Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年12月3日(月) 彼氏彼女の事情
【特報!】2013年1月30日より「彼女のカレラRS」新連載開始!  おおっ、先日24巻まで読み終えたところなんで嬉しいです。 ・・・でも、コミックバーズって何?^^;; 見たこと無いかも。

●ベストカー(笑)によると、2014年(2015年?)だかに、デミオの車体を使ったCX-3(仮)が出るそうで、1.4LのSKYACTIV-Dエンジンモデルが出るとか出ないとか!? ライバルはジュークかな? とっても気になります。 時期候補車のひとつ。 それまでに自動車重量税が無くなっていればいいのになぁ。。

料金やサービス終了など、ウィルコムが大規模なサービス変更 何やらエライコッチャですよ。

●ソーいや、Kindle Paperwhite 3Gを手に入れましたよ。 初E-inkマシンですが、文字の読みやすさがハンパねぇす。 あとは何を入れる(DLする)かだなって言う。

“くまモンノートPC”が展示中 かわいい!

2012年12月7日(金) 噛み切りデスマッチ(かなりのデスっぷりである)
ダイハツ、12月20日に「ムーヴ」をビックマイナーチェンジ、燃費29.0km/Lを予告 燃費が良くて悪いことは一切無いので、頑張って各社で競い合っていただきたいですね。

●ゆれ〜。久しぶりに長く大きい揺れが来た。揺れをあとふた回り大きくしたら311の再来って感じでした。

2012年12月12日(水) 
●キムと読まないようにw

mixi、青少年ユーザー保護でゾーニング強化--制限範囲を「友人まで」に  今更何をやっておられるのやら。。と言う感じですが。

ランボルギーニ ガヤルド、販売終了へ…10年の歴史に幕 良いクルマだったよなぁ。 …乗った事無いけど(笑)。 次のカブレラもV10なのかしらん。

【ロサンゼルスモーターショー12】フィアット 500Lトレッキング…SUVテイスト[詳細画像] 500のカワイサが全く持ってどっかいっちゃったデザイン。

週刊アスキーが創刊15周年 ほう、もう15年も経ちますか。

Instagramの写真、Twitterから姿消す そう言われれば見なくなったねぇ。

スバル、新型軽乗用車 プレオ プラス を発表 イースやないか…。

【ロサンゼルスモーターショー12】SRT バイパー…V10アメリカンスポーツ[詳細画像] 8.4リッター。。。どんな走り心地なんだろう。 想像も付かない。

キングジム、無線LANでデータを直接複数のPCと共有できる「パケッタ」 ワイヤレス共有メモリ…?

【三菱 アウトランダー 発売】燃費に貢献する2.4リットル新MIVECエンジン このなんというか、ナマコ?みたいなよくわからんデザイン、ミツビシは時々やっちゃってくれるよね。 過去だとミラージュディンゴとか。

【プジョー 208 Allure 試乗】3気筒を感じさせない快適性と爽快な走り…島崎七生人 ぬな!? プジョーまで3気筒とな。 3気筒アレルギーとか言ってられないご時勢デスなぁ。

【ダイハツ ムーヴ 発表直前】カタログ燃費は29.0km/リットルに…ワゴンR上回る 今後も燃費合戦は続くでしょうが、限界としてはどのくらいまで行くんでしょうね? ソコが気になりますな。

PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」CBTの受付を開始 PSO2かぁ。。やってみたくもあり…怖くもあり…。

●今さらネットゲーにハマるなんて事があれば、確実に他の事が何も出来なくなるよねぇ。 まぁそれだけハマれるなら、ある意味幸せっちゃー幸せだけど。

【COTY 選考コメント】「安心・安全」が大きなキーワードとなった1年…まるも亜希子 安心・安全・エコ、ってたま駅長の口癖(?)じゃないか(笑

2012年12月14日(金) ソロデビュー
日笠陽子ソロデビュー おおおマジでおめでたいです。 おめでとうございます!! 買います、買わせていただきますともっ!!

2012年12月18日(火) BJにヨロシクをよろしくする方法
レクサス、2シータースポーツ LFA 500台の生産を完了 んあ〜そういえば、LFAのV10サウンド聞いた事無いなぁ。 フェラーリサウンドを越える、ヤマハミュージックらしいですが、はてさて聞ける機会はあるのかっ!? (みんな大好きForza4だとそんなに素晴らしくナインですよね。)

スバル、新型「フォレスター」が1カ月で8000台超を受注 新しい顔つきが評価されているって事ですかね。 ワタシはちょっと攻め過ぎかなと思いましたけど(笑) EyeSightをトレジアにも付けてくださいおながいします。(付いたら次期候補車にかなり有力)

ソフトバンクグループ、個人宅に負担0円でソーラーパネル設置 【ソフトバンク】、【無料】と言うだけで、ガクブルなイキフンである。←偏見

WIN「STREET FIGHTER X MEGA MAN」が配信中 COOOOL!!

パソコン工房秋葉原本店が1月に閉店、フェイスも一時閉店に うーん、Windowsマシン自作世代(?)としては寂しいものが…。 いまやどんなパーツでも、ネットで揃っちゃう上に、そもそ自作自体が廃れちゃいましたからね。。 自作せずとも安くて速いPCが簡単に手に入ってしまいますし。

タッチ対応の格安AndroidノートPCが発売、9,980円 うわぁ地雷っぽくて面白そう! カナ入力に対応していたら欲しいくらいだw

東芝、デジタル一眼レフカメラ向けCF市場に参入 何故今更CF・・・?

2012年12月20日(木) だだんだん
【新ムーブ1】燃費は29.0km/lを実現!〜宮島小次郎
【新ムーブ2】存在感あるフロントスタイルに〜宮島小次郎
ムーヴが軽自動車初の「ぶつからないクルマ」に
おおおおおおおおおっついに軽自動車もぶつからない化! ダイハツの今後の躍進に期待するっすー!!(あわせてスズキの踏ん張りも期待)

ワゴンRにアイドリングストップ5MT 設定 なんだろう・・・MTしか使えない高齢者向け? あー、何気にラパン4AT良いなー。(CVTあまり好きじゃないんで)

●イチロー、ヤンキースに残るみたいっスねぇ。 こりゃあ来期も楽しみだ。

2012年12月25日(火) いまある勇気
メリークリムゾン!!と、今さら書く勇気。 ・・・勇気?

●発電て言ったら、基本的に水力・火力から原子力まで、タービンとかそれに相当するものを回して発電するやん? 太陽光発電ってどういう仕組みなんだろ。 どっかに分かりやすい説明無いかな・・・。

●おお、ついったーにつぶやいてたら、斑猫たんからヒント(と言うか答え)を頂いたでし。
>ごく簡単に言うと、LEDは電気エネルギーを光エネルギーに変換しますけど、その逆です。なのでLEDに光を当てたら発電することもできます。(from 斑猫たんツイート)

●LEDの仕組みがわかれば太陽光発電も分かると言うことだネ!←LEDを良く分かってない

●LEDの仕組みと太陽光発電の仕組み、ちぃだいたい覚えた! でも、p型半導体とn型半導体自体のしくみが良くわかんない。 てへ

2012年12月26日(水) あまーい
無免許運転、罰則強化へ=「懲役3年」軸に検討―車両提供、同乗の禁止も・警察庁 なんのための免許制度よ。 もっと厳しく取り締まっていただきたいくらいですの。

岡本幸一郎のミシュラン「X-ICE XI3」体験レポート(後編) ネット通販でタイヤを購入! 雪国オーナーのロングレポートを開始 ネットでタイヤ買うっての確かに興味アリマス。 ミシュラン…なるへそ。

新型「クラウン」のCMで秀吉(ビートたけし氏)とドラえもん(ジャン・レノ氏)共演
トヨタ、渋谷ヒカリエで14代目の新型「クラウン」発表会を開催
ピンクラ(ピンクのクラウン)すげーな。 これ売る色なのかな? 買う層がわからん(笑) 実物見ないとなんともだけど、ロイヤルよりアスリートの方がデザインまとまってる気がする。

コーエーテクモがAKB48のソーシャルゲーム「AKB48の野望」を発表! AKB48無双マダー(笑) 本当に出そうだなw

2012年12月27日(木) まとめかぁ
2012年にRTされまくった人気ツイート これは暇つぶしにとてもイイ読み物だ。

2012年12月28日(金) 暮れの元気なご挨拶
【三菱 デリカ D:5 クリーンディーゼル 発表】ミニバン初のクリーンディーゼル クリーンディーゼルが増えるのは喜ばしいですね。

●で、CX-5もそうなんだけど、なんで2.2Lなん? 2.0Lじゃダメなんですかね?

マセラティ クアトロポルテ 新型、早くも公道テスト[動画] やべぇ、カッコヨス

安倍新内閣に「自動車取得税・自動車重量税の廃止」を強く要望…豊田章男自工会会長 いいぞいいぞー。

【IIHS衝突安全】トヨタ カムリ と プリウスα、新オフセット衝突テストで最低評価 トヨタちんぴんちっ。

限定予約販売でまどマギ×EXILIMのコラボデジカメが登場 まどマギ×EXILEに空目してなんだそりゃと思った。

フェラーリ初の市販ハイブリッド、車名は F150…6.3リットルV12ハイブリッド搭載 なんだかエライコチャな性能のようですよ。 これは5千万円くらいするのかしらん?


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61