Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年8月4日(日) まる、召される
2013年、8月4日早朝、家族の一員である雑種猫のまるが召されました。
できる限りの世話はしましたし、悔いはありません。
最後は安らかに眠るようでした。
色々な感情が渦巻きますが、とりあえず記録まで。

2013年8月5日(月) ゴリ夢中
NEC、スマートフォン事業から撤退 撤退。

ケイマンはモダンスポーツの“メートル原器” うおお、素のケイマンと全部載せケイマンSの二台が欲しいなぁ。

2013年8月6日(火) コップンカー
トヨタ 86 のオープン版、開発計画を中止か やっぱり売れないか・・・。

●ヘリコプターみたいな原始的で、ちょっとのトラブルで墜落する乗り物が、21世紀の今も現役なのがチョット信じられない。

●ヘリコプターなんて無かったら、コリン・マクレーは若くして死ななくて済んだのに・・・とか思ってみる。(まぁマクレーの事だから、ヘリが無くても他の動くもので爆死していたかもしれませんが(笑)←たぶんここ笑っていいところ)

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 (2) 〜マグロ専門店「まぐろ問屋 十代目 彌左エ門 アトレ秋葉原2店」編〜 グボアー!! なんかすげー旨そうなんですが!! 行ってみたい!! 誰か行く人挙手!!

●と書きながら、当ホームページの読者で、秋葉に気軽にご飯食べに行ける人は居なさそうな・・・(笑)

任天堂、3DSで「すれちがい中継所」サービス開始 便利なんだかなんなんだか、そもそも「すれちがい通信」の概念を曲げてしまっているような。

任天堂製のWii U GamePad大容量バッテリー&Wiiリモコン充電式バッテリー登場!  おお、安心の純正バッテリーデスか!

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」価格改訂版を9月26日に発売 値段が安くなるそうです。 プレイ料金である程度回収できたということですかね。

トヨタ、33.0km/Lを実現した「カローラ アクシオ ハイブリッド」「カローラ フィールダー ハイブリッド」  ほう、33.0km/Lを確保しましたか。 「カローラ フィールダー ハイブリッド」がわりと良さげ。 プリウスが色々な理由で変えなかった法人さんが、「カローラ アクシオ ハイブリッド」買えそうですよね。 ぜひ買ってあげてください。 日本の経済を支えるのはアナタだ!(俺含まない)

パナソニック、ドライブカメラ機能搭載のSSD PND「ゴリラ アイ CN-GP737VD」など5機種  ポータブル型もどんどん進化してるなぁ。 それにしても、カメラ部分の後付け感が半端無いw

伊ランボルギーニ、「ガヤルド LP570-4 スクアドラ・コルセ」をフランクフルト・モーターショーでワールドプレミア  ガヤルドはもう少しで生産が終わるそうなので、最後にド派手な花火を上げますなぁ。 最初は、500psのモデルから始まったガヤルドですけど、最終的に、570psとは凄いですね。

オートバックス、手軽にドレスアップできる「カーラッピング」サービス、34色設定 いいなぁと思ったが、ボンネットとルーフだけっすか・・・。 うーむ、「ラパンをプチミニクーパー化」計画には使えないなぁ。

WiseTech、Motorheadヘッドフォンのフラッグシップ ドンシャリは、真面目に追求するもんなんだろうか・・・? まぁ一度試してみたいものではあります。

英ケータハムのスポーツカー、セブンに入門モデル…スズキ製660ccターボ搭載へ キター!! 軽自動車枠のスーパー7!! これは乗ってみたい!!

2013年8月7日(水) NNN = Nuko Nuko Network
【千葉匠の独断デザイン】ボルボV40に学ぶ、ファンタスティックなデザインの作り方 シカクイボルボから一転、スタイリッシュなボルボになった事の裏話。

●まず、2000万サマーで勝利して、借金ゼロ計画。 次に、BIGで大勝利して、車馬鹿生活を15年程満喫。その後、「日本の地中海」こと瀬戸内海沿いに移り住み、リアル「どうぶつの森」生活(農作物を作り、魚を釣って食料の足しにして生活)をしてのんびり暮らす。

●これが俺の人生計画!(ジャスティス)

アルファロメオの新型スポーツカー、4C …サーキットを全開走行[動画] 目が昆虫みたいで怖いデス。

エプソン、実売9万円台のフルHD 3D液晶プロジェクタ ついに、フルHD 3Dで10万切ったかぁ。。

2013年8月8日(木) エンドレスエイト
スーパースポーツカーの新たな規範、911 GT3〜河村康彦 MT無くなったデスか。 もはやMTは必要無い時代になりましたなぁ。

●MT派の信条と言うか命は、「ダイレクト感」なんで、デュアルクラッチで、スムース&ダイレクトに変速できるようになったら、確かに、MT要らんわな。 「左足が遊んでしまって嫌だって場合は、左足ブレーキを練習すればいいじゃない」って、マリー・アントワネットも言ってたしな。←言いません

ヴェイロン、1日のレンタル価格は250万円 これを安いと見るか高いと見るか・・・。 って、高いだろw

2013年8月12日(月) 灼熱地獄やー
●エアコンが壊れた室内からコンニチワ。 アカン・・・これはアカンやつや!

堀江由衣・キャラクター原案の「ミス・モノクローム」、TVアニメ化が決定 ほう、あのクセになる感じのしゃべり方でナニでアレな、ミス・モノクロームがアニメ化デスか!(褒めてます) チェックせな!

2013年8月13日(火) エンドレスサマー
●Internet Explorerでアクセスしているにもかかわらず、『より安全に Outlook.com をご利用いただくには、Internet Explorer をお勧めします。』とメッセージを出してくる、Outlook.comが極めて好きではないです。

●愛媛の済美高校の試合が見たいんやよー。 8/14。 明日か! 録画か!

2013年8月14日(水) 侵略失敗でゲソ
●まず当たるはずだった、2000万サマーに敗北。 人生設計の練り直しデスよ!(半笑

インプレッション  フェラーリ「FF」 やはりフェラーリであればすべて善し。

2万円を切るソニーの“多面体”ハイレゾBDプレーヤー 気になるプレーヤーですが、まぁプレーヤーを買い換えるのは、4K対応品がこなれてきてからでしょうな。

●愛媛の済美高校が、点数を取られながらも買った様子。

2013年8月16日(金) 思わぬイベント

2013年8月20日(火) RS=れんしゅぽると?
オリンパス、ワンセグ音声録音も可能なICレコーダ お、新しいのでてきましたな。 ま、買い換えるほどの内容でもないか。

米GM、2ドアクーペの新コンセプトモデル「キャデラック エルミラージ」 もう高級ブランドは、12気筒を捨てて、V8ターボになっていくんでしょうなぁ。

●フェラーリの純粋な、12気筒モデルも、F12&FFで終わってしまうのかもなぁ。 よし、BIG当たったら、F12&FF買っとくか!(笑

ダイハツ、「ミラ イース」をマイナーチェンジ、燃費33.4km/Lを達成 ミライース尖ってるねぇ。 まぁでも、そろそろ燃費競争は頭打ちじゃないんですかねぇ。

●彼女のカレラRS(漫画)を買いたいのじゃ。 秋葉で買おうと思うんだけど、何処で売っているかなぁ。

【ペブルビーチ13】フォード GT ベースのスーパーカー、GTR1…1024psで1億円超 オリジナルよりカッコ良くない・・・。

ジャガー XJ の“ニュルブルクリンクタクシー”、ニュルで事故…ガードレールに激突[動画] すごー。 上手くぶつかったもんですな。

●掲示板の改造したいなーでも自室が暑過ぎてPCいじる気にならんのよなー。ぼへー。

2013年8月21日(水) やはりスペチアーレはスペシャルだ
●秋葉原のルミネの書店で、彼女のカレラRS(漫画)の0巻と1巻を買った。 いやーやっぱこの漫画好きだわ。 ゆるくて良い。

デノン、USB DAC搭載“30年の集大成”ディスクプレーヤー「DCD-SX1」  凄そう。 でもUSBは蛇足だったんじゃないのかなぁ。

伊フェラーリ、フランクフルトショーで「458 スペチアーレ」を世界初公開 うおおおおお〜。 458イタリアはピンと来なかったけど、「458 スペチアーレ」はビンビンに来るぜぇ〜。 欲しい欲しい欲しい!!

2013年8月23日(金) 逢いたいあいあいあいあいのに〜
●アンパンマンのムヒパッチAは、なんかかぶれてしまう。(長時間付け過ぎか) マキロンパッチエースの方が面積は小さいけど、効果が高く、かぶれにくい気がする。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61