Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年9月7日(土) 軽タハム

2013年9月9日(月) あーいそがしいいそがしい
BMW、9月8日の“クーパーの日”に「くまモン」が1日店長に就任  見たかった・・・。

●何気に珍しく忙しいらしいです。

2013年9月11日(水) まぁ、忙しい・・
【マツダ アクセラ プロトタイプ】2DINナビが装着できない理由 2DINナビが付かないのかぁ。 複雑な心境。

【フランクフルトモーターショー13】ホンダ シビック タイプR 次期型、2.0ターボが決定 まぁ、2.0ターボ(ルノー)に対抗するなら、2.0ターボだよなぁ。

2013年9月13日(金) どるびー
ドルビー創業者のレイ・ドルビー博士が死去 どんな人かは知らないけど、これだけ有名な「ドルビー」の創業者だから凄い博士だったんでしょうねぇ。

●漫画「ひらめきはつめちゃん(4)」を買って読んだんですが、残念なことになってました。 箱が不思議な事(発明)をしてくれるのが楽しみなんですが、4巻はほとんど大沖ギャグ(無理矢理なオヤジギャグ)で覆い尽くされていました。 これだと「はるみねーしょん」と大差無いや・・・と言う事で、1巻から買ってましたが「切り」になりました。

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13…女豹ポーズを決める青山めぐ[写真蔵] 女豹のポーズて、昭和臭いなぁ(笑)

「車の税金に負担を感じる」98%のドライバーが回答…JAF調べ 車の税金とか、無いようなもんでしょ・・・なんて言う奴居るわきゃない。

●ドコモのiPhoneがついに出るみたいですなぁ。処理速度が上がった5sと、殆ど今出通りだけど安くなった5cと用意するみたいですね。

チルト構造液晶搭載、手ぶれを強化--カシオ、EXILIMの最上位モデル「EX-ZR1100」 手振れ「補正」を強化だろ、と突っ込む。 たぶんこの記事を書いているライターはデジカメに疎いんだろうなぁと想像。

ソニー、最大出力100Wのパワフルサウンドを実現するパワードスピーカ 何に使うのかは、あまり想像できないけどイカス。

オリンパス、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップ機「OLYMPUS OM-D E-M1」を発売 オリンパスはついにデジタル一眼「レフ」カメラを止めるそうです。 いち一眼レフファンとして、非常に残念です。

2013年9月20日(金) 気がつけば一週間(汗
【フランクフルトモーターショー13】ポルシェ 918スパイダー、性能追求、必然のPHV[詳細画像] ついに来ました。 なんかフェラーリF430とかマクラーレンMP4-12Cっぽい面構えですが。

【速報】ドコモ版iPhone、「spモードメール」の利用は10月から……“プッシュ”通知対応は来年1月 と言う訳で、「フツーに使える」ようになるのは、来年一月からでした。

ニコン、“レンズの味”と“収差”の関係を解明へ  これは何気に凄い事だ。 作った結果、レンズの味が出た、ではなく、レンズの味ありきでレンズが作れると言う事に!

「東京ゲームショウ2013」開幕  フォルツァ5だけが気になるやよー。よー。

マツダ、第3世代となる「アクセラ」をワールドプレミア いやぁ最近のマツダもカッコイイっすね。 小さいメーカーだからこその尖ったデザインに惚れます。

「M561 ガマゴート」の実車展示もあった「東京ホビーショー2013」  えっもうラフェラーリ出てるの? 仕事はやいなぁ。

●デザインがピニンファリーナーじゃなくなった、ラフェラーリ、どうなんかなぁ。 見慣れたらカッコイイのかしらん。

ダイハツのミライースがとにかく凄い! とにかく凄い!

2013年9月30日(月) プレ天一の日
ランボルギーニ ガヤルド 後継車、ニュルブルクリンクに出現[動画] むむむ!カッコイイかも。

ホンダ、Nシリーズ第4弾 N-WGN シルエット公開 ラパンと競合する、背の低い(立体駐車場に入る)クルマを作って欲しいなぁ。。

●立体駐車場に入る(全高1550mm以下)軽自動車でターボ付いているの、実はラパンだけなんデスぜ。 なんでこんなに需要が無いんだろうか。 不思議だなぁ。 皆さん、立体駐車場を使うことなんて考えてないのですかしらね? まぁワタシも、自分が良く行く場所で、全高1550mm以下制限のある駐車場って、千葉市美術館の駐車場くらいしか知りませんけどもが…。

マツダコネクト、新型アクセラから搭載…インターネットラジオなど利用可能 このシステム、どうなのかなぁ。 普及するのだろうか。

ライブハウス「SHIBUYA-AX」2014年に営業終了 ファンは「さみしい」「おれの青春が」 ふむう。

「天下一品祭り」2013年も開催 10月1日はラーメン(並)無料券を先着順でプレゼント そういや天一の日だなぁ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61