Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年4月15日(水) えっ
●あっと言う間に半月更新停止してました。 あちゃあ。。 こんな日もありますわな・・・!(震え声)

テスラ モデルS が“しまじろう”に変身し全国行脚…動画「すてきなワンダーランド」にも出演 元の車がわからない(笑) やりすぎだが潔い(笑)

【ニューヨークモーターショー15】スバル WRX STI にラリークロスカー…2.0ターボは580hp レーシングカーとは言え、こんなに馬力出せるのか・・・!

「週刊アスキー」5月末発売号で休刊…デジタル移行、生配信も えっマジデスカ。 まぁ最近は殆ど買ってなかったけど・・・。

メルセデスベンツ、4気筒クリーンディーゼルを日本導入…Eクラス、CLSクラスで ダウンサイジングが進んでるなー。 そのうち、4気筒ですら上級車になっちゃうのかな?

●そういや、ディーゼルハイブリッドはまだ出てこないなぁ。

●日本の税金の仕組みだと美味しくない、1.2L、1.6L、1.8L、2.2L等の排気量はどういう計算で決められているのだろうか。1.0Lと1.5L、2.0Lに集約できないのだろうか。

「昔の格安PC」を「最新格安PC」に、生産性向上のための買い換え術 やっぱし5万円がラインだよなー。 一万円台で都合の良いPCを手に入れようとしているのはどうかしてるぜ

●ワタシがblogと言うか、このHSO2(日記風ニュースサイトモドキ)を止める時は、多分予告も無しに、「気づいたら更新忘れてた!」ってなりそうだよなぁ。 はふん。

●その時は「椎名、更新!更新!」って「志村、うしろ!」みたいに言って下さいな。 メールなりツイッターなりmixiなりFacebookなり掲示板なりなんなりで。(狼煙でも可(マジか)

●そういや、blogのほうには書いたんですけど、SONYのハイレゾ対応ウォークマン、NW-A17を買ったんですが、いまだに良く分かっていないのが、どのサイトで買うのが正しいハイレゾ音源の仕入れ方なのか。

●ホントよく分かんないっス。 OTOTOYってサイトで5千円分くらいちょこちょこダウンロードしたんですけど、そこには坂本真綾とか無いですし、坂本真綾の配信専用シングルとかどこでダウンロードしますの?

http://hd-music.info/と、http://mora.jp/だったらどっちが良いのか? とかもサッパリ分からんし、他にもサイトがあるのかもしれないけどよくわかんない・・・。 なんかこういう最新のものについてイケなくなっているのってオッサン化だよなーと悲しくなりますネ。 ちょっと調べたけど、ハイレゾじゃないのだと、レコチョクでもDLできるみたいで・・・。

ハイエンドマウス「MX Master」かなりサイコ〜っ♪ ウムゥ、、たとえBIG当たっても(いや当たる予定ですが)、マウスにこの値段出さないだろうなぁ。 そんなに良い(違う)ものなんだろうか・・・?

あえてCGを使わず、そっくりさんを揃えたCM…桐谷美玲が仰天 面白いな。 このCM見てみたい。 これかwww ビミョーに似てないのがクスッと来ますね。

PENTAX K-3/K-S2/K-S1の最新ファームウェアが公開 おっと! バージョンアップしなきゃだわ。(K-3ユーザなのです)

2015年4月16日(木) ずっきゅんと、どっきゅん
トヨタ 86 スタイルCb…スポーティとエレガント強調した大人のFRクーペ[写真蔵] 外観は感性によってアレだけど、これカッコワr... あ、コレに似てる・・・?

●ショック万吉!! ゲコ太(デミオ)で、CN-HDS955MDって古いカーナビを使ってるんですが、地図データ更新キットが、2014年度版しか売っていない・・・。 「何故?」と思って調べたところ、もう古い機種なので、地図更新は今後無いそうだ・・・。 ギャフン。。 うーむ、、、ダッシュボードに付けるタイプのカーナビを買ったほうがいいのか、それとも、2014年データ(内容は2013年のもの)と心中するのが良いのか・・・。 むーん。。

●将来的な予定である、デミオディーゼルに乗り換えたら、カーナビの使いまわしはできないんだよねぇ。。。 それも悩むポイントである。

セガの「ゲームギア」をTFT液晶化するキットが近日発売 おおおおーなんじゃこりゃあ(笑)

写真で見る ランドローバー「ディスカバリー・スポーツ」 一瞬良いなーと思ったけど、ちょっと横幅がなーとか思った。

エポック社、「野球盤」シリーズ最新作「野球盤 3Dエース」を発表 凄いぞ野球盤!! ちょっと欲しいけど、ぼっちプレイ出来ないからなー。

5月8日の発売が決定した「Project CARS」のPC版動作環境が公開。超高級スポーツカー,ライカン・ハイパースポーツにも乗れる うおお、なんだかすごいなこれ!

2015年4月21日(火) にゃっほい
【マツダ デミオ 試乗】国産同クラスで抜きん出た、ディーゼル4WD…島崎七生人 ディーゼル4WDのAT欲しいなぁ〜。 て言うか買うしかない! いつ買うの! 今・・・はまだ無理ぃ。。。

【ホンダ S660 発表】エギゾーストが NSX に!? アプリ「サウンド・オブ・Honda」体験 有料になっても良いので、キモティー物を作って欲しいです。 ぜひぜひ。

【ランドローバー ディスカバリースポーツ 試乗】日本のミニバンも、もうちょっと考えないと…岩貞るみこ いいよなーこれー。 ちとワイド過ぎるけど。

【上海モーターショー15】スズキ、1.4リットル直噴ターボエンジンを世界初公開 いよっ待ってました! 最近流行りつつある、1.2Lターボじゃ物足りないんデスよね。

ホンダが新型ワゴン「シャトル」を公開 車中泊ができそうなワゴンとして、ちょっと注目しています。

PCなしでも出力OK…5万円を切った個人向け3Dプリンタ なんか知らんが凄いな。。

2015年4月23日(木) 限界ギリギリ
マツダ、マツダコネクトの商品性向上のため「アクセラ」「デミオ」のナビゲーションを新開発のものへ無償交換 ナビがアカンという話なので、バージョンアップは嬉しいですね。

【スマホアプリ今日の1本】優秀なシステムでじわじわブーム!「ねこあつめ」 ワタシもプレイしてますよぉ〜。

Twitter、フォローの有無に関係なく誰とでもDMできる仕様変更 面倒な仕様変更だなー。 迷惑DMが増えるだけじゃないのか?

センサーシフトで超解像「PENTAX K-3 II」 新しいのキター。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61