Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年11月1日(木) デュフフコポォ
ホンダ、“日本のあたらしいベーシックカー”新型軽自動車「N-ONE」発売 ホンカン顔がどーにもだったけど、やっぱり・・・うーん。 グリル?の黒い部分が本体同色だったら見られると思うんだけど・・・うーん。 プレミアムの方は、まるで「おさるさん」だなぁ・・・うーん。

自動車関連団体が、取得税/重量税の廃止を訴え 是非とも無くして頂きたい。

サンコー、紫外線ライトで床を除菌するASUS製ロボット掃除機 えらい安いけどドーなのこれ。

前回は「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」が話題になった「オタク川柳 第8回」の応募受付が本日開始 なんと言うかタイトルでお腹一杯。

●ギニャー野望のからくり屋敷さんがURL変わっているの今知った・・・(汗

TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』の新規ビジュアルを初公開! さらにストーリーについての情報も うほーい、美琴黒子の漫才が再び見られるってだけで嬉しいデスの。 デスノートですの。

『カウボーイビバップ』Blu-ray BOX発売記念!2夜連続一挙無料配信!! カウボーイビバップですか。 LDで全巻持ってますヨ←

★ PSPゲームレビュー★ 「アイドルマスター シャイニーフェスタ」 結局、ファンキーノートを買っちゃったんだよね。 面白いと思います。 ぼちぼちしかやってないけど。

楽天が新電子ブックリーダー「koboglo」と「kobo mini」の発表記者会見をネット生中継 気持ち的には、Amazonより楽天に勝って欲しいけど、楽天はやらかし多いからどうかなぁ(笑)

価格.comの、ノートパソコン スペック検索に、「Windows 8 対応タッチパネル」の項目キター!!

●ウチのサイトのデザインが固定されたのって、モニタが4:3でアタリマエの時代だったから、16:9で一杯に広げると見難いなぁ。 うーん、まぁ各自でウィンドウの横幅調整してくださヰ。←修正とか改善する気無いんかい

【新事実!!】 ネコの額に腕時計を装着すると…… - 〓 ねこメモ 〓 腕時計のバンドが短過ぎて頭に巻けねーよ!! と思ってサイト見直したら、なんだ、バンドに何か(ゴム?)つけたり、手で持ったりして固定しているな・・・。 何か考えてみよう。

俺達のセガが『セガらしさ』を失ったのは何時からだろう? やっぱ、独自で独特の(接触不良の多いコネクタを使いたがる)ハードウェアだったんじゃないかなぁ。 メガドライブの作りはパーフェクトだったと思いますが。

ヤフー、12月12日をもって“Yahoo!ウィジェット”のサービス提供を終了 マジデスカ・・・。 結構ありがたく便利に使っていたのですけど・・・。

●ハロウィンの事、よくわかんないんだけど、ついったー見てたらなんかコスプレ大会みたいな事に(局地的にだろうケド)なっている模様。 ハロウィンておばけの仮装するんじゃなかったっけ? うーむ。

2012年11月2日(金) やっぱ★レンズ使いたい
●PENTAXが、2013年にリリース予定の、12-28mmくらいの広角ズーム、★17-85mmくらいの標準レンズ、120-360mmくらいの望遠ズーム、とこの三本が非常に気になります。 なので、今年はレンズ買わずに様子を見ようかと。

●まぁ、買うとしたら、今持っている12-24mmと50-200mmはドナドナでしょうなぁ。 はっきり言って売っても二束三文だけど。 (まだPENTAX使っているなら)弟に格安で譲っても良いナ。

“知ったかぶり”したい人のための電子書籍入門--(1)導入編
“知ったかぶり”したい人のための電子書籍入門--(2)端末編
たいへんわかりやすかった。

マクドナルドが来年中に大量閉店 業績減速で大ナタ、宅配など新サービスも まぁ店舗同士が近くにあったりしてましたしね。 売れ筋のお店を残して駄目なお店を切り捨てるのはアタリマエでむしろようやくするんだと言う感じも。

ユーザーの声から生まれた新ジャンルタイヤとは 半分冬タイヤとは面白い。

やじうまミニレビュー AS IF TOY「Varacil(バラシル)」  うお凄い大変そう。(そして作れたら楽しそう)

動画ダウンロード機能を削除した「Craving Explorer」v2のアルファ版が公開 動画の変換のためにこのツール使ってましたが、そうですかダウンロード機能がなくなるのですか。(ダウンロード機能使ったこと無かったけど)

●そういや、REAL PLAYERのダウンロード機能はどうなったんだろかね。

●うおお、Kindle Paperwhite 3Gが非常に欲しいぜェ〜。 普段本読まないくせに・・・。

実写版「るろうに剣心」が12月26日にBD/DVD化 DVD化早っ。 是非ともレンタルして見なければ。

●くぅ、STR-DN2030欲しいなぁ。 ここんトコ、ホームシアター全然稼動してないケドさ。 ・・・ってそんなんばっかりだな。 物欲先行型。

今の警察は、インターネット上の「悪意」についていけない いやはや・・・デスなぁ。

1円の本の価値 ついったーホント面白いなぁ。(この場合悪い意味で←

『けいおん! college&high school』とはなんだったのか考えてみる おお、今更だけど、二冊ともあれで完結なんだ…と気づきました(ぉ

続編「魔法陣グルグル2」ニケとククリがジミナ村から再出発 なんと、グルグル続編っすかー。 あと、キタキタ買ってたのにいつの間にか完結している。 買い逃しあるポイのでチェックや。

●エコールイベント明日かぁ。 参加される方は怪我等に気をつけてはっちゃけてください。 ワタシは遥か遠くの空の下で狼煙でもあげときます。

レクサスLSのぶつからないクルマ〜清水草一 全然レポートになってねぇ(笑) ワタシは好きだけど、そもそも何故清水先生にレクサスの記事書かすのかね(笑)

日本最速!? キャデラックATS試乗記!〜まるも亜希子 なーんか最近のアメ車って、垢抜けててカッコいいんだよなぁ。 ATS-Vとか出たら面白いのにね。

2012年11月5日(月) 秋?冬?
マツダ RX-7、2017年に復活へ…開発主査が明言 おお、ホントに出るとしたらそれはスバラシイ。

タイムズ24がサービスブランドをタイムズに統一 マツダレンタカー、タイムズに喰われてもーた。

●一応、まだマツダレンタカーのホームページはあるけど、そのうちなくなるのかね。(お知らせによると、4/1かららしい)

NISSAN GT-R 2013年モデル発表…速さとレスポンス向上 最新のGT-Rが最良のGT-Rって感じで、どんどん進化してます。 スバラシイ。

●ただ、ポルシェは「水平対向エンジンのRR」って言う独特の世界観があるけど、GT-Rは「V6ターボの4WD」って言うスーパーでもなんでもないレイアウトなのが、伝説にはなりにくいのかなぁと思う。 875万7000円からって考えると凄い事なんだけどねぇ。

●・・・まぁ、875万7000円の新車がサクッと買えるフトコロ事情であれば、フェラーリF355スパイダーをサクッと買いますけども(笑

後藤邑子のTSUBUYAKI 有名人のblogは、本人とファンを繋ぐカケハシだと思いますが、このblogはまさに良いblogだと思います。 最近は、後藤邑子さんの闘病生活の報告が殆どですが、もうなんか読んでるだけでほっこりしてくるよ。

日産 新型GT-R(2013年モデル)試乗レポート/河口まなぶ (1/2) ドコまで進化するのか、いち日本人として非常に興味があります。

100円ショップで「買っていいもの」「悪いもの」はコレだ! 後で読もう。

2012年11月6日(火) ゲッツ&リバース
山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ Amazon「Kindle Paperwhite」(ストア編) と言う訳で、グダグダとfacebookにぶーたれてた「Kindle Paperwhite」です。 欲しい・・・ようなそうでないような・・・。

2012年10月の車名別ランキング、「アクア」が「プリウス」を抜き首位に ついにアクアが来た。 しばらくはアクアの天下が続きそう。

ブルーライトから眼を守ろう!! 3DS LL/3DS/PS Vita用のブルーライト低減フィルターをまとめて試してみた ブルーライトのせい(おかげ?)で、ニッチに色々商品出てますなぁ。

★ PS3ゲームレビュー★ 「時と永遠〜トキトワ〜」 試みは非常に興味深い(PC-FX的な意味で)けど、動いている画面見たらなんか違和感が・・・。 たぶん画面構成が3Dなのに、キャラクターなどの色塗りがのっぺりしているから、とそもそもの動画コマ数が少ないからかな。

Nexus 7の32GB版が発売、販売店増える うーむ、今サブで使っているノートPCのかわりに使えるかなぁ。 非常に悩む。 実際やる事は、web見るのとメール、ついったーくらいなんだけど(笑)

●本当は、DVDも見れると良いなぁで買ったはずのノートPCだけど、CORE2DUOには荷が重過ぎました(苦笑)

●Core i3でWin7(32bit)のノートPCが欲しい気もする! 全然中古で良いんだけどもが。

●結局、モバイルルータが無いとタブレットは魅力半減だよね。 モバイルルータなんてぜいたく品、全く導入するつもり無いけど。

ASUS「VivoBook X202E」〜11.6型タッチパネル対応で5万円台のWindows 8ノート ギャーやすいーほしいーギニャー

●やりたい事…webページ見る、ツイッター見る、メール(hotmail)、2ch見る、DVD再生(優先度低)。 …ぬぬぬっ、これ、Androidでもイケるんじゃないかな(笑)

●やってみたい事…電子書籍(Amazon Kindle)を読む。 やはりAndroidでイケるんじゃないかと…(笑)

●あっ…今、サブノートPCで、wma音楽の保存(管理はしてない)をしていたんだった。 まぁコレは、メインPCの外付けHDDに移行すれば全く問題ない話か。

●ついったーでつぶやかずホームページでつぶやく也

2012年11月7日(水) 睡魔との闘い
伊マセラティ、新型クワトロポルテを公開 新型もカッコエエ!!

これから始める「Windows 8」 Part2:新たな用途を拓けるか? Windows 8搭載機を試す ほ〜。 タッチパネルとのデュアルディスプレイが使いやすいのか…。

東武鉄道、野田線に公衆無線LAN対応の新型車両「60000系」を導入 エエマジデスカwww

マイクロソフトがメッセンジャーを来年終了、Skype に統合 ありゃまじですか。 Skypeよくわかんないんだけど、使いこなせるかしらん。

Windows RTではできないこと むむ、、これは。。

マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め えええええええええええ今更ええええええええ

タンスに4千万円…生活保護受け病死の女性の家 まさにその名のとおり「タンス預金」ですな。 オドロキ。 そのお金を使って、良い医療機関に通っていたら長生き出来たんじゃないかなって言う。

Kindle Paperwhiteが値下げ--kobo gloと同額の7980円に うああAmazonさん本気やで… (3G版も値下げキボンヌ)

2012年11月9日(金) ぽっきり
東武野田線に新型VVVFインバータ車両60000系を導入 水曜日にもニュース載っけたけど、ホントかねぇ。 今のブレーキが焦げ臭くて、椅子が狭くて古臭い車両が一気に刷新。 シンジラレナーイ

【トヨタ カローラ フィールダー 試乗】毎日付き合うならふつーが一番…岩貞るみこ 文章って書き方次第だなぁと思った。←

【VW up! 試乗】しゃきっと乗りこなしたい人にはお勧めだが…岩貞るみこ ぬるりと「日本のコンパクトカー・ユーザー」がdisられてますが(笑)、実際そうなんだろうなぁ。

“知ったかぶり”したい人のための電子書籍入門--(3)ストア編  うーむ、結局なんだかなぁ、よくわかんねぇなぁ、と言う結果になってしまいますにょろ。

2012年11月12日(月) PPPK(ぽんぽんぺいんきたこれ)
【トヨタ クラウン 発表直前】斬新グリルで"らしさ"を強調…アスリート クラウンが大胆に変身と言うのは驚きですが、スピンドルグリル程違和感は覚えませんね。。

メルセデスベンツ SLS AMG にブラックシリーズ…最強の631ps うおおイカス。

【レクサス IS F 試乗】エンジニアの顔が見える独自の世界観…島崎七生人 文章からは、あんまり伝わってこなかったですが、日本車が不得意な「味がある」と言う事でしょうかね。

【日産 先進技術 発表】2013年投入予定の「ステアリング・バイ・ワイヤ車」試乗…井元康一郎 さて、一般的な技術となるのでしょうかね。

ミクシィが「足あと」廃止の影響を公表--経由した友だち申請は60%減 前みたいにミクシィが賑わったら良いなぁ・・・。(無理だと思ってる)

2012年11月14日(水) 出がらし
【ホンダミーティング12】DCTと1モーターを組み合わせた小型車向けハイブリッドシステムを開発 おおーッホンダの逆襲が来るのか!?

トヨタ:プリウスなど150万台リコール 国内過去最多 プリウス、売れてる車種だけにリコールも大変そうですナ。

「16日解散やりとげたい」 首相、党首討論で明言 ・・・やりとげたい?

トホホ侍…帽子小さすぎ!松田「まるでオマリー」 OH!オマリーナツカシス!

中谷2年間“野球漬け”「大物になる」 ノイローゼって言葉、ニュースで使っていいの? まぁ何にせよ頑張っていただきたい。

マセラティ、“史上最速”を謳う新型4シータークーペ「グラントゥーリズモ スポーツ」発売 セミATとATを併売する理由が良く分かんないけど、マセラティやはりカッコ良くてエロい。 イイネ。

トヨタ、40km/h〜60km/hからの追突事故までカバーする衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム 欧州で義務化されるのに対し、ようやくトヨタが本腰を入れてきましたね。

三菱 GDI(YouTube) ジディアイジディアイジィーディーアーイ!! 懐かしい。

【インプレッション・リポート】三菱自動車「ミラージュ」 いやー何気にトヨタ・アクアと違って装備はセコく削ってないんですね。 オドロキ。 このクルマ、1.0Lで良いから、直噴ターボだったらもともと車重軽いし、楽しいクルマになりそうなのになぁ。

●私が次期候補車として考えている車は、馬力は64ps(軽自動車クラス)でも良いから、トルクが14.0kg・m以上欲しいんデス。 となると、軽ターボや、1.3L・NAでは無理だから、普通乗用車の加給エンジンになる。 で、自動車税を考えたら、1L以下だと嬉しいなぁ・・・となると、フィアット500くらいしかないのよな。 VWの1.2ターボとか、日産ノートSCでも14.0kg・m以上だけど、それだと1.5Lと自動車税変わんないから美味しさが全然無いのよね〜。

●日本車で、1L(以下)直噴ターボで、トルクが14.0kg・m以上の車が出ますように・・・。

●そうそう、自動車取得税と自動車重量税を無くすのは当然として、自動車税も新たに100cc単位で設定して欲しいです。 1.2Lとか1.6Lを買うのが損の様な気がするシステムなんてわけがわからないよ

PC・スマホで手軽に聞こう! AM/FMラジオをネットで楽しむ ラジオ聞いてないなぁ。 久しぶりに「田村ゆかりの痛ヅラ苦労詐欺いたずら黒うさぎ」を聞きたいかもだ。

2012年11月16日(金) N ONEの試乗記マダーチンチン
「Nexus 7」の3Gモデルが来週入荷、予告現る SDメモリスロットがあれば間違いなく即買いしたいNexus 7の3Gモデルが出るとか!

クライスラー、フラッグシップサルーン「300」とコンパクト「イプシロン」国内投入 名前イプシロンのままで出すのかー。 大胆だな。

GMジャパン、エントリースポーツセダン「ATS」を国内導入 ついに日本クルー。 でも、完全に高級車のプライスだ。 小さくてもキャディラック。

リズム時計、マッチョマンがしゃべる目覚まし時計 なんという悪趣味wwww ボディビルダーを小馬鹿にしているかの様な悪ノリwwwww (平たく言うと超兄貴的ノリwww嫌いじゃないwwww)

2012年11月20日(火) :||
N-ONEに足りないのはパワーだけ!?〜清水草一 とほーん。

●ヱヴァQの最初だけっつーのを見たけど、イヤハヤ面白そうじゃありませんか。

【ホンダ N-ONE 発売】発売2週間足らずで1万5000台を受注 むぐぐ。 どうもあの顔が受け入れられないっス。 しかし数は正義。 一般受けしたと言う事なのか…。

ドコモ、spモードの障害で最大270万人に影響 ドコモまたかぁぁぁぁ!!!!

●自分がドコモ持ってからドコモのスマホがえらいこっちゃですわ。 ま、自分はガラケーですがね。(余裕の表情(地獄のミサワ風に)

【トヨタ クラウン 発表直前】3.5 アスリートはパドルシフト付き8速AT搭載 ヤバイなクラウンアスリートカッコイイわ。 スピンドルグリルより全然良い。

2012年11月27日(火) 第三極(マクラーレン)
プロジェクトEGG バトルスキンパニックを検索してたら見つけたサイト。 すげぇ・・・プレイできるのか!? 電脳学園シリーズもあるようだ。。。 あまりの懐かしさに、むせび泣きそうデスぜ。

フィアット 500、ハイブリッドを予告 うおおお、こちらも、むせび泣きそうデスぜ。

●軽自動車で二気筒ハイブリッドとか出ねーかなーとか思ってたら、FIAT500に先を越されましたぜ。 頑張れダイハツ、頑張れ日本の軽自動車。

【ロサンゼルスモーターショー12】フォード フィエスタに1.0エコブースト…米国投入へ これだよこれ、こういうのが欲しい。 うーん日本車はよ

メルセデスSLS AMGにブラックシリーズ…631psを解き放つ[動画] リッター100ps越え。 ぐおおお、ぜひフォルツァで乗ってみたいのであります。 フォルツァ5待ちか…。

●どーでも良いが、マクラーレン MP4-12Cスパイダーが凄いなーと思ったのが、「スパイダーモデルもガルウイング」なトコロ。 SLS AMGロードスターとかはフツーのドアなんだよね。 ガルウイングと言うだけでアリガタヤーでございます。

増加し続けるTwitterでの犯罪自慢 / 窃盗・無免許・キセル・盗撮など ついったー脳ですね(キリッ

「痩せは早く死ぬ。小太りが長命」ってホント? 小太りってどこまでやねん!と思ってたら解決。 「BMI25以上30未満」ね。 ワタシだと、体重77kg〜92kg? これは流石に太りすぎジャマイカ…。 とりま目指すは77kg。 タハー

イチロー10億円減でもヤ軍残留1年契約 そりゃあイチローは金銭よりも(十分高額だと思うがw)、「世界一」のタイトルが欲しいでしょうからなぁ。 来期は、十分に活躍して欲しいですね。 楽しみです。

●見ていない映画→るろうに剣心、魔法少女まどかマギカ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q→アニヲタじゃないみたいだよ俺

2012年11月28日(水) We -> You ?
シャープに措置命令=掃除機に表示性能なし―プラズマクラスター機能で・消費者庁 シャープ…やっちまったなぁ。

●そういえば、「やっちまったなぁ」の芸人さん(ググッたら「クールポコ」だった)見なくなったよね。 まぁ自分はたいしてバラエティ見ませんが。 TVは主にニュースウォッチ9しか見ませんが。(家帰って落ち着いたら丁度やっている事が多いのでw)

[ドラゴンクエスト10]12月からTSUTAYAで無料レンタル 3800円ではじめられるなら、やり始めるかもしれない。 Wii Uが我が家に導入されてから(Wiiが余ったら)後の事になるけど。

ペンタックス、「DA 18-270mm」「DA 560mm F5.6」「D FA645 MACRO 90mm」の発売日を決定 あれ、18-270ってもう出てるもんだとばかり思ったダス。

ソニー金井隆氏に聞く「クラス最強AVアンプ」の実力 おっ、かないまるさんだ。 なんだか、TA-DA3600ESはパワーアンプ的にはまだ現役なのかー、嬉しいなぁ。(ワタシはTA-DA3600ESユーザです)

ヒット作「副変速機付CVT」の誕生の理由 ラバーバンド・フィール、確かに嫌なんですよね。 初めて乗った車がCVTの場合だと気づかない(気にならない)かもしれませんけど。

国内初のKindle専用端末「Kindle Paperwhite 3G」ファーストインプレッション ギギギ… ←買えなかった人

2012年11月29日(木) 次期デミオの情報はよ
【COTY】2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーは CX-5 に決定 マツダ渾身のフルSKY-ACTIV車が受賞ですね、おめでとうございます。 ぜひこれに気をよくして(笑)、次はCX-3とかいった5ナンバーサイズSKY-D1.5Lのクルマを出して欲しいであります!

<都知事選>13年半ぶり「顔」交代…告示 ここに載っている都民の声だと、若い人の方が全うな事を言っている様でなんだかなぁ。 情報操作ですか!?わかりません><


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61