Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年3月4日(水) どっかーん!!
●先週中頃から、大変調子が悪うございましたが、大分チョーシを取り戻してきました。 でもまだまだ油断なら無いのだぜ。

スマートフォン用の“お布団”が販売中 iPhone 6も入る大型モデル 微妙に欲しいような欲しくないような(どっちよ)

“アナ雪”ハイレゾウォークマン「A16」に春限定モデル 64GBモデルがあればグッと来たのですが。。

PlayStation 4の累計販売台数は2,020万台に ワタシはまだ買っていないと言うのに、世界的には2,020万台もあるですか! で、XboxOneは・・・(白目

IsoAcoustics、傾斜角を調整できるアルミ削り出しスピーカースタンド。21,000円 イカす形のスピーカースタンドですな。 タンノイなどの大型用かしら。

ティアック、4倍速録音MDデッキとCD搭載の「MD-70CD」 何故今頃MDの新機種が出るのでしょうか?

ティアック、レコード録音も可能なCDレコーダ兼カセットデッキ。約45,000円 うおお、こっちはカセットだぜ。

AV事業統合で“オンキヨー&パイオニア株式会社”誕生。ブランドは継承  いずれは、どっちかのブランドに絞るんじゃないかと思われますが、AVアンプはどっちのモノが残るんだろう。

スズキ、1.0リッター直噴ターボ「BOOSTERJET(ブースタージェット)」搭載のコンパクトカー「iK-2」を初公開 なっ、なんだってー!!! えー、これ日本で売ろうよー・・・と思ったら、横幅1920mm・・・おいおいお。 まぁまだ試作品なんでしょうけどワイドすぎるぞ。

光学83倍ズームレンズ搭載の「COOLPIX P900」 結局、月撮影は、望遠鏡を使った撮影には敵わないことがわかったので、高倍率ズームも羨ましくないのです。(何だよそれ)

BMW、自動ドリフト技術を披露 面白い試みだけど、「運転する楽しさ」は何処へ。

新型アウディR8に超速攻・同乗試乗。果たしてその走りは? とにかく知りたいのが、MTがあるかないか。。 インテリア見る限りだと無さそうだなぁ。。

“FRスポーツ最強” シボレー コルベットZ06試乗 ふおおお・・・R8のMTが無くなったら、次に乗ってみたいのはコレやな!

2015年3月12日(木) バビュッと
●いやーいろいろとしんでました。 ちょっと復活(のイデオン)

ソニー“高音質”microSDカード開発者に質問をぶつけた オーオタなんで、フツーに納得してしまいましたが、パンピーにはオカルトにしか感じないのかもだ。

独ポルシェ、パフォーマンスが大幅に向上したセグメント最速モデル「ケイマン GT4」を世界初公開 ぎゃーGT4欲しいです! BIG当たったら買うのです!

ホンダ、ニュル北コースで7分50秒63をマークしたFF最速モデル「シビック TYPE-R」がデビュー エコがブームから、本流となってしまった今、世界最速を狙ったホンダはスバラシイです。 本来のホンダはこうあって欲しい物デス。 (デザインが全然カッコ良いとは思わないけど・・・)

スズキ、ターボエンジン&5速AGS搭載の「アルト ターボRS」、129万3840円から 良いっスね。 これ、オートマモードでへろへろと走ることもできるのかな? であれば非常に良い(ディ・モールトベネ)んデスが。 いつも変速してたい気分であるとは限らないですからね(笑)

●ちょっとECUイヂって、80馬力くらい出ないのかなぁ。 色々と楽しそうである。

卓上型超音波洗浄機で楽々メガネ掃除 タイトルを見て良いなーと思って読んだら、「お、おう・・・」と言う感じでした。

これはまさに私のための! と思った「LUMIX CM1」 通信費さえ考えなければ、現状ベストな解だと思います。 ワタシは現状、LUMIX Phone P03-Cで通信費2k以内でやりくりできてるからなぁ。。。

【Can-Am Spyder F3/-S 発表】乗車スタイルをカスタマイズ、世界初の「UFIT システム」 ナニコレ。 アウディR8とかランボ的なカッコ良さ。

【スズキ アルト ターボ RS 新型発表】“MT設定なし”の軽スポーツ、「5AGS」の実力は? やべぇ超良さそうジャン。 これで、もうちょっと概観がオモチャっぽくなかったらなぁ。

【ジュネーブモーターショー15】キャデラック CTS-V 新型、欧州仕様を初公開…V8スーパーチャージャーは640ps以上 うわーい、アタマワルイカンジのCTS-Vキタワヨー。 640馬力以上とかイイネ!

ホンダ 新型レジェンド 試乗レポート/今井優杏 (1/5) 気筒休止に、4気筒が無い・・・。 エンジンの気筒休止だけ見たら、インスパイアより退化してますな・・・。 まぁ何にせよデカすぎるぜよ。 がんばれホンダ。 ワタシはホンダ車は買わないけど(殴

『カーなべ』発売記念、トークイベントを実施 ムムム。 本は買いました。 上巻読んだ。 面白かった(小並感)

2015年3月13日(金) だっしゅ
【スズキ アルト 試乗】愛おしくなるAGS、でも燃費は…岩貞るみこ CVT好きじゃないけど、燃費が7.4km/Lも違ったらそりゃ悩むなぁ。

【シカゴモーターショー15】ダッジ バイパー にワンオフのカスタマイズ…左右で色が違う 「8.4リットルV型10気筒ガソリンエンジン」ってトコロにオドロイタ。

新劇場版『頭文字D』前売特典は、特大“藤原とうふ店” ステッカー カッティングシートじゃないところが残念(笑) それにしても、新作やるんですね。

世界最速スーパーカー ブガッティ ヴェイロン、450台が完売…10年の歴史に幕 あんまし冴えないスタイルのスーパーカーでしたが、世界最速だったのはスバラシイです。 後継車に期待ですね。

【メルセデス-マイバッハ Sクラス 発売】超高級ブランド、2年ぶりの復活…2200万円から どう見てもSクラスだけど大丈夫なのか?

4月1日からの新サービスは「宅急便コンパクト」と「ネコポス」...ヤマト運輸 Amazonもコレ使ってくるのかしらん?

【ジュネーブモーターショー15】フェラーリ 488 GTB 世界初公開…新型V8エンジン搭載 ターボかぁ。。 次の世代まで「待ち」な気がしますナ。

【新聞ウォッチ】下げ止まったガソリン価格、春先にはレギュラー145円前後も 近所のセルフで110円台まで来たので喜んでたら、すぐに120円台に戻りましたよ。。 残念無念。

【ジュネーブモーターショー15】アウディ RS3 新型、初公開…プレミアムコンパクト最強の367ps おお、五気筒ターボ! イカス! (まぁこれ買えるなら、TT-RSのが欲しいけどね。)

メルセデスベンツ Cクラス 特別仕様…“ベンツの代名詞”、あのグリルが限定復活 やっぱベンツはこの顔だよなーと思う。

累計20万枚を売ったコンピ盤「J-アニソン神曲祭り」 に第4弾 第1弾のやつは思わず買っちゃったけど、まだ続いているんですねぇ。

2015年3月18日(水) 妄走。バビュバビュ
「ファントム オブ キル」が100万DL突破。「ブレイブ フロンティア」とコラボも ロンエビス(蛭子さん)のCMしっかり公開されてるwwww

ホンダ、タテにもヨコにも開く「わくわくゲート」採用の新型「ステップワゴン」を先行公開 良いアイデアですね。>わくわくゲート

フィアット 500X(チンクエチェント X) 海外試乗レポート/嶋田智之 (1/5) ぬおお、かわゆい! 横幅ェ。。。 ※調べたら値段も。。。

ポルシェ ボクスター に「スパイダー」…2015年に発売へ ほー。 これで、ボクスターはスパイダー、ケイマンはGT4を買えば良いと言うわけですな(妄走)。

【ホンダ レジェンド 新型発売】レジェンドのV6エンジンはなぜ“SOHC”なのか ホンダらしいコダワリで非常によろしいかと。 ただ、インスパイアでやってた、6気筒<>4気筒<>3気筒の切り替えを捨て、6気筒<>3気筒だけにしたのは悲しい。。 まぁ実際のトコロ、4気筒で動かすメリットあんま無かったんだろうなぁ。。

“香り=パフューム”も絶賛!サッポロの新ビール「グリーンアロマ」 なるほど。 香りという事で、Perfumeがイメージキャラなのか。

ハリウッド俳優が劇中でプレイしたのがきっかけでブレークしたゲーム これ、『デスクリムゾン』やったらどうしようかと思ったけど、全然違った残念(殴

路線バスと乗用車が衝突、双方の運転者が「信号は青」と主張 こーゆー時に、ドライブレコーダーが有用なんよねぇ。 絶対にどっちかが嘘言ってる筈だし。

日テレ「スッキリ!!」内で、ふなっしーのショートアニメがスタートするなっしー うわぁ。。。 やるからには頑張って欲しいねぇ。

まるで空気椅子? アウディ生産現場に「椅子のない椅子」 なんかハイテクでイカす。

炎を描くテールランプ、アウディ最新の照明技術を見た[動画] 他車から見て、テールランプと認識できるのかはともかく、すげーす。 とてもキレイです。

●CX-3のディーゼル、非常に興味があったけど、価格が高過ぎぃ。 まぁ横幅も広すぎですが。 価格的には、完全に輸入車がライバルな感じやね。 ワタシはデミオで良いです。 デミオも高くなったけどねぇ。。。

【F1】メルセデスの新型スポーツ「AMG GT」がセーフティカーに やっぱりガルウィングじゃないとツマラナイよぅ。。。

●デミオの他に注目している車は、アルトラパンの新型です。 ターボがあれば非常に欲しい車となるかもです。

2015年3月27日(金) トカトカ
レギュラーガソリン、前週比0.1円高の140.4円…微増ながら5週連続値上がり 懊悩(オーノー)

イタリアのタイヤ大手、 ピレリ…中国企業が買収 どうなるピレリ。

シボレー カマロ 次期型、6.2リットルV8搭載へ エンジンは期待できそうですね!

ファウルで失明、4千万賠償命令 日ハムなどに札幌地裁 うーん。。

繰り返し食べたい!桜が香る白湯ラーメン「浅蜊と鶏白湯の桜そば」が販売中 おっ、福の神食堂ですよ、プロデューサー!

全世界のヤムチャファンのための“フィギュア”が登場! ワロタ

アルトターボRSキビシイ(17日) うーむ、アルトターボRSはダメっすかぁ。。。 やっぱ安いなりなんだろうか。。。 ステアリングインフォメーションがほとんど無いんだとか。

BMW、史上最小4ドアセダンを2016年に発売へ! FFェ・・・。 1シリーズはそのうち全部FFになるんだろうなぁ。

●ファイナルファンタジー(違

【バンコクモーターショー15】トヨタ カローラ にニュルブルクリンク仕様…スポーツ性を強化 タイのイキオイを感じますな。 日本だとカローラがニュルブルクリンクぅ!?と思われること間違い無し。 昔は、カローラにもレビンとかあったんですけどねぇ。

元モー娘。保田圭、本人もまさかの「知名度1位」を獲得 圭ちゃん・・・(笑

遠回りを嫌ってショートカット横断、高齢男性がはねられ重体 たかが10mために・・・。

Perfume、女性アーティスト歴代首位に…オリコン首位獲得数 めでてぇ。

2015年3月30日(月) ぽんぽんぺいーん
●肉を食べた影響が一日置いて来たのか!?

レースゲームのコードマスターズ、日本法人を閉鎖へ 昔、Colin McRae Rallyシリーズで遊んでいたので、非常に残念です。

ポルシェ ケイマン に385psの「GT4」…伝説のポルシェ使いが試す[動画] BIG当てたら是非とも欲しい車であります。

JAF、自動車税制アニメーション動画「知ってる?クルマの税金」を公開 ホントなー。 税金なー。

【スズキ アルト ターボRS 試乗】日本の道を楽しむために生まれたジャストサイズスポーツ…諸星陽一 前面の銀メッキがオモチャっぽくてイケてないですが、ターボRS良いなぁ。 うーん魅力的。

●ホンダは、S2000の時の失敗を生かさずに、S660も本気で作ってしまったなぁ。。。 この価格じゃあ・・・。(総支払額250万円〜ってカンジ)

フィアット 500/500C にミントグリーンの限定モデル ねむ推し専用モデル。 ツインエアじゃないのが残念。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61