Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年5月1日(金) うるとらそー
●ハイ! と言う間に5月になりました。 えっ、、2015年1/3終わったっ!?

●お休みは、カレンダー通りなので、今日はお仕事なんですネ。

2015年5月12日(火) うぎゃひぃ
●気づいたら、11日経過(放置)。 時の経つのは早いねぇ(年寄り発言)

●ヤフーオークションで「だいじょうぶだぁ太鼓」をずーっとチェックしてるんですが(笑) 流石に、モノが古過ぎて、全然出てきませんなぁ。。。 だ〜いじょ〜うぶだぁ〜(テンテン・テン)

●あと、南海奇皇(ネオランガ)のLD、セカンドシーズンを探してるんですけど、もうDVD-BOX買えよって感じに見つからないスね。 やっぱりLDはそろそろヤバイか。。。

●こー見えて(どう見えてんだ)、アニメのLDを一杯持ってるんですけど、そろそろダメになっているものとかあるのかなぁ。。。(見てないもののホーが圧倒的に多い深情け!) その動作チェックすらする気にならないなぁ。。。 まー、見られなくても、DVD借りれば良いかなーレベルではある。。。(テンション↓↓)

●そう言えば、GWでしたが、松島・石巻(田代島)・仙台と、レンタカーのセレナで行く、二泊三日1000kmの旅をしてきました。 車内泊が出来るってスバラシイ!!と思いました。 あと、セレナ、高速道路の追い越し加速がダルダルでそこだけは「う〜ん」でした。 あんなゴツいクセに燃費は10km/Lちょいで全然満足でした。

●そんな感じで、次期愛車選びは、デミオディーゼル vs フリードスパイクハイブリッドの一騎打ちという感じです。 今の所、フリード優劣。

●で、GW最終日、でんぱ組.incの東京ドームシティのライブに行ってきました! なんと、2列ど真ん中! 死にそう! で、参加してきましたけど、楽しかったなぁ。 でも、近過ぎて、胃が痛くなりました。 ガチヲタとかガチ恋ってヤツでしょうか。 きゅんきゅん。

●ワタシの「今年の目標」の「裏メニュー」である「みりんちゃんのサインをゲットする」は達成なるのでしょうか。 たぶん、イベントとかもっと積極的に参加しないと無理よね。。

●と言う訳で(文字数) ←嘘だろ

2015年5月14日(木) 省電力モード
●いまだにGWの疲れが抜けきれていないので、省電力モードでゆるりとお仕事。 1000kmの旅の後、でんぱちゃんライブとかちょっと頑張り過ぎた。 楽しかったから「善し」とする他無いが。

簡易型ハイブリッドの「スズキ・ハスラー」発売 おおおお! スズキの攻勢が始まりましたよ!

●新型・アルトラパンに、ターボ+S-エネチャージ出ないかなぁ。。。(欲しいだけで買えないけど!)

2015年5月18日(月) こえぇ
●気づいたら、4日ぶりか。。。 時間が加速している気がする。 新たなスタンドかッ!?

●まぁ、もともと土日は更新しない事で有名ですが。

●あっ、、時間切れ。。 ではまた。

2015年5月19日(火) あかんあかん
●インプットの絶対量が少ないので、アウトプットか出来ないぞなもし。 イカンなぁ。

シトロエン C5、国内最終バージョン発売…最後のハイドラクティブサス搭載モデル ハイドラクティブサスペンションやめちゃうんだ・・・。 しょんぼりんこ。。

大記録、イチローらしく ルースに並ぶ2873安打 イチローはんさすがやで・・・! おみごと!(例のSE)

2015年5月21日(木) じゃじゃ丸(君)、ピッコロ(大魔王)、ポロリ(もあるよ!)
【マツダ ロードスター 新型発表】6MTベーシックモデルは249万4800円 「日本にはロードスターがある!」 それだけでスバラシイでは無いですか。 (買えないし買わないけど・・・)

レギュラーガソリン、前週比1.1円高の142.1円…4週連続の値上がり 順調に高くなってて厳しいデス。

700馬力のスーパーカー…フォード GT、これが市販モデルだ! なんや、えらい・・・なん中華、失敗したフェラーリみたいなデザインで大丈夫か?

タタ の超低価格車、ナノ が進化…パワステとセミAT採用 値段はどうなんだ? 値段が上がっていたら、それは進化じゃなく豪華になっただけだし。

【トヨタ カローラフィールダー 試乗】力強く爽快な新エンジン…島崎七生人 ステーションワゴンも気になるぅぅぅ。(車中泊的な意味で)

タカタのエアバッグ、米国で3400万台のリコールで合意…会長のコメント タカタ、ドーなってしまうん?

スタッドレス履きつぶしは要注意、濡れた路面で制動力が大幅低下…JAF調べ やっぱし年中スタッドレスは危険かぁ。。うぐぅ。

メルセデス Gクラス、 AMG にポップな色…イエローやオレンジも ぐおお、これはシャレオツ! いいね!

丸目 コペン、先行受注を開始…第3のモデル 最初から丸目だしてこいよ!&初代よりデザインがイマイチかも・・・。

【ホンダ シャトル 発売】開発責任者「車名変更したわけは…」 さっきも書いたけど、ステーションワゴンも気になるぅぅぅ。(車中泊的な意味で)

【フェラーリ 488 GTB 日本発表】伝統のV8スーパーカーが新型に…ターボ搭載で100km/hまで3 ターボという事実がまだ受け入れられないワタシであった。

【フェラーリ 488 GTB 日本発表】ターボラグは「ゼロ」、初代もオマージュしたV8最新作[写真蔵] うーん。うーん。

2015年5月22日(金) あかんやつや
Optoma、DLPシアタープロジェクタ「HD92」。RGB-LED/映像エンジン刷新  50万のものでHDだから、家庭用DLPプロジェクタで4Kは望めないのかなぁ。 個人的に、DLP推しなもんで。。

ホンダ、ジェイドに1.5リッターVTECターボエンジン搭載車「ジェイド RS」追加 18.0km/Lとはまた微妙すなぁ。

マツダ、約11万台を対象に「マツダコネクト」のサービスキャンペーン開始 どんどんブラッシュアップして良いものにして頂きたいですね。

NEC、高さ20cm以下のA4モノクロレーザープリンタ このサイズでこの価格で両面対応! 思わず欲しくなりますな。 ・・・ま、家でモノクロ印刷する機会はまずありませんが・・・。 家で印刷するとなると、地図かwebページですし。お寿司。

安価にして恐ろしく高解像な中華イヤホン「Mi In-Ear Headphones Silver」 色々な意味で恐ろしいw

自転車とクルマの接触事故でクルマ側が異例の「無罪」に 【コラム】 うむゥ。 ドライブレコーダー欲しいな・・・。

●ホンダの1.5Lターボが思ったより燃費良くないなー。 やっぱりカタログ値では、20km/L越えてないと、インパクト薄いですよね。

2015年5月26日(火) 眠さ最高潮
●五月ですね。眠いです。

スズキ「デュアルカメラブレーキサポート」が凄い理由 スバラシイ!! 各社頑張って欲しい物デス。

●定時が近づいてきたので覚醒してきました(殴

2015年5月28日(木) 引き続き最高潮
ポルシェ ボクスター に初の4気筒!? ついに4気筒クルー。 流石に水平対向エンジンじゃないよね?

【メルセデス AMG C63 発表】上野社長「今後のAMGの核となるモデル」 くっ。。赤ラインがカッコイイぜ。

VW ゴルフ 史上最強の420ps!「R400」9月公開か うおお、420ps!!!! インプ・ランエボが霞んで見えますぜ・・・。

●今後の、AMGのメインエンジンは、V8-4Lターボになるようですね。 ダウンサイジングー。

2015年5月29日(金) 人の親がにぎるご飯
今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引 ショック万吉!!(;_;) 子供の頃、よくテレビで見てただけに、ショックです。

ランボルギーニ の新型SUV、2018年の市販が決定 このイメージで出るんならカッコイイなぁ。

土用の丑の日へ向け…なか卯の「うなまぶし」CMに水樹奈々を起用 なんかわからんけど、凄いな。

「SUZUKA Sound of ENGINE 2015」の会場から(後編) (2015.5.28) いやぁ〜、マツダ787Bはカッコイイなぁ〜。

PENTAX K-3の最新ファームウェアが公開 アップデートしないと〜。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61