Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年6月2日(火) 六月!
●ギャー、今年の折り返し地点がもう目の前に・・・! コエー。

●ちなみに、先日レベルアップしてLV39になりました。 ぐぬぬ。

「ねこあつめ」,6月中旬に配信予定の新バージョンで夏用グッズ追加を告知。新たな猫と思われるシルエットも公開中 さてどういう展開を見せてくれるのか楽しみですな。

WiiU用アクションシューティング「スプラトゥーン」 店頭完売しまくり 完売らしい。 そうかー、なんだか楽しいらしいのかー。 中古で出回った頃にプレイしてみようかしらん。

●そう言えば、ドラクエ無双、ほったらかしだ・・・。

●なんか最近ゲームを続けてプレイすることが出来ないのですよね。 ひぐらしとFateのために、PS2買ったのに全然動かしてないしー。 あうーあー。

大リーグ、青木が2安打 イチローは代打で凡退 イチロー、代打だけだと辛いなー。 うーん。 まぁもともとこうなる事はわかった上で、契約したんでしょうから仕方ないですが。

PS3がVer.4.75にアップデート。動作の安定性が改善 しなくては! PS4がとっくに出てるのに、PS3をまだサポートしてくれるなんて胸熱である。 裏読みすると、とんでもないバグが見つかった可能性が微レ存(^^;

2015年6月3日(水) 新型発表きたー・・・↓↓
【スズキ アルトラパン 新型発表】本田副社長「安心の走りを重視」
【スズキ アルトラパン 新型発表】「まる しかくい」デザインで120kg軽量化、燃費は35.6km/L
【スズキ アルトラパン 新型発表】「ぬくもりのあるカタチ」がコンセプト[写真蔵]
・・・・。 笑撃のデザインである。。。 んー、結局初代が一番良いデザインだったなぁ。。

●あのキュアマネー(笑)こと、ますみん(浅野真澄)もはじめた「ふるさと納税」が非常に気になっています! 分かりやすい本でも買うかな。。

21種類の餃子が食べ放題なチャオチャオ餃子錦糸町店で食べまくってきた 食べに行きたかったけど、予約は終了しているし、かなり難しいのかな?

坂本真綾:厳島神社で初の“世界遺産ライブ” 見たかったですねー。

2015年6月5日(金) ・・・たー・・・たー・・・たー・・・
【サッカー】元祖・イギータも見た! Jリーグで炸裂した「スコーピオンキック」が海外で話題に!! いぎーた(∂▽<)/

マスプロ、高防錆処理で耐食性能が向上した地デジUHFアンテナ 我が家には何も考えず、安いアンテナが立ってますが、本当はこういうしっかりしたのを使うと耐久年数が良いんだろうなぁ。

スズキ、女性に人気の新型軽乗用車「アルト ラパン」発表会 ふええ、グリルがカッコワルイよぉ。。 これじゃ劣化ベイマックスだよぉ。。

ダイハツ、新型「コペン」の累計販売台数が1万台を突破 そういや新型には試乗して無いなぁ。 まぁ。。ね。

2015年6月16日(火) しぶやー!!(現在CD4枚)
Xbox OneからXbox 360のゲームがプレイ可能に。年末に全ユーザーに開放 ぬぬぬ、スバラシス。 まだ買わないけど。

「Forza」シリーズにポルシェの復帰が決定! 「Forza Motorsport 6」にも、ポルシェが実装されるようなので、あとは日本のサーキットカモンナ!

2015年6月17日(水) あめーあめー
●天気予報だと千葉は晴れ・曇りだったんだが、東京は降っております。 ぐぬぬ。。

●雨だと何が嫌かって、本革の靴が濡れたら塩をふいてしまうのですヨ。 それが非常に嫌・・・。

[E3 2015]鈴木 裕氏の新作「シェンムー III」が発表。アナウンスと同時にKickstarterでの資金募集がスタート おおおおおおーシェンムー!!!!

タイヤが変わればカーサウンドが変わる!? ほー。 吸音スポンジのタイヤ、一度履いてみたいですな。

マツダ「ロードスター ND」(量産仕様) いやー乗ってみたいデスなぁ。

トヨタ、2.8リッター直噴ディーゼルターボを「ランドクルーザープラド」に搭載  トヨタのディーゼルも動き始めましたな! 2.2Lと1.5Lはマツダから買うって事なのかしらねぇ。

Xbox One「Forza Motorsport 6」を9月17日に日本発売決定! ツクバとスズカはドーなったのか!? その情報が無いとキヨミズダイブ出来ないんですよ!! キテハー!!

「ねこあつめ」が海外でも人気に まじでかwww

●久々に、LDプレイヤーを動かしてみたら、明らかに不調になってました・・・。 と言うワケで、ヤフオクをチラチラ見。 むむむ・・・大分LDプレイヤーが希少モノになってきてますヨ・・・。 ううーむ。 LPのプレーヤーみたいに、復刻しないのかなぁ。

2015年6月18日(木) 梅雨ですか?
【ホンダ ステップワゴン 試乗】上級車からの乗り換えもOK、ミニバンと思えぬフラット感…会田肇 ステップワゴンいいなーと思うけど、高さがウチの車庫(180cm)にゃ入らんのよね。。。

ポケットにリアルな猫? 主婦の手作りシャツに注文殺到 おおおお、これは可愛過ぎる!!!

【新聞ウォッチ】新東名、最高速度120km/hに引き上げ検討へ 良いっすね。 ぜひ120km/hにしていただきたい。

10代娘たち、6割はお父さんとドライブが楽しめる…でもニオイ(体臭)が気になる ニオイ・・・くっ!! 世の中のお父さんガンバレ。。

腹筋1回すると野菜が1本育つ…スマホアプリ『フッキンファーム』 フ○ッキンファームに空目。。(殴 これ面白いかな?かな?

「スプラトゥーン」(Splatoon)ニュース・レビューまとめ はっ・・・届いた日と次の日しかやってない・・・。 あわわ。

Xbox One「Forza Motorsport 6」を9月17日に日本発売決定! 買うか買わないかは、収録コース次第デスな。 ※XboxOne本体ごと買わなきゃイカンので、日本のコースが入ってなかったら買わなくて済むのになー・・・なんて(笑

キヤノン、1型センサー&24-600mm相当の「PowerShot G3 X」 ある意味では全部載せで、もう一眼要らずだなぁ。

アウトランダーPHEVとアウトランダーが大幅改良。燃費や走りも向上 ナマズか深海魚みたいな面構えしていたアウトランダーがちょびっとカッコ良くなって来た!! これだったら買う気がするね!

ランクル 200 のレクサス版「LX」、改良新型の画像がリーク この大型車にも、スピンドルグリル。 うーむ。

様々な問題を抱えていたホンダ式ハイブリッドも、おすすめできる仕上がりに シャトルも気になるクルマであります。(主に車中泊が出来るかどうかが)

2015年6月22日(月) 混合状態。。
ポルシェのPHVスーパーカー、 918スパイダー が生産終了…2年の歴史に幕 えっはやっ・・・! スーパーカーて、5年くらいは売り続けるイメージだったのでオドロキです。

●スーパーカーをMTで乗るのが夢なんですが、スーパーカーと言えるクルマがどんどん、DCT化しているのでナッカリです。 夢が果たされるその時に、MTのスーパーカーは生き残っているのだろうか・・・?

2015年6月25日(木) ラキラキピンキー!(アゲアゲでない)
11種類のレトロゲーム機に対応、至高の互換機「レトロフリーク」が予約受付中 こいつはどえらいシミュレーション!(こいつはどえらいシミュレーション!)

フィアット、250台限定の500&500C「Gialla(ジャッラ)」 やっぱ500には黄色だよねー。

こいつは断じてK-3のマイナーチェンジなどではない! 内蔵ストロボ使うし、GPSは使わないので、買い替えはしませんが、売れてくれると良いなぁ。(次に繋がるので)

不具合の多さで評判の「マツダコネクト」 改善アップデートで“抜群のコスパ”を誇るカーナビに【解説】 おおおマジデスカ。 ええこっちゃ。

フェラーリ488GTB(MR/7AT)【海外試乗記】 (2015.6.25) あえて指摘するなら、鋭く甲高いエンジン音を響かせる自然吸気ユニットに比べると、ドラマ性という点が欠けるかもしれない。 この一点のみで、フェラーリを買う価値は無くなっていると思わなくも無い。 もう、ジャガーFタイプでええやんか的な。(それは言い過ぎか)

●最高の性能よりも、官能性が重要じゃないのかと思うんですけど、燃費性能や、動力性能を高めるには、ターボを選ばざるをえないんだろうなぁ。。。

●ラパンはターボ出なさげなんで諦めた。 軽自動車はやっぱりターボ付いていないと、高速道路が辛いのねん。

ランボルギーニやフェラーリで首都高暴走……スーパーカーグループ「辰巳会」会長ら書類送検 ナンバー付けず 警視庁 普通に走り回っていたと言うのであれば、そんなイイ車に乗ってるんだから暴走行為もしてみたいよね・・・って思った(同情できる)けど、ナンバープレートを付けていないってドーヨ? これは非常にけしからん! 逮捕だ逮捕。

●「スーパーカーグループ」とは言っているものの、只の「珍走団」ですね。

2015年6月26日(金) あめあめ
和歌山電鐵のネコ駅長「たま」が死去 残念でなりません。 たま駅長のご冥福をお祈りいたします。

伝説の名が復活、アルファロメオ ジュリア 新型発表…フェラーリ チューンのV6ターボ いいなぁ。(でもお高いんでしょう?)

2015年6月29日(月) 結論DA★
【グッドウッド15】マツダ 767B がヒルクライムで事故、大破[動画] 787Bじゃなくて良かった・・・! とは言え、貴重なレーシングカーですよ・・・レストアされるのかしらん。

【マツダ ロードスター 試乗】ATを積極的に選ぶ理由がある…中村孝仁 おおー、ワタシも6億当たったら、「SスペシャルパッケージのAT」を買うことにしますよ! #6億くれ

プジョー 308 GTi、270hpターボを解き放つ[動画] これ、FFなのか!? だとしたらムネアツっすな。

【エンジンオイル講座 vol.1】なぜ、エンジンオイルが必要なのか…5つの役割 基本的なお話ですが、ふと忘れがちなオイルについて。

●「mobileCG」の「水野和敏的視点」、読んでみたいけど、課金するまでではなぁ。。うーむ。

日産 ジューク-R が「2.0」に進化…GT-R NISMO の600hpエンジン移植 クレイジーですね!(褒めてます)

【グッドウッド15】今年のオブジェはマツダ、高さ40mに伝説の「787B」 すげぇ・・・!

【グッドウッド15】フォードフォーカス RS 新型、2.3ターボは350psに決定 こいつも凄いな・・・。 4WDとは言え、350PS!!

旭化成ハイエンドDAC搭載、エソテリックのUSB/SACD「K-07X/05X」に黒モデル 58万円。 グハッ(吐血)

4K動画/高速AF搭載の、ソニー高倍率ズームデジカメ「RX10 II」。1型CMOS搭載  うはーなんかすげーなー。 ま、一眼「レフ」は「シャッターを切る楽しさ」、「光学ファインダーを覗く楽しさ」があるので、乗り換えはしませんが。 逆にただの一眼だったら、もうどっちでもいいんじゃないかな的な思い。

実写版「パトレイバー 首都決戦」11月BD化。邦画初のDolby Atmos作 むむむ。。。ついにDolby Atmosの時代が来るのか・・・!? Dolby Atmosとは、簡単に言うと、天井にスピーカーを2個以上置き、5.1.2chとか表記するシステムです。

ラックスマン、ハイレゾUSB DACとLxDTMドライブ搭載で35万円のSACDプレーヤー 高級メーカーのラックスマンも、めっちゃデジタル化してますなぁ。。。

オートエクゼ、新型「ロードスター」用チューニングキット「AutoExe ND-05」 NDロードスターの外観で唯一、「それってドーなん?」と思っていたナマズのヒゲ的なLEDが気に入らなかったので、これで完璧DA!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61