Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年1月6日(火) あっ・・・あっ!
●あけましておめでとうございました。 気づいたら1/6でしたね。 ありゃん。

ペンタックスの新デジタル一眼レフカメラが開発発表 ペンタックスユーザとしては、正式名発表が楽しみであります。

●今年の目標などもまだ決められてないし、ボーナスも無かったし、あけてもあけなくてもたいして変わらん気分ですが、年はしっかりとっていて体力の低下を感じるでアリマス。

●年末に病院のお世話になりかけたり、インフルエンザ疑惑があったりしているおかげで、わちゃわちゃと年末年始が過ぎてしまい、それらしき事って、紅白でPerfume見たくらいですね。 一応お雑煮も食べたか。 おせちは食べてない。 カレーは食べた。

●とりあえず、まぁ、今年も宜しくお願いしますのであります。

あけおめことよろ@2015

2015年1月8日(木) リサイタル or リサイクル?
トヨタ、空色と若草色の「クラウン アスリートS」特別仕様車、4月1日〜30日の期間限定で発売 ピンククラウンほどインパクトはないものの、若草色、なかなかイイですね!

レクサス、1月12日開幕のデトロイトモーターショーに新たな“F”モデル「GS F」出展 お幾らなんざんしょ。

トヨタ、燃料電池関連の特許を無償で提供 さて、燃料電池車は色々出てくるのでしょうかね。

【フォード マスタング 試乗】旧型とは似て非なる存在…中村孝仁 グローバル化してしまったのかー。 ちょっと残念だなぁ。。

●次期カマロもグローバル化するのかなぁ。。。 個人的には、現代の技術で作った「こてこてのアメ車」に乗ってみたいなぁと思う。 そんなものが作れるのかわからんけど。

新成人が欲しい車、トップはプリウス…ソニー損保調べ プリウスかぁ。。。 うーんむ。

インプレスが真剣に企画した「ライトノベル執筆に特化したPC」 うーん、高いな・・・。 7万あれば良い感じのノートPCが買えると思うが如何に。 マルチディスプレイて執筆に必要なんかな? 使ったことないから何とも言えないけど。

【デトロイトモーターショー15】次期 スカイラインクーペ…日産インフィニティ、Q60 コンセプト 発表 ・・・で、Q50オールージュはどうした?

日産 GT-R のセダン版、市販化計画は中止か…インフィニティ Q50 オールージュ って・・・あれっ・・・。 中止?

【ポルシェ パナメーラS E-ハイブリッド 試乗】ワインディングでは カイエン が上か…山崎元裕 カイエンのほうが上とは・・・。

2015年1月13日(火) どぎゃあ
【デトロイトモーターショー15】アルファロメオ 4C スパイダー、市販版を初公開 おっ、4Cでは気持ち悪かった目が、マイルドになってかっこよさげ。

【東京オートサロン15】校長先生の軽自動車をロールスロイスに変身…NATS 良いセンスだな(笑)

【東京オートサロン15】スズキ アルト RS コンセプト…ワークス再来のホットハッチ[詳細画像] カッコワルイ以外は完璧。

PHV 対 直6ツインターボ…BMW i8 とM4クーペ が加速競争[動画] なんと言うことだ! モーターは凄いなぁ。

●carview!の、カタログ検索によると(コレを素直に信じるのであれば)、401ps以上の、MT車(つまりスーパーカーと呼べそうなもの)を検索したところ、
・BMW M4クーペ [6MT]
・アウディ R8 4.2 FSI クワトロ [6MT]
・アウディ R8 5.2 FSI クワトロ [6MT]
・アストンマーティン V8 ヴァンテージ [6MT]
・アストンマーティン V8 ヴァンテージ ロードスター [6MT]
・シボレー コルベット [7MT]
・シボレー コルベット Z51 [7MT]
・シボレー コルベット Z06 [7MT]
と言うラインナップになるようですが、ワタシにとって魅力的な車が、R8くらいしかない。
これは由々しき事態ですよ奥さん。

●とまれ、R8にMTがある間に、BIGに当選したい物デスね。 アストンはなー、ホームページも日本語化が中途半端で、ホントにMTあるのかもよーわからんのですよね。 不親切。 ニホンジンナメラレテマース(そういうわけじゃないだろ) 検索から直接ページに飛んだら、諸元が書いてあるページをようやく発見! ヴァンテージ(非S)のみ、6MTがあるみたいデスね。 こりゃめでてぇ。

2015年1月14日(水) GTS
最新作『Forza Motorsport 6』発表、フォード GT 新型が早くもメインに 買うか買わないかは、収録コース次第だなー。 買う場合は、XboxOneも買わなくてはならないわけですが。

【デトロイトモーターショー15】ポルシェ 911 タルガ4 に高性能な「GTS」 …430psにパワーアップ 非常に欲しい一台となっております。

GMが「キャデラックCTS-V」の日本導入を発表 キター!! マジキチ(マジでキチんとパワー出してる)のセダン来ましたよ。 前型モデルの方がカッコイイ気もしますが、そんなこまけぇこたぁいいんだよ(笑

【デトロイトショー2015】ポルシェが最高出力570psの新型「カイエンターボS」を発表 こちらもマジキチ(マジでキチんとパワー出してる)のSUVデスよ。 すげぇぜ!なんちて。

●新型NSXを見てもグッと来ないのは、圧倒的に旧型NSXがカッコ良かったからだと思う。 トキメキが無いのです、新型NSXには。(実物を見たら考えが変わる可能性も微レ存)

【速報!】こぼれそうな衣装に胸アツ!今年の「ごんた屋」もムンムンの色香に思わずクラクラ!【東京オートサロン2015】 これ・・・痴女やないか・・・(震え声)

2015年1月15日(木) ベイマックス!(東MAX風に)

2015年1月16日(金) ドドドドドド・・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

2015年1月19日(月) 頭がフットーしそうだよおっっ
「しぐさが違う」東武野田線大宮駅に現れた実物大の“鉄道むすめ”[写真蔵] タイトル酷いwww

【東京オートサロン15】日産 GT-R ニスモ…ニュル最速記録の N Attack Package[詳細画像] 一番最初に見た時は、カッコ悪っと思ったGT-Rですが、もう見慣れたもので、ニュルverに至っては、カッコイイと思うまであります。 量産車では敵無しの性能ではなかろうか。

ポルシェ カイエン に最強の「ターボS」…頂点のさらに上へ[動画] 暴走機関車の如し。 サーキット以外で、こいつのパワーを解き放てる場所はあるのか? ともかく凄いです。

【東京オートサロン15】日野 デュトロ、鮮烈なカラーリングで他に負けない存在感[詳細画像] ウチのゲコ太(デミオ)の様でスバラシイ

日産 フーガ がビッグマイナーチェンジ…エクステリアを先行公開 ニッサン車にあまり詳しくない私が見た感想。 「スカイ・・・ライン・・・?」

ポルシェ・ボクスターGTS(MR/7AT)【短評】 (2015.1.19) 面白い記事だな・・・と思ったら、清水さんでした。 なるほど。

Perfumeのツアー「ぐるんぐるん」が3月にBlu-ray化。特典ディスクに密着映像 まだ買うか悩んでマス。 買うなら初回限定版・・・だけど高いよー。

PSPが約3年半ぶりのアップデート。Ver.6.61で動作安定性向上 やっとこさアップデートしましたよ。 まぁ別に何かパッと変わったわけじゃあないけれど。 なんか見逃せないバグが見つかったのかな?

●最近は、とんとAVに疎いわけですが、センタースピーカー、サブウーファーともセットで買える、ライブBD(でんぱ組.inc、Perfume)を見るのに一番適しているスピーカーメーカーは何処なのかなぁ。 値段は問わず。 AVアンプは、SONYが好み。 これは譲れない。

3DS「梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS」発売決定 なんぞこれwwww

2015年1月20日(火) ででんでんででん
新プリウス、燃費世界最高のリッター40kmに ついに来た、リッター40kmの世界。 燃費悪いスポーツカーがリッター4kmだったりするわけですから、カタログ値通り出ないにしても、楽勝で5倍は走ってしまうわけですよ! もはや車の形をした別の乗り物だなぁ。 アルトもSエネチャージでリッター40km目指すのでしょうかね。

2015年1月28日(水) イチローの背番号が気になる
クリップオンストロボがリングストロボに 一度こういう機材も使ってみたいものである。 ※外部ストロボ昔に一度買ったけど全然使わなかった・・・

MLB=イチローがマーリンズと1年契約、29日に都内で会見へ 活躍できるだけの出番があれば良いのですが・・・。

●気づいたら、8日経っている不思議。

●mixiの方で連載を始めたら、もういきなり第二回で筆が止まっております。 連載でクリエイトしている人達って凄いなぁと思う。

2015年1月29日(木) 51!
【トヨタ アルファード / ヴェルファイア 新型発表】6本出しマフラー風エアロも…TRD、カスタムパーツ発売 6本出し風のコレ、せめてもうちょっと奥まで作らないと・・・ハリボテ感丸出しですやん・・・。 あえて言おう! カスであると!

【新聞ウォッチ】トヨタ、18年ぶり世界ラリー選手権に復帰へ おー! 写真がST185セリカで滾った。

『ドラクエII』アプリ、500円から300円へ期間限定プライスダウン 安いなぁ。

爆風、閃光、水しぶき…現実忘れるド迫力、USJのエヴァ体験 おー見てみたいなぁ。 それにしても、3Dフィギュアとは・・・恐ろしい・・・。

キリン『世界のKitchenから』…新作は、緑茶とハーブのミックス茶 割と美味しそう。

トクホ飲料の先駆け、サントリー「黒烏龍茶」がスタイリッシュに刷新 スタイリッシュて何やねんと思ったけど、確かにスタイリッシュな容器に!

ランボルギーニ ウラカン、300km/hオーバーで大事故…車内からの瞬間映像[動画] むむむ、これは貴重な映像だ。。。 高速道路とは言え、300km/hオーバーはあぶねーでやんす。 最後事故になる瞬間、前輪がリフトしたみたいだなぁ。

ランボルギーニ アヴェンタドール、ポルシェ 911ターボ と加速競争[動画] これは勝敗が気になりますね。 (なんと言うか面白みの無い結果でした。。)

【MLB】イチロー新天地はマーリンズ…年棒2億4000万円の1年契約、背番号51 おおー、背番号51復活!! 活躍を期待するのみっ

【デトロイトモーターショー15】メルセデス-マイバッハ S600…ロールス、ベントレーに競合[詳細画像] BMWロールスにVWベントレー・・・。 なんか親会社が名前にくっつくとショボく感じちゃう気がしますね。

警視庁、高齢ドライバーの違反で認知症検査を義務化…違反基準策定へ しっかり検査してもらいたいものです。

「Windows 10」…7以降のユーザーにうれしい無償アップグレード 嬉しいと言うか、無理矢理10にさせられると言うか・・・。 いやまぁ、アップグレードしますけどね(^_^;;

【プロ野球】注目の鳥谷選手、5年20億円で契約更改「阪神に骨うずめる」 頑張ってもらうしか無いですなぁ。

2015年1月30日(金) 興味ある?ない?
トヨタ、世界ラリー復帰を発表 17年から小型車で 嬉しいけどセリカはもうない。 スープラも無い。 ヴィッツはどう考えてもスポーツカーではない。 さびしい・・・。

●150万円クラスのFRコンパクトカー(未定のやつ)をベースにラリーカーを仕立ててほしかったなぁ。

イチロー マーリンズ入団会見 定位置取りに自信 くぅーイチローかっけぇー。

「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」イベントで響く「ドララッ」の叫び 前作のPS3のを全然やっていないので、まずそれをやりたいです。 PS4を買うのはそれからであります。 たぶん。

●ドラクエ無双もPS3でプレイするであります。 PS4がもっと安かったら欲しかったですが、厳しめでアリマス。

Androidタブレット向けMicrosoft Officeが正式版に えっマジで!? つい最近、スマホでOffice入れてみて、使えねーな(.xlsが読み込みめなかった)と削除したばっかりなんですけど、バージョンアップで対応されているのかな?(未確認)

クレカや会員証など25種のカードを1枚にまとめられるスマートカード 便利そうだが何か抵抗が・・・。 なんか怖いデス。

アクティブに撮影する人にオススメ!ウォッシュドレザーのカメラストラップ いいな! いいな! こういうアイテム好きー。

新型コルベットZ06試乗 V8過給 650ps/881Nm 個人的には、大排気量NAの方が興味が惹かれるのですが、前型のZR-1みたいなモンなんでしょうなぁ。

【NYオートショー2014】シボレーが「コルベットZ06コンバーチブル」を初公開  鼻血が出そうなほどカッコエエ!!

●興味ある人が居るとも思えないですが、最近blogの方もちょいちょい書いてるのでよろぴくりん。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61