Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年2月4日(木) 粉末のコーンポタージュの均一に混ざらなさっぷりといったら!!!!!
●しーごーとーがーいーそーがーしーくーてー(いいわけ)

●まぁマジで忙しいんですけどネ。 2・3年前からは想像もつかん位忙しいDEATH(お賃金は変わってません)

2016年2月8日(月) ドラクエビルダーズ
●ドラゴンクエストビルダーズのお陰で、PS Vitaが売れてるんですって!

●おなかへりすぎてドーでも良いですが。

2016年2月9日(火) 時代はPSPでプレイするFF(いつの時代だ)
オリンパス、6種類のアートフィルターを追加したタフネスデジカメ「TG-870 Tough」 おっ、ワタシが持っているデジカメの後継機種が出てきました。 正直な所、アートフィルターなんて使った事無いですが・・・。

●きゅぱ☆ 宣言通り「MICHELIN PILOT SPORT 3 185/55R15 82V」を注文しましたのよさ。 タイヤのグリップが強くなって、パワーが取られる結果、アクセルを強く踏み込むようになって、燃費が落ちると言う未来がみえるぅぅ〜。 ま、何にせよ、タイヤ交換したゲコ太に乗れるのは、2/27以降であります。 きゅぱ☆

●無線LANですが、ルータの設置方向を90度変えたら、寝室で入りが良くなりました。 やっぱり目論見どおり、アンテナに指向性があったようです。 とりあえず、これでいーかー。 (お風呂ではまだ試してない)

●FF3(PSP)をシコシコとプレイしてますが、残すはボス(ザンデ?)とラスボス(くらやみのくも?)のみ。 プレイキャラが全然強くないので、十分にレベル上げをして、フルボッコできる感じでクリアしたいと思います。

●バビュ!! これから1時間半後に、でんぱ組.incのライブですよプロデューサー!! うおおおお、ツアーパンフレット(1500円)が買えれば良いなぁ。(八王子では売切れていた)

2016年2月15日(月) 間違いなかった
●秋葉原で、自分がよく行くお店ベスト4として、「福の神食堂」「マチガイネッ」「JAM AKIHABARA」「トゥッカーノ グリル&バー 2号店」を良く挙げていたのですが、去年の9月に「福の神食堂」は閉店。 しょんぼりしてたら、時は流れ、気づいたら次は「マチガイネッ」が閉店してしまいましたよ!!(泣)

●7年6ヶ月も続いていた「マチガイネッ」なんで、ぼんやりと「ずーっと続くもんだ」と思っていただけに衝撃も大きいです。。 神田の「東京ヒートアップ!!」の失敗が大きかったのかなぁ。。

●ワタシが聞かれもしないのに、勝手に「マチガイネッ」との出会いを書くと、漠然とメロン記念日の大谷さんが働いている店だと知っていたけど、一人で行くのは怖いなー、となかなか行かなかったのですが、でんぱ組.incの夢眠ねむ(ゆめみねむ)ちゃんが、店に行って、大谷さんと撮った写真をツイートしていたのを見て、「行くしかなーい!!」と場所を調べて行ったんですが、どうやら本店だった場所の情報と現存している店舗の情報が交錯してて、たどり着けなかったというのが1stコンタクト(コンタクトできてない)でした。

●んで、後日もう一度チャレンジしてふらふらしていると、なんと王国民の食堂として有名な、田中そば店の隣やないかーい!! と言う訳で、これがホントの1stコンタクト。 んでまぁ。。。 ここまで書いて面倒くなった。

●とりあえず、ホットドッグって美味しいもんなんだ、って教えてくれたお店。多謝。

2016年2月16日(火) アメ車日本では絶滅すんのかなー
小澤征爾さん、グラミー賞受賞 最優秀オペラ録音部門 スバラシイ!!

●で、こちらがそのアルバムです。 グラミー賞効果で、カテゴリ オペラ・声楽のベストセラー1位になっとります。(納期がかかる式!)

【ジュネーブショー2016】フェラーリ、「GTC4ルッソ」を披露 FFの後継車だそうですが、いきなり名前が変わってます。

ファミコンの新作カセット「8BIT MUSIC POWER」がついに発売 むむむ、これあっちいなぁ。

「ひぐらしのなく頃に」全26話を高レートSD映像でBD 1枚に収録。9,000円。「解」も ほむ。

2016年2月18日(木) 首が氏ねるほど痛い
●オッス! オラぐがっ! 首が・・・。 後で整骨院行ってきます・・・。

でんぱ組.inc 5周年記念エキシビジョン「でんぱ展.inc GOGO でんでんパーク」開催決定! はわわわ、ついにでんぱ組.incが、ネットのニュースに出てくるようになりましたよ!!!!!

●PSP版FF4を始めていますが、ようやくセシルがパラディンになりました。 無駄なレベル上げをしていないので、ちょっとツライです。

互換性向上やUIが改善されたKINGSOFT Office 2016 Word+Excel相当で、3,980円かぁ、、試してみても良いかなレベルの価格っすね。

●なんでこんな安いのん?officeが高過ぎるのん?と心配になるのであった(笑)

ネットギア、コンセント直挿しの無線LAN中継機 中継機が気になるお年頃。。

猫とだらだらしながら自分も猫になれる猫型ルームウェア うおおおお恥ずかしいけど欲しいwwww

PENTAX初の35mmフルサイズデジタル一眼レフ「K-1」 んゴッ!! ついにPENTAXの35mmが来やがりましたヨ!! #中古で10万円台になったら考えても良いかな程度の興味

キヤノン、A2対応プリンター「PRO-1000」 A2! すげぇ!! 値段は16万程度と、個人でも買えそうな値段。 #たぶんインクが高い

2016年2月24日(水) シェー
スバル アイサイト搭載車の事故件数、非搭載車の6割減…追突事故は8割減 ウチの親も、そろそろ安全な車に乗り換えたいとの事で、スバルインプレッサスポーツを検討しております。

●清水草一さん、ちょっと前にホンダS660を買ってたのに、もう手放したそうです。 はや!(笑)

【新聞ウォッチ】トヨタがスズキと提携交渉、ダイハツ完全子会社化へ ハイブリッドを出してきているスズキに対して、ダイハツはイマイチかも・・・?と思っていたんですが、トヨタの血が入る事により、変わるのでしょうか? とりあえず二代目コペンなんとかして。(格好悪い)

キャデラック、スーパーセダン CTS-V 発売…コルベット ゆずりの649ps、1330万円から こーゆーおバカなクルマ大好きなので「いいぞもっとやれー」って感じですね。

ポルシェ 718ボクスター、予約受注を開始…4気筒ターボ搭載 658万円から グッバイ六気筒。 完全にプアマンズポルシェになってしまいましたね。。。

【ジュネーブモーターショー16】マセラティ、レヴァンテ 発表…初のSUV これはカッコイイかもしれない。

●予想通りと言うか、トヨタのiQ、無くなってしまうのですね。 まぁなぁ・・・価値を見出しにくい車でした。

『仮面ライダー1号』藤岡弘、最後の変身 おおお、出来の良し悪しとか関係なく見てみたい。

2016年2月25日(木) むむむむ
ミシュラン、フォーミュラ Eレースタイヤ直系の新スポーツタイヤ「パイロット スポーツ 4」発表会 なにィ!! 人がPS3を装着した途端に、PS4発表だと!! ああ、17インチ・18インチだけか・・・関係無かった(笑)

2016年2月26日(金) せがた三四郎
大阪・梅田暴走、高速利用直後か - 運転手、ネットに位置情報 自動ブレーキが付いていれば、被害はもうちょっと少なかっただろうになぁ。

「宮本か松井を監督にせよ」、野村克也氏激白 「人気者監督」「野球バカ」が球界をダメにする 松井べた褒め。 師匠松井・・・!

「艦これ」と「すき家」がタイアップ。すき家でコラボオリジナルのどんぶりなどを補給できる企画が3月9日にスタート うわーなんかやらしーコラボです。 提督の皆様は頑張って下さい。 ワタシは退役しましたノデ静観でアリマス。

「プロジェクトEGG」,「魔導物語きゅ〜きょく大全 通 -MD&DS-」の発売日が5月20日に決定 Windows版なのか・・・。

リッピングせずにスマホからCD購入曲をDLできる「プレイパス」。第1弾はいきものがかり 狙いは悪くないと思う。

ダンロップ、ドライ路面での運動性能を追求したスポーツラジアルタイヤ「DIREZZA β02」 すげぇえげつない感じのトレッドパターンやなぁ。 雨の時死にそう(笑)

定型文入力や頻繁なコピペに便利なフリーソフト「CLCL」 あー、これワタシの私用PCにも入れてるやつや。

ねこあつめのグッズが、猫用品として完全再現!  うぎゃー欲しいやつやー。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61