Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年2月1日(金) スロー、スロー、クイック!
●押切蓮介氏、水あさと氏の漫画を色々読んだけど、合うものと合わないものが極端だった。作者買いって当たり外れ出ますね^^;; これからは作品毎に買うか決めよう・・・。

●今欲しいLD、聖戦士ダンバイン、重戦士エルガイム、宇宙海賊ミトの大冒険。 LDもそろそろ手に入りづらくなってきたので、安く買えるものは、買っとかなきゃだな。

●ネオランガ(二期)のLDも欲しかったけど色々考えてあきらめる事にしました。 ぐるーん。

2013年2月6日(水) きんどる〜
ASUS「VivoTab Smart ME400C」 ノートPC買っちゃったので、羨ましくなんか無いもんw

●結局、ノートPCですが、スペックはある程度で美希って、デザイン・キーボードの打ち易さで決めました。 NECのPC-LE150H1というやつで、Windowsエクスペリエンスインデックス的には会社で使っているPCと変わんない感じ。 でしし。

2013年1月の車名別販売ランキング、乗用車は「アクア」、軽四輪車は「NBOX」が首位 アクアはわかるけど、NBOXはわかんねぇなぁ。 ま、実際売れてるのでしょう、よく見ますよね。

フィリップス、油を使わずに揚げ物が作れる調理家電「ノンフライヤー」 超気になる家電で有安。 我が家は油の処理が面倒なので、揚げ物をしないのだが、もしこれがあれば・・・とちょっと考えてしまう。 てか星井。

「香具師」「希ガス」「テレホマン」――死語になった2ちゃん用語まとめ なつかしす。

あの「せがた三四郎」が帰ってきた!! セガ[H.]とのイベント開催決定! だっ誰か!

ドウシシャ、SANSUIブランドのBluetoothスピーカー3機種 7千円程度の商品で、SANSUIを名乗るだけの価値があるサウンドが出るのだろうか…と心配になります。

ペンタックス、「645D」「K-5」最新ファームウェアを公開。SDXCメモリーカードに関する更新 おおっと! 更新しなきゃだわ。

Amazon、「Kindle Paperwhite」の販路を拡大 ユーザとしてはドンドン売れて、シェアを伸ばしてほしいでござる。

2013年2月18日(月) あきました
GM シボレー、大型FRセダンの SS 発表…新型 コルベット のV8搭載 うーん、なんか日本車みたいな凡庸なデザインですなぁ。

メルセデス・ベンツ 新型 Aクラス 日本仕様 試乗レポート/国沢光宏 (1/2) ダンパーマニアのクニサワさんらしいレポート。

燃費改善の終わりが見えない・・燃費の向上に限界は来るの?【教えて!MJブロンディ】 まぁそこで円安によるガソリン高が既に発生しているわけですが・・・?

スクープフォト|フェラーリ F150 さすがミドシップスーパーカー。 ボンネットが低いねぇ。 早く完成品が見てみたいですね。

スクープフォト|ポルシェ マカン 出る出る詐欺状態だった、カイエンジュニアが登場。 うわぁこれでも十分でかそうだw

キャデラック ATS 試乗レポート 文字通りエッジの利いたデザインで、ワタシは非常に好きであります。

ユッケ復活の兆し パック入りの市場拡大 まじっすか!! 肉生食野郎としては嬉しい限りデス。

NECの再生パソコンができるまで--リフレッシュPC NEC群馬事業所見学 そりゃリサイクルするにしても、分解して資源にするより、そのままリフレッシュした方がエコなんでしょうけど、十分に速くofficeも入ってるノートPCが5万円で買えてしまう現状だと採算は殆ど取れないだろうなぁと思う。

【ジャガー XJ 試乗】2リットルでも優雅な走りは驚くほどに健在…島崎七生人 凄いな・・・ジャグァですら4気筒2リッターとか使ってくるのか・・・。

ジャンプ黄金期の伝説のヒーローが初映像化 「HK/変態仮面」4月ロードショー 最初ついったーで情報が出てきた時は、エイプリルフールかと疑ったほどびっくりしましたが、やるならこれは見るしか無いっスね! ふおおぉぉぉぉ!!クロスアウッ!!(脱衣)

日産の次世代レーサー、デルタウイング…日産がプロジェクトから撤退へ えっ・・・マツダエンジンで続くの?

2013年2月26日(火) ちゃっす
●8日ぶりですか? どもこんちまたまた。 世の中ではインデックスの映画がもうすぐだとかですが、たぶん見に行かないままDVD待ちだろうなぁ。 エヴァQも見てないよ。。

●前回の更新の「あきました」は「日が開いた」ので、「更新に飽きました」では無いです。 十分更新頻度下がっているけど。 てへぺろ(・ω<)(許してにゃんでも可)

マセラティ・グラントゥーリズモ スポーツ(FR/6AT)【短評】 マセラティはやっぱええのう。  趣味車でフェラーリ、実用車はマセラティを所持する、サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ

「Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット」が3月7日発売--ソフト3本が追加 正直、キネクトは日本の家庭事情には合ってない気がしますが、売る気はマンマンのようです。 がんばれマイクロソフト、まけるなマイクロソフト。

ホンダ、マレーシアでマイナーチェンジ版 CR-Z 発表 写真でパッと見た感じ、違いが分かりませんでした。。

●そういえば、世間様ではPS4(プレイステーション4)の発表もありましたね。 中古市場を排除する流れになりそうですが、さてどうなるのでしょう。 機能的にはPS3で別に何も不満が無かったので、「いつ買い換える」もしくは「そもそも買い換える必要が出てくる」のかしら?と言う感じです。 Xbox360の次のマシンが日本で出ないのであれば(真偽不明)、PS4を買わざるを得ない状況にはなると思いますがね。

●ちなみに、PS3のソフトはグランツーリスモを一時期持っていたくらいで、今はゼロっす。 結局ただのBDプレイヤーとして使われています。 稼働率低し。。

【スズキ スペーシア 発表直前】エネチャージ搭載で燃費は29.0km/リットル なんと車種増えたーッ!! これなんだろ、パレット?(らしい)

●はやく、ラパンをカイゼンして、30.0km/Lくらいで出して頂きたいものです。 あと、ターボモデルも屋根ツートン出して〜。

●フィアット500ツインエアスポーツのイエローいいなぁ。。ぼやーん(空想中

キングジム、折りたたみタイプでは最薄29mmのデジタルメモ「ポメラ」 すごいなポメラは。 まだ新型が出るのか。

システムクリーナー「CCleaner」v3.28が公開、v3系のリリースはこれが最後に 大変お世話になっておるソフトだす。 ダウンロードしとなかきゃだわ。

「FFFTP」v1.98gが公開、64bit版を含むWindows 8に正式対応 しばらく使ってないな・・・。 64bit版対応で安心。

80年代アーケード風の悪魔討伐アクションゲーム「Maldita Castilla」 魔界村キター!!(たぶん禁句)

2013年2月27日(水) 信玄餅の上手い(綺麗な)食べ方が分からない

2013年2月28日(木) タイガーマスク
実はほとんどの人が「マスク」を正しく使えていないと判明→正しいマスクの使い方5項目 マスクマン必読

ソニー、50倍ズームの2,040万画素機「サイバーショットDSC-HX300」 うぇぇぇぇぇおわぁぁぁぁぁぁ。 なんなのこれ? すげぇよ! すげぇ! 値段も一眼レフの望遠レンズを買う事を考えたら安いでっせ。 これで月とか野鳥とか撮ってみたい!!

無印良品、視認性に優れたシンプルな掛時計 シンプルでよろしいな。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61