Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年7月1日(月) のどが・・・
●のどの痛みとたんのからみが酷いでごわす。 夜になると咳も出る模様。 ズギャシ

【レクサス IS ハイブリッド 試乗】本気で味わうならHVは勧めません…岩貞るみこ めっちゃ攻めたインプレッション(笑)

【ホンダ アコード 試乗】新しい乗り物に乗った爽快感、デザインが…岩貞るみこ やっぱりこの人のインプレッション、攻めてて面白いな(笑)

グランツーリスモ6、体験版は7月3日リリース…GTアカデミーの予選も あと2日! でもなんで水曜日に?

ホールデン コモドア 新型のピックアップトラック、ニュル商用車最速記録…8分19秒47 て言うか「商用車およびユーティリティ車」でニュルを攻めるなとw

●その内、ニュル軽自動車最速記録とかも生まれそうだな・・・。

【スクープ!6/28画像追加】これはカッコいい! マツダ 新型「アクセラ」の姿が明らかに 〜ディーゼルやハイブリッドなどSKYACTIV技術も盛りだくさん〜 アテンザより小さいボディに、アテンザと同じSKYACTIV-Dを積むとなると、かなり刺激的な気が!

●(マツダ車で)ステーションワゴンを選ぶと、アテンザしか無いが、大きさ(横幅)が・・・となると、アクセラスポーツ・・・だと荷室がイマイチだろうなぁ。 帯に短したすきに長し。

FF駆動BMWの第一弾は7シーターミニバン こりゃ意表を突かれた。 ミニバンすかぁ!

ルノーが新型「ルーテシア」を7月末に発表 ピクりともしないデザインになってしまいましたが、一番残念なのは、R.S.モデルもターボになってしまった事でしょうか。

2013年7月2日(火) のどが・・・引き続き
シトロエンの小型MPV、C4ピカソ 新型 にロング…グランドC4ピカソ 新型 んー、、結局先代の方がかっこよかったかなぁ。 もともとシトロエンはカッコイイ悪いじゃなく、不思議なデザインを出してくるメーカーですが。

ペンタックスリコーイメージング、社名を「リコーイメージング株式会社」に変更  これは・・・じわじわとペンタックス縮小の始まり・・・?(;´Д`)

「ガンスリンガー ストラトス」,千葉県非公式キャラクター“ふなっしー”が登場する新ステージ「千葉」が実装に なんぞこれwwww

くまモンレンタカー、走るんだモン! くっそwwwww売ってくれよwwwwwww

2013年夏季開始の新作アニメ一覧 チェックだモン! へきる出てるならダンガンロンパ見よう。

終わりゆくWiiに思うこと(テクノロジー編集部BLOG) ですよねー。

走行中のバス運転手が急死、乗客が停車させる 東名阪自動車道 まるでハリウッド映画ですね。 乗客が無事でよかったですね。

ホンダ フィット 次期型、インドメディアがリーク チーン。 フィット終了のお知らせ。

●ま、ワタシがダメだと思っているホンダ車って結構売れてるので、大丈夫じゃないですかね。 逆に、インスパイアとかめっちゃ良いと思ってたのにダメだったし。

ホンダ、GMと環境技術で提携 エコカー拡大へ独自路線転換 絶対何処とも提携しないと思っていたホンダがついに・・・! どうなるのかなぁ。

●うーん、喜多村英梨FIRST TOUR 2012 RE;STORY [Blu-ray] 喜多村英梨 Music Clips [Blu-ray]を買おうかどうかチョー悩み中。。 あと、ラジオサーバーポケット PJ-25も欲しいでゴメス。

●兄ちゃん、なんで物欲てすぐ生まれてしまうん?

【VW ゴルフTSIトレンドライン 試乗】美人で気立てのいい嫁のアラ捜しをする姑の気分…岩貞るみこ やっぱこの人面白いわ。

2013年7月3日(水) にゃぐにゃぐ(のどが引き続き痛い)
猫夫人写真展「猫の楽園―台湾―」  ほうほう。 ぜひ見たいですね。

ソフトバンク、ウィルコムを子会社化--会社更生手続が終結 ウィルコム復活するのかなぁ。 ソフトバンクが、そのうちスマホをばら撒きそうだよ。

2013年7月4日(木) アナログ→デジタル→アナログ
PS3「グランツーリスモ6」の体験版「GTアカデミー 2013」が期間限定配信 おお゛ッ!! 忘れてたw 帰ったらダウンロードするべ。

Facebookのスタンプ担当デザイナーが退職--リリース後わずか3カ月で そーいやFBがLINEのマネしてスタンプ付けるんだっけか。

【マツダ アテンザ 試乗】内製6ATとディーゼルの仕事ぶりに惚れ惚れ…島崎七生人 ディーゼルイーすね。 是非買って行きたいっ。

参院選:大地、「鈴木宗男」氏擁立 代表と同姓同名の新人 すげー作戦だなぁ(笑)

総額130万円のレースゲーム向けシートがデモ開始 うわすごっ。 車買えちゃいますっ。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20買っちゃおうかなって思ってマス。 やっぱデジタル(インターネット経由)のラジオってまだまだかなって。 →結局買いました。

【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ 第21回:元日産GT-R開発責任者、水野和敏氏に聞く「日産GT-Rの真実」(前編) ニッポンブランドのモノヅクリに対する熱い想いが伝わってきますね。 後編も楽しみに待つ。

ポルシェ・カイエンSハイブリッド(4WD/8AT)【短評】 (2013.7.2) 超ヘビー級ボディでエコなんだか非エコなんだかわからない一台です。

フィアット・パンダ Easy(FF/5AT)【短評】 (2013.7.1) 買えるだけの財力があるなら、維持費もそこそこ安そうなフィアット・パンダ、めっちゃ欲しいです。

ジャガーC-X75 (2013.7.1) ジャガーもスーパースポーツに参戦ですか!?

2013年7月5日(金) YNN (やっとノドが痛いの治った)
事故が次々に(中国嫁日記) コメントを見てると、「小型車で廃車レベルの事故なら、軽自動車なら死んでた」的な意見が多いですが、これホントかなぁ? 今現在、売れている車の4割が軽自動車なんですよ? そんなに軽自動車って危険かなぁ。 あと、現代の車はクラッシャブルゾーンを設けてあるので、衝撃吸収のためにすぐ壊れるようになっているから、廃車になっただけなんじゃないのかなぁ。

●あと、廃車=全損でもないよね。 修理費>=車両代金の時は、直せても廃車にするってばっちゃが言ってた。

●今日だけ、Xbox360のゲームオンデマンドで、Forza Horizonが1200円らしいゾ!? レースゲームファンは買うしか!

2013年7月8日(月) なっしー
話題のゆるキャラ(?)「ふなっしー」がタイトーステーションに来店。自身のプライズ景品を紹介したイベントの模様をレポート ふなっしーすげぇな。

F12ベルリネッタで箱根へドライブ<前編> F12で箱根とはなんというゼイタクな! ありがたや〜。

かっか伝言板にて、ER2013(エコール老人の集い2013)が発表されました。 老人の集い・・・(笑) まぁ年々過激になって、近年は過激過ぎたような感じを受けていたので、いったんリセットと言う事で良いのではないでしょうか。

ラジオサーバーポケット PJ-20について。 インターネットラジオ(Radiko)に比べたら、「あ〜AMラジオってこんなに音質悪かったっけ」と言う感じですが、「確実に」番組が録れるのはありがたいなぁ。

●久々に、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞いてみたけど、いや〜変わらんなぁ。(もちろん良い意味で) 息子さんの話が時々入るくらいで、話し口調も声質も昔のまんまや・・・。 すごいで、めぐさん・・・。

Winny開発者の金子勇氏が死去--42歳の若さで ありゃあ、お若いのに・・・。 ご冥福をお祈りいたします。

2013年7月9日(火) 夜のお菓子
マレーシア人の多くがバカンス中でも仕事 マレーシア人働き過ぎだよ・・・。

BMW M3クーペ、20年の歴史に幕…最終モデルがラインオフ なんてことは無くて、M4(クーペ)が後継になるだけみたいですね。

東武野田線、乗客向けWi-Fi対応の新型車両「60000系」営業運転開始 どうやって無線LANを使うんだろう、と思ってたら簡単な話でした。「au Wi-Fi SPOT」か「Wi2 300」を契約してたら使えるデスと。 ・・・なんだ。

自転車ひき逃げの様子、一部始終をお天気カメラが撮影 お天気カメラGJ

「車の税金高くない?」JAFが自動車税制に関するアンケートを実施 たかいっ!(即返事

2013年7月10日(水) 1気筒はまだですか?(それは無い
●ベストカー(笑)によると、ダイハツの次期コペンは、2気筒ターボは間に合わず、3気筒ターボで行くらしい。 エー。 もう2気筒は出てこないんじゃないかなと思う。

●定期的に、ベルトスクロールアクションゲームがやりたい病が発病するんだけど、これってなんなの?(笑)

御堂筋線でファッションショー「チカテツコレクション」開催 乗客がドン引きしているッwwww

「86」で異例の大研修 スポーツカー文化育てる やっぱりまずは「大トヨタ様」が動かないとどうしようもないと思うので、とても良い事だと思います。

PENTAX Q7 やっぱりQシリーズは微妙だと思うの。

スマホ向けの20倍レンズが発売、iPhone 5/GALAXY S4などに対応 見た目が面白いwww

英ケータハム、究極のセブンを発表 これはすげぇ・・・。 セブンで、0-60mph加速が2.8秒以下って物凄い事になりそうですね。。。うっとり・・・。

コーンズ様青山ショールームにて エエエエエー。 458イタリアもカリフォルニアも新規受注は終了っスかぁ。。。 うがーん。 もうカリフォルニアを自分好みにカスタマイズして買うことは出来なくなったと・・・。 BIGなぜ当たらなし・・・。

2013年7月11日(木) シュワシュワの泡シュワシュシュワシュ
●ぴかしゃ(日笠陽子)のアルバムが一週間後!! 高マリ子!! 高マリ子!!

タカラトミー、「初音ミクリカちゃん」を7月13日に発売 なんというか、「うわぁ・・・」。

Facebookでなりすまし友人申請に注意 3人以上承認するとアカウント乗っ取りのおそれも Facebookすげぇな!

2013年7月12日(金) ドキ ドキド ドキ ドキド ドキド
マツダ ベリーサ を一部改良、質感を高めた特別仕様車も用意 おおお、ベリーサまだ売りますかぁ。

レンタカーで人気漫画の舞台を巡る、聖地巡礼ツアーを箱根で開催…fun2drive 何の漫画かと思えば頭文字Dかよ(笑)

シボレー コルベット 新型、最も燃費性能に優れるスポーツカーに…米国455ps以上クラス ツッコミポイント:米国455ps以上クラスって何そのニッチなの。

マレーシアの退職年齢引き上げ、258社の導入延期に同意…2013年1月1日まで マレーシア人働き過ぎだよ・・・。(3日ぶり2回目)

ヤンマー、ソリマチと業務提携、ITを使って農業経営の見える化を支援 なんだよソリマチってトレンディ俳優かと思ったよ(何

フェラーリやアルファロメオなど高級スーパーカーとのコラボレーションバル誕生 大阪かァー・・。

BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開 ギャヒィー!! これはかわいい!! N-ONEよりこっちがイイネ!

2013年7月16日(火) 単純に
カトゆー家断絶officialhomepage サイト開設12周年を区切りに、ニュース更新を終了されました。 お疲れ様でした。

●単純にサイトの長さだったらウチは17年目でっせ。 ・・・中身無いなぁ(核爆 ←こんなの昔あったよね。

「ウルトラストリートファイターIV」が2014年に発売決定。新キャラクターの動きが確認できるムービーが公開 えーwwww出るんだwwwww

フォード マスタング、40台限定車にMTを設定[写真蔵] 欲しいなぁ・・・とはならんけど、乗ってみたいなぁ・・・と思う。

マツダ 新型アクセラ、セダンの公式画像&動画を公開 いやー最近のマツダの魂動シリーズはカッコイイなぁ。

●デミオが笑い顔になった時は、マツダのデザインてヤバい方向に行くのかなーと思ってましたけども、魂動デザインのシリーズは文句無しでカッコイイっすね。

PS3『グランツーリスモ6』に「グッドウッド ヒルクライム」の収録が決定 こーゆーファンサービスは、フォルツァユーザーとして、正直とても羨ましい。 だからと言って、GTに鞍替えはしないけど。

【IIHS衝突安全】トヨタ RAV4 新型、新スモールオーバーラップテストで最低評価 RAV4に関わらず、この新スモールオーバーラップテストってめちゃくちゃ厳しいみたいですね。 どう対応していくんだろう。

●やみくもに補強すると、当然車体が重くなる、重くなると動力性能が落ちるし燃費も悪くなると言う悪循環を起こします。 どうなりますかなぁ。

新型ゴルフは今年ナンバー1の衝撃 「日本車になりたいのだ、フォルクスワーゲンは。」に、なるほど!と言う感じですね。

ワゴンR、マイチェンで燃費30km達成 仁義無き軽自動車燃費バトルですが、次はターボ車で30.0km/リッターを達成して欲しいです。 まずはアイドリングストップから。

F12ベルリネッタで箱根へドライブ<後編> イヤッハー。

●もう新規受注が終わってしまった、フェラーリ・カリフォルニア(ちなみに458イタリアも新規受注終了)デスが、ネット巡回をして拾った情報によると、ポスト・カリフォルニアは、フェラーリ自慢の4RMシステムによる、四輪駆動になるみたいですね。

2013年7月17日(水) 梨汁ブシャー
「燃える!お兄さん」Jコミで無料公開 セリフはネーム通りに再現 ほー。

●フェラーリは、4輪駆動を嫌がっていたわけではなくて、今まで良いシステムが無かっただけなんだな〜と言う印象。 一般的には、保守派のフェラーリ、改革派のランボルギーニと思われてそうですが、実際は保守派のランボルギーニ、改革派のフェラーリだと思います。 マセラティがそうなったように、フェラーリのV8ターボもすぐ目の前に来ているでしょうね。(マセラティのエンジンはフェラーリが作っています。(設計はマセラティみたいだけど))

[CNET Japan] 米ボーズの創業者、アマー・G・ボーズ氏が83歳で死去 AV機器のひとつの時代が終わった感ですな。

【エコオフィスEXPO13】塗るだけで暑さを抑えるミラクールの塗料に問い合わせが殺到 まさにミラクル&クールである。

上半期のルノー世界販売、1.9%減の130万台 なんだかルノーって、日本だと、「貧乏クルマ好きは憧れるけど、高くて買えない」、「金持ちにはちょっと車格が低くて安すぎて買えない」と言う、微妙な位置付けだと思うんですよね。

●例えば今、ルノー・ルーテシアRSやルノー・メガーヌRSを羨ましいなぁとは思ってはいるけど、BIG当たって6億あったら、別にこの手のクラスのクルマは買わないです。 ポルシェ・ケイマンSやフェラーリF430スパイダー買うわぁ、となってしまいますもんネ。 その上、ルーテシアRSやメガーヌRSを実際に買える層だと、日本応援も含めて「トヨタ・86」「スバル・BRZ」に行くと思うんですよね。もしくは「マツダ・ロードスター」。

●頑張って欲しいけど、どう頑張って貰えば良いのかは、全然分からんのですけど、とにかくルノー頑張れ(苦笑)

【エコオフィスEXPO13】森にいるような居心地、京都大学生まれの画期的な日よけ ほへぇ。 (BIGが当たったら)ぜひ取り入れていきたいエコ技術デスね。

2013年7月19日(金) スーハー
ミスターGT-R、講演で水野節が全開…「ポルシェ、フェラーリの弱点見たり」[動画] 動画を見て興味が沸きまくりingだったので、本を買おうと思います。

東京タワー:ろう人形館、9月で営業終了 40年余の歴史に幕 存在は知っていたけど、行った事の無かった、ろう人形館ですが、終了ですか・・・。 行かないけど残念です←勝手な意見だね

16色表示/最大30W出力の6chファンコンが発売、ファン電圧も表示  すげぇファミコンや!と空目した。 確かに凄いけど。

2013年7月22日(月) ついにキテァ
ホンダ 3代目新型フィット[2013年9月発売予定モデル] 試乗レポート/今井優杏 (1/2) いーなー、フィットハイブリッド欲しいなぁ。 メーターパネルがダサダサの玩具みたいなのじゃなく、ちゃんとしたものになってよかったなぁ。

●ホンダの売れセンである、N BOXにN-ONEと、「デザインダサすぎて売れないだろwwwww」と草を生やしていたものですが、実際は超売れ売れ。 新型フィットも「デザインダサすぎだろwwwww」と思っているので、これは売れると思います。 世間の売れ筋と、ワタシの好みがたぶん180度ズレているんだと思うんだよもん。

欧州コンパクトカーにあって日本車にないものとは? ホント日本車は値段しかないよな。 ちなみに、スイフトはラゲッジが狭過ぎて泣ける。

乗り込むたびにキュンとくる、新型パンダ〜今井優杏 パンダ良いよな〜。 うっとり。

●2000万サマーを買ったんだけど、抽選日は、平成25年8月13日(火)ですか。 待ち遠しいなぁ。 2000万当たったら借金(家のローン含)全部返済だ〜。 とまぁこれで殆ど残らん。 現実って厳しいぜ。

●うーん、新しいカメラバックが欲しいなぁ。 うーん。

「くまモン MINI」を見に、MINI熊本に行ってきた 「くまモン MINI」もカワイイが、N-ONEの「くまモングリルステッカー」が非常に良い。 これは、熊本県内のホンダディーラーにわざわざ行って買いたいくらいだ。 肝心のN-ONEを買う予定は無いが。

2013年7月24日(水) アッカリーン
トヨタとフォード、HV共同開発取りやめ まじかwwww ま、あんましトヨタに旨味無さそうなので善し。

スバル WRX STI tS タイプRA、開発キーワードは「キレ」[写真蔵] 良いなぁ乗ってみたいですなぁ。

●「あかり」と言うと、大運動会の神崎あかりか、To Heartの神岸あかりだったのに、今となっては、ゆるゆりのアッカリーンんなだろうなぁ。(何だよ唐突に)

ランボルギーニ 50周年特別仕様 ガヤルド …手練れだけが御せるRWDの猛牛 BIG当選はよ! いやいいなぁ。

頭文字D、18年におよぶ連載に幕…2014年夏には新作場版アニメ公開 ホント長かったなぁ。 単行本待ちなう。

せっかくだから赤の掲示板デスが、変更したい点があります。 (1)一覧(トップページ)が見にくいので、ツリー毎に改行を入れたい。 (2)ツリー「一括表示」をすると、何故か文字がセンタリングされる。(普通に左寄せにしたい) まだ色々ある気がするけれど、、まぁ、、とりあえずこの2つ重要。

2013年7月25日(木) まだかなまだかな
BMW、熊本県外のディーラーでも「くまモン MINI」展示を決定 おおー、ぜひ見てみたいですね。

スク水 着用の女性スタッフによる洗車サービス…7月25日から秋葉原で ・・・なっなんぞこれ!?

フェラーリ FF 試乗レポート/金子浩久 (1/3) 最近脳内車庫を出庫したFFですが、気になるので読みます。 (読んだ)ふむ。 やはりフェラーリはスバラシイ。 それしかわからんかった。

2013年7月26日(金) ひぐらしのなく頃に
「僕は友達が少ない」瀬戸&北乃で映画化 で、肉は誰がやるのだ!? て言うか見る前からこのズッコケ感・・・。

●なんという実写の無駄遣いと言う事で、「ひぐらしのなく頃に」を思い出したわ。。

2013年7月29日(月) 1.6Lターボで280PSの時代は来るのか(来ないだろ)
低燃費化競争、停戦ラインは30km/リットルか…見えてきた分かれ道 燃費競争が落ち着いた際は、ぜひとも「乗り心地と運転する楽しさ」を見つめ直して欲しいです。

おもしろレンタカー、ランエボとスープラを導入 まだ利用したことは無いですが、ぜひこの事業は続けて欲しいですね。

ピンクのクラウン、9月1日より1か月限定で受注開始 ピンクラ良いよねぇ。 BIG当たったら一台手元に置いておきたいっスね。 BIG当選はよ!

●サラッとスルーしてたんだけど、良く見たら、「ベンツA45 AMG」のエンジン、2Lターボでなんと驚愕の360PSですって!? うっそーん、エボ(300PS)やインプ(308PS)を遙かに追い越していきましたよ!? 今後、WRXは1.6Lターボになるし、もう2Lの王者は「ベンツA45 AMG」になるのでしょうなぁ。。。

●この技術、そのまま1.6Lに縮小したとして、288PSっすよ。 負けじと、WRXの1.6Lターボは280PS目指して欲しいなぁ。。。

2013年7月30日(火) エンドレスセブン
「商品」がその垣根を超えるとき--「マグネティックコンテンツ」が勝者となる その2 くっそ、、マグネットコーティング(ガンダム的な)に空目!

ペンタックスフォーラムとRING CUBEが「リコーイメージングスクエア」に改称 いつかはペンタックス無くなってしまうのかのぅ。 ペンタックス(K-5)使いとしては寂しい限りじゃ。

ホンダ、新型「NSX」の試作車両をミッドオハイオで世界初公開 旧NSXのほうがカッコ良かったデス。

新たなる高画質再生の可能性を開く「DMR-BZT9300」 36bitの高階調映像とは凄いなぁ。 しかし、モニタ(orプロジェクタ)がちゃんと表現できるのかしら。

●3DとMGVCは排他なのか…なんとも微妙な気がしますなぁ。 しかも、MGVCはパナソニック独自技術みたいです。 うーん。

●掲示板のメンテせないかんなぁ。。。結構面倒である。。

厚み45mm! カロッツェリアの超薄型サブウーファー これいいっすなぁ。

燃費<安全性の時代! 自動ブレーキ付きのワゴンR登場 いいっすね。 みんな安全になってしまえ!

【スズキ スイフト 試乗】“デュアルジェット・エンジン”の走りはいかに…島崎七生人 雑誌だから何かで読んだ記事だと、ノーマルエンジンより「走り」は悪くなっていると言う話でしたけど如何に。 たぶんそれを自覚しているから、全てのグレードを入れ替える事はしないんだろうなぁと想像。

ジープ ラングラー アンリミテッド サハラ 試乗レポート/今井優杏 (1/2) なんかこのスタイルを見るだけで、安らぐと言うか癒されますね。 じすいずじーぷ。

AMG、アストンマーティンにエンジン供給 アストンV12は残るのかしらん。

新型ケイマン、ベストバイグレードはどれだ? おお、ワタシが気になっていた記事がここに!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61