Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年10月1日(月) マルノソト
JR東京駅:丸の内駅舎がグランドオープン そのうち写真撮りに行きたいっす。

ソニー、11.6型フルHDの“スライダーハイブリッドPC”「VAIO Duo 11」 これで15万円前後とは・・・。

シャープ、5型のフルHD液晶を10月から量産 すげぇ。

スクエニ、Wii「ドラゴンクエストX」の新情報を公開 インストール必須の作りな替わりに、ダウンロードで色々な追加が出来て楽しそうですね。

やじうまミニレビュー タカラトミーアーツ「スマート飯」 これは面白い試み。

やっぱり7インチがベストサイズ! Googleから登場した次世代タブレット「Nexus 7」 うわぁ、とても触ってみたい端末である。

●この値段で「Nexus 7」が買えるなら、安物中華Padは瀕死だろうなぁ。

英ジャガー、2シーターオープンスポーツ「Fタイプ」発表 むむむっ、斜め前からの引きで見ると、カリフォルニアぽい。(余裕で異論は認める) まぁ当然カリフォルニアの方(ry

ソニーとオリンパスがカメラ/医療事業提携で会見 回りまわって、ミノルタの写真技術はオリンパスに行くのか・・・。 まぁサムソンと提携とかじゃなくて良かった。(それにしても、ソニーがどう得をするのかわからん)

●「サイバーショットDSC-RX1」だけど、これ低倍率でいいので、35-70mmF2.8とかのレンズだったら超買いだと思ったのになぁ。 ポートレート専用でイケそう。

三菱電機、3D対応DLPプロジェクタ「LVP-HC7900DW」 ついにこの値段(20万ちょい)まで下がってきやがりましたヨ! って言っても3Dコンテンツには全然興味がないところでありますが^^;;

グリーンハウス、直販8,980円のBlu-rayプレーヤー この値段で出せると言う事は、もう1チップで全部出来ちゃっているんでしょうね。 マニア視点的には全く面白くもなんとも無いわけですが^^;;

JVC、ライブストリーミングカメラ「GV-LS2」を発売延期 なんだこれは面白そうじゃないですか。 ※ぎゃあ10万とかするらしい。 なんだ・・・

●3DのTVが思ったように売れなかったので、とっとと4Kに移行したいんですかね、業界的には。 3Dの次は、裸眼3Dだと思ってたけど来ないのかなぁ。

●単体でUstreamに繋げるビデオカメラって無いのかなぁ(まるStream用に)。 うーん。 画質はSDで全然良いんだけど。

バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」  なんだこの愉快げなソフトは。 て言うかジャンル何? 格闘?←そこをまず理解していない

公式ページを見る限りだと、格闘ゲームのようだね。 実に興味深い。

32GB SDHCメモリカードが1000円少々 マジですかスカ! こんなに安くなっとるんですなぁ。。

2012年10月4日(木) カクノウチ
ソニー「Reader PRS-T2」試用レポート(後編) 気になるリーダー。

大リーグ:ヤンキース地区優勝 黒田16勝イチロー適時打 とりあえずヤンキース勝って良かった良かった。

松坂:「怪物」の面影なく…5失点KO 松坂は、来期復活を願う。 それにしても、写真のドンマイ感が半端無い。

シトロエン、「C5」をフェイスリフト あ、ちょっといまいちになったかも(笑

ルノー、「トゥインゴ R.S」「メガーヌ R.S」のF1チャンピオン記念限定車 ルーテシアェ!! またも無かったことに感バリバリのルーテシアRS。

伊ランボルギーニ、「アヴェンタドール」に気筒休止とアイドリングストップ ええー直噴技術すら採用していない、素のエンジンで気筒休止やっちまいますか。 て言うか出来るんだ・・・ランボやればできる子・・・

長期レビュー 東芝「トルネオV VC-SG512」 前編 ダイソンと比べてどうなのかねぇ、とか思ってページ開いたら、購入価格79,800円だとォ!? これでダメだったらどうしたらいいのか、と言う値段じゃないか。

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro うーん、噂通り良いレンズだけど、使い勝手がなぁ。 個人的に、120mmの焦点距離は使いこなせないっす。

「ほとんど油絵」。30万画素のトイデジタルカメラ ワロタ。 これ逆に良いな。 ただ、サンプル画像が無いので良くわかんないね。

2012年10月12日(金) そんなエサでクマー
イチロー5打数1安打 ヤンキース延長惜敗でオリオールズ逆王手! うーむ、なかなか一筋縄ではいきませんね。 頑張っていただきたいところ。

「ストリートファイター X 鉄拳」の新情報が判明 うわー地雷にしか見えないー(笑

レクサス、フラッグシップセダン「LS」をマイナーチェンジ、スピンドルグリル採用 スピンドルグリルのLSが正式発表です。 まぁ東京じゃあどんどんデリバリーされて走ってるでしょうから、実車を見るのが楽しみです。

やじうまミニレビュー 小森谷嘉右ヱ門堂「FIRの器」 そんなに優れてそうにはに見えなかった。

ケイン小杉の日記wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(キニ速) じっじわじわくるな・・・wwww

速写性と安定性に優れる米国発のカメラストラップ「ブラックラピッド」。 なにこれなんかちよっとカッコイイ。(※但しやせている(or細マッチョの)人に限る)

ボーナスカーももらえるXbox 360「Forza Horizon」体験版を配信 ウチのナローバンドでDL出来るかなぁ。 試すだけ試してみよう。

●メモ:シルバーメンバーシップは10/16からしかDL出来ない。

国際自動車連盟公認ラリーゲーム「WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ」グラフィックスエンジンを一新! 「天候」システムを導入  はいXbox360版出ない〜。

「Hangame Festival★2012」メインステージイベントレポート 【武井壮 VS ケルベロス】の茶番だけでおなか一杯だwwww

ヴェルテクス、家電トイ「ネルフ本部加湿器」を11月に発売 良い玩具。 ナイス玩具。

ドコモ、IGZO採用「AQUOS PHONE」など新スマホ10機種 「しゃべってコンシェル」って半端ねぇな。 即座に痛スマホになるジャマイカ。

富士フイルム、Xシリーズのコンパクトデジカメ「XF1」 スペック的には、物凄く理想に近いぞ。 あとは写りがどんなものか。

レンズマウント物語 2012年のバックナンバー あ、カメラオタク的に興味深い記事が連載されていたのか。 そのうち読もう。

ペンタックス、「Kマウントレンズ用アダプターQ」を26日に発売 スーパー32Xの様な、やけくそ気味な迫力を感じる。 イイネ!(笑

広末CM復活「11年浮気しなかった」 なんとまぁww

2012年10月17日(水) ラーメンイチロー
●秋葉原の「思い出公園」(芳林公園)、もう取り壊されてしまったそうな・・・。ぬーん。

イチロー2安打もヤンキース3連敗 イチロー、来年はどこに行くか分からないので、せっかくのヤンキース、優勝のおまけ付けてあげてよ、と思ったんだけど三連敗で背水の陣。 これは・・・。

2012年10月18日(木) キッチンイチロー
MINI、WRC 撤退へ…年内にワークス活動を終了 そもそもなんで参戦したんだろうと思ってたけど、まぁやはり撤退ですか。

【パリモーターショー12】プジョー RCZ 表情一新[詳細画像] なんかまた(理解に)難しい顔にしてきましたね。

フォード、WRCスポンサーから撤退…事実上のワークス参戦終了へ おっと・・・これはWRC今後どうなるんでしょうかね。

日産 ジューク-R、量産第1号車を納車へ…価格は5000万円 コンセプトは面白いけど、コノ価格でどういった層が買うのだろうか。

●フォルツァホライゾンの体験版、DL&ちょいプレイしました。 なんだろう、ラジオから流れる音楽を楽しみながら、ライバル車とグオーとかゴアーって走って楽しむって感じなんでしょうか。 正直、全然求めているジャンルのものではなかったので、フォルツァ5までフォルツァ4で我慢して遊びますという感じ。いや全然我慢とかじゃなく嬉々として遊んでるんですけどね。

2012年10月22日(月) 談合さん兄弟
●イチロー残念でした。。 とか言っている間に、巨人中日戦がえらいこっちゃに!

【デトロイトモーターショー13】シボレー コルベット 次期型、デビューが決定 7.0L-NAエンジンはどうなるのかなぁ。

【パリモーターショー12】ルノー ルーテシアRS、早くも登場[詳細画像] やっぱりダウンサイジングかぁ。。 現行の2L-NAだと燃費が悪かったもんなぁ。。

セガ、アーケード基板「MODEL2」時代のゲーム5タイトルを家庭用に配信 今更ディスカ!?と言う感じですが、名作揃いなのは確か。

2012年10月24日(水) 遠隔操作
●と言う訳で結局、順当に巨人が日本シリーズ進出。こうなると、日ハム応援するしかないですナ。たはは。

●BMWの320d(ディーゼル)がかなり良いらしい。 日本でもようやくディーゼル復権の兆しか? 2L未満のクリーンディーゼルが出てきたら色々状況が変わりそうですね。 楽しみです。

日産 デルタウイング、米ルマンで5位完走…最後尾の42番手スタートから なんだかわかんないけど、とにかくおめでとうございます。(この戦績から日産は何か得るものがあるのだろうかという疑問が残る)

ソニー、交換レンズなどを製造する美濃加茂工場を閉鎖…2000人削減 なんだかお寒い感じであります。

●すなっぷ・どらごんがリンク切れ。ふむ。

鳥谷 残留交渉保留「時間を下さい」…心は残留かメジャーの二者択一
 最近の阪神は全然見ていないのでナンともですが、鳥谷ってメジャーを狙える(十分に活躍できる)選手なんですか?

BMW、「MINI ジョン・クーパー・ワークス」に6速AT搭載モデルを追加
 おおっとヤケクソにパワフルなJCWがATで乗れるとは。こりゃこりゃ。

テックウインド、フェラーリ監修のLogic3製ヘッドフォン フェラーリマニアは是非w

●今もしかして、Windows2000/XP/Vista/7/8(2000は流石にもうないか?)と、色々なOSが同時に動いている時期じゃないでしょうか。 PCサポート関連の方は大変でしょうなぁ。

Amazon「Kindle」を日本でも11月発売、「Kindleストア」は10月25日オープン Kindle Paperwhite Wi-Fi+3G版が1万2980円で、回線使い放題!これは非常に気になりますナ。

使ってみたら超便利な結束用樹脂テープ「ふしぎテープ」 まさにふしぎ。  使ってみたいかも。 も。

Chikirinの日記−Twitterについて、理解しておくべきこと うおーついったーこえーw ちなみにワタシは @HikaruSHiiNA のアカウントで、お腹痛い(最近マシ)やら、ねむいやら、ゆれた、やらつぶやいてます。 興味のある人はドゾ。

マツダ、新たな入門車を計画か…車名はマツダ1? FIAT500のOEM希望w

2012年10月25日(木) 苦心
●毎度の更新で毎度アレなんだけど、実はタイトルが一番悩むトコロです。 直感で出る時は楽なんだけど。

石原新党:都知事辞職、衆院選出馬を表明 石原さんの進退より、次期都知事の行方が気になる・・・。

日本マイクロソフト、Windows 8前夜祭を25日に開催 26日0時解禁とかで、秋葉原では祭り状態らしいですよ。

ユニットコム、39,980円のWindows 8搭載薄型13.3型ノート うわやすっ。 Celeron B847でどの程度の動作をするのか想像が付かないけど。

エレコム、ブルーライトを約50%カットするメガネ4製品 ブルーライトカットする度入り眼鏡欲しいなぁ。。 次眼鏡を作るときは、ブルーライトカットのやつにするんだ・・・。

すでに成功しているWindows 8 ふむー。 いつ8端末買おうかな。 買ってもメインはずっとXPな気がするが。

趣味のインターネット地図ウォッチ 第147回:「みちびき」にも対応、「Nexus 7」を地図好きの目からチェック Nexus 7すげーなー。 しかし拙者はテザリングできる何かを持ってないのでこういう使い方出来ないでござる。 ニンニン。

「Kindleストア」が日本でもオープン、日本語書籍5万冊以上をラインナップ うわー、Kindle Paperwhite 3Gが気になるよー。 でも、普段本読まない自分に、電子書籍リーダーを持つ意味があるのかは誰にもわからない。

誰もが驚く小ささ! ニコンの「COOLPIX S01」 流石に撮った画像の解像感はあんまし無いが、小さいって事は便利だねっ。 携帯電話のカメラに満足できていなかったら確実に欲しい感じ。(現状満足できているので必要無い)

「SNSで彼氏・彼女とつながりたくない」層が8割、電通PR調べ ですよねーと言う内容が書かれてた。 ですよねー。

あの「Forza」がオープンワールドに! 憧れのクルマで自由奔放な走りを楽しもう「Forza Horizon」 まぁ自分には合わなかったですが、DiRTやBurnoutシリーズのファンであれば楽しめるのかも。

●Forza4のレースをコツコツとクリアしているのですが、まだ全然終わりません。 ボリュームありすぎだってこれ。 普通の人は途中で投げ出すと思う。 R1のレースとかは自分も投げ出しそうになりますが。

須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」 ふーんへぇーとか思ってみてたら、何ッ!!157,500円!? ガクー

2012年10月26日(金) 蒸着
【デトロイトモーターショー13】シボレー コルベット 新型、6.2リットルV8は450ps Z06やZR1等の進化版が楽しみであります。

スバル BRZ にターボ計画か…最大出力は280ps?! 発売前にターボは載らない、構造的に無理と行っていたのは何だったのか。

SCE、PS3をVer.4.30に更新。PS VitaのトロフィーがPS3で表示可能に PS Vitaなぁ。。いつか買うべき時が来るのだろうか。

三菱 アウトランダー/渕脇レイナの診察しちゃうぞ! レイナかわいいよレイナ。 と言う訳で載っけときます。

大谷翔平は「勇者」か「被害者」か?小宮山悟が日本球界入りを提言 大谷選手がそこまで理解して、メジャーに行くと言っている訳じゃあない気がするので、気になるところですね。

●もうどっちかっつーと寒くなってきたので、扉写真変えないとですね。

「ハトのおよめさん」完結、13年続いた長期連載が大団円 13年も!凄い。 ワタシは一巻だけ買って脱落した記憶が・・・(笑

巨人:村田“3度目”チーム初本塁打予告 「球場沸くし勢い出る」 巨人村田って言ったら、捕手だよねぇ?とか言う古いデータのままの脳みそですが、みんな大好きWikipediaを見たところ、あー、元ヨコハマの村田さん。 なるほど。

2012年10月29日(月) ちゃー
都知事選、12月16日投開票 告示は11月29日 どんな候補が揃うのか楽しみであり恐怖でもありますね(笑)。

●結局、LOVACARS!もFミーティングも行かなかった…。 引きこもりゃー。

●Windows8のノートPCがちょっと欲しかったり。 画面解像度WXGA以上で、タッチパネル付き、CPUはi3以上でメモリが3GBあれば十分と言う感じです。 誰かください(殴

Windows 7以前の使い勝手を取り戻すソフト特集 Windows8のUIに真っ向から拒否を突きつけるソフト特集w まぁでも、メインマシンなら、使い勝手を変えたくないのが人情で。

TRD、280万円のワンメイクレース参戦用車両「86 Racing」 メーカー公認車両で、280万、安いんじゃないかねぇ。 金と体力があれば欲しいくらいデスヨ。 どっちも無いから買えないけど!

ドリテック、計量皿付きでパスタをこぼさず計れるデジタルスケール いいねぇコレ。 3kgまで測れるならbuy nowな感じだったけど。。

第16回:1万円でスマホが充電できる太陽光発電システムを自作しよう! 太陽光パネルをしょっている写真が、デイリーポータルZの実験見たいなノリでワロタ。

メカメカしい巨大な多機能時計を描く「Skeleton Clock 3D Screensaver」 全く意味は無いに等しいけどコレはカッコイイっすね。

●楽天のクレジットカードを持っている人に、楽天が「kobo Touch」を無料で送りつけているらしい。 で、多くの人がそのままヤフオクに転売するも、出品が多すぎて3000円くらいにしかなってないとか。 南〜無〜。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61