Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年4月1日(月) だいじょうぶ太鼓欲しいなあ。。
携帯・スマホに番号「070」解禁へ 「080」「090」残りわずか ついに、070解禁。。 ウィルコム大丈夫なんだろうか。 色々な意味で。

体調不良の志村けん 検査結果は「大丈夫でした」 ここは伝家の宝刀「だ〜いじょ〜うぶだぁ〜」を使う場面では・・・?(不謹慎?

●「だいじょうぶ太鼓」のオプション付きでぜひ。 まぁ大丈夫と言うことで一安心ですね。

2013年4月2日(火) おしい
ダイハツ、「ミラ ココア」の特別仕様車「スペシャルコーデ」 とりあえず色だけでもN-ONEに対抗しようぜ仕様ですね。

●次期F1やラリーカー等、最近は1.6Lが流行ですが、何故1.6Lなんでしょうか? BMW-PSAプジョーシトロエンの主力も1.6L。 日本だけは税制的に、1.5Lで区切り、1.6Lは2.0L扱い。 こんなのって無いよー!!

●2.0L以下は0.1L刻みで税金を決めて欲しい物デス。 そうすれば、1.5Lに対する1.6Lも意味が出てくると思うし、1.5Lに対する1.3Lも意味が出てくると思うのですよ。 とりあえず現状の税制であれば、VWの1.4Lはもっと売れても良いと思う。 パワーを絞ったレギュラーガス仕様を作ったら、もっと買いやすいし売れるのになぁと思う。

【特別企画】橋本洋平の2013年型軽自動車の魅力を探る 雑誌のスクープ等で、NMKVの軽自動車のデザインを拝見しましたが感想としては「ああ・・・(やっちまったなぁ)」 これでは、TOP3を崩すことは出来ないでしょ。

ギターメーカーの米Gibsonがティアックを子会社化 へー。 ほー。

株式会社ザクティ発足。三洋DIが社名変更 ザクティの名前が残るようで嬉しい限りです。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が7月BD化 とりあえずレンタル待ちかなぁ。

●最近無性にパワプロがやりたいが、気のせいだと思って過ごしています。

2013年4月3日(水) おいしい
「ガラ軽」が日本を救う!? 技術の芸術品・軽自動車が切り札 現在物凄い燃費競争をしている軽自動車ですが、海外でも売れるとなるとこれは美味しいビジネスになりますね。

米GM、カマロに高性能版 Z/28を追加 きたー。 コルベットZ06の7リッターエンジン搭載!! このエンジン無くなるのかなーと思ってたけど、次もZ06ある!?

フィアット、パステルカラーのチンクエチェント「パステロ」を発売 おっ・・・と思ったけど、1.2Lのやつか。

2013年4月4日(木) おーあいしー
アクア初首位!兄貴分のプリウス抜く 12年度の新車販売 プリウスもいいんだけど、3ナンバーだしなぁとか、(プリウスより)もう一声安いクルマが欲しいと言ったニーズと、いまだにカタログ燃費ナンバーワンてのが大きいでしょうなぁ。

●3位の「N BOX」も(軽自動車としては)別に安いクルマじゃないので、景気が良くなってきている証拠ではないでしょうかねぇ。 良い事だ。

●「N BOX+」「N-ONE」を試乗して実際の走りっぷり(特に左右方向の揺れ具合)をチェックしてみたいところですが、最近は休日にあまり元気が無くて、試乗に行く気合が入らないですワー。 あとヨメが試乗嫌いなのもあります。 一人で行けってか。 まぁ確かに・・。

ドラゴンボール新作にDB世代興奮 そうですかー。 出来が良かった様ですね。 そのうちにレンタル・・・←そればっかりである

●ヤフオクで志村けんの「だいじょうぶだぁ太鼓」を落札するつもりが、見てない間に入札時間終わってて競り負けた・・・。欲しい人他に居たのか・・・!

〜「アニメ観賞専用」バーガーがアキバで販売中〜 アキバにバーガーキングあったの忘れてた・・・。 バーキン食いてぇ。。

フェラーリ、10台限定の日本特別仕様モデル「カリフォルニア 30 ジャッポーネ」 ギャーッボジィ゛!! 早くBIG当たるしかない。 ―――いつ? 今でしょ!(そろそろ古くなってきた)

●それはそれとして、F430スパイダーのMT右ハンドルってイギリスで探せばあるもんなのかな? イギリスに行けば右ハンドル車あるだろ?って勝手に妄想しているんだけど、どうなんだろうか。

●今日まで「レクサスLFA」を「レクサスLF-A」だと思っていたクラスタ(LF-Aはプロトタイプコンセプトカー時の名前ですってよ奥さん!)

2013年4月5日(金) にゃー
由伸 長期離脱濃厚 走塁で左ふくらはぎ負傷 この選手だけは、敵に回したら恐ろしい天才バッターに育つ、とデビュー当時は思っていたものですが、怪我し過ぎですね・・・。 無事是名馬と言う言葉がありますが・・・って言うね。

酒井法子 CM決定!TV復帰「マンモスうれぴー」 まさかの「マンモスうれぴー」・・・誰得!?(笑)

マセラティ、 クアトロポルテ と新型 ギブリ は新工場で生産 クアトロポルテがあまりフェラーリと関係なくなるのかな? ちょっと残念である。

2012年度に1番売れたクルマは…… そんなに安くも無い、アクア・プリウスで563,589台。 日本全然不況じゃないよ!って気になるよね。

「スバルWRXコンセプト」を写真で紹介 このまま出るならばナカナカ良いですよね。 期待。 しかし、そろそろWRブルーは卒業しても良いんじゃないかな、と思う。

シトロエンのミニバン「C4ピカソ」がフルモデルチェンジ。その姿が公開された。 うはー、なんともスゲー顔で出してきました。 シトロエンらしく奇抜で良いですね!

2013年4月8日(月) "変態"って言え なかったら「HK」でも買えるよ
『究極!! 変態仮面』実写映画化を祝し、伝説のマンガ家・あんど慶周 登場!「こんな時代だからこそ、自分に素直に生きるべきだ!」 気分はエクスタシー!! やべぇ、映画もう始まってんじゃん・・・誰か一緒に見に行ってくれる人・・・パタリ

【ニューヨークモーターショー13】フォルクスワーゲン ゴルフ 新型、米国上陸…エンジンは3種類 世界標準のベーシッカーと言えば、VWゴルフとベンツEクラスですが、そのVWゴルフがこの度めちゃくちゃ進化したらしいですヨ。 日本上陸はよ

●世界的なベーシックはゴルフとEクラスだけど、日本だと今のゴルフはちょっとデカい(幅が広い)ですよね。 かといって、その下のポロだとちょっと室内が狭いのよね。 特に後席が。 痛し痒し。

ダイハツから新型ハイブリッドカー「メビウス」デビュー 〜「プリウスα」OEMモデル〜 誰得何得なOEMだなぁ。。売れるんだろうか。(と言うか誰が買うんだろうか。) と言うのも、プリウスって「トヨタだから売れている」って所が大きいと思うんですよね。

アクア vs プリウス どっちがお買い得!?徹底比較! (1/2) 徹底比較はされているが、「まぁどっちでも好きな方買えや」感が漂っています(笑)

●ここ数年、阪神タイガースの観察(?)をしていないワタクシですが、それでも、今年の開幕のダダ滑り具合は聞こえて来ております。 巨人は快進撃だそうで。

●ついったーで「進撃の巨人」と対になる言葉が「阪神は衰退しました」だと言われてました。 だれ★うま

セガ、ライセンスブランド「Segakawaii」を4月より展開 ・・・何があった・・・セガよ・・・

Tポイントのサイト「T-SITE」に不正ログイン、299IDがなりすまし被害
NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」会員サイトでも不正ログイン被害
「gooID」に不正ログイン攻撃、10万アカウントが突破される
ヤフーの社内システムに不正プログラム、会員情報127万件、流出前に検知
ふむう。サイバー犯罪のニュースが多いです。

「ビックカメラ.com」で医薬品販売スタート ついにネット解禁ですか。

期待と不安が入り混じる、フジの「ボカロ歌謡祭2013」、明日深夜に放映 見★逃★し★た 見てみたかったなぁ。 主に怖いもの見たさで。

「ドラえもんの声優が変わって8年」……時間の流れの速さを感じるエピソード集 そんなに時間経ってないだろww ・・・と言わざるをえない。

2013年4月9日(火) アンドロイド
ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う ホンマでっか? アンドロイドには興味なかったけど、あいぽんなら機種変したいかも・・・。(現在ガラケー)

●PlayStation®Vitaが良さげかなーと思ったら、WMVは再生できないのかー。 やっぱりアンドロイドのタブレットかなー。 うーん。

●Google Playに対応して、microSDメモリスロットのある、7インチ程度のタブレット欲しい気がするなー。 Nuxus7はなんでmicroSDメモリスロットないんじゃろか。

クラシックデザインの1/1.7型センサー機「PENTAX MX-1」を国内発売 このレトロデザインは卑怯だ・・・。 めちゃくちゃカッコイイやん・・・。

「ジョジョの奇妙な冒険」に1/1フィギュア「石仮面」が登場! なんと言うか本気な価格だなこりゃ。 本気と書いてマジファンは買え! 的な。

フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 前編 実際にこれで調理したものを食べてみないと、本当に3万円出すだけの価値があるかはわかんないなぁ。

実は使いどころがわからないWindowsキー、1位は「SysRq」 確かに分からん! (解説読んで)なるへそ。。

2013年4月10日(水) ゴグれ
東京モーターショー、米ビッグ3不参加 車種展開乏しく日本市場軽視 まイーンでねーの? 実際日本でアメ車売れてないだろうし・・。

レクサス、謎の発表を予告…5月に全貌が明らかに LFA2だったらいいなぁ。

フィリップス「ノンフライヤー HD9220」 後編 昨日の続き。 うーん、なかなか良さげだなぁ。 一度に調理できる量は限られるみたいですが。

メルセデス・ベンツ「Eクラス」 ワタシはこの新型カッコイイと思います。 アバンギャルドじゃない、フード・マスコットが付いている方がエレガントで良いなぁ。 何気にE250のエンジンが、「直噴・ターボ・リーンバーン」と役満のような最新型エンジンで気になります。 燃費も随分良いみたいで関心です。

WATANABE「くるくる鍋」 なかなか面白い&実用性がありそうなお鍋ですな。 よく回っとります。

4月、直販サイト「ウィルコムストア」やサポートコイン付与終わる すわぁ・・・ウィルコムのオワコン感が半端無い・・・。

自転車で死亡事故起こすと5400万円 埼玉県がレッドカードを作成 クルマだと普通は任意保険、最低でも自賠責保険に入りますが、自転車は全てオウンリスクなんで、ゾッとしますよね。

横浜市:「北朝鮮ミサイル発射」とツイッターに誤報 横浜市総務局危機管理室ェ!!

マイクロソフト、次世代「Xbox」を5月21日に発表か おお!

さんふらわあに「くまモンと夢見る船旅ルーム」が登場…6月1日から くまモンかわいいよくまモン。

【トヨタ プリウスG's 試乗】18インチタイヤ&専用ローダウンサスを奢るG's、乗り心地は意外なほど良い!…青山尚暉 ローダウンサスで乗り心地が良いって、ノーマルプリウスがどんだけダメなアシかって言う話ですね、わかります。

気をつけて! 体験者が語る、シンガポールでのクレカぼったくり 旅先でこんなのにあったらもう楽しい気持ちや旅自体が台無しですなぁ。 皆さんお気をつけましょう。

●hotmailのアカウント2つ使ってるんですけど、webログインしたら、両方とも「Outlook」のサービスになってた。 いつの間に? て言うか勝手に変えるのか!(事前に確認があったのかもしれないけど気づいてない)

2013年4月11日(木) リミッター解除
スズキ、エブリイ 3AT車の燃費を改善 3ATでエコカー減税対象とは・・・。 原価の問題で、4ATとかにゃできないんだろうなぁ。

メルセデス・ベンツ Eクラス 海外試乗レポート/河口まなぶ (1/2) 前から見た写真を見てちょっと違和感が。 まぁ現行の異形4灯も見慣れるまで結構時間かかったからネ。

ブガッティ ヴェイロン、市販車のギネス世界最高速記録を剥奪…431.072km/hは無効に リミッター解除していたのがダメだったとか。 ギネス申請する前に確認しなよーって言うね。 どうせ乗れる人なんて、石油王くらいしか居ないんだから、リミッター無しで売ってれば良かったのにね。(自主規制とかでダメなのかもしれないけど)

2013年4月12日(金) OEM(おっさんイー迷惑)
アーケード向けトレーディングカードゲーム「けいおん!放課後リズムタイム」が2013年春に稼働。リズムゲームをプレイして好きなキャラを応援しよう えーカードゲーなの!? 単純な音ゲーかと思っていたよ。

スバル、EyeSight搭載車が国内販売10万台を達成 トレジアや軽自動車にはよ! それなりに値段の高いものを売っているんだから「OEMだから難しい」とかは言いっこなしね。 そもそも安全対策なワケですから車格は関係ないはず。

クアッドコア・Tegra 3の富士通製スマホが中古15,800円で販売中 くおお、アンドロイドマシンとして触ってみたい(欲しい)のお・・・。

市営バスが「名古屋走り」=信号無視で反則切符―愛知県警 「名古屋走り」がニュースになる日が来るとは・・・!!

【ニューヨークモーターショー13】サイオン tC 、大胆チェンジ…モチーフはトヨタ 86 なんだか色々としょんぼりな感じ。

2013年4月24日(水) GW目前
●GWと書いてガンダムウイング・・・って何年このネタを使っているのでしょうか。

究極の自動車趣味 F1マシンを買ってみたらこうなった エノテン万歳!! あと思ってたよりF1マシン安い。 フェラーリのスペチアーレ買うのと大して変わらないレベルのハードルの高さかも知れず。

2013年4月25日(木) 燃料投下
●GWの燃料に、ブルーレイを4作買った。 映画 けいおん!(通常版)、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 3.33。 GWは家に引きこもって映画三昧だ! ・・・まぁ外に出ても人多いだけですから。(引き篭もり的意見)

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、4作品揃ったらBOX出るだろうから、買うならその時!・・・と思ってたんですが、ついカッとなって「今でしょ!」を発動させちまいました。 けいおんは劇場で見たんだけど、そろそろけいおん分が不足してたのでもう一度見ようかなと。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61