワモーターショー12】マツダ アテンザ 新型に高性能版計画…マツダスピードか これが日本車か!と言いたくなるほどカッコイイ。 マツダやってくれる!

「るろうに剣心」観客動員100万人突破…世界66ヵ国地域で配給決定 劇場でやっているうちに見ておきたいなぁ。。

「マセラティ・クアトロポルテ」の特別仕様車、20台限定で発売 うーん買える人が羨ましい!

「OVER DRIVE! 2012」〜「きっかけはfacebookから」クルマ好きによるクルマ好きのためのイベント、箱根で開催!〜 「NAVI CARS」と、「LOVE CARS!」でイベントやっていたんですね。

2012年9月5日(水) ごちそう ごっつぁんです
フォルクスワーゲン ゴルフ 新型発表…7世代目に進化 100kgの軽量化で、燃費やCO2排出量は最大23%改善と、物凄い感じになっています。 流石世界標準のクルマです。 見た目はそれほど変わらなく見えるので、現行ゴルフユーザも安心です(笑

シトロエン C3 フォトコンテスト、ゼニスウィンドウから見えるお気に入りの景色を募集 いいよなぁC3。 4ATじゃなくDSGとかが載れば最高なんですけどね。(現行のは燃費がよろしくない)

●ペンタックスのロードマップに出ている「超広角ズームレンズ」が非常に気になるが、いつになっても出てくる気配がしねぇ。 ペンタックス、大丈夫なのか…。 ロードマップでちゃんと出て来たの、50mmF1.8だけだよねぇ・・・。

2012年9月7日(金) 勝てないのよ勝てないのよ
ロールス・ロイス、東京に新ショールーム設置など日本で事業を拡大 こんな不況不況と言われていても金持ちは居るんだなぁ。。

写真で見るスズキ「ワゴンR」「ワゴンRスティングレー」 見事に遠目で「ワゴンRだ」ってわかるスタイリング。 良く見ると、カクっとしてたりするけどイメージはそのまま。 新しいほうがチョッとカッコ良く見える。 お見事。

ハイアール、画家・鶴田一郎氏の“美人画”が扉に描かれた冷蔵庫 冷蔵庫なんて、白一色、あって色付き、のイメージですが、これは凄い。 キッチンの風景が変わりますね。

人気声優の白石涼子が結婚を発表 おめでとうございます。 何故か目から汗が…。

ファーストインプレッション:ニコンCOOLPIX S01 これ気になるんですよね〜。 うーん、サンプル画像を見る限りだと、(光学系が)ちっちゃいなりの写りって感じですな。

Cerevo、PCレスで利用できるライブ配信向けデバイスの上位版「LiveShell PRO」を発表 寧ろ、カメラ内蔵の下位版が欲しいでござる。

新生サーブ、新たなロゴマークをデザインへ おっといつの間にかSAABが買収されてる!?

ステアリングホイールとペダルユニットが一体になったThrustmaster製Xbox 360用コントローラが9月27日に発売 こっ・・・これは!? い き ま す か !

2012年9月10日(月) 最近の愛読誌w
●ベストカー(笑)で、N ONEのエクステリアが紹介されていたが、全然可愛く思えないよ…。 実物見てみるまでナンともですが…。

●新しい低燃費テクノロジーで生まれ変わったワゴンRですが、このテクノロジーを使った、ラパンのモデルチェンジが楽しみであります。 と言うラパン大好き派。

●なるほど・・・千葉県にロクな峠は無い・・・と。 うすうす分かってたけど(笑

●ビートのレンタカーに続いて、こちらもお休みか・・・。

軽の売れっ子「スズキ・ワゴンR」、5代目へ よく軽のパッケージで、更にホイールベース長く出来たなぁ。 もうこれギリギリじゃない? アイドリングストップでクーラー(エアコン)が効かないのが凄くいやだった私にしてみれば、ECO-COOLが一番の目玉に思えますぜ。 HONDAのIMAも何とかクーラー問題を解決して欲しいものだ。

●まぁこのワゴンRのモデルチェンジを受けて、スズキアルトラパンがどうなるのかと、ダイハツムーヴカスタムがどうなるのか(主にインテリジェントドライビングアシストパックが無くなるのかどうか)が気になります。

●ダイハツのインテリジェントドライビングアシストパックのプリクラッシュセーフティはどの程度の性能なのかも気になるが、どこかweb媒体や雑誌でテストしてないものかね。

●ダイハツは二気筒エンジンは難産みたいだなぁ。 最終的にポシャるのではないかとさえ思える。 その点、まだまだ問題点(主に振動と音なんだけど)はあるとはいえ、ツインエアを商品化したFIATは凄いよなぁと思えるのであった。

●友人に新しいヲタ名刺を渡したら、「ホームページにblogにmixi、ついったーにfacebook、こんなに発信する事あるんですか!?」と言われた。 確かにその通りだと思う。 狂気の沙汰じゃない。 でも、纏めらん無いんだよなぁ。 捨てられない技術。

●カロリーゼロの人口甘味料を摂取しても、インスリンが分泌され、めぐりめぐって結果、脂肪が蓄えられるっつーハナシを耳にしたんですけど、本当なんでしょうかね? 現在ダイエッターな私はもうカロリーゼロとか関係無く、飲み物は茶か水かブラックコーヒーと言う事に決めて今の所守っているんですけど、インスリンの話が本当だとすると結構怖い物デスね、はぁぁぁ。

人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄える こことかにも話が出てますね。

●ドラクエX、見てるだけなんですけど、画面見やすいっすね。 PSOを昔やっていたワタシだとすんなり入れそうデスわ。 キャラクターが多いときにフレームレートが落ちて(カクカクして)ちょっと気持ち悪いですけど。 オンラインゲームなのに、戦闘はエンカウント制、これは初心者向きで良いなぁ。 やりたいけど、Wii買うのもなぁ。 とりあえず見てるだけ〜。

Rilakkuma実物大ぬいぐるみ えっ…、トヨタのCMに出てたのはこんなにでかくなかったぞ(笑

2012年9月11日(火) 気筒休止
チョットだけヨ!全員集合 - ザ・ドリフターズ - 歌詞・動画 : 歌ネット 今更語るまでも無いが、ドリフの安定感半端無いな。

【スズキ ワゴンR 新型発表】鈴木会長「やはり1番というのが無くなるのはさみしい」 鈴木会長の「やったりまっせ」発言キター!! スズキのコレからが楽しみです。

フォルクスワーゲン ゴルフ 新型発表…1.4TSIに気筒休止システム 本来日本車(特にHONDAなど)が得意としていた(と思っていた)、エンジン制御がハンパ無く進んでいます。 日本車も負けないでくれ〜。

●あれだけロマサガやりたくてやりたくて、ワンダースワンごとゲーム買ったにもかかわらず、気がつけば放置プレイ…。 ぐぬわー!!

新型ノートはコンパクトカークラスの横綱フィットに勝てるか? これは非常に気になる記事ですね。 うーん、やっぱりフィット強いなぁ。 ノートは後出しじゃんけんでも辛そうだ。

【パリモーターショー12】キャデラックの新型スポーツセダン、ATS…欧州上陸 ちっちゃくてもしっかり「キャデラック」なカタチをしてて立派ですなぁ。

期待のマツダ・アテンザと初対面!〜清水草一 確かに数値から見るだけでもゴイスカイデー。 この後に来るであろう、アクセラやデミオのクリーンディーゼルが気になります。

2012年9月12日(水) AF(アナーキー&ファンキー)
4万円台で買えるロボット掃除機「ルンバ620」速攻フォト&ムービーレビュー ようやく4万円だねぇ。 個人的には3万円台になったら真剣に購入を考えるまである。

【レビュー】画質向上した有機EL HMD ソニー「HMZ-T2」 楽しそうだけど、箪笥の肥やしにするには、ちょっとまだ高いですね。←使えよ

ペンタックス、ローパスレスのデジタル一眼レフ「K-5 IIs」 進化はしているようですが、まぁ、買い換えるまでは無い感じで。

フェラーリ「F70」登場のカウントダウン? どんなモデルか楽しみですな。

MSY、Xbox 360用「Ferrari Vibration GT cockpit 458 Italia edition」 買う気半分、半分はXbox360ってイツまで使うかなぁ、次世代マシンでも使えるのかしらと言う所が気になっております。

阪神の金本引退へ 連続試合全イニング出場1492試合 お疲れ様でした。 まさに鉄人(2号)でした。

●ミツビシiの事を調べていたんだけど、「フロントロア アームバー」は必ずつけたほうがよいそうな。 フロントにエンジンの無いアイの接地感がかなりよくなるそうです。

世界初デュアルAFセンサー搭載のデジタル1眼カメラ「α99」をソニーが発表 ソニーよくやった! イイネイイネ。

おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に 確かにこりゃ凄い。 とりあえずロボってw

すごすぎる「○○の絵柄で○○描いてみた」まとめ ホントこのシリーズ秀逸だよなぁ。

フェラーリ 599 レーサー、グーグル副社長に納車…落札価格は1億4000万円 まぁすごい。

2012年9月13日(木) ※バーチャガン完全対応
Ferrari Vibration GT Cockpit 458 Italia Edition for Xbox 360 >※本製品はForce Feedback機能に対応しておりません。 ・・・なん・・・だと・・・。 と言う訳でスルー。

いよいよWii Uの発売日と価格が明らかに。任天堂が9月13日16:00より「Wii U発売に関するプレゼンテーション」をインターネットを通じて放送 さて、楽しみに待っております。

女子力を上げるためにやってはいけないこと 確かに、「うわぁ」な事盛りだくさん。

アップルが「iPhone 5」発表、日本で9月21日発売 結局ドコモ版は出てこないんだ。

ソニーの電子書籍リーダー新モデル「PRS-T2」ファーストインプレッション 買わないだろうが興味は持っている電子ペーパー端末。

●ようやく、「Wii U発売に関するプレゼンテーション」を見ることが出来た。 買うならプレミアムかなーとも思うが、ディスク容量が25GBに対して、内蔵フラッシュメモリが32GBとなると、ダウンロード販売のソフトがどのくらいの容量食うんだろうと言う所が気になる。 ダウンロード販売を気にしないなにら、白い方で良いって気もするが、5千円ってゆー微妙な価格差ェ。 赤のプロフェッショナル版は出ないのか!?w

2012年9月14日(金) トランザム!(ポンティアック)
●以外にガンダム無双3が面白い。 意外と言っちゃ失礼か。 もうしばらく遊べそう。 好きなキャラ:ルー・ルカとルナマリア・ホーク 好きなガンダムは・・・なんだろ。

ニコン、FXフォーマット最小最軽量の「D600」 なんか気づいたらええのん出てますやんかー。

●一眼レフ使いにとっては、やはりフルサイズはいつでも憧れの的! ボディのデカさ、重さ、価格でやっぱり夢のままなんだけどw

●Wiiで使えるワイヤレスキーボード欲しいなっと。

ドラクエ10のネガキャンを否定しまくる #DQ10 ドラクエ10やりたいなぁ。

ニコン、D7000に「18-300 VRスーパーズームキット」を追加 驚いた! 18-300mmの手振れ防止付レンズなんてあったんだ!!

●ペンタックスさんはなかなかレンズ出てこないねぇ。(だがそれが良い(財布に優しい))

2012年9月18日(火) やりすぎた
●ガンダム無双3をやり過ぎた。 たまにはこんな連休もありか・・・(かなり後悔しているw)

スピード超過? スピンしながら鉄柱へ衝突、7人が重軽傷 へぇーミニバンが…と思ったら、「クルマの定員は5人」・・・えっ? スピンした理由がわかりました、アホだったんです。 よくもまぁシートベルトもしてなかったろうに、重軽傷で済んだな。

【WEC 第5戦】トヨタTS030ハイブリッドが悲願の初優勝…アウディの追撃振り切る 今更ハイブリッドで勝利!とか言われてもあんまし市販車に何か関係あるのかしらとか思ってしまいますが。 ナニワトモアレ、おめでとうございます。

【見積もりとってみた】新型ノート Sチャージャーグレード…総額200万円切り ちよっと高いかなぁ。 これだったらフィットHVかなぁ。

FAQ:「Windows 8」へのアップグレード--旧Windowsからの移行前に知っておくべきこと そろそろWindows7でも良いかなぁとか思ってたらもう8っすよ!

4人に1人が「高齢者」…総人口に占める65歳以上の割合過去最高に ついに高齢化社会の始まりデスよ。

スクープ!? 日産ノートを突撃試乗!〜清水草一 コンセプトはヒジョーに良さげだったんですけど、やっぱりそうかぁという感じ。 そんなに安くも無いので残念デス。

【野球】阪神・金本が引退【レジェンド】その凄過ぎる記録の歴史 改めて金本アニキの凄さを実感。

2012年9月20日(木) ポートレート道は修羅の道
ペンタックス、高倍率ズームレンズ「DA 18-270mm F3.5-6.3 ED SDM」 便利そうなの出たー・・・が、この値段だと、DA★16-50mmが欲しいなぁ。。

●しかし、ポートレートだと、シグマの24-70mmを以前使ってて、画質悪く無かったので、それも欲しい気がしますてへてへ。 今のモデルだとこれ。 でも、DA★の方が安い・・・ぐぬぬぬぬ。

●ありゃ、朝日新聞デジタル、「続きを読む」は登録していないと読めないのか…。

食べ物への抑えられない衝動を抑える方法 文章長いのに結論これかいって言う結果に・・・。

RWC、39,800円の「けいおん!」ポータブルナビ −キャラ音声の掛け合いでナビ、984ワード収録 オーノー!! 欲しいかも・・・でも高い・・・ビクンビクン

2012年9月25日(火) カニ四駆
ミニ四駆全国大会にカニで出る アホすぎる記事だが続編が気になる・・・!

新世界王者は上戸彩似の美人ボクサー さぁ、どこから突っ込みを入れる?

ホンダ伊東社長、軽オープン「お客様はそういうものに飢えていると確信」 私が欲しいのはルノー・ルーテシアRSの軽自動車版だ!(何ィ

2012年9月26日(水) ホンカンはプラチナめだま
ルノー・トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポール(FF/5MT)【短評】 やっぱり他にも「ジュークみたい」って思った人居たかw いやぁルノー良いよねぇ。 適度にスポーティで実用的な車を日本に投入してくれて嬉しい限りです。 良いと分かりつつ買えなくてごめんなさい。。(;_;)

【スクープ!】ホンダの新型軽自動車「N ONE(エヌ・ワン)」いよいよ11月にデビュー! どーも「ホンカン」顔に見えていけねぇ。 バーカボンボン♪ リアまわりは意外と悪くない。

【スバル XV 発表】インプレッサベースの新型SUV …219万4500円から レガシィアウトバックでかくなりすぎ・・・って思っている層に買ってもらうのだろうか? 客層が不明。

声優ナビが人気の「MAPLUS」にAndroid版が登場 そろそろVitaに対応した新エンジン搭載のMAPLUSは出ないのだろうか。

東京駅CGイベント、盛況すぎて初日は警察の勧告で打ち切り これは綺麗だなぁ。 スバラシイ。 知ってたら見に行きたくなりますわ。 ちなみにホームページはこれ

【トヨタ 環境技術発表】内山田副会長「ディーゼルエンジンも世界トップクラス」 1.4Lディーゼルの乗用車はよ!

BDでハイレゾ再生--CD登場から30年を経て登場した次世代オーディオディスク こ、これは、DVD Musicみたいにズッこけそうな・・・。

日本通信の「980円SIM」、Amazonとヨドバシカメラで発売 何に使うのだか良くわかんないけど安いです。

ホンダの最上級車、レジェンド に後継車…ハイブリッドで2014年発売へ いっインスパイア様は・・・?

トヨタ、中国への車輸出停止…反日感情高まりで 中国市場に頼らなくても食べていける(商売が成り立つ)ようになって欲しいなぁ。

●朝日新聞デジタルのページが自由に閲覧できなくなったので、何かへ他の会社に変えようかと思うんですけど、何処がいいかなぁ。 ヨミウリも登録制かぁ。。

●めも毎日jpMSN産経ニュース東京新聞

自民総裁選:安倍晋三元首相が新総裁に
「政権奪還へ全力」安倍氏
自民新総裁に安倍氏 決選投票で石破氏破る
うむ、この3サイトをしばらく巡回してみようかな。

●よかったぁ安倍さんになったかぁ。ワタシは大乗フェラーリ教であり、更に清水さんの意見丸呑みなんで、ちったぁ安心しております。 あとは、自民党に勝ってもらうだけだ。

●ちなみに清水さんの自由研究についてはこちら↓。
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道@
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道A
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道B
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道C
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道D
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道E
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道F
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道G
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道H
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道I
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道J
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道K
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道L
<清水草一 夏休みの自由研究>マリオ二等兵でもわかる、日本経済大勝利への道M

●あー、右のブックマーク更新したいなぁ、むずむず。 物欲のトコロも更新したいトコロ。

1日7安打のイチローが「不調」? だからソース:2ちゃんねるはやめなさいってばwwwwww

イチロー、4の1で9試合連続ヒット ヤンキースはM7 イチローいいねー調子上がってきているのかしらん。 ぜひマリナーズでは無理だった、「優勝」を手にして欲しい。

●そんわけで、アキバでけいおん!collegeとNAVI CARS買って帰るんだ・・・。 ホームページもいじりたいなぁ。。できるかなぁ。。それ以前に忘れそうだなぁ。。

2012年9月28日(金) デフレスパイラル
●ジャンプ大ピンチ着地デフレスパイラルキャンセルスーパウリアッ上(デフレスパイラルの一回目の攻撃判定の時にしかキャンセルが掛からないので注意)

「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一 一番覚えづらいのキタ

伊ランボルギーニ、「ガヤルド」をフェイスリフト なんかイマイチに・・・。

セガ、「ぷよぷよ!! スペシャルプライス」を12月13日に発売! 微妙に「中古で買いますか・・・」って値段。

ベンキュー、1m先に95型投写可能な3D DLPプロジェクタ 近っ安っ。 フルHDじゃ無いですが。

6畳部屋で100インチライフはいかが? もっと近っ!!

安価なAndroid 4.0タブレットがユニットコムからも、11,980円 こーいったタブレット端末を何に使うのか私にはわかりませんが、安いっすねぇ。

ヤシカ、9,980円の3,200dpi対応フィルムスキャナー 画質的にどうかは分かりませんが、安いですね。

●Forza4のDLC、9月ので終了だそうです。正にオワコン(ノ∀`)

SME、BD製造技術を全て投入した「Blu-spec CD2」 うわなんかCDまた進化キタ

阪神、城島の引退を発表 日本人初のメジャー捕手 お疲れ様でした。 この先も捕手のメジャー行きは中々無いでしょうね。

楊外相、尖閣「中国から盗んだ」 国連で演説、日本も反論 コノ国ドウ ナッテルンデスカ!

「こどもの城」閉館へ 仕分け対象、老朽化 厚労省15年3月末 名前しか知りませんでしたが、どんな施設だったんだろう・・・。

「かわいい」で成績アップ 広島大准教授 動物写真使い実証 なんやら面白い実験ですな。

アニメ大国 色あせる現場 過酷労働、制作会社を訴え ホント昔から言われてますよね。 アニメの現場が酷い低賃金だって言うの。

●WBC、誰が監督になるんでしょうねぇ。

●何気に、ジョン・ムウェテ・ムルアカ氏が2005年に帰化しているのを知った。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61