Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年1月5日(火) あけましたー。
●もうとっくに通常営業ですね。。

1100万円のレクサス GS F、1か月で380台受注…目標の19倍 日本にはマハラジャ(金持ち)が大量に居るのか!?

●レクサスが古典的なV8エンジンでヒャッハー!!とかやっている中、ポルシェはエントリーモデルを、4気筒ターボで質実剛健に仕上げてきてますぜ・・・。 どっちが正解なんだろうか・・・。 当然車好きとしては、V8マンセーではあるが。。。

日産 GT-R 現行型、最終モデルをスクープ…さらなる進化 次期モデルはPHVになるのかなぁ?

フェラーリ 488 GTB、米国でリコール…販売を一時停止 燃料系か・・・。 直さないと燃えるね(^_^;;

2016年1月7日(木) タイヤ交換・・・。
ナンバープレートへのカバー装着などを明確に禁止…4月1日施行 ようやくだよ〜。

マツダ i-ACTIV AWD、究極の狙いは「FFより燃費のいい4WD」 ふむぅ〜この理想の4WDシステム、完成したら凄いなぁ。

新型レクサスLX、1100万円のプライスタグを掲げる頂点SUVの実力は? スピンドルグリルでけーよ! うーん、マハラジャが好きそうだなぁ。。 とりますげぇです。 ワタシがコレを買えるマハラジャだとしたら・・・まぁ、フェラーリF355買いますけどね。(結局オチはそこに)

河口まなぶが東京モーターショーで危惧したこと【2015総括&2016展望】 今回は行きませんでしたが、ふむむ。 変わらなきゃも変わらなきゃ、ですか。(古い)

●今乗ってる、ゲコ太(デミオスポルトMT)ですけど、タイヤがいつアカンようになるか良くわからんですが、そろそろタイヤを考えなきゃイカン気がしてきてます。(現在、総走行距離2万5千キロを越えたあたり) そこで候補が3つ。
(1)ミシュラン Pilot Sport3で高性能タイヤを試したい。
(2)ダンロップのスタッドレスタイヤ WINTER MAXXを通年で試してみたい。
(3)国産の適当な安物で済ます。

(1)は、ずって憧れていたので、試してみたいなぁと言う気はするが、フトコロとの兼ね合いが大きい。
(2)は最初めっちゃヤル気マンマンでしたが、調べれば調べるほど、夏タイヤ+チェーンで良い気がしてくる。。。
(3)たぶんゲコ太との付き合いは長くなりそうなので、ここは妥協したくないかなぁ。。。ふーむ。

・・・・ま、結局値段次第(庶民)

●とりあえず二月に、車検が待ち受けているのでそこでまずヒヤヒヤモノです。 幾ら掛かるのか・・・!

●ディーラーに、早めに車検の予約を入れないとだな。 あと、代車が出るなら、ハスラーに乗ってみたいけど、、、無理かな? そして、通販で買ったタイヤを持ち込みで交換(古いのは廃棄)してもらえるのかを聞きたい。 工賃幾らくらいかと言うのも。

●ぎゃわーん!!

2016年1月13日(水) ケツ論★DA!
●「MICHELIN PILOT SPORT 3 185/55R15 82V」を頑張って買ってゲコ太(デミオスポルトMT)に装着する事にしました。 うひー。 車検と同時に取り付けて工賃を安く済ませる予定ですが、その代わり、車検代+4萬チョイと言うことに・・・! 考えただけでとんでもない気分になりますがドーなんですかね。 きゅぱ☆

デュアル接続でトイレ・お風呂スマホがはかどる無線LAN中継機 我が家は、お風呂・寝室がギリなんで、導入したいなぁとか思っていますが、バッファローつーのがちとアレ。

●めっちゃ欲しくなって、価格調査したけど、上手く繋がるかは怪しいのでとりあえず保留に・・・。

2016年1月21日(木) うーんうーん
●欽。←金欠 うおおお、これから2月に入ったら、車検+タイヤ交換で15万コースですぜ。 お金が掛かるの分かっていたのに、無駄遣いをちまちましてしまったのでちまちま反省中。 反省だけなら猿でもできる。

キヤノン、ワイヤレス投写できるハンカチサイズ「ミニプロジェクター C-10W」 すげぇな。。。サイバーだ。

写真で見る スズキ「イグニス」 なんというデザインセンスだ・・・・。(悪い意味で)

アイディアファクトリー、TVアニメ「おそ松さん」をゲーム化決定 ・・・はちゃめちゃ劇場!?(ゴクリ)

絞り開放から高画質。広角11mmは新しい世界を見せてくれる 魚眼じゃなく、広角で11mm!! すげぇ。。。

ケンコー、「激落ちくん」のカメラレンズクリーナー あ、コレ欲しいかも。

パナソニック、1型センサー+10倍ズームの「LUMIX TX1」 ・・・ほう。

キヤノンPowerShot G3 X(実写編) ・・・ほう、ほう。

2016年1月26日(火) 突然ウォンチュ!
●突然だが「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」のアニメが再び見たくなった。 どうしようか。 どうしてやろうか。(ヤフオクを見てる)(何故かDISCAS(レンタル)に無い)

●水道管が凍るのはマイナス四度からと言うのを読んで、なんだー以外に大丈夫そうじゃんと思っていたら、今朝の6-7時の予報がマイナス四度!! ぎゃわーん!! (水を出して寝ました所、凍結は避けられたようです。)

●そう言えば、PSPのFF1に続き、FF2もクリアしました。 オマケシナリオ&オマケダンジョンはもう無視して、FF3を始めようと思います。

●感想:FF1→2000年て・・・。 FF2→アルテマて・・・。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61