Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年3月1日(金) やばたん
エヴァンゲリオンレーシング、ニューマシンと新レースクイーンを発表 今年はマシンもRQも一新なんですねぇ。 MP4-12C GT3カッコイイな。

パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 eneloop終了のお知らせ―――と書きたくなるくらいデザインがダサくなった。

“気体化”できる主人公を操るアクションゲーム「Charlotte」 フリーソフトなのにエラい渋くてカッコイイなぁ。

実は全国にたくさんいる、Amazonダンボールを収集して種類を調べる人々 世の中には色々なコレクターが居るもので。

PS Moveと組み合わせてお手軽ハンドル操作「PS Moveレーシングホイール」 クラブニンテンドーキンチャクは、ワタシも3DS LLを入れるのに重宝しております。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM よく似たレンズがあった気がしたので、それのリニューアルかな?

カメラ2台を腰に吊り下げられる「SPIDER CAMERA HOLSTER」 これはシロートカメラマンが付けると大変痛い装備wwww

ソニー、自社ビルの「ソニーシティ大崎」を1,111億円で売却 1,100億円の現金!!!!UOOOOOOOOO!! 6億はよ!とか言ってるのが霞んで見えるヅラ

●それにしてもマジでソニーやばたん!!

2013年3月4日(月) 矢場とん
雪で車が立ち往生 専門家「換気に注意、車内で待って」 雪の多い場所を走る人は気をつけてくださいまし。

「ファーストガンダム」全43話が'13年夏にBD-BOX化 LDで全話持っているワタシは勝ち組である・・・。

ボルボ「V40」 んーなんというか若々しくてカッコイイです。 安全装備は日本車も見習って欲しいデスね。

タダで現金が出てくるATM!? コカ・コーラ社が仕掛けた幸せを分かち合うためのキャンペーンに世界が感動 なんだか凄い。

ウエザーニューズ、関東以西のほとんどの地域で本格花粉シーズン入りと発表 花粉症に苦しむシーズンが早くもやってきました。 まだ寒いのに。

その他【不定期連載】レトロな○○ギャラリー 〜 シャープ X1 〜 現役だった頃憧れたなぁ。

2013年3月5日(火) ばばんばん
ルノー・メガーヌ ルノースポール(注文生産オプション 19インチホイール)(FF/6MT)【短評】 (13.03.01) ルノースポールはホント良い仕事するよねー。

ルノー・メガーヌ ルノースポール【動画試乗記】 (13.03.01) お、こちらには動画があります。

【ジュネーブショー2013】フェラーリが限定ハイブリッドスポーツを発表 はやく全貌がみたいですね。

ランボルギーニ ヴェネーロが世界初公開 うわーすごいなー。 もう、なんというか、ゲームに出てくるロボット的な感じである。

VW、燃費111km/LのXL1を発表 こちらもスゴイ。 ホントに売るのか!!

●「せっかくだから赤」掲示板が、海外からの迷惑投稿でもうだめぽな感じ。 「書き込みの最初三文字が英数字だったら弾く」とか言う処理を加えるだけで、たぶん捌けるんだろうケド、もうperl何年触ってないよ・・・。 ぐぬー。

ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」 このご時勢に、店頭予想価格12万円前後とはまた大きく出ましたね。 レンズは24-105mmF4相当とかだったら良いのになぁ、とか思う。 流石に単焦点はどうだろうか。

ニコン、1/1.7型CMOSセンサーになった「COOLPIX P330」 と言う訳でこっちが普通に使うには便利か。 ちょっとレンズ暗いけど。 ※でも、イメージセンサーがちっちゃいのは・・・ねぇ。

Wii「ドラゴンクエストX」3月上旬に大型アップデート実施 いやぁドラクエ10はどこまで突き進めるのか遠目で観察してますが、どうなんでしょうかね。

Kindle Fire HD 8.9インチは「コミック重視」? うがぁ。。Kindle Paperwhite使ってねぇ…。 勿体ねぇ…。

●読もうと思う小説(ラノベ)は何冊か見繕ってあるんですが、いかんせん読書が追いつかなくて…。

京セラ、ウィルコム向けPHS端末4モデルでソフト更新 と言う訳で、ワタシのLIBERIOもバージョンアップ中です。 バージョンアップなう。

IE10が示す現在と未来 WindowsUpdateに含まれるまでは「ま、いーかなー」って。

●すっかり重力の井戸に魂を引かれてしまって、新しいものを試すの面倒…「人柱さん頑張れ」ってなっている自分に嫌気がさします。 これが若さと言うものか。(いや逆だろ)

●Windows8も、まだちょっといやーんな気がしたので、Win7のノートPCを、こんなタイミングで買うわけですよ! でもWin7のスタンバイ激速くてステキ!! やっぱりWin7で良かった、アッハーンという具合であります。

東和電子、卵型のテレビ用スピーカに小型モデルを追加--中小型テレビ用に このシリーズの卵型スピーカー、気になります。 が、試して失敗した時の事を考えるとちょっと高い^_^;;

2013年3月6日(水) ラ・ンボルギーニ
フェラーリのハイブリッド車「LaFerrari(ラ・フェラーリ)」が疾走するムービー カッコイイけど、度肝は抜かれなかった。 デザインが458イタリアのスペシャルバージョンて感じ。 やはりF50マンセーであります!!

●掲示板のcgiの配布元サイトを見てみたところ、めっちゃバージョンアップされてて、画像認証とかも付いてるぞなもし。 と言う訳で、近々、掲示板はバージョンアップ予定! とことで!

2013年3月7日(木) ラ=裸
【ジュネーブモーターショー13】963ps、史上最高の攻撃的HV…ラ・フェラーリ[詳細画像] ラの後の中黒(・)は必要無いと言う情報もアリ。 まるでミニ四駆的なデザインにマグナムトルネード。

アムラックス東京にアニメ『ラブライブ!』の公式痛車「アルファード」が展示 アムラックスはこういうの好きねぇ。 前はアイマスの痛車やってたような。 キャラクターが居過ぎてゴテゴテしておるます。

●ついったーで、「ラフェラーリのガルウイングは、ランボルギーニのパクリ」と言っている人が居たが、【フェラーリのスペチアーレは、エンツォフェラーリからガルウイングだよ・・・】と心の中で突っ込むのでした。

マクラーレン・ホンダ復活はあるか? マクラーレンが完全否定したようですが、夢のある話ではあります。

ボルボ、1.6リッター直噴ターボエンジン用のチューニングプログラムを発売 アップデートプログラムとは・・・まるでPCですね。 まぁ現代の車はPCみたいなモンですけど。

イタリア勢がスーパースポーツを大量出展【ジュネーブショー2013】 (13.03.06)  イタリアンスーパーカーは見ているだけで心洗われますね。 ありがたや〜。

●「4C」が「フォーシー」ではなく、「クアトロ・チ」と言う所が気が抜けて善いと思います。 「8C」ってなんて読んだんだろう・・・。(「オット・チ」が正解?)

トヨタのドラえもん新CM…ジャイ子が免許ゲット、愛車はピンクのクラウン ピンクラが市販された後に街中で見かけたら、前田敦子を見かけたくらいに「ありがたい事だ」と言う事になるわけですね。(自分でも何を言っているか分からん)

【ジュネーブ13】C4ピカソの後継コンセプト みんな大好き(かどうかは知らないけどワタシは大好き)C4ピカソの現行モデルは生産終了となってしまったワケですが、後継車もかなり良さそうですね。 これは期待大です。

BMW320dは一度乗ったらヤメられない!〜清水草一 フェラーリの次くらいにディーゼルがお好きな様である、清水さんのレポートですが、ワタシもディーゼルに憧れます。 1.5L以下の小排気量クリーンディーゼルとか出ないかしら。 すーんすーんすーん

【ジュネーブモーターショー13】シトロエン、圧縮空気を使ったハイブリッド エア提案…C3に搭載 ハイブリッド エアってなんぞ?

エアとガソリンのハイブリッド技術を公開|Peugeot & Citroen ・・・わからん(笑

スクープフォト|ポルシェ 911 GT3 現代のマジキチ(マジキチんと作ってある職人魂あふれる)エンジンのひとつ、911 GT3ですが、今度のもすごいねぇ。 3.8リッターで、475psって何ですのん。 て思って計算したら、125ps/L・・・S2000と同等ナリか。 いや凄いですなS2000(殴

【ジュネーブ13】シトロエン、新型C3発表 燃費がポロと競えるくらいになってたら良いなぁ。

●嗚呼、くまモン仕様の赤のN-ONEがラヴリィ過ぎて頭から離れない。 あの仕様が売っていれば文句無しに、次のクルマ候補ですよ(笑)

【ジュネーブショー2013】ホンダは「シビック ツアラー コンセプト」を出展 シビックシャトルは・・・?

日産と三菱、協業による新型軽自動車のエクステリアデザインを公表 ・・・これはアカンやつや・・・。

【ジュネーブモーターショー13】ホンダ シビック タイプR 次期型、ニュルブルクリンクで開発テストへ ついにタイプRもターボですかぁ。 確かに、ニュルでメガーヌを抜くにはターボしかないでしょうけどもが。

新型スズキSX4が公開 ボディサイズ拡大 チョットダケダサくなった感ありますが、ボディ広げたら日本じゃ受けなさそうだなぁ。

BMW MINI JCW 試乗レポート ついに、AT限定免許でも、JCWに乗れる日が来ました。 MTのみしかないって、もうルノースポールくらいなもん?

2013年3月9日(土) フッカーツ!!
赤の掲示板が復活しましたゼ!! 久々にホームページ(&perl)いじりましたわ。 とほほ。

◎ちなみに、短縮URLも作ってみた。 http://goo.gl/INB37 ぐーぐる、イナバ37と覚えよう。(何)

2013年3月11日(月) いやいやいやw
フェラーリの頂点、限定499台のラ・フェラーリ…購入希望者が1000名突破 「入手困難」て書かれているけど、かつてフェラーリのスペチアーレが、入手容易だった事の方が無かったのではなかろうか。

【ジュネーブモーターショー13】KTM、X‐BOW GT 発表…ウインドスクリーンが付いた おおーこれでイッパンジンにも買いやすくなったネー(殴

【ジュネーブモーターショー13】マセラティ クアトロポルテ[詳細画像] かっちぇー! スポーツGTSが出たら買いだだだ!

ピンクのクラウン50台が全国のトヨタ店に 町が明るくなって良いと思います!! クルマは派手なほど宜しい。

アルファ ロメオ、ライトウエイトスポーツカーの極み「4C」登場 ヘッドライトが蓮画像(グロ画像)みたいで身の毛もよだちますが、良さそうデスねぇ。

三菱アウトランダーPHEVは宇宙船度高し!〜今井優杏 楽しそうデスなぁ。 カッコ悪いけど・・・。

【トヨタ クラウン 新型発売】アスリート V6は「元気の良い音をあえて出している」 クラウンイイネ!

●クルマのニュースばっかりだけど、PCとかゲームのニュースもサラっと見てるんですけどね。 特に引っかかるものが無いんですな。

2013年3月14日(木) デジカメ欲しくなってきた…
●コンデジの無い生活もたまには良いよね、とか言ってたけど、そろそろ欲しくなってきた…。 具体的には、FUJIFILM XF1。

可夢偉、今季よりフェラーリの一員に!
小林可夢偉がスクーデリア・フェラーリと契約
F1ではないとは言え、モーレツにアツいニュースであります!敬礼!

VW up! はゴキゲンのち、時々噛みつく犬!?〜スーザン史子 思っている以上に、ASGは癖ありそうですね。 一度乗ってみたいなぁ。 まぁup!より500支持派ですけど。

ホンダ、オデッセイなど5万6000台超をリコール…VSAモジュレータに不具合 安全装置に不具合とはまた難儀ですな。

ゼンハイザーの最上位イヤフォン「IE 800」を聴く 良さそうだなぁ。。でも、6万円台半ばとなると、持ち運びに緊張しまくりですな。

OPPO Digital Japanが設立。4月から国内販売開始 最近AVマニアの間で(主にBlu-rayディスクプレーヤーが)流行っている、OPPOですが、サポートが良くなりそうですね。 売れてるんだなぁ。 ワタシも気になってます。

アドビ CS6のパッケージ版が生産終了、今後はクラウド版へ移行? 今後はどのソフトもクラウド版へ向かうのでしょうかね。

2013年3月15日(金) 二年
●現在のマイカーである、デミオの納車が2011年の3月12日。 忘れもしないあの大地震の次の日でしたよ。 (電車とか止まったため)徹夜で家に帰りつき、すぐにディーラーに行ってデミオを受け取ったのでした。

●過去ログ見てみたところ、2011年3月10日(木)の記事があり、次が、2011年3月16日(水)と。 まぁ流石に震災直後は日記どころじゃなかったみたいデスな。

●地震だけだったら「揺れたなぁ、怖かったなぁ」だけで済むはずだったのが、更に「津波」に「放射性物質漏れ」と、未曾有の大惨事となったわけですが・・・。 うーん、忘れちゃいけません。

●とまぁ、そういうわけで、ゲコ太こと、デミオスポルトMT君は二年間ノートラブル(自分のミスでバッテリー上がったのを除く)で、良い子良い子でした。

●本音言うと、やっぱりマニュアル車は楽しいけど、それ以上に疲れる事が分かってしまったので、早いとこATに戻って楽になりたい・・・んですけど、無い袖は触れないので、しばらく(あと何年だ?)は、ゲコ太との蜜月を楽しむしか無いわけですので、せっかくだから頑張ります。

●BIGを結構長い間買い続けているのですが、まだ5000円を越える高額当選をした事がありません。 しかし今後、500万くらい当たるかも知れないので、当たった暁には借金を返済して、FIAT 500ツインエアを買いたいと思っております。 まぁ、将来的には6億円を当てて、のんびりと瀬戸内海で「どうぶつの森」みたいな生活を送ろうと思ってます。 いつ当たるかなー。 今でしょ!←言いたかっただけ

トキナー「AT-X 12-28 PRO DX」が正式発表 キター!! と言う事は、ペンタックスもそろそろ12-28mm出てくるんじゃないかなぁ。 楽しみ!! 欲しい!!

Google Reader終了ショックの波紋〜代替サービスが続々と名乗りを上げる 結局ワタシはblog×RSSリーダーの波には乗れなくて、手動で見られるサイトだけ見るってーいつの時代だ的な巡回しかしていないわけですが、RSSリーダーのユーザには重宝されていたらしい、Google Readerがサービス終了とかで、ざわざわしている様です。(他人事)

●RSSリーダーってナニ?って人は、コレでも読んでみてくださいな。 →RSSリーダーとは

高橋名人もびっくり? 扉を高速連打する猫動画が海外で大人気 想像以上に騒がしかったw 飼い主も大変ねw

〜ちょっとホラーな初音ミク壁面広告〜 ついったー上でも大人気のミクダヨーさん。

まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち ショーック!! J-PHONEの「写メール」自体を知らない世代が・・・がくり・・・

この画像、懐かしいなー。藤原紀香と酒井若菜かぁ。 ちなみに、動画(CM)も。

●この頃は、「カメラついてても使うの最初の一日だけでしょwwwwww」とか思ってたけど、画質は上がり、SNSも発展して、気づいたら「カメラは必ずついているもの」になっちゃったよなぁ。 フーム。

「とびだせ どうぶつの森」更新データを3月18日より配信! こーゆーアップデートもできるのね3DSは。

●ドラクエ7がやりたいがために、3DS LLとドラクエ7(DL版)を買った。 遊んだ。 クリアした。 全員LV99になった。 ・・・する事無くなった・・・。 3DSでオススメのソフト・・・だれか・・・。(ちなみに今、仕方無くDSの「スパロボL」をプレイしてます。)

オオアサ電子、円筒形無指向性スピーカー「TS550」 一度は試してみたい、無指向性スピーカー。 ちょっとお高いのでパッと買うわけにゃイカンですが。

エソテリック、van den Hul製スピーカーケーブル3モデル van den Hul、懐かしい。 一時期メインスピーカーのケーブルとして使っていたことがありますわ。 今はもうカナレ一筋ですが。

〜ノイズキャンセリング付きヘッドホンの激安特価品、最安980円〜 うわぁ〜。 ドブ銭ぽさ全開。

「GUILD02」の第1作「怪獣が出る金曜日」が本日より配信。巨大怪獣が出るテレビ番組の中の世界で暮らす不思議な感覚を体験しよう これどうなんだろう。 ちょっと興味。

ディズニーファンの矢口真里さんも「かわいい!」を連呼した,3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」製品発表会レポート ホントにやぐっちゃんはディズニーファンなんだろうかwwwwww そこが気になるポイントw

●ようつべやニコニコ動画などで、「〜高音質版」とかタイトルにあると、大体ヘロヘロな圧縮丸出しの音源が多かったりする。 「高音質とは何ぞな」と言う所から、小一時間問い詰めたくなるわけであります。

2013年3月18日(月) ねむたん
【リコール】三菱ミラージュ、制動力低下のおそれ お粗末ですなぁ。。

「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破綻 ケロリン....

終戦…山本監督「私は幸せ 選手は本当によくやってくれた」 今回の戦力で世界一にもしなってもそれはそれで疑問が出るところではあったので、準決勝進出は妥当なのかなぁとか思ってみたりもして。

原作を忠実に再現!頭文字Dの世界から飛び出したクルマたち[写真蔵] 頭文字Dはホントすごい影響力を持ってるよね。 頭文字Dが無かったら、86/BRZも生まれなかっただろうね。

.【ジュネーブモーターショー13】VW ゴルフ 新型に究極のブルーモーション…燃費は31.25km/リットル 1.6リッターターボで、31.25km/リットルとな!? マジですか・・・

【ジュネーブモーターショー13】スペイン初のスーパーカー、GTA スパーノが進化…V10スーパーチャージャーは900ps キンキラ仕様であまりセンスが感じられませんが、凄い性能のようです。

【リコール】BMW 1シリーズおよび3シリーズの旧型など23車種9万7000台…エンジン停止のおそれ あらあらまあまあ。 BMWでもリコールが出るものは出ますな。

2013年3月21日(木) たんたん
グーグル、メモ作成サービス「Google Keep」をリリース 時代はメモだろ!と思うんですが、Yahoo!はノートパッドのサービスをやめてしまいました。 ぐぬぅ。

●スーパーカーのマクラーレンと、ベビーカーのマクラーレンが関係無い事を今知った・・・。 まじでか・・・。

シロートが2790万円のマクラーレンに乗ってみた 本当にまったくのドシロウトレビューでオドロイタ。

リファインされた「アウディR8」、日本上陸 うむ、違いが分からんですタイ。

アマゾンが「農業ストア」を開設--1万点以上を品揃え すげぇ。 そのうちAmazonで耕運機買えたりするようになるんだろうか?w ※検索したところ既に買えるようでした。 さすがAmazon!

日本初!7大ご当地やきとり食べ比べフードパーク誕生 うおおなんじゃこりゃあ!! 行くしかない!!

【マセラティ クアトロポルテ スポーツGT S 試乗】スポーツモードで狼に変身…松下宏 ぐおおお!! 次のGTSも気になるところですが、やっぱ「クアトロポルテ スポーツGT S」はカッコ良か!!

2013年3月22日(金) ああいそがしいいそがしい
「クッキングパパ」砂糖と塩を間違える……公式HPで謝罪 クッキングパパもたまにはミスるんだぜ。

2013年3月27日(水) まひまひ
ルノー ルーテシア 新型に最強のR.S.…F1ドライバーが試す[動画] 新型も良さそうだけど、どうしても先代のデザインとエンジンが忘れられないッ!!

【スズキ スペーシア 試乗】花粉症の人にぜひとも薦めたい!? エコスペシャルなミニミニバン…青山尚暉 何故「花粉症の人に」かと思ったら、ティッシュかよ(笑)

東京メトロ、ドールのバナナ自販機を南北線・溜池山王駅と有楽町線・有楽町駅に設置 生ものですが大丈夫なんですかい?と思ってしまうなっしー。

スバル BRZの楽しみ方、河口まなぶが伝授 LOVECARS!

●アルファロメオ版ロードスターが気になるなぁ。 NDロードスターも気になるなぁ。 絶対に乗る(持つ)事はないだろう、2シーターオープンだけど、楽しみだなぁ。

●あと、フォルツァ5はまだですか!? 流石に、そろそろフォルツァ4飽きてきましたよw。 やっぱり新型車両投入は必要ですなぁ。 あと、フジスピードウェイと袖ヶ浦フォレストレースウェイを追加して欲しいザマス。

●ホンダが2015年目処にF1のエンジン復帰とかなんとか。 真相はなんだろう。 マクラーレンは(ホンダと組むのを)否定していたが。

英ロールス・ロイス、最速モデル「レイス」を発表 ナニがすごいって、GPSを使って、行く先の地形に合わせたシフトチェンジをするらしいですよ。 つまり常にGPSで監視されていると言う事デスか!?←驚くところソコじゃないと思う

●しかし、このGPSレーダーと、前後のアシストレーダーorカメラがあれば、完全オートドライブも簡単に出来そうね。。 完全自動運転も、もう目と鼻の先か…。

京福電鉄、嵐山駅を全面リニューアル「改札口のない駅」 なんか改札口のない駅のイメージがわからないなぁ。 切符とかどうするんだろう?

「Yahoo!オークション」の名称を「ヤフオク」に変更、ロゴも刷新 うわダsa....

マウスから、まどか☆マギカコラボUltrabookが登場か? 10万切ると言う事で結構売れそうな予感。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたフレグランスミスト登場 シンジモデルではなく、TYPE-01(初号機)としたのが気に食わない。 ウホッ、ここはTYPE-Sだろ、アッー!!┌(┌ ^o^)┐

トヨタ、「もっといいクルマづくり」に向けての「TNGA」取り組み状況 「TENGA」に間違われる確立…100%!!(by.乾貞治) なぜ、こんな名前にしたし

●New Toyota Global Architectureにしておけば・・・。

“パナソニック史上最高傑作”の高級炊飯器 三洋電機の技術トラレタ━(゚∀゚)━!

サンコー、仰向けでテレビが観られる「ゴロ寝deメガネ」 夏休みの工作レベルなのが好感w 馬鹿っぽくて良い。

アキバ店員のPCパーツウォッチ( Seagate 4TB HDD ) ズギャ! 世間様では4TBが普通に売れているらしいですよ!! ワタシも4TB欲しいっす!!

〜桜餅ラーメン?桜の薫りがする限定ラーメン〜 うわぁ、食べてみたいでゴザル。 ツイッターでも話題だったですよコレ。

シンプルで必要十分。だけど使ってみると“ちょうどいい”カメラバッグ 良いっスね。 欲しいかもだ。

2013年3月28日(木) 花見ラスト
第48回:主人公はマツダ・デミオ! 伊坂幸太郎の仰天クルマ小説『ガソリン生活』 ちょっと面白そうじゃアリマセンか。

●排気量1.5L以下、重量1t以下、レギュラーガス、AT(CVT、DCT含む)のナイスなコンパクトカーが現れないかと期待しているのだが、現行車だと、デミオ15Cくらいしかない。 なんだよ、またデミオかよ(今乗っているのもデミオ)となる。 あと、スイフトもあるけど、あれは荷室が狭過ぎて・・・。 今デミオ(スポルトMT)に乗ってるけど、神懸り的なチョイスだったなと我ながら思う。

フォルクスワーゲン XL1 海外試乗レポート/国沢光宏 (1/2) 予想価格も1200万くらいとかで、価格的にも性能的にもある意味スーパーカーであります。

●現行のスーパーカブ50が、110.0km/Lですから、2人乗りでほぼ同じ燃費が出せる、XL1ってマジでスーパーなカーであります。

アウトランダーPHEVなどに電池トラブル ホントーにミツビシは、間が悪い。 運も悪い。

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅 消滅するブランド見てると、なんかちょっとセンチメンタルだなぁ。 せつなさ炸裂。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61